一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


祭りだ!!
no.6300 AJF (06/07/22 15:32)

>AJFさん

ばんわ〜
祭りですか、そんなわけで、6300ゲットですね、
ハロワ、行ったけどなんかなデス、
年とったらなにも才能ない人は
死ねですかね。
ひどいもんです。
no.6301 r (06/07/22 18:12)

rさん

まあハロワは元々求人薄ですからねー
でもやっぱりハロワですよね。
no.6302 AJF (06/07/22 19:48)

>AJFさん
パソコン
リカバリばり してました。
でパソコンのお気に入りは
どんななってますか?整理されてるのかな?
no.6303  r (06/07/22 21:27)

rさん

お気に入りは少ないですよ。
yahoo
google
ocn
youtube
そして、
無職コム
no.6304 AJF (06/07/22 22:05)

部屋に入るなり 
「人の目を見て話しができない奴はいらんぞ」 
と言われて面接官の目を見ながら話をしようとすると 
「何メンチ切っとんじゃコラ!」 
目を伏せると 
「人の目を見て話せやボケが!」 
以下無限ループ 

「初対面の人間にいきなり喧嘩を売るような奴はいらん!帰れ!」 
と怒鳴られて面接終了。 

後日「根性があるので採用したい」などと書かれた採用通知が届いたが断った。
no.6305 記入なし (06/07/22 22:59)

>AJFさん
こんばんは(と言ってももう寝てるか・・・)
お久しぶりです。
お気に入り はそれだけなんですか?
少ないですなー!
僕は何でもかんでもお気に入りに入れてたので
多すぎでゴチャゴチャです(笑)
使わないのがほとんどだし・・・
たまに見るとリンク切れしてたり(+_+)
・・・一度きちんと整理しないと。。。
no.6306 ぼ ん や り (06/07/22 23:19)

no.6305 記入なしさん

それで受かるのがすごい!
もし俺だったら途中退場してます。
断って正解だったかも。


ぼんやりさん

もう寝ますけどね。
俺も始めはごちゃごちゃでしたが、
必要最小限にしたら、これだけになりました。
映像はyoutube、あとは検索yahoo,googleでOKです。

さて、おやすみなさい。
no.6307 AJF (06/07/22 23:24)

>AJFさん
おお!起きてたんだ!
なるほど、必要最小限か。。。
おやすみなさい!
no.6308 ぼ ん や り (06/07/22 23:26)

はーい!

ぼんやりさんも仕事がんばってよー。
無職コム期待の星なんだから。

では、おやすみ。
no.6309 AJF (06/07/22 23:31)

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン
no.6310 AJF (06/07/23 06:32)

>AJFさん

おはよさんさん
今日も終わっていくぅ。
no.6311  r (06/07/23 14:53)

rさん

マンデーブルーですね。
俺の場合はまだ職訓だからマシですが。
no.6312 AJF (06/07/23 17:33)

サザエさん 終わってしまうぞ。。。><^^
no.6313  r (06/07/23 18:56)

サザエさん症候群
no.6314 33才の男 (06/07/23 18:58)

やばいな、
早く寝ることにしよう。明日に備えて。
求人広告でも見よう。
no.6315  r (06/07/23 19:06)

Nすぺ見たら、気分が暗くなりました。見るつもりはなかったのに見てしまいましたよ。
no.6316 ピノ (06/07/23 22:32)

同感よー 35でゴミアサリって何だよ この国はー
no.6317 33才の男 (06/07/23 22:33)

情報収集の術を知らないだけかも
「東京に出れば仕事がある」という思い込みがいけなかった
地方に行けば、まだまだ仕事はあったかもしれないのに
no.6318 記入なし (06/07/23 22:36)

年齢制限や経験とわれたらない人はないよなー
no.6319 33才の男 (06/07/23 22:42)

日本という国は何でもかんでも差別や格差があるのが当たり前で、結局、勝ち残っていく人のみが優遇されやすくなっている構造が問題なのかもしれません・・・

とくに、"年齢制限"、こんなのある国は日本ぐらいです。
no.6320 20代終了の男 (06/07/23 23:14)

年齢制限は何とかしないとまずいよ  年食ってる人ほど金必要な人多いんだから
no.6321 33才の男 (06/07/23 23:16)

おおお

見てなかった・・・
なんか俺の未来を暗示してたのか・・・?
no.6322 AJF (06/07/23 23:19)

AJFさん、もし見ていなければ、NHKのホームページへ Let's go!
no.6323 20代終了の男 (06/07/23 23:22)

なんか悲しくなってきますね・・・

では、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
no.6324 AJF (06/07/23 23:57)

日本という国はイイように見えて、つくづく住みにくい国だと思います。
格差社会の構造は直んないか・・・

・・・おやすみなさい。。。
no.6325 ぼ ん や り (06/07/24 00:14)

>6322
AJFさん
あれはあなたの未来ではなく
33才の末路です
no.6326 記入なし (06/07/24 00:38)

おはようございます。

ぼんやりさん

久方ぶりです。
そう・・・格差社会。
今のところ我々はまだ生活できているから、
まだ危機感が足りないかもしれないが、
5年後、10年後が恐ろしいですね。


no.6326記入なしさん

そう言っていただけると・・・
no.6327 AJF (06/07/24 06:51)

さて、今日もお勉強・・・

行ってきます。
no.6328 AJF (06/07/24 07:24)

ハロワ・・・。ハロワのおばさんが嫌いだ。
馬鹿にされてるような気がする。
no.6329 記入なし (06/07/24 16:33)

ただいま帰りました!

まあ、ハロワのおばはんは、
パートだから、許してあげてください。

俺が許せないのは、
仕事は遅いが態度がでかい正規職員です。
no.6330 AJF (06/07/24 17:26)

  AJFさん

ただいまっと 今週は全員金曜日休みになりました。
うれしいやら、複雑です。
もちろんハロワ行くけど。
no.6331  r (06/07/24 18:58)

>AJFさん

まさにそのとおりです。
確かに正規職員の態度のでかさは目に余りますね。

例1:ハロワ職員「あのー、○○職安ですがー、おたくの一般事務に37歳の男性が応募したいと見えられていますけど・・・」

<先方企業でなにやら年齢や条件の確認の話か?>

ハロワ職員「あーそうですかー、だめですかー、じゃあまたひとつよろしくおねがいしますー」

解説1⇒応募者の言い分も聞いてやれという感じです。勝手に企業の年齢を聞いて電話を切るな!と言いたいですねー それに声がでかくて周りにまる聞こえ!

例2:ハロワ職員「あのー、○○職安ですがー、57歳の男性が見えておりまして、ぜひ応募したいといってますが・・・」

<先方企業にて面接しても良いとの答えか?>

ハロワ職員:(電話を保留にせずに、話し声がそのまま相手方に伝わってしまう状態で)「ああ、いいみたいですねー。受けてみますか?」

応募者(57歳男):「はい、お願いします。」

ハロワ職員:「もしもし、それではお願いしますー。お名前が○○○さんで○○に住んでますー。ひとつよろしくお願いします。」

<先方企業、面接日時の設定前に電話を切ろうとするハロワ職員にちょっと待ってくださいとでも言ったのだろうか?>

ハロワ職員:「ああっ、面接日時は・・・明日の・・・」(ここで応募者に明日でも良いか確認しながら先方企業に丸々聞こえる状態で電話応対!?)

ハロワ職員(やや小さな声で?):「明日の午後1:00でいい?」

応募者(57歳男):「はい、大丈夫です。お願いします。」

ハロワ職員:「それでは明日午後1:00に伺いますので、よろしくお願いしますー」

解説2⇒電話の保留をして先方に話し声が聞こえないようにするくらい配慮必要でしょ!と言いいたい。また、ため口よくない。電話する前に応募者に面接の日程日時くらい先にある程度都合を聞いてから電話しなさい!と言いたい。


以上総合判定:ハロワ職員よ、あなたこそ職業訓練でビジネスマナーとくに電話応対の仕方を学んで出直してきなさい。と言いたいですねー
  
no.6332 20代終了の男 (06/07/24 19:10)

6月末からハローワーク行きはじめて、もうすぐ1ヶ月。紹介状が1人2通までだから、一般の求人募集でもいくつか探しましたが、かなりの確率で書類選考で落とされてしまってます。後日、1人募集のところに50人を超える応募があったと聞かされたり、雇用機会均等法により表示はしていないが、男性の募集だったり・・・。アルバイトも検討しようかと思う今日この頃。
no.6333 記入なし (06/07/24 19:21)

rさん

おかえりー
金曜休みということは・・・3連休?飛び石?


20代終了の男さん

まさにそのとおりですね。
特に年を取った男性職員に多いです。
若い職員や女性のパートの方はまだマシなほうですが。
まあ、彼ら職員にノルマはないですから、
受かっても受からなくてもどちらでも良いと考えているのでしょう。


no.6333記入なしさん

それも視野に入れたほうが選択が広がると思います。
アルバイト→社員と道が開けるかも知れませんし。 
no.6334 AJF (06/07/24 19:59)

AJFさん

ありがとうございます。すごく悩んでます。
一度バイトでいくと、次に就職しようと思っても、就職出来ないんじゃないかという気持ちもあり悩んでいます。
自分的にも、もっと自分でどこまで出来るか試してみたいって気持ちもあるんですよね。
でも、1人暮らしの私には、目の前の生活を無視できない。(涙)


バイトから社員って結構なれるものなんですか?
今まで、自分が働いてきたところや、周りから聞く話には無かったので。
バイトから準社員ってのは1度だけ聞いたことあるんですけど・・・。
no.6335 6333 (06/07/24 20:19)

6333さん

バイトから正社員・・・
難しいかもしれません。
正社員募集で入って、
始めはバイトで仕事覚えたら正社員に登用というのは
あると思いますが。

まあ一番良いのは、
バイトしながら暇を見つけて就職活動をすることでしょうが、
なかなかできないですよね。

自分は今職業訓練を受けているので、
空いた時間に就活をしようと考えていますが、
なかなかできないのが現状です。

お互いがんばりましょう。
no.6336 AJF (06/07/24 20:24)

AJFさん

職業訓練受けてるんですか・・・。
なんか向上心があってすごいなと思います。

私は9月半ばには貯金が底をつきそうなので、8月中には決めたいなと思っています。
最悪の場合、8月になったらバイトしか選択は無いかもしれませんが、今週1週間がんばります。
no.6337 6333 (06/07/24 20:34)

6333さん

職業訓練受けた理由は、
実務経験が少ないのを知識で補おうと考えたからです。
まだ始まって、3週間ほどですが、
多少、身になっていると思います。

お互い諦めず、頑張りましょう。
no.6338 AJF (06/07/24 20:40)

>AJFさん

3連休の予定ですよ。
で、8月は一週間夏休み
あるしな。 しょうがないです。
no.6339  r (06/07/24 21:08)

rさん

今後の残業のために、
休みは思いっきり休みましょう。
no.6340 AJF (06/07/24 22:02)

風呂から出たので、
寝ます。

おやすみ^^
no.6341 AJF (06/07/24 23:04)

>6341  がんばってるな
no.6342 33才の男 (06/07/24 23:10)

がんばってるよー

33才氏もがんばってるなー

寝るよー
no.6343 AJF (06/07/24 23:22)

お疲れさまです。

今日うちの会社に新入社員が入社してきました。
部署は全然違うので関係ないけど、
35歳の男性でした。
見た目は全くパッとせずくたびれてる感じだったけど
懸命に皆の前で挨拶をしてる姿をみて
“他人事じゃないな”“相当苦労してるんだろうな”と何となく思いました。

諦めなければ33才でも35歳でもどうにかなりますよ!
AJFさんをはじめ、みなさんを陰ながら応援してます(頼りないけど)

おやすみなさい。
no.6344 ぼ ん や り (06/07/25 00:32)

おはよー^^

ぼんやりさん
新入社員が入ったということは、
もうぼんやりさんは中堅社員なわけで・・・
大変そうですね。
みんなの前でのスピーチって緊張しますよね。
no.6345 AJF (06/07/25 06:49)

さて、そろそろ・・・

行ってきます。
no.6346 AJF (06/07/25 07:05)

ただいま帰りました!

夕飯してきます。
no.6347 AJF (06/07/25 18:18)

>AJFさん

おかえり〜

俺も今帰りました。
no.6348  r (06/07/25 19:12)

rさん

おかえりー


さて、宿題でも・・・
no.6349 AJF (06/07/25 20:31)

暑いから風呂でも入るかな。
no.6350 AJF (06/07/25 21:38)

そして寝ます。

また明日・・・
no.6351 AJF (06/07/25 21:59)

いつも本当にお疲れさまです。

おやすみなさい。
no.6352 ぼ ん や り (06/07/25 23:46)

おはようございま〜〜すっ!

ぼんやりさん、いつも遅くまで大変ですね。
no.6353 AJF (06/07/26 06:28)

失業保険をもらう為だけにハローワークに行って9ケ月が過ぎました。
業保険の受給も終わり、決めなくては...と思っていますが、
今の私には資格や経験(年齢)等の条件で気持ちの整理出来ません。

皆さんが、新しい仕事に就く時の、就いた時の気持ちを是非聞かせて下さい。
no.6354 記入なし (06/07/26 15:58)

【訂正】

失業保険をもらう為だけにハローワークに行って9ケ月が過ぎました。
失業保険の受給も終わり、決めなくては...と思っていますが、
今の私には資格や経験(年齢)等の条件で気持ちの整理出来ません。

皆さんが、新しい仕事に就く時の、就いた時の気持ちを是非聞かせて下さい。
no.6355 記入なし (06/07/26 15:59)

最初はやる気あってもブラックではモチベーション続きませんねぇ
no.6356 記入なし (06/07/26 16:04)

>最初はやる気あってもブラックではモチベーション続きませんねぇ

教えて下さい。
「ブラック」ってどういう意味ですか?
no.6357 記入なし (06/07/26 16:49)

>6357 http://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/
no.6358 記入なし (06/07/26 16:51)

>6358

なるほど、気をつけないと...
ありがとうございました。
no.6359 記入なし (06/07/26 16:57)

確かにひどい会社も多々あると思いますがブラック、DQNの線引きは
個人差もあるのではないでしょうか。
毎日19時まで仕事があって月20時間までしか残業代がでないことを
絶対的なブラックと判断する人もいれば妥協できる人もいますから。
no.6360 記入なし (06/07/26 17:13)

それ、6時で会社あがるぞって言ってやりたいはなしだよな。
役職手当もらってんなら話は変わるが
no.6361 記入なし (06/07/26 17:16)

no.6360の条件は納得できませんか?
中小企業の中ではましな話ですよ。
no.6362 記入なし (06/07/26 17:23)

それじゃ、サービス残業はやる気なくてただだら〜んと時間になるまでやっちゃう感じになっちゃうね。
no.6363 記入なし (06/07/26 17:25)

正味やらないと・・・ だらだらでは済まされないよ。
多分50時間/月やって20時間分もらえるって平均よりマシかも知れない。
no.6364 記入なし (06/07/26 17:50)

ただいま^^


記入なしさん

新しい仕事に就くときは、
やはり自分の希望に一番近い会社を選びますね。
ハロワの募集要項は話半分が実情なので、
それを考慮したうえで選ばないと入社したときに、
自分の考えていたことと全然違う会社であることが、
往々にしてあります。
ある程度の妥協も必要ですが、
あまり妥協しすぎると、続かないのも現状です。

私がそうでした・・・
no.6365 AJF (06/07/26 18:27)

>AJFさん

ただいまぁ〜
暑いですねぇ〜でも長袖の作業着でがんばるぞ。
明日出れば休みだだだ。
no.6366  r (06/07/26 19:05)

明日二ヶ月ぶりに面接ダッポー
no.6367 33才の男 (06/07/26 19:05)

ああ、また落ちましたよ。昨日まで電話待ってたがかかってこず、今日履歴書が
返ってきました。これで8連敗かアルバイト・・・。(通算11連敗)受けたのが木曜
でその間土日挟んで火曜日に電話が鳴ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と思ったら、違ってました。半分諦めてましたよその時点で。
no.6368 ピノ (06/07/26 19:10)

履歴書返さないでお祈りメールで済ます、もしくは放置プレイする会社多すぎる。
書類返して欲しいと言えば担当者不在で逃げまくり・・・ブラックに引っ掛った
no.6369 記入なし (06/07/26 19:40)

rさん

おかえりー
明後日から3連休ですねー
少しうらやましい・・・


33才氏

期待を裏切らないように・・・


ピノさん

まだまだ・・・
いけますよ!
20敗までは素ですよ。


記入なしさん

俺のときもありました・・・
電話かけて1ヵ月後に履歴書返ってきた・・・
期限切れだってーの!
no.6370 AJF (06/07/26 20:25)

たしかにAGFさんの言うとおり

>新しい仕事に就くときは、
>やはり自分の希望に一番近い会社を選びますね。
>ハロワの募集要項は話半分が実情なので、
>それを考慮したうえで選ばないと入社したときに、
>自分の考えていたことと全然違う会社であることが、
>往々にしてあります。
>ある程度の妥協も必要ですが、
>あまり妥協しすぎると、続かないのも現状です。

私もそうでしかたから
no.6371 AGA (06/07/26 20:51)

AGF?コーヒーか・・
no.6372 記入なし (06/07/26 20:53)

>6372さん

AGFはコーヒーですよ。
AJFさんのスレですから・・・
no.6373 20代終了の男 (06/07/26 20:55)

まちごうたわい
AJFさんらった。スマソm(__)m
no.6374 AGA (06/07/26 20:55)

AGAさん

ですよね。
しかし小泉氏が言うには、
このような考えの方は、
「待ち組」
に分類されるらしい。


no.6372記入なしさん

コーヒーではないよ!
アイス缶コーヒーは好きだけど。
no.6375 AJF (06/07/26 20:56)

20代終了の男さん

あなたの他スレでの発言は、
我々無職者に、
勇気と希望を与えてくれる!
no.6376 AJF (06/07/26 20:59)

「待ち組」とですかぁ〜
小泉さんも色々とお国をごちゃごちゃいじくりまわされたっぺ。
いや、ほんにまいったまいった(ToT)
no.6377 AGA (06/07/26 21:03)

本当にまいったですねー
no.6378 AJF (06/07/26 21:05)

AJFさん

そうですか!

ホント、若い人の夢や希望を蝕んでの景気回復ですから、
それがわからない人がなんと世の中多いい事か・・・

空振り三振状態の政府&ハロワはだめっぽ!
no.6379 20代終了の男 (06/07/26 21:07)

なんか、新しいスレみたら団塊世代大量定年で新卒の有効求人倍率が1.83倍とかでバブルのピーク91年に次ぐ有効求人場率とかみかけたべさ。
ほんに、そげん具合よくいくかのう?
やっぱ、デモンストレーションかのう
お上がからむ・・・・
お上は悪代官さまと紙一重だからのう
no.6380 AGA (06/07/26 21:10)

新卒は・・・でしょうね。
我々中途組は・・・状況は変わらないでしょう。

働きたくても働くところがない人と、
働きたくない人とを区別して、
雇用対策するべきですよ。ほんと。
no.6381 AJF (06/07/26 21:12)

AGAさん

HNがちょっと紛らわしいなー
まあいいですけど、とりあえず求人自体は多めに出しても企業としては問題ないんじゃないですかねー

よく、ハロワの求人もこの前驚いたのが1社で100名!!募集?なんていうのみたことある。営業職ですけど・・・これはどう見ても怪しいですよね・・・
大募集とかなにも書いてないですけど・・・
もしかしたら、10名募集を募集広告作成時に誤って入力したのかもしれない・・・
no.6382 20代終了の男 (06/07/26 21:14)

んっだ!
AJFさんの言うとおりだべさ。
お上は中途採用者をもっと優遇せにゃあかん。

新卒組でも5月病で辞める連中がいれば以前は求人が増えたんじゃがのう。
これはバブルの時の話じゃが。

来年はどうなることじゃろうかのう?
no.6383 AGA (06/07/26 21:15)

でも我々は頑張るしかないんだよね。
仕方がないといえばそれまでですが・・・
no.6384 AJF (06/07/26 21:18)

20代終了の男さん、そんなことがあるんですかぁ
はぁ〜おどろいた。
安心して仕事探しできねわぁ〜

おらのHNは万有製薬のCMみるとよくわかるだべさ(笑)
no.6385 AGA (06/07/26 21:18)

AJFさん んだっ!
no.6386 AGA (06/07/26 21:18)

さて、
わたくしそろそろ職訓の宿題をやりますので、
一旦落ちます。

では。
no.6387 AJF (06/07/26 21:20)

おっ!AJFさんがんばるっぺ!
熱烈応援だっぺ!
それでは、また(^_-)-☆
no.6388 AGA (06/07/26 21:24)

では、明日も早いので・・・

おやすみなさい。
no.6389 AJF (06/07/26 23:04)

ではでは・・・
no.6390 AJF (06/07/26 23:07)

おはようございます。

最近暑さで起きてしまいます。
エアコン「入」タイマーセットしておくかな。
no.6391 AJF (06/07/27 06:25)

さて行って参ります。

訓練場所には1時間弱で着きます。
no.6392 AJF (06/07/27 07:12)

いってら〜ノシ
no.6393 AGA (06/07/27 07:43)

ただいまー^^−

今日は早く終わった・・・
しかし今からハロワへ行ってももう閉まってるだろうな。

冷茶でも飲むか。
no.6394 AJF (06/07/27 16:55)

おお、おつかれ〜
そげん焦らずに職業訓練で資格とってからHWいけばいいさ。
no.6395 AGA (06/07/27 17:21)

そうですね。

結構、職業訓練って役に立ちますよ。
実務的なことも教えてくれるし・・・
会社に入ってからの不安が、
多少和らぎそうです。
no.6396 AJF (06/07/27 17:27)

おらも、以前失業保険貰いながらうけたっぺさ。
AJFさん、まだ30前半だから大丈夫だっぺさ。
no.6397 AGA (06/07/27 17:29)

今一番役に立ってるのは、
10年前に簿記をやったけど、
そのときは曖昧だったが、
今の訓練で、だんだんわかるように
なってきたとこかな。
no.6398 AJF (06/07/27 17:32)

おら、そろそろ入浴して出かける準備さするっぺ。
のちほどだっぺノシ
no.6399 AGA (06/07/27 17:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧