一覧
相談 関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。
※お願い
ここに訪れた人は書かれている相談に親身になって答えてあげてください。
相談はどんな人でもオーケーですが出来れば関西弁を使って下さい。

「なぜ、関西弁を使って欲しいのか」とかは聞かないで下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/15 11:58

Infomation 627 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無理して関西べんしゃべんないほうがいいぞお
no.500 木 馬 (06/07/01 20:24)

木馬さん>同僚はそういうんですが、標準語を使うとお客様が露骨にいやな顔をしたり全く話を聞いてくれないような状況になり困ることが多々あるんですよ。
no.501 japan2 (06/07/01 20:27)

じゃぱんしゃんは関西なの?
no.502 木 馬 (06/07/01 20:28)

私大阪やからばりばり関西やで!関西しかわからん言葉わかるかな?ドンツキってわかる?
no.503 みな (06/07/01 20:28)

いきどまり
no.504 木 馬 (06/07/01 20:29)

じゃぱんしゃんは聞いたことないな?
no.505 みな (06/07/01 20:30)

木馬さん何処出身?
no.506 みな (06/07/01 20:31)

極秘です
no.507 木 馬 (06/07/01 20:32)

なんで?
no.508 みな (06/07/01 20:32)

木馬さん>北海道から最近来まして、今は大阪市在住です。

みなさん>かれこれ1年以上このサイトをROMしてました。書き込みは最近になってからなので知らないかと思います。これを機会によろしくお願いします。
no.509 japan2 (06/07/01 20:33)

ここの関西のしとに教えてもらえばいいのだないか?25の女さんとかみなさんとかに
no.510 木 馬 (06/07/01 20:34)

こちらこそよろしく!だから木馬さんドンツキってわかったんや!
no.511 みな (06/07/01 20:36)

あってんの?びっくりドンツキあはあは
no.512 木 馬 (06/07/01 20:36)

ドンツキホーテとかですかね?
no.513 japan2 (06/07/01 20:38)

あってるよ!正確に言えば突き当たりのこと!そんなにドンツキっておもろい?
no.514 みな (06/07/01 20:39)

あ!!!ゆうゆう^^
no.515 25の女 (06/07/01 20:40)

ドンツキ右とかゆーーーな
no.516 木 馬 (06/07/01 20:40)

こっちは全然違う文化圏なので見るもの聞くのも新鮮ですよ。ドンツキ覚えました。
no.517 japan2 (06/07/01 20:41)

ゆうゆう^^!!!!!!!!!!関西だけなんかな?
no.518 25の女 (06/07/01 20:41)

それを言うならドンキホーテ!japan2さんは何処出身?
no.519 みな (06/07/01 20:41)

じゃぱんはひとつおりこうになりました
no.520 木 馬 (06/07/01 20:42)

他なんかある??
no.521 25の女 (06/07/01 20:42)

おせろ25−
no.522 トシ (06/07/01 20:42)

なんか関西はマクドナルドをマクドって言うけど名古屋とかやとマックとか
ちゃうの?
no.523 25の女 (06/07/01 20:43)

オセロ死体ぞやるか?
no.524 木 馬 (06/07/01 20:43)

みなさん>北海道です。

25の女さん>関西以外はいろいろ行ってるのですが聞いたこと無いですね。もしかしたら関西だけかもしれませんね。
no.525 japan2 (06/07/01 20:43)

ドンツキは関西しかわからんやで!
no.526 みな (06/07/01 20:43)

あたし応援するーーーーー^^木馬対とし!!!
no.527 25の女 (06/07/01 20:43)

ありがとうございます。>木馬さん
no.528 japan2 (06/07/01 20:43)

うん。大体はマクドやな。でもマックって言う人もおるで!
no.529 みな (06/07/01 20:46)

そうなんや!!そういえばみなさんて彼氏いるんやんな!!
no.530 25の女 (06/07/01 20:47)

25才の女の言葉は関西人が使う関西弁とはちょっと違う。
さすが京都でガラ悪すぎます。
no.531 (06/07/01 20:48)

25オセロさきはいって 
no.532 トシ (06/07/01 20:48)

関西弁にもいろいろあるんですか?
no.533 japan2 (06/07/01 20:49)

うん!おるで!25の女さんもおるんやろ!
no.534 みな (06/07/01 20:49)

25−−
no.535 トシ (06/07/01 20:50)

もう!!何やねん!!さっきから!!かかってこい!!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ばりばりの関西人でちゅ^^
no.536 25の女 (06/07/01 20:50)

トシおせろできんの?ルールしらんのけ?
no.537 木 馬 (06/07/01 20:51)

うん!関西弁は1つじゃないから!
no.538 みな (06/07/01 20:51)

いいや!!そんな事ない!!533!あたしこそ関西人25年住んできた!!
関西人やで^^
no.539 25の女 (06/07/01 20:51)

先にはいったらできないの!
no.540 トシ (06/07/01 20:52)

みなさん!!あたし今好きな人いるねん^^
男前やねん^^ほんで優しいし^^
みなさんの彼氏は男前?
no.541 25の女 (06/07/01 20:53)

25の女さん>関西人はよく地元にプライドを持っていると聞いてきましたがさすがです。^^
no.542 japan2 (06/07/01 20:54)

そんなことどうでもええねん
no.543 記入なし (06/07/01 20:55)

私の住んでるとこ関西弁めっちゃ悪くて有名やしいろいろあるで!
no.544 みな (06/07/01 20:55)

542^^でしょ?あたしはもう京都からでたくないねん^^
京都って道も覚えやすいから、どこに何があるかわかるし!!
no.545 25の女 (06/07/01 20:55)

大阪の寝屋川はやばいな!!がら悪いな!!
no.546 25の女 (06/07/01 20:57)

寝屋川より八幡市の方ががら悪い
no.547 記入なし (06/07/01 20:58)

みなさん>いろいろと言いますと?もしよかったら教えていただければありがたいです。

25の女さん>京都は2度ほどいったことありますがいいところでした。また、いこうかなと思ってますよ。
no.548 japan2 (06/07/01 20:58)

京都もそんな所あるけど!大阪は多いって聞く!
no.549 25の女 (06/07/01 20:58)

私も好きな人おってその人優しいしかっこいいし料理も出来るし完璧やねん!じゃあその人から告られて付き合ってるねん!
no.551 みな (06/07/01 21:00)

548−−^^来て来て〜♪嵐山とか綺麗やで!!
大阪って西成ってある?ホムレスばっかりのがら悪いところらしい
no.552 25の女 (06/07/01 21:00)

550!!空気よめって!うぜーー
no.553 記入なし (06/07/01 21:01)

>552

新今宮のあたりなんか青テントだらけ
no.554 記入なし (06/07/01 21:02)

>552

新今宮のあたりなんか青テントだらけ
no.555 記入なし (06/07/01 21:02)

553!!いいで!気にしーひんし^^
あたしはあたしや!!

いいな〜みなさん!!あたしもそんな人がいい!!!!
no.557 25の女 (06/07/01 21:03)

25の女さん>嵐山ですね。覚えておきますよ。西成というと通天閣のあたりですね。確かにあの雰囲気は独特です。
no.558 japan2 (06/07/01 21:03)

そんな25が好きです!!!
no.559 記入なし (06/07/01 21:04)

まったりいきましょう。
no.560 japan2 (06/07/01 21:04)

558^^嵐山をずっと行くと清滝のトンネルがあるねん^^
そこもお勧めやで!!絶対!!幽霊とかでーへんし
一人で歩いてみてーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
no.561 25の女 (06/07/01 21:06)

25さんの好きな人はどんなひとなん?
no.562 みな (06/07/01 21:06)

あたしは顔はそこそこかっこよくて、おもしろい人が好き^^
で、背は173以上でガッチリしてて優しい人!!気がきく人!!
泣き虫は嫌い!!
no.563 25の女 (06/07/01 21:07)

25さん>結構有名なところなんですか?そこも。
no.564 japan2 (06/07/01 21:08)

ガリガリは嫌!!オタッキーも^^
でも最近オタッキーとしゃべって見たいなって思う
no.565 25の女 (06/07/01 21:09)

私も泣き虫弱虫は嫌い!
no.566 みな (06/07/01 21:10)

564!!そうそう^^
貞子が詳しい!!嵐山行ったらもし彼女と行くんやったら
ボート乗ったらあかんで!別れるから!!
猿山がある!
no.567 25の女 (06/07/01 21:11)

ほんでゴキブリぐらい平気で殺せる男じゃないと嫌!!
no.568 25の女 (06/07/01 21:12)

男でガリガリは嫌やけどデブも嫌!
no.569 みな (06/07/01 21:12)

あーーーーみなさん気あうわ^^あたしもや!!!!!
no.570 25の女 (06/07/01 21:12)

それは当たり前!
no.571 みな (06/07/01 21:13)

関西の男はみんなゴキブリを素手で殺せるんですか?
まだ、自信がありません。
no.572 japan2 (06/07/01 21:13)

関西の男はみんなゴキブリを素手で殺せるんですか?
まだ、自信がありません。
no.573 japan2 (06/07/01 21:14)

関西の男はみんなゴキブリを素手で殺せるんですか?
まだ、自信がありません。
no.574 japan2 (06/07/01 21:14)

連続で三回も・・・・。すいません。
no.575 japan2 (06/07/01 21:14)

殺せるやろ!そんなん!!嫌やで!!びびってるような男!!素手でとはいわんけど
とりあえずビクビクしてる姿とか見たくない!!
no.576 25の女 (06/07/01 21:15)

本間やな!気あうわ!
no.577 みな (06/07/01 21:15)

みな ぜいたく中間が良いっていえよ!
no.578 トシ (06/07/01 21:15)

575^^たまに何回しても送信できひん時あるやろーーーー
でもそれができてるねん!びっくりするわ!
no.579 25の女 (06/07/01 21:16)

そんなことないで。素手って〜〜
no.580 記入なし (06/07/01 21:16)

素手じゃなくてよかった・・・。それなら大丈夫です。
no.581 japan2 (06/07/01 21:17)

そんなん男がゴキブリで怖がっててどうすんよ!私もみたないわ!
no.582 みな (06/07/01 21:17)

ゴッキーもきもいけど、でかいカエルもえぐない?
no.583 記入なし (06/07/01 21:18)

初めて見たときはびっくりしましたよ。東京では小さかったですからね。
no.584 japan2 (06/07/01 21:19)

カエル大丈夫です。
no.585 japan2 (06/07/01 21:19)

とにかく年寄りは強いで!!素手でゴキブリひきちぎるから!半分に!
no.586 25の女 (06/07/01 21:19)

ゴキブリ見たことないです。
no.587 記入なし (06/07/01 21:20)

大蛇は?
no.588 トシ (06/07/01 21:20)

でもあたし蚊は殺せるけど他はあかんわ!
no.589 25の女 (06/07/01 21:21)

そうそう!半分やもんなあ
no.590 みな (06/07/01 21:21)

ゴキブリ確か東京の駅にめっちゃいっぱいでたんちゃうの?マンホールから!
あふれでて!!なんかネットで見てぞーーーーーーーとしたで!!!
すごかったで!!
no.591 25の女 (06/07/01 21:22)

蛇は首に巻いて遊んでた記憶があるので大丈夫だと思います。
年寄り恐るべし・・・。
no.592 japan2 (06/07/01 21:22)

私も小さい蚊なら殺せる!デカイのは無理やけど!
no.593 みな (06/07/01 21:23)

みんな生きてる。かえるだ〜って、おけらだっ〜て、あめんぼだあっってーー
no.594 記入なし (06/07/01 21:23)

新宿駅の目の前にいましたがみたことないですね。東京にいたのは数ヶ月ですから。ちなみにヤモリならうろついてるの見たことあります。
no.595 japan2 (06/07/01 21:24)

殺すどころかあのぷーんていうときから参ってるんじゃないの!
怖がってるんだよ
no.596 トシ (06/07/01 21:24)

蚊以外無理!なんで蛇を首に巻けるの?
no.597 みな (06/07/01 21:25)

蚊はいやです。もう10箇所以上刺されました。
no.598 japan2 (06/07/01 21:25)

俺カラス潰したいよ
no.599 トシ (06/07/01 21:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
627 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語は何だと思いますか?]
次 [学校について。ご意見ください。]

  一覧
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」と似ているトピック
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧