一覧
就職 あなたならどちらを選びますか?
東●コーポレーション(建設業)の営業とアリ●ジャパン(生保)の営業。
どちらを選択します?
投稿者 : 早まった転職 日時 : 06/04/06 22:13

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ジーコジャパン。
no.2 記入なし (06/04/06 22:29)

損保ジャパン
no.3 記入なし (06/04/06 22:29)

アリコ。
no.4 記入なし (06/04/06 22:30)

王ジャパン
---アリコですね。
no.5 記入なし (06/04/07 00:22)

よくわからんが,どっちもやばいのですか?
no.6 記入なし (06/04/07 01:56)

どっちもキツですな
no.7 記入なし (06/04/07 01:57)

キツ・・・,すんげ〜鬼ってこと?
no.8 記入なし (06/04/07 02:21)

東●コーポレーション(建設業)はやめとけ。
no.9 記入なし (06/04/08 01:54)

↑なぜですか。
no.10 記入なし (06/04/08 03:44)

どちらの面接も受けたことあります。
どちらも安住できないと思いますよ。
no.11 記入なし (06/04/08 16:32)

どちらも選ぶのやめとけ!君のスキルではだめだな!選ぶんじゃなく使ってもらえればよい時代なのだ。
no.12 うつくん (06/04/08 16:34)

うつくん・・・
ということはどちらでも入社できればいいってこと?
no.13 記入なし (06/04/08 16:41)

そうだよ^^選ぶ時代は終わったつかってもらえればいいんです。細木じゃありませんが選んでいるよりも仕事してつかってもらればいいじゃないんですかあ?がんばればいいだけの話し出し。
no.14 うつくん (06/04/08 16:42)

でも、徒に職歴を汚すようなことをしなくても・・・
多分、その2社を受けている段階で、次はまともな求職活動ができないんじゃないかな?
だったら、もう暫く慎重に探してみるのもアリかなって思うんだけど・・・
no.15 記入なし (06/04/08 16:45)

安易に「お前のスキルではだめ」とは言えない。
この書き込みだけでスレ主のスキルを推し量るには情報がまるで無いからだ。
「使ってもらえれば良い」という地位に成り下がったのは自らの責任だ。時代なんかじゃない。
自己啓発を怠った自分のせいだ。
no.16 記入なし (06/04/08 16:46)

16に同意
no.17 記入なし (06/04/08 16:49)

いやいやわれわれが仕事を選ぶ時代は終わりだ!わしが採用されないからなあ。
no.18 うつくん (06/04/08 16:51)

> 18
間違い発見!「われわれ」→「わし」
no.19 記入なし (06/04/08 16:52)

違うわい!われわれでOKだよお〜大好き ほもだほもおになっちゃうぞお
no.20 うつくん (06/04/08 16:56)

推測してみます。
スレヌシはノルマのきついリテール営業職を選択していることから、40歳以上の業界未経験者であると考えられます。特記すべきキャリアもなく、書類選考をなかなか突破できず、扶養家族を抱えて失職後そうとう焦っているものと思われます。
学歴は多分大卒。同窓がそれなりの企業で管理職を務め、自分との年収ギャップにジレンマを感じているのかも知れません。中堅私大を卒業し、転職回数は5回程度。
こんなところと思われます。
no.21 記入なし (06/04/08 16:57)

なるほど・・・
no.22 記入なし (06/04/08 16:58)

僕も推測してみます
スレヌシは学歴高卒 営業の仕事を未経験ではじめてみたがノルマがあるのが嫌になり
ノルマがない上記2つの会社を選んで迷っている。高校では工業高校で技術を学んでおきながら営業の仕事をしてしまって後悔をしている男性、年齢は39歳だと思われる
no.23 うつくん (06/04/08 16:59)

スレ主のプロファイリングか。これはこれで面白い!
no.24 記入なし (06/04/08 17:00)

ノルマは2社ともあるでしょう?
no.25 記入なし (06/04/08 17:02)

保険なんか頭さげてよろしくっていっていればOKあとはじっくりと事務所で電話がくるのを待っているだけいいよなあ。うらやましノルマない会社
no.26 うつくん (06/04/08 17:06)

以前アリ○を受けたものです。
ノルマはありますよ。
月払保険料が毎月20万、年金一時払保険料が同100万。
うつくん、毎月これができますか?
no.27 記入なし (06/04/08 17:13)

知人をなくしそうな厳しいノルマですね
no.28 記入なし (06/04/08 17:24)

即身仏
no.29 記入なし (06/04/08 17:32)

次の転職は独立しかなさそう。
焦らずじっくり探しましょう。
no.30 記入なし (06/04/08 17:40)

本当に他の選択肢はないのかな?
no.31 記入なし (06/04/08 17:49)

収入の問題だと思う。
この2社を選択しているところを見ると、前職が6〜800万程度はあったのではないかな?それだけの給料を支払う企業はノルマのきつい営業職しかない。続くかどうかは疑問だが・・・
no.32 記入なし (06/04/08 18:00)

住宅ローンもしこたまありそうですね
no.33 記入なし (06/04/08 18:01)

仮に45歳・住宅ローン有りとして、年収で幾ら位あれば家族を養えるのかな?
no.34 記入なし (06/04/08 18:10)

43歳です。
求人数は少ないですが、600万円がひとつの目安でしょう。
大学新卒で勤続していれば7〜800万程度が一般的な年収だと思います。
no.35 記入なし (06/04/08 18:12)

働ける職があればいい。
うらやましいの一言。
no.36 記入なし (06/04/09 10:31)

アリコを逆から読んでみろ。
コリ(ry
no.37 記入なし (06/04/09 10:39)

・・・あんたバカ?
no.38 記入なし (06/04/09 10:41)

例え働ける職があったとしても、
長続きできなければ意味がない。
ノルマ達成できずに懲戒解雇か
人をだましてノルマ達成しても
客に裁判で訴えられそう。
no.39 記入なし (06/04/09 10:48)

39>
確かにその通り。
no.40 記入なし (06/04/09 10:53)

だからスレ主も悩んでると思う。
no.41 記入なし (06/04/09 10:54)

いまの時代将来どうなるかわからないのに
住宅ローン借りるなんて自殺行為
no.42 記入なし (06/04/09 11:09)

アリ◎や東建の営業方法ってどんなの?
誰か教えて。
無職卒業できるなら俺も受けようかな。
no.43 記入なし (06/04/09 11:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [1年以上無職の人が語るトピック]
次 [いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えて..]

  一覧
「あなたなら、どちらにしますか?」と似ているトピック
「あなたなら、どちらにしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧