一覧
相談 関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。
※お願い
ここに訪れた人は書かれている相談に親身になって答えてあげてください。
相談はどんな人でもオーケーですが出来れば関西弁を使って下さい。

「なぜ、関西弁を使って欲しいのか」とかは聞かないで下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/15 11:58

Infomation 627 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 関西人といえばたぁかぁのぉはどぉうしたぁ
no.2 記入なし (06/03/15 12:15)

たかの?誰ダべ?
no.3 記入なし (06/03/15 12:18)

 由香里にほれちょるたぁかぁのぉだぁ
no.4 記入なし (06/03/15 12:19)

由香里は人気者だっちゃねー
no.5 記入なし (06/03/15 12:34)

 まあたぁかのぉはこのスレをのっとるかもしれんのぉ。
 やつは生粋の関西人じゃけん関西のことを話し出したら
 かぁっぱえびせんになぁるかぁもなぁ
no.6 記入なし (06/03/15 12:36)

関東では100円あったらマックへ行こう、ってCMが流れています。
関西ではマクドナルドのことマクドっていうらしいですが
このCMは流れているのでしょうか?
no.7 記入なし (06/03/15 12:36)

なぜ、関西弁を使って欲しいの?
no.8 記入なし (06/03/15 12:39)

そのたぁかぁのぉとは変体でごわすか?
no.9 記入なし (06/03/15 12:39)

だれだず、そいづは。
no.10 記入なし (06/03/15 12:41)

 たぁかぁのはへんたぁいかどうかはしらんが女の子が好きなやつじゃあ
 若い女子を呼ぶためにすぅいぃつのスレッドをたてよっちゃが。。。
 今は開店休業中だなぁ・・・
no.11 記入なし (06/03/15 12:42)

たぁかぁのぉとは女好きでありんすかー?
そのすぅいぃつのスレッドを上げてみよーかの?
no.12 記入なし (06/03/15 12:45)

おいどんはハローワークにいってくるバイ!
no.13 記入なし (06/03/15 12:46)

 たぁかぁのは女の子にはやさしいぞぉ
 女の子が来たらひょこっとくるかもなぁ・・・
no.14 記入なし (06/03/15 12:47)

おぉー、イってこいバイ
no.15 記入なし (06/03/15 12:48)

 わぁしぃは、今朝10時に面接にいって帰り道に職安によってきたぞ
no.16 記入なし (06/03/15 12:50)

おぉー、職安いっちょりましたかぁー。
でぇっ、どげん、あんばいでごわしたかぁ?
no.17 記入なし (06/03/15 12:52)

 はけんばっかりでんなぁ、ええ仕事がおまへんわぁ
no.18 記入なし (06/03/15 12:56)

そうでぇっかぁー、派遣ばかりぃでぼぉちぃぼぉちぃでっかぁー。
no.19 記入なし (06/03/15 13:02)

 きょういっためんせついうんもはけんですわ。ほれあの栗の派遣会社にいちおう
 いってみたんですわ?まあ時給がよかったんと勤務地がきんじょやったさかいに。。
no.20 記入なし (06/03/15 13:05)

クリは危険でっせぇー、わしはぁ昔クリで営業をしちょりましたぁばってん、
やめた方がいいんでぇはぁないべぇか?
no.21 記入なし (06/03/15 13:09)

オメコでもやっとれや
no.22 記入なし (06/03/15 13:10)

 やっぱあきまへんかぁ、しかしわしもとしやさかいしごとえらんでられまへんし
 まあいちおう面接だけはいってきたんですわ
no.23 記入なし (06/03/15 13:11)

そうでぇっかぁー。
色々と事情がぁありんすからなぁー。
うちは派遣と聞くとクリを思い出すんでぇ派遣は行かないようにしているでごわすぅよぉー。

肉体労働がぁ出来るのぉならばぁー引越しのぉーアシスタントなんてぇーどうじゃろぉかぁ?
no.24 記入なし (06/03/15 13:16)

 ちょっと腰やられましてなぁ、だから運送関係はあきまへんのや
no.25 記入なし (06/03/15 13:17)

そうでぇっかぁー、あんさんも腰やられとりますかぁー。
うちもなぁ、チュウボウの頃に喧嘩してぇ階段から落ちましてなぁーそれ以来、腰があきまへんわぁ。
クリでの求人はどないな仕事なんですのぉん?
no.26 記入なし (06/03/15 13:21)

エビフリャーうみゃーうみゃー 
no.27 記入なし (06/03/15 13:21)

 いやあなんか工場での部品の検査ですわ、応募者はおおいみたいですさかいうかるかどうかわかりまへんが・・・
no.28 記入なし (06/03/15 13:22)

語尾の最後にジャンをつけると都会人
no.29 記入なし (06/03/15 13:24)

だ、だまされないぞっ
no.30 記入なし (06/03/15 13:27)

工場での派遣はクリの十八番でんがなぁ。
受かってもどうかぁ?と思う職場だぎゃ、落ちても惜しくなきゃ、と思っているくらいがちょうどよきゃよぉ。
no.31 記入なし (06/03/15 13:39)

 ここは関西弁限定使用のスレッドだろうが。。なして名古屋とか九州弁の人間がきまんねん
no.32 記入なし (06/03/15 13:40)

すまんのぉー、関西弁がよく分からんのでごわすぅよぉ。
no.33 記入なし (06/03/15 13:43)

>27
うみゃーうみゅーって猫じゃにゃーか!!
no.34 記入なし (06/03/15 13:47)

 ここは何のスレッドでっか、誰も相談なんかしてまへんやんか
no.35 記入なし (06/03/15 13:52)

このタワケ〜 名古屋弁だがね
no.36 記入なし (06/03/15 13:53)

>7 わしが答えますわ。大阪でも100円あったらマックへ行こういうCMやってます わ。同じのが・・・、確かに関西ではみなマクドいいまんなぁ
no.37 記入なし (06/03/15 13:56)

本物の関西人はあらわれまへんのかいな?
no.38 記入なし (06/03/15 14:25)

マクドのCMっていったらやっぱエビちゃんやなぁ。
メッチャぷりちぃー!
no.39 記入なし (06/03/15 14:28)

関西弁を聞くと心底むかむかします。あの何でも、まけさせようとする性格、どうにかなりませんか?
no.40 記入なし (06/03/15 14:54)

>40
関西弁を使って参加してくだせぇー。
no.41 記入なし (06/03/15 14:57)

商習慣はどうにもならんね
関東圏の人で関西圏の会社と初めて取引する人は要注意
no.42 記入なし (06/03/15 14:57)

あんた生粋の関西人はあんまりそんな事せぇへんで。
でも、そのノリについていけないなら商売はやめるべき。
俺らが東京弁にイラチくるのと一緒だよ。
no.43 記入なし (06/03/15 14:58)

値引き分を吹っかけられていることに気付かず
高い買い物をしているにも関わらず値引きに安堵する関西人ってことだね
no.44 記入なし (06/03/15 15:00)

>44
ってことは、関西人は馬〇ってこと?
no.45 記入なし (06/03/15 15:04)

>43
そっかー。そういわれれば納得。失礼しました。
no.46 40 (06/03/15 15:09)

 関東の人間を見ていたらめちゃむかつくんじゃ> 40
 
no.47 記入なし (06/03/15 15:09)

>47
そういうことは言わないでくんなまし。
no.48 記入なし (06/03/15 15:13)

スレッド主です

関西の人も関東の人も仲良くやりましょ。
no.49 記入なし (06/03/15 15:16)

 わしゃなぁ一回関東行ってなぁ、ほんでなぁある場所の道順がわからんかったから駅の駅員に道聞いたらあいつらうんともすんともいわんとただ無愛想に指差すだけや!!
 あの関東人の愛想の悪さだけはむかついたで。こういった光景はこれ一回だけやのうてほかでもけっこうあったで!!関西やったら決してそんなことあらへんで、みんな親切に教えてくれんで!!
no.50 記入なし (06/03/15 15:16)

関東VS関西
no.51 記入なし (06/03/15 15:19)

福岡勝利!!
no.52 記入なし (06/03/15 15:19)

札幌勝利!!
no.53 記入なし (06/03/15 15:20)

>50
関東の人間でも愛想の悪い奴はいますね。
でも、関西にだってそういう奴はいるでしょ、全くいないなんてウソは言わないでよ。

俺は仕事で大阪に行ったことあるけれど、街が歌舞伎町みたいに汚いし、口は悪いし、ウソはつくし、大阪の奴ら最低だとおもったね。
でも、みんながみんなそうじゃないと信じているよ。

あ、関西弁つけるの忘れた!
no.54 記入なし (06/03/15 15:22)

 たぁかぁのぉは今日このスレッドにくるかのぉ
no.55 記入なし (06/03/15 15:35)

たぁかぁのぉは来るとぉ信じようじゃぁないかぁ
no.56 記入なし (06/03/15 15:38)

 たぁかぁのぉがきぃたぁらぁ由香里もくぅるぞぉ
no.57 記入なし (06/03/15 15:41)

たぁかぁのぉとはどんな人物なのだぁ?
no.58 記入なし (06/03/15 15:44)

どこに行ったって愛想悪い奴はいる。
no.59 記入なし (06/03/15 15:45)

そう言いたかっただべさ
no.60 記入なし (06/03/15 15:49)

 だからここは何のスレッドやねん?
no.61 記入なし (06/03/15 15:51)

誰か何か相談してくれだっちゃ
no.62 記入なし (06/03/15 15:54)

 ほぉなぁわぁしぃかぁらぁ、わぁしぃはぁ文月ちゃんにほれたばぁい
 でも年の佐賀あるばぁい
no.63 記入なし (06/03/15 15:55)

関西人と関東人とどっちがHですか?
no.64 記入なし (06/03/15 15:57)

その文月ちゃんとは何歳の女の子じゃ?
no.65 記入なし (06/03/15 15:57)

ヒロシです・・・
関西弁をどうやって使いこなすのかわからんとです・・・
no.66 記入なし (06/03/15 15:57)

関西人はいつもムラムラしているジョ
no.67 記入なし (06/03/15 16:01)

> 64 関東人のほうがスケベや
> 65 17歳の高校生らしいわ、鹿児島在住
> 66 関西で暮らせ
> 67 してるかい!! 
no.68 とんぼり (06/03/15 16:04)

とんぼりは関西人でっかぁ?
no.69 記入なし (06/03/15 16:11)

 生粋の関西人ですわ。
no.70 とんぼり (06/03/15 16:12)

>とんぼりはん
律儀にレスをつけはるんやね。好感もてるわぁ。
no.71 記入なし (06/03/15 16:14)

>とんぼり君
へー、大阪で食べたお好み焼きとたこ焼きは絶品ですわ!
作り方を教えてくんなまし
no.72 記入なし (06/03/15 16:15)

 おおきに、ここは関西弁で答えるスレッドやさかい相談やら質問があったら分不相応かもしれまへんけどわしができる限りレスしてますんや!!
no.73 とんぼり (06/03/15 16:16)

 すんまへんなぁ。わしお好み焼きは広島風がすきやし、たこ焼きは出汁でつけてたべる明石焼きがすきなんですわ
no.74 とんぼり (06/03/15 16:18)

スレ主です。

とんぼりさんへ
ここで色々と相談にのってあげてくんなまし。
生粋の関西人もそうでない方も参加してくんなまし。
no.75 記入なし (06/03/15 16:20)

> 72 山芋使ってみたらどないやろかな、粉もんにやはり山芋を混ぜて作ったらうまいんですわ
no.76 とんぼり (06/03/15 16:24)

とんぼり君
山芋でっか、やってみますよって
広島のお好み焼きも美味しいダスね!
no.77 記入なし (06/03/15 16:27)

「ろばのパン屋さん」のパンはおいしいのですやろか・・・
no.78 記入なし (06/03/15 16:38)

さあ近頃はあんまり見まへんなぁ。それよりも屋台のメロンパンの販売は見ますけどなぁ。あれはうまいでっせ
no.79 とんぼり (06/03/15 16:42)

「ラザレ」のパンはマズイっす。
no.80 記入なし (06/03/15 16:43)

なんかここの大阪弁みてたらおかしぃなるわ!w
ほんまの大阪弁ってどなんかわからんようになってきた!!
no.81 記入なし (06/03/15 17:00)

もともとわからんさかいにかんにんな(´・ω・`)
スレ主の意向をまもるため必死なんですわ。
no.82 記入なし (06/03/15 17:02)

そやさかい関西の人は積極的に参加してくんなまし
no.83 記入なし (06/03/15 17:17)

失業中の舞妓はんとかいはらへんのやろか・・・
no.84 記入なし (06/03/15 17:19)

 俺は関西の人やって!!
 どこかおかしいか?
no.85 とんぼり (06/03/15 18:10)

おい!
no.86 記入なし (06/03/15 18:16)

なんや?
no.87 とんぼり (06/03/15 18:18)

 たぁかぁのぉはこんばい。たぁかぁのぉはどないしたんじゃ
no.88 記入なし (06/03/15 18:29)

たぁかぁのぉって奴こないバイ。
no.89 記入なし (06/03/15 18:31)

スレタイのほのぼの感に、スレ主さんのセンスが感じられてええと思いますえ。
no.90 記入なし (06/03/15 18:42)

俺の昔のHNが関西人でした
no.91 記入なし (06/03/15 18:53)

関西人Rは?
no.92 記入なし (06/03/15 18:54)

>90さん
スレ主のサモハン・キンポーです。
色々な人が関西弁で軽いのりで参加してもれえればと思い立ち上げましたでごわす。
些細なこと〜深刻なことまで関西弁?でかるーく参加してほしいです。

みなさんよろしくお願いします。
no.93 サモハン・キンポー (06/03/15 19:00)

無職カンパニー創設者だろw
no.94 記入なし (06/03/15 19:03)

Σ(゚Д゚) スレ主はサモハンだったのか――――(笑)
no.95 記入なし (06/03/15 19:04)

まだ無名だろ?しらんぞ
no.96 記入なし (06/03/15 19:05)

ぜんぜん気づかなかった(笑)
no.97 記入なし (06/03/15 19:05)

>95さん
俺をごぞんじな方がいたとは!
no.98 サモハン・キンポー (06/03/15 19:05)

なんやワレ!どないしたかるねん?
no.99 記入なし (06/03/15 19:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
627 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今年の流行語は何だと思いますか?]
次 [学校について。ご意見ください。]

  一覧
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」と似ているトピック
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧