一覧
就職 今日は正社員の面接なんですが行く気力がないです。
たびかさなる不採用通知がいっぱいでもう正社員の面接は行く気力がわきません。今日は午後からなんですがどうしたらよいかもわかりませんし本当につらいひびです。なんか面接にいくのがおっくうでなんかやる気もでません。
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 06/03/11 08:58

Infomation 138 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そこをなんとか面接に行って欲しい!頑張れ!
no.2 記入なし (06/03/11 08:59)

どうしちゃったんだ最近?
以前はやる気満々だったじゃないか。
no.3 記入なし (06/03/11 08:59)

うつくん、おはよう。
朝からスレ立てとは暇なんですね。

自分の気持ちに任せてみては。
もし、行きたくなかったら、行かなければ良いし、
少しでも行きたいなら、行けばいい。

君にはまだ、コンビニがある!
no.4 AJF (06/03/11 09:00)

本当に面接があるのですか?
正社員になりたいという気持ちをもっていれば、
結果よりも、面接にいくと思いますが・・・
no.5 記入なし (06/03/11 09:00)

うんやる気満々だったけどたびかさなる不採用で嫌になってしまいもう面接にいくのがおっくうになってしまいました。なんか前とは違ってやる気がでないのでどうしようか迷っています。フリーターでいいかなあっておも思っています。
no.6 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:01)

青年よ。大志を抱け!
no.7 記入なし (06/03/11 09:02)

>5本当に面接あるよ。会社説明会を受けたあとだけどね。おととい面接受けにいったところあるから結果待ちしていようかなっても思っていますけどね。なんかやる気がなくなったというかフリーターのほうがよいのではと思ってしまう。
no.8 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:03)

君はまだ若いんだから、だいじょーぶ!

とりあえず暇つぶしに面接行ってみてはどうか?
no.9 AJF (06/03/11 09:03)

セブンの研修始まったら、なかなか面接行けなくなるよ。気合で行きなさい。
no.10 記入なし (06/03/11 09:03)

おおっそうか暇つぶしに面接受けにいくその手があったなあ。いいこといってくれたAJFくん行く気力がでてきたよ。暇つぶしにいってきます。
no.11 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:04)

フリーターでもいいなら、面接に行かなくてもいいのでは?
それよりも、貴重な時間を自分のしたいことに使うといい
ただ、面接を断るにしても、先方には、その旨伝えることを忘れないようにね
no.12 記入なし (06/03/11 09:04)

しかし、やっぱり、電車乗ってとことこ歩いていくのでやる気がなくなってしまいました。行こうかなっても思いましたけどもね
no.13 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:05)

(`_´ )ゞ お行きなさい!
no.14 記入なし (06/03/11 09:06)

うつくん、今日はノリノリだね。
no.15 AJF (06/03/11 09:06)

青年よ。君の気合はそんなものなのか。。。
no.16 記入なし (06/03/11 09:07)

面接を断るといっても先に会社説明会があるからそれに出席しなければ面接を受けることができない。したがって、無断で休もうかと思います。
no.17 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:08)

そうなんだよ。気合は今日は凹みぎみまた不採用になるくらいならいかないほうがまだましかと思ってね。
no.18 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:08)

(T△T)うつくんよ・・・行く前から不採用なんて言うなよ
no.19 記入なし (06/03/11 09:09)

あー それなら無断でいいんじゃないか?
説明会を受けて嫌なら帰るわけだし。

どっちみち帰るなら初めから止めとけ
no.20 一時停止 (06/03/11 09:10)

会社の説明会は、うつ君も出席すると伝えているのかな?
必要な書類の準備など、先方もいろいろ手配をしているはず・・・
自分が、逆の立場になって考えてみるといいよ
電話で一言、説明するのか、何もしないのか・・・
no.21 記入なし (06/03/11 09:10)

それはそうなんだがなんかいまいち行く気力がなくてさあ。面接いったてどうせまた不採用なんじゃないかなあって思うとやる気がでないんだ。
no.22 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:10)

うつくん、遊びにいこー
no.23 AJF (06/03/11 09:10)

こら! AJF! うつくんのやる気削ぐようなことゆうな!
no.24 記入なし (06/03/11 09:12)

そうだよね。一時停止さんの言うとおりです。会社説明会に参加してから面接なんでね。だから、無断でも休んでもいいかなあって思っています。
no.25 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:12)

気分が乗らないのは面接官も察知するだろうし
時間と交通費の無駄はよせ
no.26 一時停止 (06/03/11 09:13)

やる気がない時は顔に出るからそういう時は面接行かない方がいいかも。
でもいつもいつもだと困るけどね。
no.27 記入なし (06/03/11 09:13)

やる気ないならそれでいいじゃん。
何でこんな事でくだらないスレ立てる?
そんなのに対してまともにレスしてる人も相当暇なんだなw

こっちはこれからバイトだ。
OP〜22時まで。
no.28 記入なし (06/03/11 09:13)

そうだね遊びにでもいったほうがまだましかもしれん。会社説明会かあそれが終わってから選考で面接うむ〜なんか行く気力わかないなあ。でもためしにいってみようかなとも思うが電車でいくのがおっくうなんだ。
no.29 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:13)

うつくん、そんなことより、
メル友と遊びに行けばどうでしょう。
no.30 AJF (06/03/11 09:14)

うつくんって、
タイピング早いね。
no.31 AJF (06/03/11 09:14)

タクシーで殿様気分で行ったら?
no.32 記入なし (06/03/11 09:14)

必死に職探ししてる人から見れば
何言ってるんだこいつって思われるんでは。
no.33 記入なし (06/03/11 09:15)

ゆかりんとはメールで毎日話してるの?
no.34 記入なし (06/03/11 09:15)

そんなお金ないよ^^;正社員にもなっていないから働くところはコンビニだけだし、だから、あんまりね気取りがしないんだ。遊ぶ気力もない。
no.35 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:16)

もしかして、うつくんってタイプの内職やってる主婦?
no.36 記入なし (06/03/11 09:17)

確かに必死に職探ししている人からみれば何行っているんだこいつていうのもわかる気がする。でもいく気力がはんはんどうせまた不採用なんじゃないかなって思うと気持ちも晴ればれとしていかねえよお。
 ゆかりんとはねメールたまにしているなりよ。
no.37 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:18)

今から映画観に行ってきまーす。

では。
no.38 AJF (06/03/11 09:19)

今日の会社説明会いくべきだと思う人?それとも行かないほうがよいと思う人これまでのスレをみて答えてくれ
no.39 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:19)

no.40 記入なし (06/03/11 09:19)

では、悩むだけ無駄だよ、今日の面接か、説明会か・・・
すでに悩みがある中で、行って、例え採用されても、後でまた悩むよ
冷たいことを言っているように聞こえるが、自分の中で問いただしてみたら?
no.41 記入なし (06/03/11 09:20)

サイコロで決めたらどう
no.42 記入なし (06/03/11 09:20)

気乗りがしないならやめとけば?うつ君自身の問題だし。
no.43 記入なし (06/03/11 09:20)

13時までに100レス越えたら → 面接行く
13時までに100レスいかない → 家で寝てる
no.44 記入なし (06/03/11 09:21)

よしこうなったらあたって砕けろ!精神で会社説明会にいってみるとするかのう!
あたってくだけろ!くだけっぱはなしような気もするが。
no.45 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:21)

相変わらず何一つ自分で決められないんだなwww
no.46 記入なし (06/03/11 09:22)

そそ^^ 砕けちゃえ ( ^‐^)
no.47 記入なし (06/03/11 09:22)

採用されてもすぐ辞めたくなれば時間と金の無駄だぞ。そこをよく考えた方がいいよ。
no.48 記入なし (06/03/11 09:22)

それなら 応援するぞ ガンガレ!!
no.49 一時停止 (06/03/11 09:23)

正社員で採用されたらがんばるしかないよ。もう履歴書書くのもおっくうだしなあ。
no.50 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:23)

書類、筆記具、地図、財布、ハンカチ、ティッシュ、時計、印鑑等

用意した?
no.51 記入なし (06/03/11 09:24)

空を眺めてみてください・・・少しでもいいから。
曇りかけた目の中の、あなたの天使に元気が戻るから・・・
・・・・好きな本のワンフレーズです。
ふぁいと!
no.52 アンブロシア (06/03/11 09:24)

まだ書いてないのかよ・・・
no.53 記入なし (06/03/11 09:24)

うむ。頑張れ!頑張れ!
no.54 記入なし (06/03/11 09:24)

no.51 はママか?
no.55 記入なし (06/03/11 09:25)

どうせ、ほっといてもすぐ辞めるんでしょ?
本気で仕事に就きたいなら受けられるところは受けるのが普通!
時間なんていくらでもあるんだろうから行けよ。
no.56 記入なし (06/03/11 09:25)

がんばれといわれるとよけいにがんばる気力がなくなってしまう。
no.57 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:26)

頑張らなくていいよ。
no.58 記入なし (06/03/11 09:26)

こんなスレ立ててる時点で気力なんてみえない。
no.59 記入なし (06/03/11 09:27)

じゃ、頑張るな! (`ヘ´)
no.60 記入なし (06/03/11 09:27)

そろそろ成長したら?
いつまでも同じ事の繰り返しで恥ずかしいだろ?
no.61 記入なし (06/03/11 09:28)

>60さん顔文字怖いでちゅよお。
no.62 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:28)

フリーター決め込め
no.63 みつばちぽんた (06/03/11 09:29)

>61さん
病気なんだから仕方が無い。
     
no.64 下っ端公務員 (06/03/11 09:29)

大佐「いいかウツークン。今回の任務は正社員になることだ。
君が行かなければこのスレが無駄になったことを意味する。くれぐれも慎重に頼む」
no.65 記入なし (06/03/11 09:29)

ごめんよ。。怖がらせて (;^_^A
no.66 記入なし (06/03/11 09:29)

そんな調子でだらだら過ごしてたらそのうち、うつで無職中の中年になっちゃうぞ!
no.67 記入なし (06/03/11 09:29)

いつまでも同じことの繰り返しね。正社員の面接だな何回も不採用ばっかりで恥ずかしいよ>61
no.68 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:29)

朝っぱらからスレタテなんて関心だねー  
no.69 33才の男 (06/03/11 09:30)

ぐわぁぁ オールスターキャスト^^
no.70 記入なし (06/03/11 09:31)

どうも33歳の男さん、どうですか正社員はいいところきまりました?
no.71 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:31)

うつを言い訳にして甘えてたらいつまでたっても治らないだろう。何も変わらないままだ。
no.72 記入なし (06/03/11 09:31)

親切に助言する
何の関係もない人間で、自分の言葉に責任を取ることはできんが、
今日の説明会か面接かしらんが、気持ちの定まらない中で行くだけ無駄だと思う
向こうは、履歴や学歴などを参考にするだけで呼ぶわけではないでしょう?
あなたの人柄を見たいから呼ぶわけですよ
人事とは、人と会社の利益を考える職業を続けている人間なので、
甘くみて挑まない方がいいと思う
no.73 記入なし (06/03/11 09:32)

>72さん
鬱病は病気ですから。
治療しないと治りません(^^;
     
no.74 下っ端公務員 (06/03/11 09:32)

全米が泣いた
no.75 記入なし (06/03/11 09:32)

まだ決まらんわ  一ヶ月以上面接受けてないしねー
no.76 33才の男 (06/03/11 09:32)

いい見本がいた。33歳の男がそうだ。君もそうなりたいのか?
no.77 記入なし (06/03/11 09:32)

確かに72さんの言うとおりなんだけどね。うつだからといって甘えていたんでは治らないし、でも今日はなんか特に行く気力が0に近いまた不採用なのではんと考えているからよけいにいく気力もなくす。
no.78 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:33)

朝からきっっついメンツだわ。。。。下痢しそう
no.79 記入なし (06/03/11 09:33)

業種は何だい?
接客業やりたいっていってたからそういう奴?
no.80 記入なし (06/03/11 09:34)

自分は欝で会社辞めたがうつくんもそうなったからやめたのかかか?
no.81 33才の男 (06/03/11 09:34)

100社近く受けて、1社受かったって大喜びしている人に会うと、こっちまで
嬉しくなっちゃう。逞しいよね。
no.82 記入なし (06/03/11 09:34)

う〜んでも行く気力がないしなんかおっくうなんだよなあ。面接にいくのがね。電車乗ってわざわざいくことがねえ。なんか気乗りしないんだあ。
no.83 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:35)

うつ病は症状によってまちまちだ。軽度のうつ病は本人次第で良くなる場合もある。
薬に依存してて良かったという話は聞いた事がない。重症の人ならしかたないが。
no.84 記入なし (06/03/11 09:35)

面接会場行くまではいいけど面接が億劫だ”^^
no.85 33才の男 (06/03/11 09:36)

うつくんは躁でしょ?
no.86 記入なし (06/03/11 09:36)

今日は天気がいいから外に出ればやる気が出るだろう。
とりあえず行ってきたら。検討を祈る。
no.87 記入なし (06/03/11 09:36)

>80さん飲食業界だよ。
>81さん自分はうつになったのでやめました。
>84さん軽症だと思います。たいぶ前とは違っています。
no.88 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:38)

俺も面接億劫だよ。何回も不採用になっているからまた不採用なのではないかとか思ってしまうと気力がわかない>33歳の男さん
no.89 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:39)

無理に面接に行くことなさぁ・・・金が無くなったら働けば。
これって回答になってるかな?
no.90 記入なし (06/03/11 09:40)

厳しく言ってやるのも大事。
みんなで甘ちょろい事ばっかり言い合ってんじゃねー。
不採用になるのは恥ずかしい事じゃないぞ。
採用される事が難しいんだから。
病気などを言い訳にしてダラダラやってることが恥ずかしいと
言ってるんだよ!そんなこともわかんねーのか。お前は。
no.91 記入なし (06/03/11 09:40)

(○`ε´○) 池 池 池
no.92 記入なし (06/03/11 09:40)

なってないもっと具体的に回答しておくれ!<90さん
no.93 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:41)

うつくんクエスト 〜そして面接へ〜
no.94 記入なし (06/03/11 09:41)

>うつくん
何回も不採用になっているのなら、
どうして落ちるのかを研究して、
受かるような面接をシミュレートすればいい。
そうすれば「今度は受かるはず」と思えるようになる。
        
no.95 下っ端公務員 (06/03/11 09:41)

>91さんコメントありがとうございます。しかし、病気なのは確かなのですが面接がおっくうなんだもん。めんどくさいというか毎回のことでもう気力0に近い採用されるならいってもいいのだが、難しいよね。
no.96 うつで無職中の青年 (06/03/11 09:42)

落ちる理由を研究しないと確かにダメだ
no.97 33才の男 (06/03/11 09:42)

すげぇ 面接行くか行かないかだけで100スレかよ・・・
no.98 記入なし (06/03/11 09:43)

下っ端さん会社員の経験あるの?
no.99 記入なし (06/03/11 09:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [会社を辞めた理由ってなんですか?]
次 [辰吉と亀田って何か似ていません?]

  一覧
「今日は正社員の面接なんですが行く気力がないです。」と似ているトピック
「今日は正社員の面接なんですが行く気力がないです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧