一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲット
no.6500  r (06/07/29 21:05)

うつくん

いや、求職活動はやってないから。
今は職業訓練で手一杯です。
盆に少しやろうかと。


rさん

久々のゲットですね。
no.6501 AJF (06/07/29 21:06)

Rどんゲットしているばあいか?仕事しているの?
no.6502 うつくん (06/07/29 21:06)

最近はディスカウントでジュース
など買って仕事行きますよ。
120円はもったいないよ。
no.6503  r (06/07/29 21:06)

AJFどんどんな訓練受けるの?
no.6504 うつくん (06/07/29 21:07)

>うつくん

いちおう 派遣社員でお仕事してますぞい。
no.6505  r (06/07/29 21:07)

俺は朝コーヒーはアロマブラックですよ。
訓練所に100円であるから。

うつくん、rさんは働いてますよ。
no.6506 AJF (06/07/29 21:08)

派遣社員かあーわしも派遣で働く予定だよおーまあ、しかたないけどねえ。正社員きまらないから
no.6507 うつくん (06/07/29 21:08)

職訓は経理総務関連だよ。
希望職に近いものを選ばないとね。

うつくんはバイト慣れたの。
no.6508 AJF (06/07/29 21:09)

工場は110円だけど
高いね。
no.6509  r (06/07/29 21:09)

バイトやめたよ1日でねえー洗い場まかされていやになってから辞めたー1日だったけどねえ
no.6510 うつくん (06/07/29 21:11)

アルバイトなんかやってられないモンなー
結局派遣かぁ・・・

こういう諦めを結局狙っているのが今の企業なのです。

よって、企業の安易な派遣の採用にもうこれ以上は走らせないように"労働者派遣事業法"の即時撤廃が必要になりますねぇ・・・
no.6511 20代終了の男 (06/07/29 21:12)

で・・うつくん、
次はユウメイトをやるのかい。

ユウメイトやりながら、
正社員の道を探すのも良い方法かもしれない。
がんばれーい!


rさん
110円でも安いほうだよ。
アロマはコンビニだと136円するから。
no.6512 AJF (06/07/29 21:13)

20代終了の男さん

そのとおり。
派遣やるにしても、
将来的に正社員登用ありのところで働かないと。
正社員登用ありとあっても、なかなかなれないのが
現実ですが。
no.6513 AJF (06/07/29 21:15)

ユウメイトをやる予定だったが郵便局に駐車場がないことを知り、結局、車通勤できなければ通勤できないのでたぶん無理だよ・・・AJFどん
no.6514 うつくん (06/07/29 21:16)

そうだよねえー正社員登用制度ありといっても1,2年は勤務しないとなれませんし
時間の無駄!早く正社員探したほうがお得です。
no.6515 うつくん (06/07/29 21:20)

うつくん
じっくり腰を据えて探そう。
焦っても何も良くないよ。
俺も焦ってるけど。


さて、風呂入ります。
no.6516 AJF (06/07/29 21:20)

おつかれさんAJFどん風呂にはいってまあいっぱいやってくれ!ってかんじだよ
no.6517 うつくん (06/07/29 21:22)

みなさん

明日の予定は?
no.6518  r (06/07/29 21:25)

明日は明日の風が吹くってね。
起きたら決めます。

では、おやすみなさい。
no.6519 AJF (06/07/29 22:37)

おはよーー

今日の予定は何にしようかな。

とりあえずモーニング行ってきます。
no.6520 AJF (06/07/30 07:23)

>AJFさん

俺も街をぶらついて今かえりました。
日光浴もかねて。
今ごろは漫画かな?
no.6521  r (06/07/30 14:41)

今日は久しぶりに友人と、
喫茶店でまったりしてました。
no.6522 AJF (06/07/30 20:09)

>AJFさん

おかえり〜
ハロワって 夏休みてあったかな?
どうだろう。
no.6523  r (06/07/30 20:12)

うーん?
どうでしょう・・・

でも、受ける会社がたぶん休みだと思うけど。
no.6524 AJF (06/07/30 20:17)

急に眠気が襲ってきたので、
寝ます。

また早朝。
no.6525 AJF (06/07/30 21:21)

お疲れさまです。

ようやく梅雨も明けましたかね?
引き続きがんばって下さい!
では、また、おやすみなさい。
no.6526 ぼ ん や り (06/07/31 00:11)

おはようございます。

ぼんやりさん
マンデーブルーですが、
頑張りましょう。

では、今日は早めに行ってきます。
no.6527 AJF (06/07/31 06:11)

仕事が決まりました!
諦めないで就職活動していてよかったです♪
no.6528 ほくほく (06/07/31 17:54)

ほくほくどん、正社員で仕事きまったの?どんな仕事?
no.6529 うつくん (06/07/31 18:02)

正社員で、一般事務です。
no.6530 ほくほく (06/07/31 18:12)

一般事務で正社員いいねえー男性ででも良く受かったね一般事務というと女性らしく見えるのだがきのせいだろうかあーとりあえず正社員内定おめでとうございます。
わしも明日郵便局で面接です、郵便配達の仕事ですが
no.6531 うつくん (06/07/31 18:16)

ありがとー! でも女です。

明日の面接頑張ってください!!
no.6532 ほくほく (06/07/31 18:22)

ほくほくさん女性だったんだあーそうだよなあ男性で一般事務はありえないからなあ
no.6533 うつくん (06/07/31 18:30)

ただいま^^

ほくほくさん
念願の正社員内定、おめでとうございます。
女性だそうですが、一般事務の正社員はすごい。
俺も後に続きたい気分です。


うつくん
ユウメイトやりながら、
職を探す方法は、良いと思います。
ガンバレー
no.6534 AJF (06/07/31 19:41)

AJFどんユウメイトしながら正社員さがすしかないです。うーん郵便配達の仕事してみようかなって思っていろいろとやってみようかなって思ったけど、なんかねえ、
でも地図みながら自分にできるかどうか不安だよーまあ、なれるまでしかたないんだろうけどね。
no.6535 うつくん (06/07/31 19:56)

しばらくはユウメイトで稼ぐことにしたよ。どうなるかわからないけどね。
no.6536 うつくん (06/07/31 20:00)

>AJFさん

ただいまぁ〜
今日は18時前に終わったからいいことにしよう。
でもなかなか条件のよい仕事てないな。
今日も仲間と話す会話は仕事どうするかですよ。
no.6537  r (06/07/31 20:01)

rさん

おかえりー
俺も職訓の仲間との話は、
修了後の就職の話ばかりです。


うつくん
ユウメイト、自分に適しているなら、
続けてみよう。
そこからなにかわかるかもしれない。
no.6538 AJF (06/07/31 20:05)

AJFさん おかえりなさいまし。


ありがとうございます!
no.6539 ほくほく (06/07/31 20:18)

AJFどん
僕はユウメイトしながら正社員さがすけどなれない場合はユウメイトで定年までやろうかと思っている社会保険完備だしどちらにしても厚生年金払ってもらえればそれでいいからなあ。
no.6540 うつくん (06/07/31 20:22)

ほくほくさん

長く続けられると良いですね。
僕みたいにすぐ辞めたら駄目ですよ。


うつくん
それはおいしいけど、
あとは給与の問題ですな。
手取り12〜13万は少ないと思うよ。
昇給してもたいしたことないと思うし。
やっぱり、一生懸命正社員目指そうよ!
ユウメイトはつなぎということで。
no.6541 AJF (06/07/31 20:45)

明日も早く出るので、
もう寝ます。

おやすみ。
no.6542 AJF (06/07/31 22:04)

おっはよー^^

今日も早めに行ってきますね。
no.6543 AJF (06/08/01 05:57)

ただいまー

お勉強するので、
今日はこれにて失礼します。

ではまた明日。
no.6544 AJF (06/08/01 18:42)

今日ハロワ行ったが、大して変化なしです。紹介してもらうかと考えたけど、結局帰りました・・。自分なにやってんだって思いますよ。探す気はあるのにいざ行くと
躊躇してしまう。 手を打たないとダメだってことはわかっているのに躊躇しちゃう。
no.6545 ピノ (06/08/01 20:18)

おっはよー

ピノさん
俺もそういうこと良くあります。
でも本当に自分の行きたい会社が見つかるまでは、
それの繰り返しだと思いますよ。

では行ってきます。
no.6546 AJF (06/08/02 05:57)

>AJFさん

お疲れ様〜&ただいまぁ〜
ん〜土曜日仕事するとかしないとか、
さんざん騒ぎまくって
結局休みになりました。
子会社は辛いところです。
no.6547  r (06/08/02 20:08)

rさん

お疲れ様。
まあ、体を休めましょう。
そのうち忙しくなるときのために。
no.6548 AJF (06/08/02 21:33)

明日は職訓の仲間と飲みに行きます。
鋭気を養うため・・・か?

では、今日は寝ます。
おやすみ。
no.6549 AJF (06/08/02 21:36)

今日ハロワに行ってきました。
バイトではメンバーの一人が体を壊しているのでシフトが大幅に変更されていました。
明日早いのでおやすみなさい。
no.6550 記入なし (06/08/02 21:44)

おはよー^^

no.6550記入なしさん
バイトしながらお仕事探されているわけですね。
すごいです。
自分も見習わないと・・・

今日も早く出ます。
では。
no.6551 AJF (06/08/03 05:58)

AJFさん、はやいな
今日も1日がんばるっぺ
no.6552 AGA (06/08/03 06:33)

>AJFさん

お疲れさま〜

そうですね、漫画行ったりハロワ行ったりして
体 休めますよ。
no.6553  r (06/08/03 19:48)

AJFどん、こんばんわ明日から一人で配達です不安だな
no.6554 うつくん (06/08/03 19:50)

ただいまー

鱈腹飲んできました。

rさん
骨休みですよ。

AGAさん
久しぶりです。

うつくん
受かったんだね。
おめでとう。
とにかくガンガレ!

では、おやすみなさい。
no.6555 AJF (06/08/03 23:05)

おはよ^^

ちょっと急いでますんで、
これにて・・・
no.6556 AJF (06/08/04 05:58)

おらも、これからHWいってこようか迷ってるっぺ。
迷っている時は即実行っていうっぺ。
チャンスの神様は前にしか髪の毛がなくて後ろはないからチャンスの神様と遭遇したら
前の上をひっ掴めって聞いたことあるぺさ。
おらはAGAだっぺさ。
HNのように男性型脱毛で前髪と頭の転変が薄いっぺ。
だから、朝育毛剤服用したし飯さ食ったからHWさいってくるぺ。
いい求人があったら儲けものだと思っていくぺさ。
夜までばいなら
no.6557 AGA (06/08/04 11:40)

AGAさん

気にするなーよ。
俺も似たようなもんさ。
HWもしかしたら良い求人あるかも。

今から復習します。
では。
no.6558 AJF (06/08/04 20:13)

ハロワで契約社員の紹介受けたときに、正社員探してますか?と聞かれて答えたら 
3枚カードを印刷して見せてくれたのですが、学歴が高卒以上とあります  
しかも3枚とも 職員は聞いてみないと分からないとは言ってましたが、たとえ聞いてみたとしても 
高卒以上の学歴がいると言われると思うのですが どうでしょう?
no.6559 ピノ (06/08/04 20:42)

ピノさん

確かに聞いてみないとわからないかもしれません。
学歴ではないですが、年齢で27歳までのところを、
31歳の自分でも面接してもらえました。
ハロワ職員に聞いてもらって・・・
ですから、一応聞くだけ聞いてもらえば良いかと思います。

さて、明日も早いので寝ます。
no.6560 AJF (06/08/04 21:48)

おーやーすーみー^^
no.6561 AJF (06/08/04 21:52)

>AJFさん

金スマみてたらこち来るのおそくなったぺ。
ゆっくりなるっぺ。おやすみだっぺ。

>ピノさん

おら、高校さいってない衆とか高校中退さした衆に高校出たことにしとけっていってるっぺ。
余程大企業とか大企業の子会社でない限り高校の卒業証明書を入社する時にもってこいなって言われないっぺさ。
no.6562 AGA (06/08/04 22:07)

・・・おはよう^^

今日はちょっとしたテストがあります。
軽い資格試験です。
久々のテストなので、
少し緊張します。

では。
no.6563 AJF (06/08/05 06:47)

おぅはよう〜さんだっぺ。
おらが村さ朝からカーッとあつくなりそうだっぺ。
AJFさんさプチ試験みたいのがあるぺっか。
模擬試験だと思って肩のちから抜いていどむっぺ。
肩の力は腹式呼吸でもしてウルトラリラックスするっぺ。
真ん中の足さ硬くなったらばめんこいおなごに頼んでほぐしてもらうのが一番だっぺ。
no.6564 AGA (06/08/05 07:28)

>AJFさん

こんちは。
今日はハロワ行って、昼はチャーハンセット食べました。
チャーハン大盛りと餃子がついて
700円でした。
たまにはいいでしょう。
no.6565  r (06/08/05 14:47)

AGAさん rさん みなさま

ただいまー


7月に入ってから夏バテで、
あまり食欲がありません。
夜にご飯1杯とおかず少々食べるくらいです。
まあ、最近になって少しずつ食欲が戻ってきましたが・・・

体重とウエストを測ってびっくり!
1ヶ月で体重15`減、ウエスト−13cm

まあ、おかげでベスト体重になりましたけど・・・
no.6566 AJF (06/08/05 19:53)

  AJFさん

お疲れ様 明日はどうするのかな?
来週からは休み前の生産が多いので
19時ごろまでやるのかな?
でも13日から20日まで休みです、
no.6567  r (06/08/05 21:29)

rさん

職訓は、11日〜20日まで休みです。
10日間の連休!
これが会社だったら、どんなにうれしいか!!

さて、風呂入って寝ます。
no.6568 AJF (06/08/05 21:37)

・・・おはよー^^

今日は映画を観に行ってきます。
no.6569 AJF (06/08/06 06:08)

・・・映画もたまにはええがな^^
no.6570 スレマスおやじ (06/08/06 08:14)

>AJFさん

おつかれ〜
なに映画見てきましたか?
俺も休みに入るし計画しようかな?
とりあえず、ハロワ 漫画ってところかな。
ハロワは夏休みなしだろう。普通。
no.6571  r (06/08/06 17:43)

ただいまー

映画「仮面ライダーカブト」見てきました。
本編が面白いので期待してましたが・・・
期待を完全に裏切られました。
日本沈没に次ぐつまらなさでした。
まだ同時上映の「ボウケンジャー」の方が、
中身が濃く、面白かったです。

今年は映画の当たり作が少ないなー
no.6572 AJF (06/08/06 19:45)

>AJFさん

俺も映画なにかあれば行こうと思うのだけど
ないなーアニメもいまいちだしな。
カーズ て どうかな?
no.6573  r (06/08/06 20:07)

rさん

カーズ?
良くわかりません。

次は、「日本以外沈没」を
見る予定です。
no.6574 AJF (06/08/06 20:17)

明日面接です ハロワで見つけた請負の契約社員の 17時と言われたので
時間を午前中か昼ごろでと言ったら10時になりました トゥルークライム面白い
6000円他に使えたけど
no.6575 ピノ (06/08/06 21:12)

ピノさん

盆前に決めてしまいましょう!
明日ガンバレー


さて、明日の予習が終わったので、
寝ます。

おやすみー^^
no.6576 AJF (06/08/06 22:17)

おはよ^^

最近寝ても疲れが取れない・・・
もう歳か・・・

では、行ってきまーす!
no.6577 AJF (06/08/07 05:58)

帰ってきたその足で、
復習やるぞー!
no.6578 AJF (06/08/07 19:14)

>AJFさん

事件発生 13日から23日まで
休みになったぞ。3日ふえました。
嬉しいやら 悲しいやら。
上の人がこんな時代なのでがまんしてください
言っていたぞ。
AJFさんならどう過ごしますか?
no.6579  r (06/08/07 20:35)

rさん

休み多すぎ!
正社員なら嬉しい悲鳴を上げてるところですが・・・

10日以上ですからねー
なるべくお金を使わない国内旅行に行くとか。

でも家でゴロゴロしちゃうんだろうね。


さて、寝ちゃいます。
no.6580 AJF (06/08/07 22:04)

( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おやすみ〜
no.6581 AJF (06/08/07 22:05)

面接者 様                 2006年蜂月名日


前略 この度は弊社へのご応募ありがとうございます。
また一次面接にお越し戴き、ありがとうございました。
さて、慎重に審議致しましたが今回は誠に残念乍ら
貴意に添えない結果となりました。
悪しからずご了承賜ります様お願い申し上げます。
なお、お預かり致しました書類に関しましては弊社が
責任をもって処分させて戴きますので、ご安心下さい。
末筆乍ら貴殿の益々のご健勝を祈念申し上げます。
                          草々
               ちゃんとした会社 管理本部

>末筆乍ら貴殿の益々のご健勝を祈念申し上げます。
縁起悪いから祈念しないで下さい
no.6582 ‥ 慎重に審議致しました.....だって (06/08/07 22:20)

往復いくらかかっていると思ってんだー バッキャろぁー
熱くて頭、痛てーや

っツー事で、明日ハロワいきますぅ、、、
no.6583 ‥ 慎重に審議致しました.....だって (06/08/07 22:23)

写真付の履歴書持って来い...って言われて何社も行きましたが、提出を促された事がありません。自分から出すのでしょうか...出したり出さなかったりしています

良く解りません、って言うか、メールで送る時点で顔のGIFF貼り付けるんですか?一般的にはどうでしょうか...

先日の面接官は
良く考えればクールビズ、
悪く考えれば単に暑いからネクタイ外した
って感じのヤクザ風の喧嘩の強そうなおっさんでした。やーな感じでした
no.6584 記入なし (06/08/08 07:07)

今日は「求人公開申込書」を持ってきます...
no.6585 記入なし (06/08/08 07:09)

>書類に関しましては弊社が
責任をもって処分させて戴きますので〜〜

なぜ通知が来たのに 書類同封 しなかったの?はてな
no.6586 記入なし (06/08/08 07:24)

>>no.6586

それに似たタイプを私も受けた事がある。
no.6587 素浪人 (06/08/08 07:37)

おっはよー

今日は職訓先で書いてます。
でも担任がきたのでこれにて。
no.6588 AJF (06/08/08 08:20)

AJFさん。スクールご苦労さんだっぺ。
スクールからのカキコだっぺか!

ところで話かわるんだども酒、タバコ、賭け事、女やりますか?
no.6589 AGA (06/08/08 09:19)

>AJFさん
お疲れ〜
長い休み古キャストとかで日払いのバイトしようかな?
できそうなのあればね。
ほとんど無職と同じですよ。
no.6590  r (06/08/08 20:04)

‥ 慎重に審議致しました.....だってさん、記入なしさん 素浪人さん

俺も面接は大体そんな感じです。
だったら、その場で結果を教えてくれって感じですよ。


AGAさん

酒以外やりません。
女はいません・・・
金があったら、行くんだろうけど・・・


rさん

俺は11日から20日まで休みです。
何するべかな。


さて、行ってきます。
no.6591 AJF (06/08/09 05:53)

コム○ンで介護の仕事した事ありますか?
どうしようかしら
no.6592 記入なし (06/08/09 14:14)

コムソンはグッドウィルだからね・・・
no.6593 記入なし (06/08/09 14:21)

今日連絡が来るはずだが来なかった・・・15時まで待ってたが来ず、17時回ってから帰って来たがどうやらかかってきた様子はないです 明日明後日はたまた来週まで
待つか? 諦めて次を受けるかだな
no.6594 ピノ (06/08/09 18:17)

アイリスはニチニだったんですね、
地方でもコムスンかアイリスですね。
どうしようかしら、近いのは車で1時間ぐらいだから
no.6595 記入なし (06/08/09 18:23)

就職が面倒だから自分で仕事する事になりそうです。
no.6596 ‥ 慎重に審議致しました.....だって (06/08/09 18:27)

記入なしさん

決まりそうですか〜


ピノさん

じゃんじゃん受けましょう。
といってもお盆は休みましょうよ。


‥ 慎重に審議致しました.....だってさん

自分で会社を作るんですか?
自営ですか?
そのバイタリティーがすごいです。
no.6597 AJF (06/08/09 20:00)

>AJFさん

もう一息で 休みです がんばりましょう。
仕事 契約切れか 打ち切りまで
 
いたほうが いいのか。
やめて 探したほうがいいのか 悩むな。
AJFさん なら 同じ立場ならどうしますか?
no.6598  r (06/08/09 20:08)

・・・ふむ
no.6599 スレマスおやじ (06/08/09 20:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧