一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲト^^
no.6700 スレマスおやじ (06/08/16 01:28)

・・・念のため予備^^
no.6701 スレマスおやじ (06/08/16 01:28)

おはよーさんどす!

おやじさん・・・相変らずですね。
予備も取るとは・・・俺と同じだ・・・

さて、コーヒータイム!
no.6702 AJF (06/08/16 07:16)

AJFどんこんちはーーーーーいかがおすごしですかあーうつくんです。
とりあえず今日から郵便局でゆうびんはいたつの仕事アルバイトではじまります
がんがりますrねーーーーーところで正社員みつかったなりかあ?AJFどん
no.6703 うつくん (06/08/16 07:27)

・・・そろそろハロワへ行こうかな^^;
no.6704 スレマスおやじ (06/08/16 07:33)

うつくん

ユウメイト頑張れよー
リーダーを狙え!
俺はまだまだです・・・


おやじさん

いってらっしゃーい!
no.6705 AJF (06/08/16 09:46)

ハロワいっても会社が休みじゃないか。
世間の夏休みはいつまでなんだろうか?
no.6706 素浪人 (06/08/16 10:18)

ハロワ
行ってきました〜あいかわらず人がいるな。
隣で寝てるやつもいるし。真剣なやつもいるし。
俺は涼んでるだけか。
24日工場があるか心配だ。
no.6707   r (06/08/16 17:04)

素浪人さん

普通の会社は明日からあると思います。
大型連休の会社は21日からかと・・・


rさん

俺もハロワの前を通りましたが・・・
車が満車状態で、停められなかった・・・
no.6708 AJF (06/08/16 18:08)

>AJFさん

暑いですねー 名古屋はもっと暑いでしょうねー

さて、ハロワ行きました・・・
なんか、やたらと派遣・正社員以外、正社員でも試用期間中はアルバイト(時給:800円)なんていう求人が多いいです・・・

こんな状況だから、"男性30歳以上正社員転換促進法"の成立をまた政府にお願いしておきます。
no.6709 20代終了の男 (06/08/16 18:14)

>AJFさん

はやりそちらも 満車状態でしたか?
みなさん探してるんですね〜
no.6710   r (06/08/16 18:55)

そうなんだ。
明日から、会社なんだ。
no.6711 素浪人 (06/08/16 19:02)

20代終了の男さん

気温は東京と変わらないのに、
なぜか名古屋は暑い!
この前東京へ行って、
再確認させられました!
「男性30歳以上正社員転換促進法」
早期立案施行にて、お願いします。


rさん

探してますねー
この時期は、転職したい会社員が多いかと・・・


素浪人さん

そうなんです!
no.6712 AJF (06/08/16 21:05)

AJFさん

東京に出てきたついでに新宿か市ヶ谷のハロワでも立ち寄りましたか?
まあ、ハロワネットでもある程度見れるかと思いますが、
東京、神奈川の求人は数こそ多いいですが、
ドレもこれもあまり良いものではありません。
まあ、このようなレベルの求人の繰り返しという感じですねー

後、日本で求人が比較的多いいといえば、AJFさんの名古屋か大阪くらいで、
たまに遊びで他の地域の求人なんか見ますけど、これひど過ぎです・・・


地方に暮らしている方の求人探しって、ホント深刻化も・・・
ワーキングプアになってしまうのも妙にうなずけました・・・

と諦めるわけには行きませんよねー
"男性30歳以上正社員転換促進法"もうこれ、石にかじりついても成立お願いしていきます。
あと、"労働者派遣法"これも最近なんだか、AJFさんの名古屋にあるトヨタ系の会社も
偽装請負という悪いことやっとる所多いいと聞きましたので、これ撤廃してもらわないといけませんよねー

ということで、また首相官邸に直訴メール送るつもりです。
(もう、何十回とお願いしてますけど、まだまだ足りないということですかね・・・
 まあ、メールなら何回もコピーしたやつを送りますからラクですけど・・・)
no.6713 20代終了の男 (06/08/16 21:25)

 20代終了の男さん

友人と一緒でしたので、
ハロワへは寄れませんでした・・・
今度機会があったら、
覗いてみます。

まあ、トヨタも系列ではピンきりがありますから・・・


さて、もう寝ます。
おやすみなさい。
no.6714 AJF (06/08/16 22:01)

おはよー^^

今日はお参りに行ってきます。
no.6715 AJF (06/08/17 06:36)




以前俺も面接の後お参りに行ってけど
効果なしでした。
面接でやる気見せないと駄目なんですね~
それで、ハロワ行ってきました。
汗だくになりました、
これからは ネットで検索します。
no.6716   r (06/08/17 13:20)

rはいま探してるんだね
no.6717 (06/08/17 13:21)

rは面接でどうしてもかしこまっちゃうのか ぁ
no.6718 (06/08/17 13:23)

短期はダメなのかな?
no.6719 (06/08/17 13:23)

紅さん
いや、今派遣で仕事してるしね。。
no.6720   r (06/08/17 13:26)

今日はお参りに行ってきました。

夕方からちょっとした試験がありました。

後3日の休み・・・
明日ハロワへ行ってみるかな。
no.6721 AJF (06/08/17 22:07)

では寝ますよ。

おやすみー
no.6722 AJF (06/08/17 22:29)

寝やすみ
no.6723 記入なし (06/08/17 23:01)

思ったけれど、AJFさんものすごく早寝早起き!
お休みー
no.6724 記入なし (06/08/17 23:13)

>AJFさん

おはよー
さてハロワ行ってくるかな。
no.6725   r (06/08/18 06:15)

おはよう Rどん AJFさんわしは郵便局でバイトしていますおーAJFさんの近況はどうですか?社員になれましたか?
no.6726 うつくん (06/08/18 06:19)

rさん、うつくん、記入なしさん

おはよー^^

皆さん早起きですね。
rさん、ハロワ行くの早過ぎ・・・

うつくん、俺はまだまだ・・・

記入なしさん、朝早いほうが清清しいんですよね。


では、モーニング!
no.6727 AJF (06/08/18 06:41)

ただいまぁ〜
買い物して帰ってきました。
ハロワ これから行ってみるかな?
no.6728   r (06/08/18 14:13)

かかってこなかった。18日の18時ごろかけると言ったのに・・・。
今日待ってたのに、かかってこなかったです。もう諦めるかもっかいかけて聞いてみるかのどちらかになる。去年見つけたもう一つの請負会社の人は職場見学連れてってくれたのに。(待ち合わせ場所まで自分が行く)
no.6729 ピノ (06/08/18 20:27)

・・・おはようw


ピノさん
再度かけてみてはどうでしょう。
そろそろ休み明け・・・
気合入れるかな。


rさん
昨日ハロワへ行きました。
求人は1ヶ月前とほとんど変わりません。
派遣や請負は増えていますが・・・


さて、モーニング!
no.6730 AJF (06/08/19 07:58)

AJFさんは名古屋の方ですか。
朝食は喫茶店でモーニングってのは、多くの家はそうなんですか?
毎朝、500〜600百円の出費をしているんですか。
no.6731 素浪人 (06/08/19 08:02)

・・・小倉トースト食いたくなったw
no.6732 スレマスおやじ (06/08/19 08:24)

ただいまー


素浪人さん

まさか・・・
毎朝モーニングってわけではないですよ。
週に1〜2回程ですよ。
モーニング1回350円〜450円が定番です。
昼直前に食べると、朝昼兼用になります。
平日は安い缶コーヒーで乗り切りますです。


おやじさん

サンロードのカトレアでも行ってきてください。
no.6733 AJF (06/08/19 14:19)

お暑うございますだっぺAJFさん

昨日夜マックいったら店長に不審者扱いされて頭にきただっぺ
ようしゃなく腹立ったっぺ
でもよ〜く考えてみたら隣に夜中までやっていっる古本・フィギア・アダルト・古着・楽器・ゲームセンターなど色々入っている店がありごろつきみたいのもくるんだっぺ。
おらもごろつきと勘違いされたっぺ。
no.6734 AGA (06/08/19 14:30)

休みの間は
ほとんど漫画喫茶ハロワ
だな、
まぁー旅行とかしないのでいいか。
漫画代も結構金かかるです。
11日から23日まで2〜3万、3万かな?
は使ってますよ。しょうがないかな。
おっ月曜日は給料日か。
no.6735   r (06/08/19 15:10)

rさん おら職安さ暑くて暫くいってないっぺ 秋になたら本格的に職探しするっぺ
no.6736 AGA (06/08/19 15:14)

>AJFさん AGAどん

将来について考えてみた、50〜60になったとき
親が死んだ後は
生活保護しかないな。
たぶん車もパソコンも
ないだろうしね。 
アトピーとかで思うように仕事できないとなればもらえるのかな?
世の中甘くないか。
no.6737   r (06/08/19 15:49)

多分、俺達には老後はないよ。
no.6738 素浪人 (06/08/19 20:39)

rさん、AGAさん、素浪人さん

いやいや・・・

まだまだこれからですよ。
そう我々日本人も捨てたもんじゃないしね。
努力は必要ですが・・・

さて、おやすみなさい。
no.6739 AJF (06/08/19 23:35)

おはよーっす^^

明日からまた訓練が始まると思うと・・・
少し憂鬱です。

さて、朝コーヒーでも飲むかな。
no.6740 AJF (06/08/20 06:42)

rさんおはようさんだっぺ
アトピーで苦しんでいるっぺか
おらの前の職場にいた友達もアトピーで昼食の時薬のんでたっぺ
生活保護についてはもらえる様な方向に持っていく方法を何処から聞いてから
役所にもらえるか聞いたりとかしたほうがいいっぺ
将来の生活費がないというのは深刻な問題だから色々サイトで調べたり詳しい人に聞いてみるのがいいっぺ。
しょっぱなから役所に顔出すともらえるのももらえなくなるんで役所は電話程度でもらえるとわかってから顔だすのがいいっぺ。
おらも、このご時世再就職しても安い年収しかもらえないのが現実だし小泉政権で日本人の中流階級意識は粉々にされて貧富の差がではじめてきてるっぺ
ポスト小泉は安部晋太郎が有力だが小泉の子分だし小泉が荒らした後始末やらどうやっていくのかが不安だし・・・というかここまで来るとどうしようもない気もするっぺ

AJFさんおはようさんだっぺ

40過ぎると就職きびしいっぺ
バブルの好景気に20代を送ったおら達の世代はひどくカルチャーショックうけたっぺ
あれは忘れもしない34歳のとき
途中入社でも正社員は普通に入れた20代の頃と違って職安さいっても派遣ばかり
おら、おったまげたさ
派遣さやとってもらっても派遣先企業で期間がきたり余程優秀でないといとも簡単に首だっぺ
人をティシュのようにポイッと捨てる企業にはおったまげた
日本人にも義理や人情はなくなったんだと
以前の日本を知っているからこそ落胆させられることたくさんあるっぺ◯| ̄\_
no.6741 AGA (06/08/20 09:22)

安部晋三のまちがいだっぺスマそ◯| ̄\_
no.6742 AGA (06/08/20 09:55)

AGAさん

確かに厳しいですよね。
俺も30過ぎですが、前回のときかなり厳しかった。
腹をくくって正社員募集しか受けませんでしたが、
20社ほど受けて、内定もらったのが3社しかありませんでした・・・

でも、30代ならあと30年以上、40代ならあと20年以上働かなくては、
生きていけません。
あまり妥協してまたすぐ辞めたということになれば、
それこそ死活問題です。

時間と労力をかけても、
自分に合った会社、最低限の妥協点を維持しつつ、
就活したいと考えてます。
no.6743 AJF (06/08/20 15:41)

さ〜て あしたから ハローワーク
行くかな。。。
no.6744   r (06/08/20 18:33)

さ〜て あしたから ハローワーク
行くかな。。。
no.6745   r (06/08/20 18:33)

さ〜て あしたから 職訓
行くかな。。。
no.6746 AJF (06/08/20 20:00)

新聞の求人見たが、何件かあったな、
でも同じような時給だよ、
今のところで 終わるまで
がんばる しかないんか?

AJFさんは求人広告見ないのですか?
no.6747   r (06/08/20 21:07)

rさん

チラシの求人(アイデム等)は見ますが、
ほとんど製造・販売・営業の募集で、
ここ2ヶ月以上、内容が変わってません。

なかなかありませんね。
no.6748 AJF (06/08/20 21:27)

明日からまた早いので、
寝ます。

おやすみ^^
no.6749 AJF (06/08/20 21:34)

ん〜さっきから原付がうろうろ 
走り回ってるぞ。音がうるさいので同じやつだな。
ガソリン代もったいないのにな、
原付だから そう思わないかな〜
no.6750   r (06/08/20 21:36)

ちょっとした一人暴走族かも・・・

おっと、おやすみー^^
no.6751 AJF (06/08/20 21:37)

はいはい
おやすみぃ〜
まだまだ、ガソリン値上げできますね。
一g500円でどうかな?
no.6752   r (06/08/20 21:41)

おやすみー
って言ってまだ寝てないところが相変わらず
no.6753 記入なし (06/08/20 21:43)

みなさま、お疲れさまです。

AJFさん
お久しぶりです、ってもう寝てますね。
連日暑い日が続きますが
夏バテには気をつけて下さいね!
(自分がバテ気味なもんで・・・笑)
no.6754 ぼ ん や り (06/08/20 23:51)

おはよーー

ぼんやりさん
俺も夏バテ気味でした・・・
連休で一応治ったんですが・・・
会社、続いているようで、何よりです。
がんばってください!

rさん
それはちょっと困る・・・

記入なしさん
さびしかったので・・・

では、行ってきます。
no.6755 AJF (06/08/21 05:49)

ハロワ行ってきたぞ、
相変らず、同じだ、
no.6756   r (06/08/21 13:07)

rさん

いつになったら、
ハロワの求人、
変わるんでしょうねー

では、今日は睡魔に負けそうですので、
寝ます。

おやすみ!
no.6757 AJF (06/08/21 21:15)

先週金曜18時頃電話来るはずがこず、翌日かけたら担当者は休みで月曜の朝一で 
かけてもらうことに そして今日10時過ぎても来ず、11時ごろかけたら外に出ていると言われ 
昼ごろかけると そしてかかってきました 明日の夕方にまたかかってくるはずですが心配です
no.6758 ピノ (06/08/21 21:15)

ピノさん

あきらめずお互いがんばりましょう。


おやすみなさい!
no.6759 AJF (06/08/21 21:16)

おはようー^^−

さて、今日も行ってきます。
職訓へ・・・・
no.6760 AJF (06/08/22 05:49)

早起きだな
no.6761 33才の男 (06/08/22 06:41)

おはよ〜

ハロワ 行ってきたです。
本当にいつになったらですよ。
何年か前
見た求人があったりして、
面白いです。。
no.6762   r (06/08/22 13:11)

18時回りました 未だにかかってきません。なんだよまたかけるのか・・・
no.6763 ピノ (06/08/22 18:06)

ピノは採用TEl来ないの?
no.6764 トシ (06/08/22 18:40)

採用より職場の詳しい詳細の電話が来ないの。今日かかってくるはずなのに・・・。 
no.6765 ピノ (06/08/22 18:49)

ああ、こりゃまた明日かけることになるな もう諦めようかな、毎回待たされるこっちの身にもなってほしいわ。 こっちは暇じゃないし余裕もないんだよ。
no.6766 ピノ (06/08/22 19:22)

ピノどん 応募者が殺到しているのではないかあ?って思います。書類選考でもしているのではないでしょういかあ?
no.6767 うつくん (06/08/22 19:24)

33才氏
君も早いな。

rさん
ハロワはそんなもんです。

ピノさん
次行こう!次!!

トシくん
元気そうですな。

うつくん
ユウメイトはがんばってるかな。
no.6768 AJF (06/08/22 20:49)

>AJFさん

やはり派遣担当から電話きました。
8月いっぱいで 契約打ち切りです。
なんだか 結構 やめさせている 感じでした。
さ〜面接開始だ。 バイトでも社員でも。
no.6769   r (06/08/22 21:04)

AJFさん
元気ではありません
本当はm(__)m
ーーーーーーーーーーーー
こんな感じ・・
またサイトか雑誌とかで探してます
no.6770 トシ (06/08/22 21:08)

明日かけてみてまた2.3日以上待つようでしたら、諦めることにします。もうこれ以上待つのは限界です。
no.6771 ピノ (06/08/22 21:13)

ピノどん

次々探したほうがいいぞ。
no.6772   r (06/08/22 21:17)

そのつもりです。明日一応かけてみてまた待つようでしたら辞退しますと言っておきますわ。今日ネカフェ行って使ったからなぁ・・・。( ̄□ ̄;)!! 
no.6773 ピノ (06/08/22 21:25)

ん?
金ですか?
久々の面接か〜
no.6774   r (06/08/22 21:28)

AJFさん

こんばんは!
なんか、名古屋すごいことになってますねー
新幹線岐阜羽島、名古屋間一時、1時間に100mmを越す猛烈な雨で
緊急停止なんて聞きましたが、AJFさんの家大丈夫でしたか?

ちなみに今日は、職訓から無事に帰ってこられましたでしょうか?
no.6775 20代終了の男 (06/08/22 21:28)

rさん

お疲れ様でした。
またお互いハロワで頑張りましょう。


ピノさん

rさんの言うとおり、
気持ちを新たに、探しましょう


トシくん

俺も元気ないよー
でも気持ちだけはしっかり持たないとね!


20代終了の男さん

雷やら雨やらで、大変でした。
車運転してたので、
コンビニで30分ほど、難を凌ぎました。

ちょうど、職訓から帰ってきた後の雨でしたので、
助かりでした。
no.6776 AJF (06/08/22 21:57)

さて、風呂入って寝てしまいます。

では。
no.6777 AJF (06/08/22 21:58)

履歴書のことで
聞きたいだけど、正社員後は以降アルバイト
でいいと思いますか?
派遣で採用になったときそれで大丈夫でした。
万枚か書いてあったのでよかったです、
それ使いますよ。
no.6778   r (06/08/22 22:06)

おはよー^^

rさん

どのでアルバイトしたか、
詳しく書かなくても良いのかなぁ。
社会保険に加入している仕事先は、
洩れなく書いたほうが良いと思います。

では、行ってきまーす!
no.6779 AJF (06/08/23 05:53)

いつもはやおきだなあああ わかいのにに
no.6780 33才の男 (06/08/23 08:38)

さっき連絡来ないから電話したら、また待たされるみたいだったので「もうこれ以上待てないので今回は辞退させていただきます すいません」 と言って切った これでスッキリしたがなんか悔しい感じです。他を紹介されたので そっちにしたら今度は待たされるし、案の定約束の日時に連絡は来ない。昨日かけて待たされるなら辞退しようと思いましたよ。
no.6781 ピノ (06/08/23 10:24)

いまはピノしてないの?
それとも掛け持ちで?
長期かな?
no.6782 トシ (06/08/23 10:28)

履歴書大変だよそれじゃ
選考とかかなー
返すところと返却しないとこあるからね
全部統一すればいいのに
それだけでややこしくなるよ
写真だって600以上はするんだから
no.6783 トシ (06/08/23 10:30)

>AJFさん

おつカレ〜
明日は面接だ、派遣でできそうな仕事あったから
受けてみます。
no.6784   r (06/08/23 19:16)

皆さんおつかれー

33才氏
若いといっても1コ下だけだよ。

ピノさん、トシくん
俺は履歴書の再利用はしませんが、
写真ははがして使用します。
折曲がらないようにそっとはがして・・・

rさん
面接頑張れー!
no.6785 AJF (06/08/23 21:21)

辞退しました。前にカキコした通りこれ以上待てないので。
no.6786 ピノ (06/08/23 21:22)

俺もだよ(^∀∩)ニッヒッ費!
でも爪で痕が付いちゃうぽかも?
面接かんはそういうところ見てたりして・・・
no.6787 トシ (06/08/23 21:23)

ピノさん
辞退して正解だと思います。
次行きましょう!

トシくん
見てる方は見てると思うけど、
俺は5回使用した写真で受かったことあるからねぇ。
剥がし方しだいだと思う。
no.6788 AJF (06/08/23 21:26)

さてと・・
寝ますよ。

おやすみー^^
no.6789 AJF (06/08/23 22:15)

すごいよAJFさん!
(^∀ー)ノおやすみなさいねーーーーーー♪!!!!
no.6790 トシ (06/08/23 22:17)

おはよー

トシくんも
節約節約・・・

では、行きます。
no.6791 AJF (06/08/24 05:54)

AJF(^−^)暑いけどいってら〜〜〜〜
水分補給だーーーーーーーーーーーーーーー
no.6792 トシ (06/08/24 05:56)

>>6785
写真再利用しようと剥がしたが皺ができて・・・これはだめだ。
新しいの貼りましたよ。
>俺は5回使用した写真で受かったことあるからねぇ。

すごいですね、コツがあるのかな剥がし方にも。糊でしっかり付いてるからカッター下から入れて剥がしけどなんか下品なかんじで使いまわししているなと思われそう。
no.6793 ピノ (06/08/24 11:25)

一応バイト決めてきた。
時給安いな、800円で9時〜16時まで。
なにもしないより いいかな、
引き続き探すけどね。
no.6794 r (06/08/24 11:49)

4800円か^^
とりあえずそこ受かったら
いいね
no.6795 トシ (06/08/24 12:25)

今帰りました。
トシさんはどうなの?
なにもしないよりいいかと思ってね。
no.6796   r (06/08/24 17:19)

おれは検索してるよ^^
私服巡回どうしようかと思ってるよ今週の広告に
20〜60歳までで
交通費全額支給で
勤務地選べるし
形態は複数って書いてあった
よくわかんないけど
23勤務で16万1千〜23万
1.2ヶ月やろうかな
葛藤中です
でも大抵が主婦とかだからなー
男のイラスト絵も描いてあったけど
no.6797 トシ (06/08/24 17:22)

倉庫
事務所移転
仕分け
そのくらいしか自分に合うのないかな。
万引きとか不審者とかそういうのかな
no.6798 トシ (06/08/24 17:24)

そうか、俺のところも
半分女性だったぞ、
で面接官に長く勤めてね 言われた。
no.6799   r (06/08/24 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧