一覧
雑談 社会福祉での老人ホームの事務の仕事では
老人の世話とかもするのですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/05 17:28

Infomation 101 件中 92 から 101 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ま、そうは思っても書かなかったし口にも出さなかった世  でも見透かされた多々^^   でも手取り14万くらいの仕事に豊富な経験もとめられてもねえええと思ったよ  シフト制だけど年間休日126日と定時上がりっぽいところが気に入ったので受けますタ あと若い女性の勤務者が多いイメージあったかららららららら
no.92 33才の男 (06/08/24 09:28)

「あなたの福祉に対する考え方を書いてください」と作文を書かされ意味不明な事書いてしまったかも桃も^^
no.93 33才の男 (06/08/24 09:30)

あっしは老人の世話しにきたのではなく経理なのよ経理!^   福祉は切捨てだってさささ
no.94 33才の男 (06/08/24 09:31)

ホームヘルパ2級修得したけど「福祉に対する考え方を書いてください」は書けないなあ
no.95 49歳 (06/08/24 10:14)

特別老人養護施設は給料やすすぎでも狭き門
no.96 33才の男 (06/08/24 10:47)

病院事務してましたけど、辞めて特養老人施設事務希望して就活中。
病院では夜間当直中、酔っ払いとかヤンキーとか893とか、
昼間来ないような患者様がたくさん来て、絡んで来たり、どつかれたり蹴られたり、
興奮した家族を捕まえていたり、ご遺体を移動したりいろいろありました。
病院よりもは、平和そうなイメージ。介護職なら求人は多いが
事務はほんと少ないけど、地道にさがしてます。
病院医師は忙しくてなかなか協力してもらえなくて、医局全体をまとめたり、
看護師たちの新人教育研修での研修担当や職員募集・面接試験などに苦労したけど、
特養老人事務ってどういうところがたいへんなのかなぁ。
no.97 記入なし (06/08/24 11:19)

no.97<

一般総務関係、介護事務請求関係です。
自分の施設は入居者70名、スタッフ40名で事務職は2名です。
忙しい時は食事介助など手伝わされますよ。
no.98 記入なし (06/08/24 13:38)

>>98
ありがとうございます。
事務2名ですべてやるのは大変ですね。
庶務・会計・設備関係業務のすべてやるのでしょうね。
私の以前勤めていた病院は、入院患者1,000名外来患者2,000名職員1,500名で
とても忙しくて事務官は皆家に帰らず職場に泊まり込んでいました。
それがいやでやめたのもあるのですが、もう若くないので適度な業務量が
いいと思っています。
no.99 記入なし (06/08/24 16:08)

スタッフ100人体制でケアしたいですね。
no.100 記入なし (06/08/24 16:52)

あっしはただそこで経理をしたいだけだったのに゛゛゛ 福祉とはなんぞやと作文書かせられたり豊富な実務経験やボランティア経験もとめられり   そんで手取り14万だぽ  あぽーん
no.101 33才の男 (06/08/25 08:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [オリックスバッファローズ中村監督について]
次 [高卒で働くのと大卒で働くのでは生涯賃金は変わらな..]

  一覧
「社会福祉での老人ホームの事務の仕事では」と似ているトピック
「社会福祉での老人ホームの事務の仕事では」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧