一覧
雑談 職場の現実は、同僚と上司と戦うことが必要だ
職場の現実は、同僚と上司と戦うことが必要だ。もしも、あなたが、同僚と仲良くやろう、などと思ったら、あなたの未来はない。
相手が、あなたを追い落とすか、あるいは、あなたが、相手を落とすかです。

それが社会だ。−−仲良く、なんて、思って、しゃっべっていたら。

おまえら、会社に何しに来たんだ!

首になりたいのか!

おまえ、明日から来なくていい。
投稿者 : SHIN 日時 : 05/12/12 16:10

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイオ戦士ダン
no.6 記入なし (05/12/12 16:56)

人を恨んではいけないよ 親には感謝しろ・・・と細木先生が言ってた
no.7 記入なし (05/12/12 17:02)

それが出来なくなったら、自分でも親他人を迷惑をかけてしまうと自覚できたのなら、
自分自身を葬り去らなくてはいけない。
no.8 記入なし (05/12/12 17:10)

友達作る場所じゃあないけどさぁいつもそんな気持ちだったら良い仕事できないんじゃないの?ガム食べているチームが優勝したし、心のリラックスも売上に反映すんじゃん。
no.9 記入なし (05/12/12 17:25)

単に、経営不振の企業内での出来事に見える。
no.10 記入なし (05/12/12 17:58)

それは変だぞ
no.11 記入なし (05/12/12 22:22)

あんまり自分の為にはならない事は頭では理解しているが、つい気がつくと嫌なヤツに言われた言葉を頭でくり返していて「あいつ、何であんなムカツク事を言うんだ?」
なんて考えて、イライラしている自分がいる。

今までの会社でも色んな人間がいて、「こいつとは距離を置いたほうがいいな」とか、
「どうも信用できないなー」といった感じの人はいたが、今の会社はどうみても
自分だけが上手く立ち回ろうとするヤツが多い。
これも人員数10何人とあまりにも小規模で、ワンマン社長の一言で何でも決ってしまういいかげんな体質のせいか?
no.12 記入なし (05/12/13 01:43)

ガチガチな会社ほど潰れるのは見えてるわな
仲良くと和やかの意味は違うとは思うが。
no.13 通りすがり (05/12/13 02:56)

>1
そんな会社に未来はないと思うが。
no.14 記入なし (05/12/13 03:01)

俺も会社で嫌な奴との摩擦を家に帰ってきてもリフレインするタイプだから、たとえ定時に終わる仕事でも人間関係が悪いところより、残業あっても就寝前に心の平穏を得られる会社を選びます。
no.15 記入なし (05/12/13 19:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [私の気になる専用疑問板 経済、法律、行政]
次 [派遣社員は正社員よりも]

  一覧
「職場の現実は、同僚と上司と戦うことが必要だ」と似ているトピック
「職場の現実は、同僚と上司と戦うことが必要だ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧