一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


行ってらしゃーい!
no.6400 AJF (06/07/27 17:34)

おお、おれはいいことだっぺ。おらと動機で失業保険もらえなかった29のおなごっさは3ヶ月の訓練で20万だったか30万だったか月謝取られたといってたっぺ。
金もらえて学校さいけるのはうれしいっぺ。それが、転職につながればなおのことだっぺ。
no.6401 AGA (06/07/27 17:36)

いってくるっちゃノシ
no.6402 AGA (06/07/27 17:37)

今日も履歴書返って来ました・・・・。
けっこう、妥協して受けたところだけにかなりショックでした。
昨日も面接行ったのですが、
21時までで時間外なしというハロウの掲示を見たのに、
店自体が24時まで営業ですよ・・・。21時なんて帰れるわけ無い的なと言われ、
さらに時間外なし=残業つかないでした。
かなり違ったので辞退したんですが、けっこう違うもんなんですかね(へ へ;)
なかなか、いい求人にめぐり合わないです・・・。
no.6403 6333 (06/07/27 18:32)

6333さん

仕方ないですよ。
ハロワから指導は会社に入るみたいですが、
強制力はないですからね。
話し半分以下の会社も多いです。

面接で残業のことを尋ねるのにも、
気が引ける会社が多いです。
no.6404 AJF (06/07/27 18:35)

AJFさん

面接で残業のことを聞きにくいですよね・・・。
でも、私はできる限り聞くようにしています。
ちゃんとした所だったら答えてくれるんじゃないかと思って。

田舎なのもあり、電車やバスの終電も早いので、そのあたりはどうでしょうか・・。
っていう聞き方をしています。もし、遅いみたいな感じで言われたらマイカー通勤は大丈夫ですか?って話をそらしてます。

最近ボーナスをもらって辞めた人が多いらしく、ハローワークの駐車場がいつも満車です・・・。こんなにもライバルがいるのかと思うとしょんぼりです。

早く働きたい(TT)
no.6405 6333 (06/07/27 18:47)

辞めた人数が多い割には、
それに対応する求人数が少ない。
いや、少なくはない・・・選ばなければ。
希望職が少ない。
no.6406 AJF (06/07/27 18:49)

相談員の方もおっしゃってました。
求職者以上の求人があるけれども、偏ってしまっているから決まらないと感じる人が多いのだと。
きっと自分がいいなと思う仕事はみんながいいなと思うわけで、競争率が高いんですよね。
事前に応募者の人数とかも伺うんですが、経験者や自分より優秀な方が応募しているとなかなか勝ち目ないです・・・。
時間・場所・給料もけっこうはじめに比べると妥協してるんですけどね・・・。
no.6407 6333 (06/07/27 18:56)

そうですね。
俺の希望職もだいたい倍率は10倍以上です。
しかも、田舎の零細企業でも・・・
待遇はある程度妥協できますが、
職種に関しては妥協したくないので、
やはり難しいです。
no.6408 AJF (06/07/27 19:00)

職種が決まっているだけでもすごいと思います。
私は、手に職もないし、前職の経験が活かせるわけでもないので、条件さえ合えばなんでもいいというか・・・。
だから落ちてしまうのかとも思うんですけど。
no.6409 6333 (06/07/27 19:09)

職種が決まっているというか・・・
自分はこれしかできないからなわけで・・・
別に経験があるわけでもないですし。

そのために今職訓で多少知識を得ているわけです。
no.6410 AJF (06/07/27 19:20)

真剣に就職しようと色々努力されてるAJFさんは本当に尊敬です。
やっぱり会社としても、そういう努力をしている人を採用しますよね。

自分の考えが甘いことを思い知らされました。
no.6411 6333 (06/07/27 19:28)

いやいや努力というか、現実逃避というか・・・
考えが甘いというか・・・

たぶん職訓終わってから本格的活動しますが、
20〜30社は不採用覚悟でがんばりますよ。
no.6412 AJF (06/07/27 19:30)

私も、もう少し頑張ってみようかなと思います。
新卒の時でもかなり大変だったんだから、中途だともっと大変にですよね。

少し妥協してでも、自分が納得できるまで頑張ってみようと思います!
no.6413 6333 (06/07/27 19:38)

私も、もう少し頑張ってみようかなと思います。
新卒の時でもかなり大変だったんだから、中途だともっと大変にですよね。

少し妥協してでも、自分が納得できるまで頑張ってみようと思います!
no.6414 6333 (06/07/27 19:39)

>AJFさん

ただいまぁ〜
やはりハロワ混んでいるか〜
明日はやすみなので
行ってみるか。
no.6415  r (06/07/27 20:12)

6333さん

お互いがんばろう!


rさん
明日から3連休ですか。
ハロワを楽しんできてください。
no.6416 AJF (06/07/27 20:15)

  AJFさん

そーですねー
あきらめもつくしね。
時間つぶしてきますよ。
no.6417  r (06/07/27 20:23)

俺は明日1日頑張って、
土曜はまた満喫行こうかな。
no.6418 AJF (06/07/27 20:25)

営業関係でしたら相談のれますよ
no.6419 記入なし (06/07/27 20:25)

・・・残念です。
no.6420 AJF (06/07/27 20:26)

営業はだめですか
no.6421 記入なし (06/07/27 20:27)

希望は事務職ですので。
職訓でもそれ関係の勉強をしています。
no.6422 AJF (06/07/27 20:28)

そうですか!!前文見てませんが、おいくつですか?
no.6423 記入なし (06/07/27 20:29)

33才氏より1つ年下です。
あと数ヶ月で32歳の男になります。
no.6424 AJF (06/07/27 20:30)

事務系ですと人事総務関係を狙っているのですか?
no.6425 記入なし (06/07/27 20:30)

まあそうです。
経理総務関係ですね。

大手は無理でしょうから、
中小以下の企業で求職してます。

たいした経験はないので、
現在職訓で勉強中です。
一通りの経理知識、社会保険等の総務の知識が
得られるみたいなので。
no.6426 AJF (06/07/27 20:33)

簿記の資格は取りましたか?また社労士や司法書士は?
no.6427 記入なし (06/07/27 20:34)

社労士、司法書士までの専門知識は、
職訓では身につきません。
一般の企業で仕事がこなせるだけの、
実務レベルまでです。
今、それを勉強中です。

簿記はかなり昔に日商2級をとりました。
しかし、それを活かせる職についていなかったので、
ほとんど忘れてしまいました。

職訓は簿記の再確認もできて、
秘蔵に役立ってます。
no.6428 AJF (06/07/27 20:38)


非常に役立っています。
の間違い。
no.6429 AJF (06/07/27 20:39)

時間がないので勝手ながら結論を言います。
35才までで、事務職が決まらなければ無理です。
職種を変えざる得ません。
必死で勉強して下さい。時間の余裕はまったくないといっていいでしょう?
万一中小の事務職で採用されても、相当苦労する事も覚悟して下さい。
厳しい言い方で申し訳ございませんが世の中益々厳しい環境になっています。
精神的に強くなって頑張って下さい。
no.6430 記入なし (06/07/27 20:41)

no.6430記入なしさん

別にその意見、厳しくないですよ。
たぶん、この無職コムにいる方々で、
私と同じ立場の方(33才氏等)も
世の中の厳しい環境について、
重々承知していると思います。
わかりきっていますよ。
考えが甘いことも。
しかし、再確認させて頂いたことに、
感謝します。
no.6431 AJF (06/07/27 20:47)

さてと、
風呂入って、
その後少し復習するので、
落ちます。
no.6432 AJF (06/07/27 20:49)

お〜AJFさんがんばてるなー
おらも抜いてくるっぺ
no.6433 AGA (06/07/27 21:19)

ウキー!! 

そろそろ寝ます。
AGAさん、抜きすぎには注意して・・・

ではおやすみなさい。
no.6434 AJF (06/07/27 22:27)

あさって経理事務の面接ダッポーーー
no.6435 33才の男 (06/07/27 22:31)

おはよー^^−

33才氏は面接週間ですな。
頑張ってくれたまえ。
no.6436 AJF (06/07/28 06:27)

では行ってきます。

週末ですので、気合を入れて!!
no.6437 AJF (06/07/28 07:15)

AJFしゃん いってら〜ノシ ばんばれ\(^o^)/
明日明後日は復習や予習やリフレッシュするとですね。
よか週末をとるっぺ
no.6438 AGA (06/07/28 07:54)

・・・行って来よっかな・・・ハロワ
no.6439 記入なし (06/07/28 08:03)

いってくるかね?
おらが村はまだ梅雨さあけてないっぺ。
雨がしとしとぴっちゃんしとぴっちゃんとふってるっぺ。
no.6440 AGA (06/07/28 08:06)

【「『ファイル』があるハローワーク」では、利用者は「足を組まない」方(ほう)がよい。】

基本的に「【求人者】は、『事業所所在地のハローワーク』に、求人を出す。」ので、
もし、「ハローワーク利用者で、「足を組んでいる人」が 1人でもいた」ら、
求人者は、「他にも出そう、無料なんだからさ..」で、【ネットワーク】にかける。

そうとも知らない【その職安の利用者】が、「「OO市内」で、近いから..」で応募しても、
「限りなく、「面接」後、やんわりと断られる」のは、
こういった【ハローワーク所内での「第一印象」のまずさ】 から 間違いなくきている。

これ、【「ハローワーク島田所」の、ファイル利用者の実態 】である。
no.6441 記入なし (06/07/28 11:26)

なるほど。
勉強さなったっぺ。
おらが村から駐車所のある職安さ行くとワークガイド検索で足組んでっぺ。
おらもワークガイド検索でどうしようもない求人票しか出てこないと気が付くと
足組んでるっぺ。

おらの行ってる職安も、【「ハローワーク島田所」の、ファイル利用者の実態 】みたく劣悪求人→足組→劣悪求人の繰り返しでスパイラルになるべぇかの〜

山の神様。お怒りを収めてくだしあまし〜m(__)m
no.6442 AGA (06/07/28 11:58)

しかし、そういった必要以上に謙った労働者ばかりだから雇用側が圧倒的に強い状況が生まれたり、使い捨て公認の社会ができあがったりもする。
そういった一人一人の行動が労働者の立場を弱めていくんだ。
そうは言ってもいられない現実が問題なんだけどな。
no.6443 記入なし (06/07/28 12:35)

フリーアン見てたが、請負とかばっかやな・・・。直ほとんどないよ。
no.6444 ピノ (06/07/28 16:34)

ピノはまだ仕事探し中なの?
no.6445 トシ (06/07/28 16:35)

おらのとこも請負さ多いっぺ
AJFさんさ、職業訓練さがんばってるっぺかな?もうおわったっぺか?
no.6446 AGA (06/07/28 16:55)

ただいまー

今日は少し気合を入れて頑張ってみました。
少し居残りしてました。

AGAさんと記入なしさんの応答、
参考になります。
俺は盆明けからハロワへ行きます。
職訓でもそういう期間があるらしいので。

ピノさんもトシくんもガンバー!
no.6447 AJF (06/07/28 19:29)

>AJFさん

ばんわ〜 今日は、HIVとかの検査してきたぞ。
ちと 遊び過ぎたんで、 
で、ハロワもサクサクっと
見てきた。なかった、。ww
no.6448  r (06/07/28 19:45)

rさん

陽性じゃなくて良かったですね。
ハロワも陽性ではなかったんですね。
no.6449 AJF (06/07/28 19:47)

夕飯食べてきます。
no.6450 AJF (06/07/28 19:49)

はいはい、
AJFさん検査したことありますか?
保健所でやればただだったけどね。
陽性の反対語はなんだろう。
no.6451  r (06/07/28 19:52)

rさん

検査はないですねー
ていうか、ここ5,6年、
健康診断すら受けてない。
やばいのが見つかったらいやだから・・・

陽性の反対は、陰性かなぁ?
どっちも悪そうだけど・・・
no.6452 AJF (06/07/28 20:36)

自分も結果みるの怖かったですよ。
でもよかったよかった。
皮膚病とHIVは違うもんだよ
言われたぞ。
no.6453  r (06/07/28 20:44)

それはなにより・・・
もし陽性だったら、
仕事どころじゃないもんね。
no.6454 AJF (06/07/28 20:47)

SEXしたら殺人罪!
no.6455 記入なし (06/07/28 20:50)

もし陽性だったら、大騒ぎに
なってしまうな。
そういえば 俺も健康診断やっていないな。
no.6456  r (06/07/28 20:53)

SEXしたら殺人罪!

確かにそうだなー
検査してからした方が良いかな。


健康診断は受けたほうが良いよ。
俺は受けないから、強制はできませんが・・・
no.6457 AJF (06/07/28 20:58)

SEXしたら殺人罪!
たしかに
反省反省。 さそわれると ついついな。
no.6458  r (06/07/28 21:00)

でもあれは
 選ばれたものしか
出来ないのだから 買うしかないだろ。
就職も同じだ。
no.6459  r (06/07/28 21:02)

rさん

俺も誘われてーよ!
誰かーーー!

とは思いません。
no.6460 AJF (06/07/28 21:03)

病院とか掛かって、血液検査されるとチェックされてる世々世々世々!
no.6461 記入なし (06/07/28 21:03)

病院も10年以上、行ってないし・・・・
no.6462 AJF (06/07/28 21:05)

あぶない?!
no.6463 記入なし (06/07/28 21:06)

>AJFさん

歌○伎町とか歩けば 
目線でわかるぞ。 
no.6464  r (06/07/28 21:06)

まじで チェックされてるの?
no.6465  r (06/07/28 21:07)

入院なんかは、100%!!
no.6466 記入なし (06/07/28 21:08)

院内感染予防デツ!
no.6467 記入なし (06/07/28 21:09)

そうだろうな、全部採血でチェック
できてしまうものな。
no.6468  r (06/07/28 21:09)

なんか怖いことになってきたですね。

まあ、俺に限っては大丈夫でしょう。

でも、そろそろ人間ドック行こうかな。
no.6469 AJF (06/07/28 21:10)

被爆に注意!!
no.6470 記入なし (06/07/28 21:11)

ないよーないない!

さて、風呂でも入ります。
no.6471 AJF (06/07/28 21:12)

保健所で検査しておいたら
どうですか?
時間あるうちに。
no.6472  r (06/07/28 21:12)

検診車のX船てすごいよ!
no.6473 記入なし (06/07/28 21:13)

まじ?
今日は金使いすぎた。
no.6474  r (06/07/28 21:14)

検診車で使うフィルムは小さい為、つよーいのがいるのよ!
no.6475 記入なし (06/07/28 21:15)

さて
明日の予定でも
考えよ。
まず ハロワ から スタートだな。
no.6476  r (06/07/28 21:29)

明日経理の面接よー
no.6477 33才の男 (06/07/28 21:29)

おちるとおもってるんだろ
no.6478 33才の男 (06/07/28 21:30)

33才氏合格!!弁当
no.6479 AJF (06/07/28 21:46)

すんません、思ってまつ
no.6480 記入なし (06/07/28 21:48)

でもホントは皆さんドキドキしてるんですよ。
33才氏が受かったらどうしよう・・・
心のよりどころがなくなる気がして・・・
no.6481 AJF (06/07/28 21:51)

では・・・

寝ます。

おやすみ。
no.6482 AJF (06/07/28 22:10)

うちの49才の新人は今週も出社しませんでした。
せっかく「平均年齢が少し下がる」と社長が喜んでいたのに・・・・

壁には夏休みの予定表が張られています。
休む日を早いもの勝ちで記入していくのですが
49才の新人は全部休みかなあ・・・

社長は心の広い方?で、3週間も休んでいる新人と4ヶ月も休んでいる社員の
復帰を心待ちにしております。

4ヶ月休んでいる社員はまだ退院許可がでないようです。
私が入社すると同時に机の中身や資料そのたもろもろをダンボール箱に
つめました。

「パンドラの箱」と呼んでいますが、これ以上復帰が遅れると箱を開けなきゃいけないな。
はたして「希望」は残っているのでしょうか。
no.6483 茶菓 (06/07/28 23:59)

前の会社ではバックレた社員の荷物を廃棄する際 みなで合掌してました
no.6484 記入なし (06/07/29 00:03)

茶菓さん

週に1回のご登場ですね。
感謝します。
その49才の方は、もう辞めたんでしょうね。
連絡がつかない場合、たぶんそうでしょう。
案外、次の会社に入っているかも!?

4ヶ月休んでる方はご病気ですか。
休職という形なんですかね。
まあ、俺だったら、自分から退職願を出しますが・・・


no.6484記入なしさん

それは良いことかも!?
no.6485 AJF (06/07/29 05:54)

>AJFさん

おはよー
今日の予定は決まりましたか?
no.6486  r (06/07/29 06:25)

rさん

おはよー
早いですね。

今日は少ししたら出かけます。
ちょっとお参りに・・・神頼み!?

お昼は満喫でしょうなー
ランチ食べながら・・・
no.6487 AJF (06/07/29 06:26)

では、行ってきます。
no.6488 AJF (06/07/29 06:39)

土日・祝日でも仕事の面接とか受け付けてくれるようにしてくれたらありがたいのに。
no.6489 記入なし (06/07/29 07:22)

 AJFさん

さて ハロワ 行ってきます。
八月はお金がかかるな〜
みなさんどうしてるのかな?
no.6490  r (06/07/29 08:13)

無職は盆休み関係ありません。決まるまでが戦いです。木曜に行くもやはり請負とか
派遣くらいしかありません。昨日クーラー頼んできました、来月2日に工事に来るのですが専用のコンセントがないため、新たに設置してもらうかもしれません。
(代金は別)母には「暑いから、みんないきたない」とも言われるし・・・。悔しい!
no.6491 ピノ (06/07/29 20:01)

ただいまー

rさん
ハロワはいつもとお変わりありませんでしたか。

ピノさん
確かに盆休みはありませんね。
俺も盆に活動しよう。
no.6492 AJF (06/07/29 20:43)

おかえり
今日はTシャッツ買いました
安いのだとへんなプリントがしてあって
まともなの探すのに時間かかりました。
まぁ みんな じろじろ見る人もいないだろうし
通勤に着ていこう。
no.6493  r (06/07/29 20:47)

rさん

あ、俺も上着買わないと。
私服だから、毎日着ていく服を変えないといけないし・・・
2着ほど買おうかな。
no.6494 AJF (06/07/29 20:52)

スーツが冬服しかない・・・
no.6495 素浪人 (06/07/29 20:59)

AJFさん

ひとつ聞きたいのですが、缶コーヒージュース
など、メーカーはサンガリアがおおいですか?
こちらでわディスカウントで40円とかで
売っていますよ。
no.6496  r (06/07/29 20:59)

素浪人さん

俺は夏のスーツは10年前に買ったものしかありません。


rさん

サンガリアってあまり見たことないです。
ディスカウントで箱売りしてるのは見ますが。
確かに安いですね。
no.6497 AJF (06/07/29 21:03)

AJFどん仕事みつかりましたかあ?
no.6498 うつくん (06/07/29 21:04)

いよいよ
no.6499  r (06/07/29 21:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧