一覧
雑談 無職ならラジコンしませんか
ラジコンに関することならなんでもかいてちょ。
ちなみに京商のインファーノMR-7.5買おうか迷ってます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/06 17:27

Infomation 138 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サンダーショット時代にアンプを買えずにスピコンで走っていましたが何か?
no.2 記入なし (06/04/06 17:55)

エンジン付きは金かかるからできねぇダヨ!
no.3 記入なし (06/04/06 18:02)

気分がスカっとしますよ。
no.4 1 (06/04/06 18:13)

おじいさんのグラスホッパー
no.5 記入なし (06/04/06 18:15)

> 京商 31275
> インファーノ MP−7.5スポーツ レディセット 
> 商品番号 京商 31275 
> 定価  52,000円  

5万2千円?高っ!!
ラジコンとしては安い(高い?)のかもしれないけど、
無職の身で趣味に5万2千円は致命傷になるかもよ?
無職なら、廃品でラジコン作ろうじゃないか!(作れるのか?)
no.6 記入なし (06/04/06 18:26)

おお、ラジコンやろ!
昔もってたRCカーはすぐにバッテリーがなくなった。エンジン動力のラジコンがいいな。
no.7 にしみかわ (06/04/06 18:34)

色塗りやデカールはりも楽しいですよね
no.8 記入なし (06/04/06 18:37)

>6

通販で39000円で売ってました。

グラスホッパー・・・懐かしい。
ホーネットやらマイティフロッグやらブーメランやら。
若かりし・・・。
no.9 1 (06/04/06 18:59)

アヴァンテ  静岡県にある世界有数の模型メーカーの
no.10 にしみかわ (06/04/06 19:00)

そういえばお爺ちゃんが操縦したラジコンヘリがお孫さんに当たって死亡したって
事故がありましたね・・・
すごく悲しかった。
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1130081428/l50
no.11 記入なし (06/04/06 19:05)

パワーのあるラジコンカーはものすごくお金が掛かる。
1/10でもハイパワーだと消耗品で金がかかる。
墜落させなければ飛行機が安上がり。
あと、ヨットが安上がり。

お金があるのなら、空いた時間を趣味に使うのも良いと思う。
no.12 記入なし (06/04/06 20:22)

玩具のラジコンは安くなりましたね。
飛行機のラジコンも手軽な値段。
でも、本当に飛ぶのか不安で買うかどうか悩んでいます。
no.13 記入なし (06/04/06 20:37)

RCカーマガジンって今でもあるの?
no.14 記入なし (06/04/06 20:40)

田宮RCカーグランプリに出た香具師いるか?
no.15 記入なし (06/04/06 20:56)

>13
飛行機は止めなされ。
あっという間にプロポの制御範囲外に飛び出し、そのまま行方不明。
わしのジャイロコプターは買って3日で樹海に沈んだ。
no.16 記入なし (06/04/06 20:57)

飛行機のラジコンで自分の娘を死なせてしまった事件があったよね。
危険でもあるから最新の注意をしないとね。
no.17 記入なし (06/04/06 23:07)

>17
あの事件はヘリコプターですね
結局原因はなんだったんだろう?
no.18 記入なし (06/04/06 23:10)

タミヤ アバンテ 大事に飾っています
no.19 記入なし (06/04/06 23:12)

ダッシュ1号 エンペラー 
今から思えばなんてわかりやすいネーミングだったのやら。
まだバブル時代も来ていない、拡大成長時代の名残。
no.20 西三河 岡崎 (06/04/06 23:17)

17です。原因はわかりませんね。でも自分の趣味で家族を死なせたら
いたたまれないなあ。。。
no.21 記入なし (06/04/06 23:19)

>21
返事ありがとう。確かにそうだよね。
最近はバッテリーの性能が良くなって小さなものは電動が主流になりつつありますね
機体も軽くなって体育館の様な室内でも遊べますが
一歩間違えると凶器になってしまいますね
no.22 記入なし (06/04/06 23:29)

ほんとに。気をつけないといけませんね。ラジコンに興味持つ事があっても
地面を走るものに限定すると思います。あの事件以来、空飛ばすラジコンは
怖くて。
no.23 記入なし (06/04/06 23:33)

手投げやゴムカタパルト式でもサークル、同好会が基本だからね。

同時に保険加入もお忘れなく。
no.24 記入なし (06/04/06 23:34)

RCマガジンはまだあるよ
no.25 記入なし (06/04/07 08:30)

田宮の1/12カウンタック再販されないかな・・・。
ボデーだけ再販されてもねぇ、キットで再販してくれないと。
小学生の頃、なけなしの貯金で買ったソレを処分してしまったのが
今も悔やまれる。
no.26 記入なし (06/04/07 12:18)

戦車のラジコンで、エンジンで走行するのってあるのですか?
素朴な疑問ですが・・・
no.27 ワル代官 (06/04/07 19:06)

ラジコンヘリ操縦がかなりまだるっこしい。
中古で5万で買ったけど一度も飛ばすことなく倉庫に‥。
フライトシュミレーションゲームで気分悪くなり挫折。
no.28 スナフキン (06/04/07 19:18)

最近のはジャイロが付いてるから安定しているとかって聞きますがどうなんでしょう?
no.29 記入なし (06/04/07 19:19)

ヘリが対面になった時、
ラダー、エルロン、エレベーターの区別がつかなくなる。
気付いた時には修理費ドカ〜ン!
no.30 記入なし (06/04/07 19:20)

ジャイロコプター
no.31 西三河  (06/04/07 19:34)

最近のジャイロは高性能。しかし操縦するのが人であるが故に・・・
no.32 記入なし (06/04/07 19:37)

>>18
原因は、手投げグライダー用の性能の悪い受信機使ってて、街中の電波障害の多い所だったらしい。
>>27
エンジン戦車はあったはず。そのメーカーが今も健在かどうかはわからない。

やっぱりヨットだね。
危険としてはノーコン回収のために泳いで溺死かな。
no.33 記入なし (06/04/07 20:10)

ラジコンのグライダーってどうやって停止させるの?
no.34 記入なし (06/04/07 21:08)

手でとめる
no.35 記入なし (06/04/07 21:09)

ラジコンに潜水艦があるらしいけど、水中を潜航させるとき
どうやって方向認識させとるの?
no.36 記入なし (06/04/07 21:22)

目視
no.37 記入なし (06/04/07 21:23)

昔サンダーショット買ったけど、プロポなくてずっとテレビの上に飾ってた。
no.38 記入なし (06/04/07 21:24)

意味無し!!
no.39 記入なし (06/04/07 21:25)

ないんだって
no.40 記入なし (06/04/07 21:26)

電動ヘリってどうよ!
no.41 記入なし (06/04/07 21:27)

ヒロボーのXRBなら、面白いかも? ただし無線に限る。
no.42 記入なし (06/04/07 21:29)

飛ぶよ
no.43 記入なし (06/04/07 21:29)

電動ヘリは、バッテリー切れが早いから、サーボに電源供給が少なくなると
操縦不能におちいりやすいと聞いたが、ほんとかね?
no.44 記入なし (06/04/07 21:31)

嘘です
no.45 記入なし (06/04/07 21:32)

そもそも電動ヘリは、どのくらい飛行時間があるのサ!
だれか教えてくれ〜
no.46 記入なし (06/04/07 21:37)

2時間くらい
no.47 記入なし (06/04/07 21:37)

↑ 電動で2時間? 無線で? どんなバッテリー使ってるの?
  リチュウムポリマーでもせいぜい15分くらいじゃないの?
no.48 記入なし (06/04/07 21:46)

電動で2時間も飛んでたら、モーターやられる
no.49 記入なし (06/04/07 21:46)

無線とオリジナル
no.50 記入なし (06/04/07 21:46)

ブラシレス・モーターの事を教えてチョ
no.51 記入なし (06/04/07 21:47)

秘密
no.52 記入なし (06/04/07 21:47)

いや〜ん 秘密にしちゃダメ
no.53 記入なし (06/04/07 21:49)

せかっちな人は本当にいやだわ。
no.54 記入なし (06/04/07 21:49)

ダメヨ。落ち着いて! 教えてあげるから
no.55 記入なし (06/04/07 21:53)

(´Д`;)ハアハア
no.56 記入なし (06/04/07 21:56)

> 51
ここ見てみそ。

ブラシレスモータの作動原理と計算式
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~iijima-p/BRA3.htm
no.57 記入なし (06/04/07 21:56)

>33
ありがとう。そういう原因だったんだ。

知り合いが海でヨットが流されて
通りかかったクルーザーに回収されて持っていかれた事があるよ
no.58 記入なし (06/04/07 23:00)

エンジン付きのパワーボートを海で動かしてみた、
海岸からある程度の離れたところまで行ったらノーコンモードに突入。
いつの間にか、沖まですっ飛んで行った。
きっと今頃、北朝鮮あたりに流れついていることだろう。
no.59 記入なし (06/04/07 23:19)

ミサイル攻撃で撃沈済みです。すみません。
no.60 記入なし (06/04/07 23:27)

イージス巡洋艦がおれの船  うそ
no.61 記入なし (06/04/07 23:37)

ラジコンの擬似戦闘って、もうやってないのかな?
no.62 記入なし (06/04/07 23:39)

エンジンカーって何キロくらいでるんだ?
電動カーは?
no.63 記入なし (06/04/08 12:21)

新聞の通販で発砲スチール製の飛行機を購入。
一回の飛行で変な風に飛び羽も折れ大破。一飛び一万円。

詳しい人によるとラジコンショップで色々相談してから購入したほうがいいそうです。
飛行系は羽やペラのセッティングやら技術がいるので。
次はホバークラフトがほすぃ。
no.64 スナフキン (06/04/08 14:33)

大破したのは機体ですよね?
モーターやサーボが壊れた訳じゃないんだから、
もう一度、機体を作ればいいんじゃないですか。
今度は違う材質や強度に優れた構造にするとか。
no.65 記入なし (06/04/08 14:36)

ドラえもんでスネオがやってるの見ると欲しくなる。
no.66 記入なし (06/04/08 14:46)

>65さん
いや、もういいんです。プロペラも変な形になったし
(腹たって捨てました。)
もっと簡単に飛ぶと思っていたのです。
飛行機は落ちるからもういや。トラウマになってしまう。
no.67 スナフキン (06/04/08 14:47)

それはそれは・・・飛行機は休んだ方がいいかもしれませんね。
トラウマになるまでやる事ないです。
ラジコンは操る楽しさがあっての物ですからね。
no.68 記入なし (06/04/08 14:53)

エンジンカーの加速や音のとりこになって以来、
電動はアホらしくてできない。
no.69 記入なし (06/04/08 17:34)

ホバークラフトは6時間充電して5分しか遊べなかったりする。
no.70 記入なし (06/04/08 18:59)

室内で遊べるケーブル付ヘリコプターがほすぃ。
でも結構高いんだよね…
no.71 記入なし (06/04/08 19:01)

だね
no.72 記入なし (06/04/08 19:53)

室内のヘリがあるのか。飛行系はもういやだったが。

調べたら5万くらい。欲しい。‥また落ちたらへこむが‥。
明日ラジコンショップに行ってみよう。個人の店だから
簡単なやつを聞いてみる。
no.73 スナフキン (06/04/09 03:02)

室内用は機体も軽いので壊れにくいし、壊れても補修が効くのでお勧めです!
ヘリは操縦が難しいので、お店の常連さんはシミュレーターで練習する人が多いですね。
no.74 記入なし (06/04/09 04:52)

こんなのどうよ?
超軽量ミニラジコンヘリコプター

http://www.rakuten.co.jp/wich/451348/664963/
no.75 記入なし (06/04/09 05:05)

なんか、しょぼくて飛ばしてて悲しくならないか?
no.76 記入なし (06/04/09 09:34)

みんな金もっているんだね
no.77 記入なし (06/04/09 09:36)

金はあるさ。でなければ無職にはなれない。
no.78 記入なし (06/04/09 09:51)

>76
なに?ショボイだとー!
じゃーこれはどうだ!

夢のスーパーカー巨大ラジコン登場!
http://www.rakuten.co.jp/wich/451348/631377/
no.79 記入なし (06/04/09 10:20)

ミニラジコン5千円か。いかにも初心者っぽいペラだから
これなら操縦できるかも。問題は通販は信用できるのか。
困ってもクレームつけれんしねぇ‥。

ラジコンヘリは高いですが技術を身につければづっと使えるので
趣味としてはよいと思う。
no.80 スナフキン (06/04/09 10:59)

スネオのラジコン。
no.81 内定をもらった香具師。 (06/04/09 11:31)

>79

いくらでかくても電動でおそいのは嫌だ。
エンジンカーでスコーンとかっとぶのがいいな。
no.82 76 (06/04/09 14:23)

こどもかい!
no.83 記入なし (06/04/09 14:36)

ラジコンは面白くない。
no.84 記入なし (06/04/09 14:36)

シミュレータでも5千円は買えないし、この値段で実機で練習できるのは良いと思います。
保証関係を考えれば、通販より最寄の模型店で取り寄せかな。

> 79
デカイとか速いとかが良い人もいれば、戦車のように重量感あるのが良いとかあるし、好みは人夫々だからしょうがないよ。

ラジコンのジェット機見ましたが、凄い迫力です。
しかし、モーター機のように飛行を楽しむ訳にはいきません。速すぎる!
その代わり、自衛隊のデモンストレーションに似た臨場感やジェットサウンドが楽しめます。
見てくれはダサいけど。そんなの吹っ飛びます。
no.85 記入なし (06/04/09 14:37)

> 84
まぁまぁ、面白くないと言い切る前に、いっぺんやってみそ。
no.86 記入なし (06/04/09 14:44)

> 83
大人(爺さんクラスも)やってまっせ!楽しいでっせ!やってみそ!w
no.87 記入なし (06/04/09 14:45)

んだんだ。
no.88 1 (06/04/09 14:48)

見てくれジェット機の電動ダクトファン機も面白そうっすね!。
オリジナルの機体が作れそうなのも魅力かも。
重量的にムツカシイかもしれないけど、可変翼のF−14は挑戦したい。

天気が良い日にはラジコン持って外に飛び出しましょう。(車に気をつけよう。踏んづけないように!)
no.89 記入なし (06/04/09 15:09)

いや、ラジコンは面白くないだろう。

それよりか自分で車運転したり、ヘリ乗ったほうがはるかに楽しい。
no.90 記入なし (06/04/09 15:38)

まー、人それぞれですな。
no.91 記入なし (06/04/09 17:07)

EPPで作る電動ラジコン飛行機が面白そうだね
no.92 記入なし (06/04/09 19:30)

京商のHPでムービーを見たらほすぃくなってきた。
no.93 記入なし (06/04/10 11:08)

ロリコンなオレ
no.94 記入なし (06/04/10 12:12)

ロリコン≠ラジコン
no.95 記入なし (06/04/10 12:14)

妹をうまく利用する奴
イモートコントロール
no.96 記入なし (06/04/10 12:27)

>96
ワロタ
no.97 記入なし (06/04/10 13:43)

低!!
no.98 記入なし (06/04/10 16:40)

no.99 記入なし (06/04/10 16:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [高齢化社会の現状をどうゆう風に見ていますか?]
次 [30歳職歴なしの自分はどうすれば?]

  一覧
「無職ならラジコンしませんか」と似ているトピック
「無職ならラジコンしませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧