一覧
相談 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
・結婚を前提に付き合っている彼女がいます。
子供が出来ましたが、手取り年収270万の男が
「幸せな家庭が作れるわけが無い」と両方の親から反対され
「子供を生むならもっと収入のある仕事にしろ・同居しろ
仕事が安定するまで子供を作るな」などです。
彼女と結婚して子供は生んでもらって一緒に育てて行きたいのですが・・
「計画性が無い!!!」と、まで言われました。
彼女は派遣社員なので何の保障も出来ないと会社側に告げられたそうです
不安が募るばかり、
・周りは子供が生まれてきても来なくても不幸になるとまで言われました。やはり負け組みは子供は作ってはいけないのでしょうか
・若い夫婦には支援金が出るみたいですが?若いとはいくつでしょうか?
僕らは29歳になります。
投稿者 : みそおでん 日時 : 06/01/07 01:52

Infomation 950 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲット
no.200 32才の男 (06/01/08 12:55)

下っ端公務員には渡さない
no.201 記入なし (06/01/08 12:55)

クソ
no.202 記入なし (06/01/08 12:55)

>189
今は働いてますよ。

リスク、リスクと言ってる人は
どうなったら結婚や妊娠がオーケーなんだろうね?
不安が全て解消される事なんて一生無理だと思うんだが。
no.203 記入なし (06/01/08 13:01)

子供一人で年収400万ありゃ余裕
no.204 32才の男 (06/01/08 13:03)

>no.199

そうです。

>no.203

そうそう。
リスクがなくなることなんて無いし、
完全な回方法なんてない。
少なくとも自分のような凡人には。
そんな事いってたら何も出来ず、仕事以外は
家に閉じこもってないといかんようになる。
no.205 記入なし (06/01/08 13:08)

日本の活力の無さは、マイナス思考の人間にあると見た!。
no.206 記入なし (06/01/08 13:09)

リスクが高いのを承知の上で産むなら何も言わんがね。
どうも認識の甘さというか、ここのサイトの
なんとかなるさ思考は現実を認識出来ていないところ
から発生しているような気がしてならない。

実際に子供がいて無職・年収300万以下の人、
本当になんとかなっているのか?
さらに今後もそれが続く見込みでもあるのかい?
no.207 記入なし (06/01/08 13:33)

昔は収入が少ないうちのほうが労働力やお金を得るために
子供作ったから。
no.208 記入なし (06/01/08 13:34)

年収400で余裕ってことはないだろ。
大学まで行かせて子供一人に3千万と言われているが
食費やこずかい等々は入っていないんだからな。
no.209 記入なし (06/01/08 13:35)

そ・れ・は・

余計なお世話ってもんです。

例外的な事を言っているんでしょうが、普通は問題ないです。
例外をいちいち言っていては何もできません。
no.210 記入なし (06/01/08 13:36)

ほら見ろ。戦後と今を同列にしている時点で
現実を認識できていないじゃないか。
no.211 記入なし (06/01/08 13:37)

何いってるんだ 俺らよりえらいし立派な事じゃないか
要は気持ちと愛だよ
がんばれ 大丈夫だよ
no.212 記入なし (06/01/08 13:38)

例外じゃない。世間一般の調査結果を元に言ってるんだ。
君が考える例外じゃない場合、いったいいくら掛かると
算定してるんだい?
no.213 記入なし (06/01/08 13:38)

>no.213

だから、それを真に受けてる事が
だめだっていってんだよ。

工夫して何とかするとか考えないのか?
データだけでダメとか言うのが間違ってるっていってるんです。

一般的なことがいいたいのなら、
ダメではなく、このあたりを考えておいたほうがいいですよ
とか、いえばいいだろうが。

一般的にはxx万いるから、270万じゃダメだ。
とかいうのが、未来を捨ててるっていってんだよ。
no.214 記入なし (06/01/08 13:44)

田舎なら何とかなる。
田舎でバイトで子供2人高校まで出してるうちあったから。
no.215 記入なし (06/01/08 13:48)

工夫して簡単に年収アップするのか?
工夫して簡単に年間100万節約できるのか?
そんなに簡単に出来るのなら現実に無職で子供
育てている人の工夫とやらを聞いてみたいね。

270万じゃダメだと言っているのは、もっと
年収アップを見込めるような将来を設計しなさい
と言っているのだ。決して悲観してなさいと
言っているつもりはない。
no.216 記入なし (06/01/08 13:48)

昔親にこずかいをもらえない月とクリスマスプレゼントをもらえない年があった。
理由を聞くと給料明細を持ってきてこの給料では上げられないといわれた。
お年玉も取り上げられてしまった。

かなり貧乏な生活であったが本は立ち読みで済ませるし
友達の家で遊び道具は借りていた。
かしわの肉が堅いことは不満であったがおかげですごい歯並びがよい。
子供は金がなくてもそれで何とかやっていきます。
夫婦が金のことで喧嘩しないのであれば子供はグレませんよ。

親に頼ってでも結婚前提の彼女に子供を下ろさせてはいけませんよ。
はやく降ろさなくてもいいよと電話してあげてください。
その際に彼女に「貧乏でもお金よりも子供のほうが大事だよね」
と釘を刺しておくとよいでしょう。大体女性から生活費での
苦労話が出ますから。

年収270万円で子持ちで生活している人など周りにごろごろ
いますので悩むほどのことではありません!
no.217 記入なし (06/01/08 13:50)

>215

その家の工夫とやらをアドバイスしてやったら?
何の助けもなしにバイトで二人育てた実例があるのなら
スレ主がそれを実践可能かどうかアドバイスしてやってよ。
no.218 記入なし (06/01/08 13:51)

でも、一般的な金額が無いとダメなんでしょ?
悲観する以外なかろう。

あなたは、400万無いと1年後に死にます。
でも、普通むりですね。400万ためる設計をしなさい。
悲観しないでね。

って言ってもだめでしょ?。(時間は限られてます。)

1年以内に400万ためる努力と、400万無くても助かる方法を
さがしてみよう。
って言ったほうがよくないか?

って事。
no.219 記入なし (06/01/08 13:54)

他人の家の工夫なんて知らんよ
no.220 記入なし (06/01/08 13:56)

探してみようと言っている現時点で解決策はこれから模索だろ?
問題というのは起こってから対処するのでは遅すぎるんだよ。
将来設計のない家庭はいずれ崩壊するぞ。
現実にリストラ=離婚となる家庭が多いっしょ?
No.174のリンク先のアンケート結果が現実を物語っているわな。

んで400万無くても育てられる方法を探すくらいなら
年収を400万に上げる方策を考えるほうが俺はよほど
現実的だと思うね。400万なんて人一倍働かなくても、
人よりも優秀でなくても稼げる額だよ。
no.221 記入なし (06/01/08 14:02)

>>No.220

表から見た事情と内部事情というのは必ず食い違いがある。
バイトで二人育てたように見えても、実際は違うんじゃないのか?
その当時は生活保護も簡単に受けられたのかも知れないしね。
no.222 記入なし (06/01/08 14:07)

とことん、マイナス思考だな。
なんも考えず行動しろってことじゃないのに。
極端すぎる。

スレぬしへ
まあ、とにかく、いい事もあるので、楽しい事を考えてほしい。
リスクは、最低限の回避策は考えても、そればかり考えて、
生きる事の楽しみを見失わないでほしい。
計画とか、現実とかばかり言ってたら、
心がなくなり家庭が崩壊するから。
現実問題は厳しいのはわかりますが、
大切なものを見失わないでほしい。
no.223 記入なし (06/01/08 14:09)

スレ主、29歳でしょ。
年収270万からの脱出なんて簡単に出来るでしょ。
余裕ですって。
no.224 記入なし (06/01/08 14:10)

収入や家庭環境に関わらず、自分や相手が幸せと思うなら同棲や結婚するのは
構わないと思う。

しかし子供を産むとなると話は違う。自分達の問題だけでは済まなくなるからである。
生まれてくる子供は自分の意志で両親を決定しているわけでもなく、ましてや
この世に生まれる事を望んですら、いないからである。

収入や家庭環境に関わらず、子供を不幸にしない最も確実な方法
それは子供を生まない事である。
no.225 記入なし (06/01/08 14:15)

まぁ共働きでやっていくつもりなら
なんとかなる額ではある。

ただ六ヶ月を過ぎたあたりからと産んでから数年は
働けないだろうから、収支計算は念入りにしときな。
no.226 記入なし (06/01/08 14:15)

一度生まれた生命は人形のように捨てるわけにもいかんからね。
かと言って、最悪親に頼ればなんとかなると考えているなら改めて欲しいね。
親だって孫の顔は見たいが面倒は避けたいものだから。
その辺り、プロポーズ前に確認しといたほうがいいと思うよ。
no.227 記入なし (06/01/08 14:19)

年収270万からの脱出は可能だ。
だが簡単にはいかない。それなりの計画性と努力は要求される。
しかし特別な能力も要求されない範囲ではある。
no.228 記入なし (06/01/08 15:11)

ちゃちゃ入れて悪いけど(聞き流して(^^))、
某有名メーカに派遣されてプログラマやってますが、年収240万程度です。
特別な能力ではないのかなあ、やっぱり(^^)。
no.229 記入なし (06/01/08 15:14)

>229さん
携帯系のプログラマーは引っ張り凧らしいけど、
PC系はそれほど特別な能力じゃなくなってきているみたいですね。 
      
no.230 下っ端公務員 (06/01/08 15:22)

>229

年齢はおいくつですか?言語は何を使ってますか?
20代であればありえない待遇ではないですね。
no.231 記入なし (06/01/08 15:25)

携帯系ならどれくらい稼げるのかなぁ。
no.232 記入なし (06/01/08 15:34)

揚げ足取りしか出来ない無職って・・・
人の事より自分の将来心配しろよ。
no.233 記入なし (06/01/08 15:34)

プログラマは今後、海外発注が主流になるから
年収はどんどん下がって行くよ。
にしても年収240万って、時給換算で1000円くらいか?
バイトでももうちょっと稼げると思うぞ・・・
no.234 記入なし (06/01/08 15:40)

三人に一人が年収400万円以下の世帯で生まれているそうだが
子供は将来フリーターだな
no.235 記入なし (06/01/08 15:40)

まあ企業は喜ぶけどね
no.236 記入なし (06/01/08 15:40)

喜べるのは最初だけ。他の企業も真似してくると
結局採算ベースでは以前と変わらなくなる。
それで困るのは日本と言う国。自分で自分の首絞めてるんだから。
no.237 記入なし (06/01/08 15:43)

お金は大事。愛だけじゃ生活はできません。友人夫婦もいつもお金の事で揉めています。「なんでお金が無い人と結婚しちゃったんだろう」と愚痴っています。そんな彼女を見ると、自分が決めた事なのに…と思いますけどね。

2人で稼いでいるうちは良いですが、子供が産まれたら保育園に預けて働きますか?
夫が病気や事故で働けなくなったらどうしますか?その他、金銭的な事だけではなく、
彼女と話し合いをしましたか?

切り詰める生活って惨めです。
みそおでんさんに自信があっても、彼女はできそうですか?

みそおでんさん、結婚に焦っているだけなのではないですか?
no.238 記入なし (06/01/08 15:53)

>no.231

あ、30代です。
専門学校卒業してから、IT系に入り、途中仕事をなくし(4年くらい)、
また、復活して、4年になります。
(ちなみに、今は、有名携帯のプログラムの仕事してます。)
no.239 記入なし (06/01/08 15:55)

>no.234

そうですよね。
でも、地方の現実は結構厳しいんです(T-T)
no.240 記入なし (06/01/08 15:57)

今は出来ちゃった結婚も多いが、離婚も多い時代だからね。
熟年離婚も流行ってる。
no.241 記入なし (06/01/08 16:27)

>234
バイトはそんなに時給良くないと思う。
時給700円でも1日20時間365日働けば年収400万はいく。
no.242 記入なし (06/01/08 16:42)

そんなに働けるわけない。
いくら根性のあるやつだって、所詮は生身の身体。
使えるエネルギーは限られてる。
年収400万の最低時給は1500円。
これ以下に下げては不可能と見たね。
no.243 記入なし (06/01/08 16:49)

>239,240

携帯系で年収240万ですか。結構厳しいですね。
地方で携帯開発というと中国地方ですか?

アプリ系の開発であれば今後、海外に流れる可能性が
高いので今のうちに方向転換されるなりされた方が良いのでは?
no.244 記入なし (06/01/08 16:53)

スレ違い?!
no.245 記入なし (06/01/08 16:55)

経験として5年以上お持ちなのですから
正社員での道も全然考えられると思いますよ。
そのクラスだと年収400万は普通
というか少ないくらいだと思います。

240万で我慢せざるを得ない理由でもあるのですか?
no.246 記入なし (06/01/08 16:59)

IT系ってよく聞くけどアルゴリズムなんかは考えるんですか?
アニメの色塗りと一緒ではないのですか?
no.247 記入なし (06/01/08 17:00)

スレ違いではない。
年収というキーワードで繋がってるよ。
no.248 記入なし (06/01/08 17:01)

結婚も人生の大きなバクチみたいなもの
うまくいけばいいが
どうしてもうまくいかず離婚したら
自分の財産は無くなるし養育費は払わないといけないし
つらい
no.249 記入なし (06/01/08 17:01)

携帯系で年収180万だったことがあった。
辞めたけど。
仕事が朝8時から25時までで月に4、5日の日曜日が休みだった。
携帯系の仕事にしては休みが多く労働時間も少なかったから仕方がないか。
no.250 記入なし (06/01/08 17:02)

アニメの色塗りほど単純ではないでしょう。
ただほんとの指示待ちプログラマだと240万は
妥当かと思われます。
no.251 記入なし (06/01/08 17:02)

エンジニアではなさそうですね
no.252 記入なし (06/01/08 17:04)

アニメの色塗りは割と難しいよ。
チェックするサッカンが厳しいと全然通してもらえず
ずっとやり直しでお金にならない。
歩合制で合格出たものしかお金でないし。
no.253 記入なし (06/01/08 17:07)

年収240万って平均月20万は貰ってんだから
十分高くないか。
no.254 記入なし (06/01/08 17:07)

>250

180万って未経験採用時の話ですか?
経験者が200万切るなんてありえないですよ。
プログラマは残業で稼いでナンボの世界。
サービス残業なんて絶対しないほうがいいです。
no.255 記入なし (06/01/08 17:11)

今は代わりはいくらでもいるからって経験者でも割と値切られる
no.256 記入なし (06/01/08 17:12)

>247

純粋にアルゴリズムを考える場面は殆どない。
ただ必要になった時に流用・アレンジくらいはすぐに
出来ないと仕事にならないこと多し。
no.257 記入なし (06/01/08 17:12)

時給720円でC+のソフト開発の経験者を募集してるところあったぞ。
no.258 記入なし (06/01/08 17:14)

>253

そういう意味で難しいと言ったのではない。
そもそも自分がどんなプログラムを組めば良いのか
わからない場面も多いのだよ。
試行錯誤で色を塗りなおせばいいというような
単純なものではないよ。
no.259 記入なし (06/01/08 17:16)

あぁ、この世界にもついに価格破壊の波が来たか・・・
no.260 記入なし (06/01/08 17:21)

>254

定時で上がれるのならそれでもいいと思うが。
12時間労働でそれだったら時給800円だぞ・・・
no.261 記入なし (06/01/08 17:25)

>no.261

えっと、
10時間労働、残業代なしです(^^)
no.262 記入なし (06/01/08 17:43)

>no.261

おまけに、休出ありです。
no.263 記入なし (06/01/08 17:44)

それはブランクがあるにしろ経験者が引き受ける条件
ではないと思う・・・
他に選択肢は無かったのですか?
それとも仕事内容に魅力的な部分でもあったのですか?
no.264 記入なし (06/01/08 17:47)

>no.264

いえいえ、何にもないです。
ただ、仕事がなかったのでやってます。
条件のいい会社ではやとってもらえませんでした。
数社(2桁はいってたかも)回った結果です。

ぐずぐずしてたら、借金ばかりかさむので、しかたなく。
いまは、収支±0状態で、身動きひとつできません(^^)。

現状は厳しいばかりです。
no.265 記入なし (06/01/08 17:57)

このスレ何なんだ?
no.266 記入なし (06/01/08 18:03)

>みそおでんさんへ
昔、友人が書いて渡してくれた遺書の一部です。
よく読んで、考えてみてください。

『家庭(特に親)との目に見えない内面的な対立が続く中、経済的(家計)の問題もかなりあったようで(今もそうだが)、当時の子供の私にも、家計が苦しいということで、訳もなく親から当たられていた。親にただ屈するだけの私は、親の矛盾した行動を正す力もなく、その中からなるべく事態を大きくしないように、親を怒らせないようにと、まるで上下関係の厳しい会社の上司と部下であるかのように、親の機嫌を取ることをしていた。こんな親子関係は絶対におかしいと何度も思い、世の中が変だと、しかし自分ではどうすることもできないと悩んでいた。両親は二人とも働いており、この場合は特に母親だが、仕事先で嫌な事があると、子供の私がその標的にされ、金銭的に苦しいと「もう今月はやっていけん、もう死にたいわ!」と子供の前でわめき、そんな時、少しでも親の機嫌を損ねると「誰に食べさせて貰っとるんや!」と怒鳴られた。親は子供を育てるに当たり、無償の義務があると聞いたことがある。それならば、どんな事があろうと、このような発言は子供に対してすることではないと思う。親自身の身分とその養育の仕方について、私は次のようなことを思った。親にもそれなりの複雑な気持ちがあったのかもしれないが、私にはそんなことを考える余地はなかった』
『世の中から見れば中卒止まりというのは、社会に出て働いても、給料も低いに決まっている。ごく普通のサラリーマンで子供に「お金が無い」と当たる程安月給なのだろう。親自身の勝手な都合で子供まで苦しめないでほしいと思った。お金が無い状況の中で、よく3人も子供を産んだな、と思った。どういうつもりか分からないが、この家庭で3人も子供がいたら当然家計も苦しくなると想像できる筈だ。にも拘らず、現実に子供を3人産み、現実に生活が苦しくなり、それ故その苦しさを、自分の意思で産まれてきたわけでもない子供に向けてきた。後先を考えずに勝手な事ばかりしないでほしいと思った。お互いの力を合わせて頑張れば何とかやっていける、乗り越えられると綺麗事でも言っていたのだろうか。もしそうだとしたら、どんなに辛くても子供に家計の事について愚痴を言うのは見当違いだと思う。私にとって、こういう親は見ているだけで歯痒いし、とても迷惑だった。』

既にもう子供がいるのなら、この子の親のようにならないよう一生かけて責任もって育て上げるべきです。親の自覚というのはそれだけ重いものです。
負け組の子作りの可否はよく分かりませんが、その状況なら一般的に家計に困窮するのは間違いないと思います。現実です。
この子は、6年前にこの世を去っています(原因は他にもあったようですが)。
no.267 記入なし (06/01/08 18:04)

脱線させてすまん。
無視して、本線に戻ってください。
no.268 記入なし (06/01/08 18:04)

まぁ、手に職持ってる人でも苦労しているというのは伝わったわな。
ここでなんとかなると言っている人、何か言うことはないのかい?
no.269 記入なし (06/01/08 18:11)

>no.267

責任はいいとして、例外的な事を言って脅かす必要はない。
そんなのほっといていい。
no.270 記入なし (06/01/08 18:11)

>264
時給800円貰えば十分高いだろ。
なかには、開発歴10年以上ある人を10万や15万で
3ヶ月会社から一歩も出さずに雇ってる所だってあるんだから。
no.272 記入なし (06/01/08 18:17)

>no.272

下には下がいるんですね。
でも、足りない事は確かですし、
あきらかにおかしいですよね、その会社。。。
no.273 no.265 (06/01/08 18:19)

確かに子供3人の例であって1人ではないね。
だけども無計画な性格なまま今後も過ごすとすると
2人目、3人目が一生出来ないとは誰にも言えんわな。
no.274 記入なし (06/01/08 18:20)

マイナス思考に一言

まだ、始まってもいない事で最悪の状態を提示しても
しかたなかろう。
知識として持っておくのはいいとして、脅してるか、
他人の幸せを壊してるようにしか見えんが。
no.276 記入なし (06/01/08 18:22)

せめて自営業なら子供も労働力として元以上取れるかも。
会社員なら家事教えて、早くから家事を任せて共働きするとか。
中学卒業から自衛隊にいってもらえば逆にお金が入ってもとが取れるかも。
no.277 記入なし (06/01/08 18:24)

800円は安いだろ。高校生のバイトだって900円くらい貰ってるぞ。
技術力のある人間が800円で雇われること自体が信じられん・・・
no.278 記入なし (06/01/08 18:36)

子供を産んだ以上、大学までは面倒見るのが親の勤めだ。
中卒で働かそうとか姑息なことを考えてる時点で責任放棄と同じだよ。
no.279 記入なし (06/01/08 18:38)

>269
何とかなんじゃないか。
オレ何とかしてるし。
no.280 記入なし (06/01/08 18:40)

世の中、育英会とか奨学金とかあるしね。
返さなきゃ駄目だけど。
no.281 記入なし (06/01/08 18:42)

いわれてみれば、俺は高卒だし、
卒業して、自衛隊に入って仕送りさせられたなあ。
そんで、さらに貯金して。。。。。(T-T)。

小さいときから外食したことないし、ほとんど何も買ってもらった事もない。
服も親戚や、隣近所のお下がりだったけど、親を恨んでないよ。
お金なくても楽しい思い出いっぱいあるし。

お金はもちろん必要だけど、それだけじゃないと思う今日この頃(^^)。
(事実です、ネタじゃないですよ、念のため)
no.282 no.265 (06/01/08 18:45)

>279
だからそうなりたくなかったら稼がないと。
義務でも実際に金がないってことはある
no.283 記入なし (06/01/08 18:48)

少ないなりの収入でやってみろ。
親が何なんだ。このへタレ。
no.284 記入なし (06/01/08 18:59)

>no.284

言葉は悪いが、賛成。
no.285 記入なし (06/01/08 18:59)

ガンバッテやれば出来る
no.286 32才の男 (06/01/08 19:11)

>282、265

おや?確か専門卒って言ってなかったっけ?
やっぱりネタ?プログラマーで240万はおかしいと思った。
no.287 記入なし (06/01/08 19:50)

専門卒=高卒
no.288 記入なし (06/01/08 19:50)

>no.287

あんまり、非難はしたくないけど、
人生いろいろあるんだよ。

自衛隊行った後、金貯めて専門学校行ったんだけど。

自分の思い込みだけで、ネタとかいうのはよくないよ。
勝手な常識で言わないでくれ。
no.289 記入なし (06/01/08 19:51)

失敗していい挑戦は何回でも挑戦したらいいさ。
だが子育てってのは必ず成功しなきゃならん。
途中で放棄することは許されないんだ。
それをよく考えてから結論出してね。
no.290 記入なし (06/01/08 19:52)

ネタ扱いしたのはすまんかった。
だが常識で考えると専門卒と高卒は相容れないだろ?
自分で誤解を招きかねない文章を書くときは
補足くらい入れるのが常識だと思うよ。
no.291 記入なし (06/01/08 19:55)

>no.291

ごめん、そこまで深く突っ込まれるとは思ってなかったので。
あんまり、深く考えないでさらっと流してほしかった。。。
完璧な説明してたらかなり面倒なので。
no.292 記入なし (06/01/08 19:57)

別に専門卒と高卒は同じだよ、世間では。
no.293 記入なし (06/01/08 19:59)

>292

俺にとっては全然深くないんだ。
別スレにある古い情報ならともかく、今日いまの情報だからね。
むしろおかしいと思わなかった人達のことが理解できん。
no.294 記入なし (06/01/08 20:00)

専門卒と高卒は違います。専門卒は二流大学並かそれ以上言ってもいいです
no.295 32才の男 (06/01/08 20:00)

同じではない。ハロワの求人では専門卒以上という条件は結構ある
no.296 記入なし (06/01/08 20:01)

>no.294

悪かった。そういうなって。
可能性がちょっとでもあるなら、いいほうに取ろうよ。ね!。
no.297 記入なし (06/01/08 20:02)

つくってもいいよ。
no.298 記入なし (06/01/08 20:15)

>224
スレ主、29歳でしょ。
年収270万からの脱出なんて簡単に出来るでしょ。
余裕ですって。 

>>例えば?
営業、運送系ですか?
no.299 記入なし (06/01/08 21:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
950 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [週休二日制の正社員で働くならたまに日雇い派遣して]
次 [100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功]

  一覧
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」と似ているトピック
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧