一覧
相談 雛鑑別師について教えてください
この仕事は海外に仕事が多いそうですが、やはり日本語しかできないようなでは生活できないでしょうか?
投稿者 : 自衛官 日時 : 06/03/31 20:04

Infomation 653 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300ゲット
no.300 記入なし (06/08/22 20:41)

いいPC持って行ったら、ベテランや代理人に取り上げられちゃうよ。
新人のくせに生意気だ!って。
no.301 記入なし (06/08/24 01:01)

そんな人いないよ。嘘はいかん。
no.302 記入なし (06/08/24 01:41)

と、言うよりそんな心配の前に試験受かって海外に来れる段階なのかな?
no.303 記入なし (06/08/24 01:56)

この仕事に興味を持ったので質問させてください。
・仕事において土日休日や夏休みはあるのですか?
・海外に派遣されたら休み等に日本に自由に一時帰国みたいなことは
できますか?そうなると個人で空港に向かうと思うんですが
言葉がしゃべれなくとも、空港のシステムさえ知っていれば
外国→日本便に乗れますかね?なにぶん世間知らずなもので
no.304 とある高校生 (06/08/25 10:43)

>no.304 ( とある高校生 06/08/25 10:43 )

派遣先にもよるけど、基本的に土日は休み、休日はひよこの発生のない時、ヴァカンスは取りたい人は取るという形、日本への一時帰国はもちろん自由です。

日本に帰る場合は、そこの先輩方に聞けば安いティケットや空港のシステムなどはちゃんと教えてくれます。
no.305 記入なし (06/08/25 16:43)

305様
お返事ありがとうございました。
休日と帰国のお話は安心できました。
no.306 とある高校生 (06/08/25 17:26)

前に見学いったんですけど、くしゃみでたな〜
埃が多かったような、実際の職場もああなんでしょうか
no.307 記入なし (06/08/26 22:19)

もっとひどいよ。

この仕事は3K職だからね。
no.308 記入なし (06/08/26 22:43)

ま〜だから皆マスクつけてるんでしょうけど
no.309 記入なし (06/08/26 23:05)

海外で十数年活躍しても、ある日突然、アレルギーが出てクシャミや湿疹で、どうしようもなく帰国廃業なりました。健康で技術もあっても、自分の身体は自分で守るしかないです。この仕事は適職だと思ってましたがね、運しかないです。
no.310 昔チックセクサー (06/08/27 08:11)

動物アレルギーは怖いですね
全くアレルギーもってない人が動物に触れ続ければ
触れ続けるほどリスクが増大していってある日突然
アレルギー症状が発祥してアレルギー持ちになってしまう・・
no.311 記入なし (06/08/27 10:14)

no.287 >

アホやな。GSP言うたらゲノムスーパーパワーやろ。
技術のない無能なベテランを言ったんやけどな、、、、
no.310のような、、、、
no.312 ヒブロGPS (06/08/27 20:04)

スマソ わしがアホやな、、、、
GSPでした↑
no.313 ヒブロGSP (06/08/27 20:06)

試験の面接官って名古屋の鑑別所にいた2人の職員の
方々がやるのかな〜?
それとも協会幹部さん?
no.314 記入なし (06/08/27 23:56)

両人で行います。

それより来年入所試験するの??

滞在ビザ取れなくて渡航も困難。待ちの鑑別師がいるのに。。。
no.315 記入なし (06/08/28 01:32)

これから先かなり厳しいですよ。
no.316 記入なし (06/08/28 03:21)

はい、受けます
時間もお金もあるし、海外で仕事ができる魅力のが勝ります。
no.317 記入なし (06/08/28 09:37)

海外に行けるかどうかもわかりませんよ。
no.318 記入なし (06/08/28 09:39)

信じる
no.319 記入なし (06/08/28 18:39)

その前に養成所に無事入れればいいですね。

今でも狭き門ですよ。
no.320 記入なし (06/08/29 02:15)

養成所試験の倍率、今どれくらいなんでしょうね
30人くらい受けに来るのかな
どんなにがんばっても10人が入所限界って聞いたけど
no.321 記入なし (06/08/29 09:25)

最近はネットの普及で知名度も上がって
競争率高くなってるからね〜
後続はなんでもきついね
no.322 記入なし (06/08/29 16:15)

仮に養成所の入所試験に10人受かったとしても海外に行けるのは何人だろう?
海外に出るのも大変だし、出れたとしても自分の希望する国に行くのは難しいでしょう。
そこに人生を賭ける?
no.323 記入なし (06/08/29 17:58)

希望の国に行けても、そこに待っている先輩が変な人なら最悪。
no.324 記入なし (06/08/29 18:01)

私だったら賭けちゃいますね
派遣先一覧見るとどこに派遣されても満足な国ばかりでした。
日本はいい働き先がないんですよ・・「自分なり」に考えてね
そんなにうまい職業あったら紹介してください、鑑別もうまいと思いませんが
だからいつ死んでもいいから賭ける。
派遣されるまでの待ち時間も最後に日本で遊んで暮らす。
問題は324さんが言ってるように変な先輩とかが最悪ですねw
no.325 ぼち子 (06/08/29 18:12)

よっぽどでないとちんけな東洋人が受け入れてもらえるとは思えない。
no.326 記入なし (06/08/29 18:49)

しかし鑑別士協会は鑑別士を嫌でも送り出さないと
いけないノルマがあるから、行ける行けないで
考えなくてもいいと思いますけどね
no.327 記入なし (06/08/29 18:50)

ノルマが有ろうが無かろうが受け入れ先が無かったり、労働ヴィザがおりなかったら送り出せないだろうね。近年、各国で査察が入っているようだから。海外で働きたいなら違う仕事の方が安全で良いのでは?
no.328 記入なし (06/08/29 22:52)

海外で働ける仕事ってないに等しいような
外国って簡単に外人に対して移住権とかくれないしね
あっても語学力堪能なエリート社員?
スポーツ選手?自営業?非現実的ですね
鑑別士が今の所最良の選択肢のような気がする
一番に語学堪能じゃなくてもいいし
no.329 記入なし (06/08/30 00:35)

一つの例だが、語学留学してから現地で職を探す。楽して海外に住もうなど甘チャンですねw そんな気持ちでは鑑別師でも大して続かないんじゃない?鑑別は滅び行く仕事だよw
no.330 記入なし (06/08/30 03:06)

>鑑別は滅び行く仕事だよ

え、そうなんですか?
no.331 記入なし (06/08/30 09:41)

そうだよ。仕事無いから派遣員ここ数年で激減しているしね。
no.332 記入なし (06/08/30 14:57)

色鑑別、羽鑑別の種類が増えてるし卵鑑別なんかが普及したら終わりでしょう。
メスが欲しかったらメスだけ産むようにするとかできるようになると、、、、

肛門鑑別は必然的に減っていくだろう。
no.333 記入なし (06/08/30 15:18)

困った
no.334 記入なし (06/08/30 15:57)

色鑑別や羽鑑別士に乗り換えればいいだけだし
それ以上の難しい技術は今我々の世代が
生きている間には開発されないでしょうね
no.335 記入なし (06/08/30 16:02)

色鑑別や羽鑑別は鑑別師でなくてもできる。
no.336 記入なし (06/08/30 20:37)

鑑別所卒業したらどこに飛ばされるやら・・
no.337 記入なし (06/08/31 18:29)

きちんと更生したなら社会復帰を・・
no.338 記入なし (06/08/31 20:32)

しかしほんとにネガネガした情報や言葉しか言ってないねw
鑑別士の良さは一般の職業には負けないほど
魅力があるだろうに
no.339 記入なし (06/08/31 23:35)

やりたい人は、とりあえずやってみればいいじゃん。
結局できる人は残るんだよ。
あってるか、あってないかはやってみなきゃわからない。
そんなもんでしょ。
なんでも無駄なことなんてないはず。
廃れていくとは言え、今のところ仕事してる人いるわけだし、現に年に数人は海外に派遣されてるわけだし、辞めてない人だっているわけなんだから。
みんなネガティブだね。
情熱が足らんよ。
no.340 記入なし (06/09/01 01:09)

なんであろうと、ここでウダウダ言ってるの「元」達は、それだけの価値を鑑別に見出せなかった連中だってことだけだ。どんな状況に陥ろうと続けているやつもいる。そこの違いなんだよ。でも、もうみんな興味ないみたいだね。ははは。
no.341 記入なし (06/09/01 18:53)

カンベツニカチヲ……ドンナジョウキョウニオチイロウト……
ソコマデシガミツクトハ…イ、イタスギル
no.342 元々 (06/09/02 17:15)

↑負け組みですか??
no.343 記入なし (06/09/02 17:59)

ミキリヲツケテヤメルコトガマケナラバネ…プププ
オナサケノシゴトヲシタクナイシ
no.344 元々 (06/09/02 20:10)

マケグミオツ…ドレダケイッテモマケハマケ
ナンクセツケテヤメル、ハイシャノジョウトウク
no.345 記入なし (06/09/02 20:20)

情けなかろうが続けたい人は続ければいいし、辞めたい人は辞めればいい。
no.346 記入なし (06/09/02 23:21)

↑346さん、その通りですね。
あほみたいに、鑑別ばっかに集中するからダメになるんじゃねーの?
自分の人生を鑑別にどっぷりさせる必要なんてないじゃん。
仕事であって人生じゃないし。はは。
no.347 記入なし (06/09/04 04:18)

鑑別師の仕事に興味があります。質問よろしいでしょうか??
鑑別師になるには名古屋の養成所に入らなければいけないそうなんですが、
試験はやっぱり難しいのですか??面接とかも何聞かれるんでしょう??
no.348 ちょいワル (06/09/12 03:19)

ちょいワルは来てほしくないです。ヤンキーいりません
試験難しいですよ、半分以上まず入所試験で落ちます。
さらにそこから高等鑑別士試験に受かる確立もかなり低いです
面接は主に鑑別士になりたい理由をしっかり言えればいいかと
no.349 記入なし (06/09/12 03:51)

自分はヤンキーじゃないので。笑 名前が悪かったようですね↓↓
お答えありがとうございます☆☆参考になりました!!
no.350 ちょいワル (06/09/12 18:45)

質問です。

私の知り合いから聞いた話です。代理人も含めて鑑別界はセクハラが普通と聞きましたが本当ですか?言う事聞かないと嫌がらせ鑑別潰しとか・・・
no.351 記入なし (06/09/14 01:27)

>>351
前のレスを見て、それがすべてです。
それと嫌がらせをしてやめさせるというは
どの業界でもあることです。なんら不思議じゃありません
上司は自分の立場を守るために部下をつぶします。
当然です。社会の仕組みです。
no.352 記入なし (06/09/14 04:17)

私は今回鑑別をしにベルギーに行く予定になっている者です。262さんの話を見て 違法労働で海外に行くと言っていましたが 今私はビザの申請をしたり教会もちゃんとやってくれるみたいに言ってましたよ。それって嘘なの?
no.353 5分の1 (06/09/15 10:16)

どうなんだろ・・
no.354 記入なし (06/09/15 13:50)

協会はビザの申請すると思うけど、ベルギーはビザなかなか下りないからどうなることやら。

ビザ下りる前に渡航するのは辞めたほうがいいですね。
no.355 記入なし (06/09/15 16:05)

逮捕されたら日本のように暮らしやすい刑務所じゃなくて
かなりきつい所に入れられるから覚悟したほうがいいですよ
no.356 記入なし (06/09/15 16:26)

356さん、逮捕されたことがあるの?
no.357 5分の1 (06/09/15 16:56)

ないですけど、常識ですね
日本の刑務所は外国人から見て「なんて過ごしやすいんだ」
「冷暖房完備テレビあり食事うまい」と絶賛されてるからw
日本だけでしょうね、犯罪者の人権ここまで守るのは
とにかく外国では捕まらないように注意したほうがいいんでわ
no.358 記入なし (06/09/15 17:06)

協会と保母を信じ過ぎてはいけません。
no.359 記入なし (06/09/15 23:59)

358さんってなんか頭悪そう・・。
5分の1さん、心配しなくても大丈夫ですよ。
no.360 記入なし (06/09/16 05:15)

そうですね。海外に行ってみないとわからないことが多そうですね。わからない先を心配するより、やるだけやってみます!せっかく試験に合格してここまで来たんだから、今諦めるのは もったいないって思うし・・・。それに、今ままでも孵化場で嫌な思いをして乗り越えていけたし これからも頑張っていけそうです!甘いって思われるかもしれないけど。
no.361 5分の1 (06/09/16 08:51)

甘いね、、、ヴィザおりないかも、、、
no.362 記入なし (06/09/16 14:05)

今年中には下りないけど、来年の夏には下りるよ。気長に待ってくれ。
no.363 記入なし (06/09/16 15:49)

はい、気長に待ちます(^^> 363さん、ビザがいつ下りるかわかるなんて協会の関係者? 先生に聞いてもあいまいな返事しかしてもらえないのに。
no.364 5分の1 (06/09/16 16:01)

儲かる仕事ですね。
これからも需要がありますね
no.365 記入なし (06/09/16 16:05)

儲かりません。
no.366 記入なし (06/09/16 16:26)

はっきりいいます。儲かりません、それは昔の話です
no.367 記入なし (06/09/16 17:25)

いくら貰って「儲かる」は個人の見方によりますが、

時給、日給に換算したら日本よりはマシだと思うよ。

ビザは今下りない国は暫く無理だと思うので、どうしても早く海外に
行きたいならビザが容易に取れる国に行った方がいいかも。

とりあえずこっちに来れば移動のチャンスもあるしね。

あと、ビザなしで来るのは辞めた方がいいよ。
協会はEU(シェンゲン提携国)3ヶ月は仕事できると言うかもしれないけど、
観光目的での3ヶ月以内の滞在はビザが不要なのでこちらで収入を貰うと
当然違法になります。仮に捕まっても代理人は助けてくれると思うけど
罰金などの金銭的な保障はしてくれない、(過去に事例がある)
その後のビザの給付にも影響がでるのでいい事は何もありません。

ただ一つ、税金を払わなくてもいいのが闇鑑のいいところかな^^
no.368 記入なし (06/09/16 17:49)

お〜闇鑑っていいですね・・
私もそれやってみたいです
no.369 記入なし (06/09/16 19:31)

あーん、青姦っていいねー 
no.370 記入なし (06/09/16 22:20)

つーか、皆海外でどうやってお金使ってる?
言葉しゃべれないから遊べなくてもっぱら貯金だよ
まぁ赤字多いけどね・・
no.371 記入なし (06/09/16 22:23)

何時まで経っても言葉も喋れない、遊べない、海外生活楽しめない。

なんの為に海外に来たのか??雛と戯れるのが好きなんですね。
no.372 記入なし (06/09/17 00:45)

ヨーロッパ就労15年かかって倹約してやっと1500万貯めたが、日本帰国後は廃業して派遣を転々してました。そのとき知り合った外国人で、日本で7年で中国人留学生が2000万、ブラジル人夫婦も3年で1000万貯めて帰国するのには驚きました。お金稼ぐなら、過労死しない程度にバイト掛け持ちしてでも日本です。海外ではヒナ鑑別しか出来ないけど、日本なら仕事選ばない限り自由。日本人なら外国人にない永遠の労働許可があるからね。まとまったお金で運用すると、お金がお金を呼んで、海外旅行で長期滞在できるくらいのお金が出来ます。しかも日本で働いてると失業保険ももらえるし、それで昔働いた国に遊びに行く予定です。ハイ
no.373 元ヒナ (06/09/17 10:23)

15年もかけて1500万しかたまらないんですか・・
そんなもんなのかなぁ
no.374 記入なし (06/09/17 13:39)

今はそれ以下だからお金の為にこの仕事選んで海外に来るのは間違いだと思います。

純粋に海外生活を楽しみたい向けの仕事です。
no.375 記入なし (06/09/17 15:35)

すげー俺なんかマイナスだ

なぜたまるんだ?闇鑑15年?
no.376 記入なし (06/09/17 16:03)

昔は税金も払っていないし物価も安かった。おまけに円安時代。

1年100万すぐ貯まるでしょ?
no.377 記入なし (06/09/17 18:54)

また円安時代が到来するのを待てばいいですね
運がよければまた鑑別もうまい仕事になるかも??
no.378 記入なし (06/09/17 18:55)

為替は良くなっても物価と税金は安くなることは無い。
no.379 甘い (06/09/17 20:05)

何故?
no.380 記入なし (06/09/17 21:52)

人口多いから国の負担も多くなるかな
no.381 記入なし (06/09/17 22:11)

今ヨーロッパ寒い?
no.382 記入なし (06/09/29 05:09)

まだでしょう。広いから分からないけど。相変わらず円安の中でもお寒いのは鑑別界でしょ。ああ寒い寒い。
no.383 記入なし (06/09/29 19:58)

珍しく暖かいですね。だけど、朝晩冷えるから・・・
no.384 記入なし (06/10/01 04:54)

アメリカやニュージーランドに派遣された方はおりませんかね
no.385 記入なし (06/10/01 05:33)

スウェーデンにしときなさい
no.386 記入なし (06/10/03 22:39)

圧死させられるひよこ

http://www.jazzmens.net/vegetarian/hiyoko.htm
no.387 記入なし (06/10/03 23:52)

スウェーデンって、鑑別士の方はなんて名前の街に住んでるんですか?
no.388 記入なし (06/10/04 15:43)

ハルムスタッドだよ。マルメとイエーテボリの中間
Halmstadだよん。
夏にはトップレスの娘がいっぱいのチルサンドの海岸が懐かしい。ディスコでナンパして一発やりましたが何か?


これしか楽しい思い出がないですが・・・
no.389 記入なし (06/10/04 17:30)

鑑別士同士で遊んだりした思いでないの?
no.390 記入なし (06/10/04 21:41)

しない
no.391 記入なし (06/10/05 10:29)

http://jlta.lin.go.jp/book/midika/pdf/mijika12.pdf#search=%22%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%80%E9%91%91%E5%88%A5%22

↑女性雛鑑別士の〜って記事

こんな感じなんですか?それともこれももう昔の話ってやつですか
代理人家族の方々やはり優秀なのですね・・
どれが本当の情報やら
no.392 記入なし (06/10/05 16:13)

書いてあることは間違いないでしょう。

勝ち組のコメントです。
no.393 記入なし (06/10/05 18:35)

細かいようですが、正確には鑑別士ではなく、鑑別師です。一般的かつ大雑把に言って『士』は書類関係もしくは公務のお仕事をしている方、『師』は手に技術を持った技術屋さんです。ハイ。悲しいかな鑑別技術は特殊すぎて、つぶしが全然利かないのが特色で、いわゆるハイリスク・ローリターンの社会。この社会全体が負け組み社会なのでは。ふふふ
no.394 記入なし (06/10/05 22:02)

あっそ よかったね さんきゅよん さよなら
no.395 記入なし (06/10/06 07:11)

車の交代運転か・・これかなり辛いですね。
事故したくないし
no.396 記入なし (06/10/06 14:37)

地区によっては一日一人で500キロ以上走るんだよ。
no.397 甘い (06/10/06 17:17)

ながっっ
no.398 記入なし (06/10/06 18:18)

まだこの仕事に就きたい人がいるのですか。
今迄に何人がこの仕事で海外に出て何人が帰ったと思いますか。
今、欧州にいるのが60人だと数百人は帰国してますね。何パーセントになりますか。
多くの帰国した人達は折角苦労して取った資格も通用する所もなく最初からやり直し。若い内にそれでもいいなら、また、一生やるんだと意志の固い人にはお奨めですね。
でももう、そうでない人は絶対に選ぶべき仕事ではないしょう。
no.399 記入なし (06/10/07 18:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
653 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について]
次 [母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例..]

  一覧
「雛鑑別師について教えてください」と似ているトピック
「雛鑑別師について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧