一覧
議論 32から33才はマジで割の合わない世代なんです
団塊ジュニアとして学生時代から受験戦争で苦労し就職活動ではバブルがはじけた後で苦労し今の若い世代も就職活動は大変ですがそれより大変だったんですよ。特にこの世代の方の意見を、また他の世代の意見もどうぞ
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/08 08:24

Infomation 1248 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ立て過ぎ
no.2 記入なし (06/02/08 08:28)

自らのていたらくを時代のせいにするなんて男として恥ずかしくないのですか?
自分はあなたより歳下だけど32でそんなこと言ってるなんて驚きです。

あなたの時代よりよっぽど恵まれない時代に「何クソ」と這い上がった先人がどれほどいると思ってるんですか?

甘い事言ってないであなたも男の根性見せたらいかがですか?
no.3 記入なし (06/02/08 09:06)

>3
高度成長期とは違いますよ。
no.4 記入なし (06/02/08 09:15)

>4
高度成長期以前も然り。
屁理屈は良くない。
no.5 記入なし (06/02/08 09:17)

無視してください
no.6 32才の男 (06/02/08 09:19)

32歳でコレとは、日本人も随分軟弱になったもんだな・・・・末恐ろしい。
no.7 記入なし (06/02/08 09:21)

一昔前なら3Kに流れていた連中が正社員などと言うようになったのも
失業率を押し上げている一因では?
no.8 記入なし (06/02/08 10:19)

>禿同

このスレ主なんかはまさにソレでしょ。
現実を見ろよと私は言いたい。絵空事でメシは食えない。
no.9 記入なし (06/02/08 11:21)

世の中3Kに従事する方がいないと成立しない。
32歳さん、宜しくお願いしいます。
no.10 記入なし (06/02/08 11:24)

いやいや、30歳を過ぎて無職なら愚痴の一つも言いたくなりますな。
no.11 記入なし (06/02/08 11:24)

20代で、30代無職を馬鹿にしてる人。
数年後の自分の姿だぞ。覚悟しろよ。
no.12 記入なし (06/02/08 11:29)

ちなみに私は20代有職、重犯罪を犯さない限り失職はあり得ない職業に就いてます。
no.13 記入なし (06/02/08 11:34)

20代の普通の正社員ならそうじゃないのかな。リストラもまだだし
no.14 記入なし (06/02/08 11:43)

中堅の大学に進学するのさえ難しい世代だったのです
no.15 32才の男 (06/02/08 16:35)

人おおかったね
no.16 記入なし (06/02/08 16:36)

中学のときは三学年で2100
人も生徒がいたんだよ。日本で二番目に多かったらしい
no.17 32才の男 (06/02/08 16:38)

いまは少なくていいね
no.18 記入なし (06/02/08 16:39)

不幸な世代ダヨ全く
no.19 32才の男 (06/02/08 16:47)

「貧乏クジ世代」 香山リカ
no.20 記入なし (06/02/08 16:48)

正社員長くやってると派遣とかパートになることはいろいろ苦痛だし出来ないのです
no.21 32才の男 (06/02/08 16:54)

貧乏くじなんて引きたくはない
no.22 32才の男 (06/02/08 17:14)

生まれた時期が悪かったがこればかりは自分で決められないから不運だったなあ
no.23 32才の男 (06/02/08 17:26)

 運というものはね、やってくるものではなく自分で引っ張るものなのよ!!
 今若くしてでも経済界で成功している人っていうのは何かその人に運を引っ張る能力があるのよ!!」
no.24 湯狩 (06/02/08 17:32)

>24  そういうおっさんはどうなんだ?
no.25 32才の男 (06/02/08 17:34)

 まだ言っているの、私は女です。今は雇われままをしているのよ!!
 24のレスは元祇園にいたオーナーから聞いたのよ!!
no.26 湯狩 (06/02/08 17:35)

> 湯狩 
こんな時間に何してるの?
店はいいの?
雇われままなんだから、売り上げ落ちると首になっちゃうよ。
no.27 記入なし (06/02/08 17:40)

無職のオッサンだから
no.28 32才の男 (06/02/08 17:41)

 ああそうだった、時間だわ、32歳やうつといるとつい時間を忘れちやうわ!!
 
no.29 湯狩 (06/02/08 17:44)

ネカマさんさいならーーー
no.30 32才の男 (06/02/08 17:45)

こりゃダメだ。
一生無職決定だな。

こういうなんでも環境のせいにするオッサンの話聞いてるとイライラしてくる。
no.31 記入なし (06/02/08 17:52)

団塊ジュニアの人でないとこの気持ちは理解できないようですね
no.32 32才の男 (06/02/08 17:53)

>31
あんたも直ぐオッサンになるんだよ。
no.33 記入なし (06/02/08 17:58)

受験戦争に負けて1流大に行けず、就職できず、その後特化したスキルの鍛錬を怠って漫然と体たらくな無職生活を続けてきた・・・・・確かに環境要因もあるでしょう。しかしそれ以上にあなたのその性格に起因する部分が多いでしょう。

私はしっかり勉強して世に言う1流大に入り、就職してその後も生涯勉強を胸に刻みスキルの鍛錬を怠らずにしたお陰で現在は安定を手に入れました。

結局はあなたの怠惰が最大の要因なのですよ。32歳にもなって「周りが〜だから」等とよく恥ずかしげも無く言えますね?しまいにゃ「ママが・・・」とか言い出すんじゃないでしょうね?
自己鍛錬をお勧めします。
no.34 記入なし (06/02/08 18:02)

>34 私は新卒後ずっと12年間正社員でした
no.35 32才の男 (06/02/08 18:05)

>34
その安定の人がこの時間にネットに書き込むしか能が無いとはもったいない。
何か他の趣味を見つけた方が人生を楽しく生きられますよ。
no.36 記入なし (06/02/08 18:06)

高卒の人はまだバブル崩壊の影響がなかった世代です
no.37 記入なし (06/02/08 18:17)

学歴によってはバブル崩壊の影響受けてないでしょう
no.38 記入なし (06/02/08 19:09)

いつの時代も有能な人間は解雇の対象になりません。それどころかヘッドハントも日常茶飯事の昨今です。
「オレ父ちゃんと母ちゃんが不細工で不細工に生まれたから彼女はできない」とあきらめる人間と、「オレ不細工だけど、だったら話術でカバーしてモテよう」とする人間の差は大きい。

32氏はまさに前者ですよ。
no.39 記入なし (06/02/08 19:16)

この世代はホリエモン世代ですね
no.40 記入なし (06/02/08 20:38)

キムタクとホリエモンが同じ年だということはあまり知られていない
no.41 記入なし (06/02/08 20:44)

ホリエモンは33歳でスレヌシと同世代ですが?
犯罪者だし人格もガキだと思うが少なくともその向上心と野心だけは尊敬に値する。それ以外は大したこと無い人間だと思うが。
しかも東大入学はできたから少なくとも努力する才能はある人間と思えるし。
no.42 記入なし (06/02/08 20:54)

有名人の多い世代
no.43 記入なし (06/02/08 21:08)

つ http://musyoku.com/bbs/view.php/1138946741/
no.44 記入なし (06/02/08 21:15)

ホリエモンセダイトモイイマス
no.45 記入なし (06/02/08 22:23)

貴乃花
no.46 記入なし (06/02/08 22:25)

Qちゃん
no.47 記入なし (06/02/08 22:31)

ジダン 33歳
no.48 記入なし (06/02/08 22:33)

no.49 記入なし (06/02/08 23:40)

明日誕生日
no.50 記入なし (06/02/08 23:40)

ん〜〜  おいらは このスレ主とおんなじ感想・・・・
no.51 717 (06/02/08 23:41)

大学受験はマジで厳しかったと思う。二人に一人くらいしか現役で受からなかったと思う
no.52 記入なし (06/02/08 23:43)

まじで 競争は激しい世代だよ それは事実・・・・・  人の話のあげ足取ろうと思えばいくらでもとれるけどね。
no.53 717 (06/02/08 23:44)

高卒、二年生専門卒まではバブル崩壊の影響なしだったはず
no.54 記入なし (06/02/08 23:46)


確かにそうだったはず。
言い訳の臭いムンムン。
no.55 記入なし (06/02/08 23:47)

みんな受験戦争に熱上げてたから、ほとんど4年制に行ったんじゃないか?
no.56 記入なし (06/02/08 23:49)

ん〜〜・・・ そうかも・・・   高卒の人たちそこそこいいとこ入ってたような気がする。 今もやってるかといえばそうではないけど

恵まれた世代もあるし そうでもない世代も当然ある。  スレ主はその事実を言ってるだけでしょ。 そんでおいらは それに率直に共感するな〜。
no.57 717 (06/02/08 23:49)

だいたいスレヌシは二年生専門卒じゃないか。大学受験どこにもうからず専門行って就職活動は苦労してないと思う
no.58 記入なし (06/02/08 23:50)

うん 4年制大学多かったね・・・・
no.59 717 (06/02/08 23:50)

高卒、専門卒で就職なら誰でもどこかしらに入れたはずだが30才くらいで会社辞めたら厳しい世代でもある
no.60 記入なし (06/02/08 23:52)

偏差値50以上の高校ならどこかしらの大学には男ならたいてい行けたと思う
no.61 記入なし (06/02/08 23:53)

俺なんて2浪で4年制に行ったから、就活の頃にはバブルの残骸しか
残って無かったよ・・・
no.62 記入なし (06/02/08 23:53)

そうだね〜〜・・うんうん 確かに!
no.63 717 (06/02/08 23:53)

おかげさまで今までずっと元気に無職です・・・
no.64 記入なし (06/02/08 23:55)

大卒浪人崩れでフリーターになり今二ートの友達がいます
no.65 記入なし (06/02/08 23:55)

そおいうの最近多いね・・・  30位で仕事辞めて・・ポッカリっての・・・・もったいないとおもうけど
no.66 717 (06/02/08 23:56)

12年くらいニートしてる友達は月に二、三回くらいしか家から出ないんだよ・・何してるんだろうと思う
no.67 記入なし (06/02/08 23:57)

無職.com
no.68 記入なし (06/02/08 23:58)

そこまで行くとニートじゃなしに真性ひきこもりでは・・・?
no.69 記入なし (06/02/08 23:59)

半分は寝てるだろうな・・一日の。  う〜〜ん・・・そおいう生活に慣れちゃうと なかなかね〜  就職活動苦戦して報われそうにないと思っちゃうからね・・当たり前なんだけど
no.70 717 (06/02/08 23:59)

20代でスキルもつけようとせずだらだら仕事してると30才くらいになると大変です。立場も中堅になり仕事がろくに出来ないとどやされて欝になったりして辞めたり左遷されたりクビにされ職を失いフリーター、ニートになる人がかなりいるのです
no.71 記入なし (06/02/08 23:59)

真性
仮性
カントン

いろいろあるんだね。
no.72 記入なし (06/02/09 00:00)

アルバイトからでも始められればいいんだろうけど
no.73 717 (06/02/09 00:00)

家に居たら居たてやることたくさんあるんだよなぁ。
テレビ見てたらあっという間に夕方だし。
no.74 記入なし (06/02/09 00:01)

自分では確かに引きこもりだと言ってた。高校のときはおとなしかったが少しは友達がいたが受験に失敗し人間関係ももともと築くのが苦手だったので対人恐怖症になり働くのが怖くなったそうだ
no.75 67だが (06/02/09 00:02)

フリーター・ニートの何が悪いって思う。
確かに親には迷惑掛けてるけど、それ以外の人は関係ないじゃん。
no.76 記入なし (06/02/09 00:03)

うんうん  でもね〜  実際 就職って タイミングとか運で、スキルが絶対必要って職以外も結構あるよ    人当たりが普通であれば   一般の仕事で使うスキルなんてたかが知れてるよ。
まあ おいらが その程度のレベルなんかも知れんけど・・・
no.77 717 (06/02/09 00:03)

ニートは税金を納めていない事を忘れてはなりません。
皆に間接的に迷惑をかけています。
no.78 記入なし (06/02/09 00:04)

人間の能力ってそんなには差がないはずなんだけど・・  一回自信なくしてきっかけないと そうなっちゃうんだろうね
no.79 717 (06/02/09 00:04)

おいらも昨年 半年間無職だった時は 税金納めてなかったから 耳が痛いわ wwwwww
no.80 717 (06/02/09 00:05)

能力に差は少ないが使命感、向上心、忍耐力は非常に大きな差がある。
そこが雌雄を決する。
no.81 記入なし (06/02/09 00:06)

オスメスキスブス♪
no.82 記入なし (06/02/09 00:07)

むむ!!!!88さん・・・・   すごく納得!!!そのとおりだ 
no.83 717 (06/02/09 00:08)

81さんの間違い・・・・
no.84 717 (06/02/09 00:09)

税金払ってないけど、税金使うようなこともしてない。
これで対等。問題なし。
no.85 記入なし (06/02/09 00:10)

つ 道路、公衆便所、公園、信号、他
no.86 記入なし (06/02/09 00:11)

wwwwwwww     まあまあ 
no.87 717 (06/02/09 00:12)

>no.83
未来から来ますた

no.88 ( 記入なし 06/02/09 00:15 )
no.88 記入なし (06/02/09 00:13)

でも 確かに税金しっかり払ってる人は 偉いし感謝しなきゃね  いやいや払ってるんだろうけど おいらも含めて wwwwww
no.89 717 (06/02/09 00:13)

道路・・・ほとんど外出ない。
公衆便所・公園・・・行かない。
信号・・・見てない。
他に何かある?
no.90 記入なし (06/02/09 00:13)

>85
あなたが歩く歩道は税金でできてます。
あなたが飲む水は税金で作った施設のお陰で供給されます。
あなたが流したクソは税金で作った下水道へと流れてゆきます。
no.91 記入なし (06/02/09 00:14)

>88

何もいいこと言ってないじゃん!!
no.92 記入なし (06/02/09 00:14)

出世払いでいいんじゃないの?
no.93 記入なし (06/02/09 00:14)

ニートと言われてる人って 働く気がまったくないんかな〜〜?
働きたいんだろうが・・・
確かに何回も面接行くって ほんとにきっついもんな〜〜・・・
no.94 717 (06/02/09 00:15)

歩道・・・極力端をあるくようにする
飲む水・・・親が水道代払ってる
下水・・・極力流さないようにしてる
他になんかある?
no.95 記入なし (06/02/09 00:16)

そうそう 出世払いでええんよ
no.96 717 (06/02/09 00:16)

>95
逝ってよし。
no.97 記入なし (06/02/09 00:17)

92さん   88じゃなくて81のコメントについて納得したのさ〜  打ち間違い><
no.98 717 (06/02/09 00:17)

空気・・・国営コスモクリーンより発生
no.99 記入なし (06/02/09 00:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1248 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [公務員採用のフリーター枠新設に反対します]
次 [異常な職場・仕事体験を語りましょう]

  一覧
「32から33才はマジで割の合わない世代なんです」と似ているトピック
「32から33才はマジで割の合わない世代なんです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧