一覧
相談 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
・結婚を前提に付き合っている彼女がいます。
子供が出来ましたが、手取り年収270万の男が
「幸せな家庭が作れるわけが無い」と両方の親から反対され
「子供を生むならもっと収入のある仕事にしろ・同居しろ
仕事が安定するまで子供を作るな」などです。
彼女と結婚して子供は生んでもらって一緒に育てて行きたいのですが・・
「計画性が無い!!!」と、まで言われました。
彼女は派遣社員なので何の保障も出来ないと会社側に告げられたそうです
不安が募るばかり、
・周りは子供が生まれてきても来なくても不幸になるとまで言われました。やはり負け組みは子供は作ってはいけないのでしょうか
・若い夫婦には支援金が出るみたいですが?若いとはいくつでしょうか?
僕らは29歳になります。
投稿者 : みそおでん 日時 : 06/01/07 01:52

Infomation 950 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100万円借金
no.100 記入なし (06/01/07 22:26)

100パーセントの答えは無いんだろうね。

「まだ子供だから結婚なんて無理」
「まだ子供だから結婚して成長する」
no.101 記入なし (06/01/07 22:27)

何とかやっていけてもしょうがないだろ?
収入が少ない=人脈、コネ、格がない事なんだから何とか子育てしてもまともに
育つわけがない。
入社や昇進だって試験の成績で決めるわけではなく最終的には人事の
「気に入った、入らない」で決めるだろ。
性格が良ければ気に入ってもらえるなら世の中誰も苦労はしないよ。
no.102 記入なし (06/01/07 22:28)

おそ^^;101%の間違いだよね?
no.103 記入なし (06/01/07 22:28)

やっていけないと言う根拠は?
やっていけないと主張してる奴は子供がいるのか?
妄想と聞きかじった知識で適当な事いうなよ。

オレの経験から言うと
何とかなる。
no.104 記入なし (06/01/07 22:29)

自営業の人とか、タクシーの運転手さんとかで生活が苦しくても
子育てをしている人は現実にけっこういるんじゃないの?
no.105 記入なし (06/01/07 22:31)

時代の違いもある。
今の団塊くらいだと90年ころまでは景気良かったりで稼いできた上で(貯金ある)の、
ここ10年ちょっとが厳しい状況。
今の20代だと最初からずっと厳しくて稼いでない(貯金ない)のが続いているから。
no.106 記入なし (06/01/07 22:33)

なるほど。
no.107 記入なし (06/01/07 22:34)

>104
そして劣悪な環境で育った子供は勝ち組に入れずに生活苦からサラ金で借金
しまくって自殺する。
つけは当然親へ行くわけだ。
no.108 記入なし (06/01/07 22:39)

スレ主がどれだけ貯金しているかにもよる。
仮に独身なのに貯蓄できていないなら、結婚後の
収支はマイナス必至。
no.109 記入なし (06/01/07 22:41)

30代無職だが20代の時にかなり貯金してたため何とか生き延びてるが後五年くらい無職してるとまずい
no.110 記入なし (06/01/07 22:42)

若いんだから 現実をなげくより あらたな収入源を作る事を考えてみるのも

いいと思いますよ。30代 40代で 同年収の方も 知人でいます。リストラはしない会

社なので 救われてるみたいですね。 今 何ができるか 考えてみてはどうですか

これからなんだから。
no.111 記入なし (06/01/07 22:42)

自営業は、天下り民間会社に嫌がらせもしくは潰されてるぞ
no.112 記入なし (06/01/07 22:43)

本当に大事なもはなんとかする。自信がないなら諦める。それだけ・・・
no.113 記入なし (06/01/07 22:43)

世間の平均で言えば、結婚時の貯金は
男:500万
女:300万
くらいだろう。それくらいあっても余裕はないんだぜ。
やっていけるなんて誰が言える?
no.114 記入なし (06/01/07 22:44)

>no.114
根性なし
no.115 記入なし (06/01/07 22:45)

ほとんど500万も貯められないって” 私も糞給料なんで無理
no.116 記入なし (06/01/07 22:46)

俺だって無理だよ。今まで最高に貯金できたのが3万。
それを運良く1年続けたって36万。テレビやパソコン買おう
ものなら一瞬で無くなる。泣きたいよ。
no.117 記入なし (06/01/07 22:51)

スレ主カップルはもしおろしたらしっかり供養してあげなさい
後は二人で相談・・・

ギャラリーもしっかり自分の人生を見極めることだ
油断大敵、悲観は法度
no.118 記入なし (06/01/07 22:53)

子供も共に苦労させればいい。
良い環境が良い子供を作るか?今の街をウロウロしてるガキ共は何不自由なく育ってるはずだが、行動は劣悪そのものだ。
まぁ、『性格じゃなく容姿で相手を選ぶ男女』の子供達だから性格が劣悪なのかもしれないがw
no.119 記入なし (06/01/07 22:56)

母子家庭になって生活保護もらう
no.120 記入なし (06/01/07 22:59)

今の親は高度成長期に支えられてきた言わば運が良かった世代。
だから子供はDQNに育って当然。
no.121 記入なし (06/01/07 23:00)

最低限の衣食住があればあとは親の人間性というか子への接し方だろうと思う
no.122 記入なし (06/01/07 23:01)

少なくとも他の家庭に当たり前にある衣食住が
自分の家庭に無かったらグレるわな。
ただしそれだけではダメだ。
愛のない家庭で育った子供はどのみちグレる。
no.123 記入なし (06/01/07 23:03)

子供が大きくなったら(読売)新聞配達させて会社に学費払わせる
no.124 記入なし (06/01/07 23:03)

社会背景ばかりのせいにしてはいけないと思う。責任転嫁はいけないよ
個々はやっぱり自己責任、自助努力です
no.125 no.122 (06/01/07 23:04)

小さい頃から自分の言動に責任を持たせるように教育できる
かとう点も大きいだろうね。
ちょっと前にも書いたが責任という意味も理解できない親が
子供をまともに教育できるわけがない。
no.126 記入なし (06/01/07 23:09)

子供は貧しいくらいが、たくましく育ちます!!
だから問題ない。がんばれ
no.127 記入なし (06/01/07 23:15)

270万で嫁さんと子供かぁ。
ほんとに贅沢は何一つできないのを覚悟するしかないなぁ。
no.128 記入なし (06/01/07 23:34)

赤ちゃんが宝だよ!がんばれ(^0^)!
no.129 みかん (06/01/07 23:53)

>127
その通りと思う。
貧乏知らないで贅沢に育ったやつにロクなのいない。
no.130 記入なし (06/01/07 23:56)

本当にそうなら発展途上国の子供達はさぞかし立派な大人に
なるんでしょうな。
no.131 記入なし (06/01/07 23:57)

こりゃ厚生省が少子化対策でマジに考えなきゃならん問題だよな。
小手先の育児支援なんか、焼け石に水。
no.132 記入なし (06/01/08 00:01)

もうすぐ幼稚園が義務教育になって家計が少しでも楽になりますね
no.133 記入なし (06/01/08 00:04)

すこし落ち着いてきました。

今は贅沢入りません。少し幸せになりたいのです。
貯金は200万近くは何とかあります。資格を最近とったのですが
それを実績にするまでにはまだまだ時間がかかります。
資格を取ったからすぐに、お金になるわけでは無いので
しばらくは極貧かもしれません。
親に頼るのはなんとなく抵抗があったのですが
彼女と2cmのチビのためにも少し頼らせていただこうと思います

ご意見ありがとうございます。又相談させていただきます
少しずつですが、もがきながら何とか前に進もうと思います
no.134 みそ (06/01/08 00:07)

>131
うわっ、出たっ
小学生みたいな揚げ足ゴクローさん


もともと、国の生活水準が違いすぎる。比較にならん。
発展途上の国の子が、カネの使い道考えるか?
no.135 記入なし (06/01/08 00:10)

とにかく、ここの連中は、悲観的な頭でっかちが多すぎる。

楽しい事もありますから、どうしたら上手くいくかを考えてほしいです。
考えが先にたって何も出来ないほうが不幸だと思います。
no.136 記入なし (06/01/08 00:12)

みそおでんさん
とりあえず、早まらなくて良かった。
応援してるよ。後でまたレスする。
no.137 記入なし (06/01/08 00:14)

>133氏のご指摘
◎幼稚園から義務教育、延長幅1〜2年…政府・与党方針
 政府・与党は、小中学校の9年間と定められている義務教育に幼稚園などの幼児教育を加え、期間を10〜11年間程度に延長する方針を固めた。

 幼稚園―小学校の区分による環境の変化が学力のばらつきを招いているため、幼稚園を義務教育に含め、一貫した学習体系を構築するのが狙いだ。

 幼児教育を無償にすることで、少子化対策を強化する面もある。1月に召集される通常国会に提出する予定の教育基本法改正案で義務教育の9年間規定を削除し、2009年度以降の義務教育延長の実現を目指す。

 義務教育をめぐっては、近年、小学校低学年で、集団生活になじめない児童が騒いで授業が混乱する「小1問題」が起きている。幼稚園―小学校―中学校と進学するにつれ、指導の内容、難易度などが大きく変わり、成績格差が拡大する問題も指摘されている。

 このため、政府・与党は幼稚園などの幼児教育を含めた義務教育制度の見直し論議に入っている。

 自民党は、05年9月の衆院選の政権公約(マニフェスト)に、「幼児教育の無償化」を盛り込んだ。1月にも、政調会の下に「幼児教育小委員会」を設置し、無償化の具体策として、義務教育延長を議論する。そのうえで、延長に向けた第1段階として、教育基本法4条で定められている義務教育の9年間という期間を削除する考えだ。

 与党教育基本法検討会の議論の中で、公明党もこうした考え方を大筋で了承している。

 自民党文教制度調査会幹部は、昨今の児童・生徒の学力低下を背景に、「諸外国も義務教育期間を延ばす方向だ。日本も真剣に検討すべき時期にある」と主張している。諸外国では、例えば、英国は5歳から11年間を義務教育とし、2000年から5歳未満を対象に無償の保育学校を拡充。フランスも1989年から公立幼稚園を無償にしている。

 政府・与党は、今後、幼児教育をどういう形で義務教育に取り込むのか、調整を図ることにしている。

 中央教育審議会(文部科学相の諮問機関、鳥居泰彦会長)では、05年1月にまとめた幼児教育に関する答申で、「幼小一貫教育の検討」を掲げた。政府・与党内には、このほか、〈1〉幼稚園の1〜2年保育を義務教育とする〈2〉義務教育の枠内で、「幼小一貫校」を創設し、普通の幼稚園か一貫校かを選べるようにする――などの案が浮上している。

(2006年1月1日3時1分  読売新聞)
no.138 記入なし (06/01/08 00:22)

双方の親の経済力や協力度合いでかなり変わってくるね。
no.139 記入なし (06/01/08 00:23)

割と何とかなる
no.140 記入なし (06/01/08 00:25)

≫139さん
ホントそのとおりだと思います。
no.141 記入なし (06/01/08 00:25)

子供は国の宝だからもっと各種保護手当てとかあったほうがいいかもしれないが、
チンピラやヤンキーに限ってボコボコ生むからタチガ悪い。
真面目な親には手当てがもっとあってもいいと思うが。
no.142 記入なし (06/01/08 00:31)

30年位前はもっと収入少なくても子供たくさんいる家が多かった。
6畳1間で6人暮らしたりとか。
フリーター1人で子供10人養ってたりとか。
no.143 記入なし (06/01/08 00:33)

結局は親となられる彼、彼女の人格が最大の判断基準となるのでは?
no.144 記入なし (06/01/08 00:36)

>no.144

そのとおり。言う事なし。
no.145 記入なし (06/01/08 00:38)

>みそさん
立ってる者は親でも使え 借りたお金は出世払い
可能であれば晩飯もどんどんいただきなさい

その分いつか子供にしてやればよいですよ 金は天下の回りものです・・・
no.146 記入なし (06/01/08 00:42)

双方の実家と近いんなら子供にとっても3世代で育てた方がいいだろうね。
核家族は閉塞して駄目だ。
いろんな事件が証明している。
no.147 記入なし (06/01/08 00:44)

まあ、”周り”の人たちは、自覚はしてなくても、本人の覚悟を聞いているんだと
思いますよ。

反対しても、”がんばってやっていきます”という姿をみせて押し切るくらいの気概は必要。

あとは、”なんでもして”大切に育てていけばいいなじゃないですか?。
no.148 記入なし (06/01/08 00:50)

人格、意思とともに、ある程度の知識、見識それに、管理能力は必要だと思う。
仕事で疲れていても、ストレスを彼女にぶつけてはいけない。
自分のストレスを管理することも大変重要。
母親を孤独にしてはいけない。
お子さんが直接接することが多いのは彼女でしょうが、その彼女をサポート
してやれるのは、誰より先ず彼。
育児ノイローゼなどを回避できるのは周りの力が大きい。
危機を想定できると回避しやすい。
経済云々の前に
男は仕事の事だけというような考えならやめておいた方が良い。
子供の反抗期をどう捉えるか?など色々と勉強していって欲しい。
no.149 記入なし (06/01/08 01:19)

たしかに子供の反抗期を考えたら大変な事だと思う
no.150 記入なし (06/01/08 01:21)

いや--そうではなくて--。
「反抗期」というのは人間にとって必要なものであり、
しかし、過ぎれば毒になり---てなことを予備知識として持っておいて欲しい。
要は、子供のことをちゃんと勉強して欲しいってことです。
no.151 149 (06/01/08 01:27)

子供に関して言えば今は出産や育児のことでしょう
反抗期なんて十数年後じゃないですか。
考えすぎですよ
no.152 記入なし (06/01/08 01:33)

もちろんそうなんですけど・・
基本的な知力っていうか--
客観的に捉え、冷静に対処する能力というか--
そういうものが無ければいけないよって言いたかった。
29歳の方を子ども扱いしすぎましたか?
no.153 記入なし (06/01/08 01:36)

子育ての勉強?それなら昔の方が変にグレた子供が少なかったのは何故かな?昔の親は子育ての勉強してたのかな?
社会に新しく入る人間から順番に適応していくのが生物の掟だよ。心理学の本の読み過ぎだね。
no.154 記入なし (06/01/08 01:39)

自分を磨いたり周りへの気遣いは大事ですが
あれもこれもではパンクしちゃいますよ

自分のことを思い出せばいいですがとりあえずは
出産への準備だけでいいのではないですか
no.155 記入なし (06/01/08 01:40)

心理学って意味無いと思う。
no.156 記入なし (06/01/08 01:42)

>155
たぶん、昔は足りないところはおばあちゃん(親)やじいさんや、近所のおばさんが
フォローしたんだろうね。
no.157 記入なし (06/01/08 01:43)

体当たりで何とかなっていくものだし、大変な事はわかっていても、その先の暖かさを信じていくしかない…家庭を持つとはそういう事。幸せも苦労も計算機で弾き出せないよ。
no.158 記入なし (06/01/08 01:44)

昔は人生を会社が面倒みてくれたが、
今は自分で面倒みるしかないから慎重になって当然。
厳しい状況になっても自己責任で放置プレーがデフォの時代だ。
no.159 記入なし (06/01/08 01:51)

経済をはじめ、ハンデのある家庭では、心理的葛藤も起き易い。
だから、リカバーするためにコミュを大事にしようねって事ですよ。
no.160 記入なし (06/01/08 01:51)

エジプト時代とかの一部のファラオを大多数の奴隷で支えているように見える時代だ。
逆に、中国やインドでは中間層が増えてきて国自体が発展しはじめたらしい。
no.161 記入なし (06/01/08 01:53)

外野がこれ以上言っても意味がない。
後は本人の人生だ。耳年増は遠回りする。
no.162 記入なし (06/01/08 01:57)

>no.161 
勝手な妄想は辞めてください
no.163 記入なし (06/01/08 01:58)

心構えとか、人格とはの話はこのへんで、
後は、経済的問題を詰めていくってことかな。。
no.164 記入なし (06/01/08 01:59)

きっと スレ主は ZZZzz・・・ZZZzz・・・ 

ねるぽ
no.165 記入なし (06/01/08 02:04)

42さんのスレを勝手にコピペ

具体的な経験値でもいいし一般論でもいいが、いくらあったら
結婚して子供を何とか養育できるのか?

いい情報交換の場にしませんか
年齢、地域差はあるだろうけど
少ない・・・×  じゃ分からないですよね

あと +精神論も結構ですが・・・ 

ここから再スタート。
no.166 記入なし (06/01/08 04:05)

出来たんなら、突き進むしかないでしょう。頑張りなさいよ。
no.167 ベルエポック (06/01/08 04:08)

親の言うことは全部は当たっていないが
たまに的を得たことを言うこともある。
本当に産むつもりなら計画を立てて、まず親達を
説得すべきではないか?
それも出来ないのなら今後の人生は切り開けないぞ。
no.168 記入なし (06/01/08 04:47)

俺は悲観的になってアドバイスしているつもりはない。
新居生活を始めようとすると、200万なんてアッという
間に飛んでいくぞ。
無計画な人間は恐怖心とシミュレーション能力がなさすぎ。
なんとかなるという楽観主義は程度を過ぎれば、リスク
を倍増させるだけだ。
no.169 記入なし (06/01/08 04:52)

すまん見落としてた。親に頼るつもりなのね。
まぁ、今は反対してても初孫の顔見れば、ある程度は
協力してくれるでしょう。
だが最終的には自立せねばならないことに変わりは無い。
資格って何を取ったの?宅建とか税理士か?
no.170 記入なし (06/01/08 05:05)

1で親が言ってる「仕事が安定するまで子供作るな」というのは
当たってるわな。子供なんて双方が健康であればいつでも作れるからなぁ・・・
no.171 記入なし (06/01/08 05:18)

臆病者が多すぎ。
何とかなりますよ。
楽観主義ではなく、経験から言ってます。
金が無いと結婚して子供が出来ないとか
言ってる人が多いですが、関係ないですね。

妻と子供の為なら、頑張れる。
これが男であり、夫であり、父でしょ。
no.172 記入なし (06/01/08 05:20)

出来た子供を降ろすと、まず別れるよ。
街角で赤ん坊を見る度に彼女は泣くし、
体は不妊症になりやすいし、
彼氏には甲斐性なしと不信の眼差しになるし、
彼氏は彼氏で、経済力の無さを引け目に感じるし。
no.173 記入なし (06/01/08 05:23)

Yahoo! JAPAN PR企画 - [月刊チャージャー] バックナンバー 2005年6月号No.1

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/200506/contents01/theme01.php
no.174 300万YEN生活 (06/01/08 05:25)

>174
こういう話を鵜呑みにして人は臆病になっていく。
no.175 記入なし (06/01/08 05:29)

今の時代、臆病なくらいが丁度いい。
年収を270万から400万台にアップできる
見込みがあれば質素ながら生活も可能かな。

>174
アンケートのお金の余裕は心の余裕って言葉、当たってると思う。
一般的な家庭ではお金に困るようになると
人間関係もギスギスし出すからね。
所詮、愛だけでは生活は支えられない。
no.176 記入なし (06/01/08 05:43)

子供が不幸だね〜。
no.177 記入なし (06/01/08 06:45)

不幸かな?
何をもって不幸とするんだろう?
no.178 記入なし (06/01/08 07:03)

俺、年収180万だったぞ 今は月給10万で一人で健闘中
no.179 田舎者 (06/01/08 07:32)

久しぶりに良く寝ることができました!

これからは彼女と二人で頑張って・・・
年末から出来たことでぐるぐるしていましたら
よーーーーーく考えたら・・ちゃんとプロポーズしてません
仕事かうまく軌道に乗ってから、自分としてはプロポーズしようと思っていたのに
何にも考えてないです。彼女に子供を降ろそうか?と聞かれたが
考えさせてくれと、言ったまま、返事をしていません。
今、彼女は不安なままだと、思います。

電話で話そうか〜直接あって言おうか〜
なんてプロポーズをしようか!!!!!!!!
彼女は今日明日仕事です〜〜

今日はこれから雪国にいって車をレッカーしてくるバイトをしてきます!
ちょっと寒いけど行ってきます!!
no.180 みそおでん (06/01/08 08:22)

134>のみそは 僕みそおでんです失礼しました。
 
いま電話で彼女に「寒いので体には気をつけって」
とだけメールしました

プロポーズの言葉が思いつきません!!!
では、バイト行ってきます!!!
no.181 みそおでん (06/01/08 09:05)

税込み年収でいうと300万くらいか?

びみょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
収入の手段をもう一つ何か検討すべきだね。
株でも資産運用でもネットショップでも何でも・・・。
世間じゃ捨て金と思われることでも、
勤労所得、不労所得関係なく
金は金
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金


まあ、こどもいなくったって人生気の持ちようで幸せになれる。
少子化とかいってるけど、人口多いと競争ばかりで燃え尽きてしまうから、
少子化もええと思う。
そのええことにあんたが参画しているんだから
どうどうと胸張って結婚したらええと思う。
自信持ちましょう!!
あんたがしょげていたら、彼女だって不安になるから・・・・。
あんたのことより、まずその彼女の方に目を向けていこう。
今の考えじゃ、人生この先、事あるたびに心配せなあかんから、
気持ちで幸せになれないから。
no.182 記入なし (06/01/08 10:15)

失業して自分が冴えない日々を過ごしてるからって
幸せに向かって歩いてる人間の足引っ張ったりして
本当に情けないのが多い。
他人の不幸を見て、自分はまだマシだと安堵したい
タイプの人間。
偉そうに言うけど行動出来ない口だけ人間。
否定的な発言してるのに限ってネットや人の言葉の
受け売りが多い。
自分は一銭も稼いでないのに低収入の人間を馬鹿に
したって説得力無い。
理論武装だけは得意なようだから何を言っても
反論するだろうけど、所詮は職もあり彼女もいて
おまけに子供が出来て、収入が世間一般より低い
以外は自分より順調にやっている「みそおでん」の
生活が羨ましくて妬んだいるだけ。
職無し、彼女無し、パソコンだけがお友達の
マイナス思考スパイラル野郎はガタガタ言ってないで
働けよ。
行動出来ない頭でっかちはいらんよ。
no.183 記入なし (06/01/08 11:25)

お前はちゃんと働いているのかよ?
それだけリスクの高い選択を迫っているのだから、
スレ主の先輩としての経験は積んでいるんだろうな?
no.184 記入なし (06/01/08 11:33)

270万の年収か・・あまり自分と変わらんが苦労するな、ベースアップなんて大してしないだろうし
no.185 32才の男 (06/01/08 11:36)

ベースアップというかバイトだろ・・・?
自分で起業できる能力がないのなら、まずは何処かに
正社員として就職してからプロポーズするのが筋じゃないか?
零細でもいいからさ。
no.186 記入なし (06/01/08 11:40)

そうか、バイトならきついどころでないことは確か。どれだけ夫婦で欲求を我慢できるかだな。家族でひと月の食費5000円にするとか・・
no.187 32才の男 (06/01/08 11:45)

私は、完全無職で結婚して今は子供もいます。
人生は何がどうなるか分かりません。
分かる事は一つだけ。
口だけで悲観論を言ってる人は、いつまでも何も変りませんよ。
no.188 記入なし (06/01/08 11:55)

生活費はどうしてる?奥さんが働いてるの?

人生何がどうなるかわからないのは当たり前。
だからと言ってわざわざリスクの高い選択を
するなんて判断が誤ってるとは思わないのか?
no.189 記入なし (06/01/08 11:58)

欲求は我慢ばかりしていたらいつか爆発するぞ・・・
年収270万というのは独身でやっていくにも苦労する金額だ。
それをもっと良く考えることだな。
no.190 記入なし (06/01/08 12:08)

だからスレ主はしばらくは親の助けを借り、仕事も何とかしようと
してるじゃないか。前を読まずに好きな事を言ってはいけません
no.191 記入なし (06/01/08 12:11)

独身で親と同居なら年収270万なら毎月貯金も出来る余裕あります
no.192 32才の男 (06/01/08 12:15)

何とかしようとする事と実際に出来るかどうかは別物だ。
口だけで実際の行動が伴わないのは世間で良くある話だ。
だからこそ具体的な年収アップ計画でも立てない限り
親を納得させるのは不可能だし、彼女の不安も払拭できんだろうが。
no.193 記入なし (06/01/08 12:16)

そんな事は二人がなやめばいい
no.194 記入なし (06/01/08 12:19)

みそおでんのno.134を読んでからコメントしようよ
no.195 記入なし (06/01/08 12:21)

おいおい、ずいぶんな無責任発言だな・・・
まぁ、最終的に決めるのはスレ主の判断であるのは
間違いない。俺もそこまで責任は持てんから。
no.196 記入なし (06/01/08 12:23)

いい加減にしてほしいな。

リスクがどうのとか、計画がどうのとか、社会人がどうのとか

お前らは、未来をなんだと思ってる?

自分で自分の首を絞めて、未来を暗いものにして何かいいことあるのか?

ある程度の考えは必要としても、そんなにきちきちに出来るくらいの
力があるなら、こんなところにくるわけないし、凡人には無理だろうが。

そういうことを言う人は、自分の今の生活を見てから言って欲しい。
それで何か成功してるのか?。

失敗はしないが、成功もしてないだろうが!!。
成功する可能性を閉ざすな、ばかたれが!。
no.197 記入なし (06/01/08 12:40)

>197さん
だから「成功するために頑張れ」と言っているんでしょ。
        
no.198 下っ端公務員 (06/01/08 12:49)

計画も大事だけれど電卓ばかり叩いてても進歩がないと言いたいんだろうと思います。
no.199 記入なし (06/01/08 12:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
950 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [週休二日制の正社員で働くならたまに日雇い派遣して]
次 [100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功]

  一覧
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」と似ているトピック
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧