一覧
雑談 7日間ほど寝ないで生活したことありますか
3,4日間は徹夜など聞いた事ありますが7日間一睡も寝ないで生活した人はいるのだろうか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/18 21:13

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5年ほど前、腰の痛みで、寝れないときが続いたことがあった。
1週間ぐらい寝れないときもあって、気が狂いそうで部屋の物とか、壁に投げつけたりしたこともあった。
no.2 ZZZ (06/04/18 21:33)

そういった眠れない原因もあるのですか、痛みは本人しかわからないですね。
今後はお身体にお気をつけください。
no.3 記入なし (06/04/18 21:35)

5日ならありますがもう眠たくて限界でした。どんなに頑張っても一週間が
限界でしょうね。
no.4 記入なし (06/04/18 21:41)

それでも5日間は凄いですね。
no.5 記入なし (06/04/18 21:42)

ぜんぜん寝てない人なんていないでしょ。
自分は起きているっていうが、どうせどっかでうとうと2分か3分くらい寝ているはずだ。
no.6 記入なし (06/04/18 21:44)

常に意識を集中していないとふと気付けば寝ている事もあります。時間にして
4分ほどでしたが仕事中だったので何時間か寝てしまったと思い焦りました(汗)
体を常に動かして集中していないと睡魔に支配されてしまいますw
no.7 (06/04/18 21:46)

なるほど〜。確かにその理論は現実にあることですね。関心します。
no.8 記入なし (06/04/18 21:49)

3日ぐらいならあるけど、それはネットゲームにはまってたときの話だ。
no.9 記入なし (06/04/18 23:34)

猿を使った実験では刺激を与えて眠らせないと一週間で死ぬそうです。
解剖して脳を調べるとドロドロになっているそうです。
no.10 記入なし (06/04/18 23:38)

無意識に一瞬でもうとうとすると、5日間は寝なくても大丈夫らしいよ。
うとうとしないと2日でやばい状態になるらしい。
って、中学の時の理科の先生が言ってたような気がする。
no.11 記入なし (06/04/19 00:20)

赤信号の時だけ眠るドライバーがいるそうです。
隣に奥さんがいて、青になると起こすそうです。
でも、ある意味究極の拷問かも。
no.12 記入なし (06/04/19 21:11)

すごいですね!寝ないで仕事!
no.13 記入なし (07/02/26 08:13)

カプセルホテルに泊まりながら日払いの仕事に通い始めた頃、
支払いに追われカプセルホテルに泊まるお金もなくなり、

12時間深夜労働して昼間は外で本屋などぶらぶらしてまた勤務を繰り返し
徹夜で一睡もせずにちょうど7日目に支払いを終わらせカプセルホテルに

泊まれるようになった時は丸一日休養してまたお金稼ぐ為に働きました。
仕事中眠くて眠くて意識がもうろうとしていたのをいまだに覚えています。

外でも少しどこかで座るといつのまにか眠りこけてやばいと思って何時間
経ったんだろうと思ったらたった5分だったり・・・。
10年以上前の話ですが今ではもうあんな生活は体力的にもできないでしょう。
no.14 記入なし (07/02/26 08:21)

眠らないで仕事できるのは6日前後だなとその時は思いました。
今なら一日でもきついです。
no.15 14 (07/02/26 08:23)

幻覚・幻聴とかありそう・・orz
no.16 化け子 (07/02/26 08:23)

これもまたすごいですね。no13より
no.17 記入なし (07/02/26 08:23)

・・・現在少しの睡魔と闘ってる^^;
no.18 スレマスおやじ (07/02/28 17:35)

人間はふつう、7日寝ないと死んでしまうと聞きます。
no.19 記入なし (07/02/28 22:03)

世間で言われてる事は間違いもよくあるものだ。
ただ確かに一週間近く寝ないともう少しで死んでいたんではと思う節はある。
no.20 記入なし (07/02/28 22:05)

世間で言われてる事を丸々信用するんじゃなくて自分で考え物事を判断しようよ。
no.21 記入なし (07/02/28 22:05)

一日以上の徹夜強いる会社なんて、法が赦さないし、俺ならずともほぼ辞めていくな!
そして企業はつぶれる。それが落ち
no.22 記入なし (07/02/28 22:08)

俺は500年寝ていないぞ
no.23 記入なし (07/02/28 23:38)

寝ないで仕事するのはかなり辛い
no.24 記入なし (07/03/01 00:58)

普通無理だと思うけど 神秘体験の部類
寝てないと思っていても寝てるとか 
no.25 記入なし (07/03/01 02:06)

お客さんとの打ち合わせ中に寝たことが2回位ある
よくがんばる会社ですねと嫌味で済んだけど 助かったのか?
no.26 記入なし (07/03/01 02:09)

寝ないことってなんで自慢になるのか不思議
no.27 記入なし (07/06/08 14:01)

 限界4日・・無理やり仕事で。
 ちなみに
長時間の睡眠不足は、精神に障害がでる。(昔有名なDJが挑戦)
一生治らないらしい。
no.28 記入なし (07/06/08 14:14)

寝てない事は自慢ではなくて愚痴。色々な意味でも寝る事は自慢。
no.29 40代おやじ (07/06/08 14:35)

昔、自衛官だった時、1週間演習で寝なかったな、人間緊急事態になればなんとか成るね
no.30 記入なし (07/06/08 19:58)

眠らずにいれるのは一週間が限界だね。
no.31 記入なし (07/06/08 20:03)

 29その通りです。
 最高4日と認識してます。
10年くらい前
4日めに幼稚園と幼児だった子供を
後と前に自転車に乗せて道路を走ってる最中に寝てた!
アカン!殺してしまう!と思い自転車から降りて押して帰ったが
その最中も何度も記憶が途切れた。。。
今かんがえても恐ろしい出来事です。
no.32 めとろん (07/06/08 22:22)

人間は3,4日も寝ないと死んでしまうそうですけど、寝ないで長時間ダラダラと効率悪く仕事するよりも、短い睡眠をとって仕事したほうが効率がいいと思いますけど。
no.33 記入なし (07/06/09 04:51)

ホテルのデイユースを利用したいと思う今日この頃。
昼下がりのまどろみが結構辛い。
no.34 ライトブルー (07/06/09 06:58)

いや〜〜 みなさん寝ない自慢してますね〜〜

最悪ですよ
no.35 記入なし (07/06/09 11:48)

1日寝なかったら、次の日は、眠たいので、寝ます。
以上
no.36 記入なし (07/06/09 19:06)

ええなあ、みんな幸せなんやなあ。
4日寝られない悲惨な状況想像できないんや。
自分が寝たら家族が死ぬかもしれんのにねられへんかったのに。
まちがって寝てしまったら、
落ちるか、車にひかれるかの危険にさらされてたから寝てなかったんやのに。
それでもちょっと5分ほど掃除に集中してしまったばかりに子供は2階の窓から落ちて重症おったんや。
自閉の多動っていうのはそれだけ全然寝ない子供なんやで。
no.37 めとろん (07/06/09 19:21)

キミら結局幸せでこんな事書いてたのか、幸せ自慢か、もういいわ。
no.38 めとろん (07/06/09 19:23)

食 生きる上でエネルギー
性 子孫を伝える生命の証
睡 基礎代謝の役目

寝れなくてもいいんだよ
その間起きてれば何かしら今後の人生に役に立つヒントがどこかで得られるかもしれないし。
no.39 shun (07/06/09 19:23)

http://sleep.lighttherapy.jp/
no.40 shun (07/06/09 19:24)

>39  
甘い。生活かけて寝れない労働者もいるんだよ。俺の場合はどこか安い宿に泊まる金も
なくて一週間近く寝ないで外をうろうろして時間がきたら仕事に行ってた。

12時間勤務だよ。少しでも体を動かさない仕事に回されたらいつのまにかうつらうつらしてしまって苦労したよ。自分の顔をひっぱたいて仕事してた。

仕事以外は疲れて他のこと考えたりする余裕なんてないよ。ただ歩き回ってた。
no.41 14 (07/06/09 19:28)

41さん 図書館や公園で寝ることはできたでしょう。なぜしなかったのですか。
no.42 記入なし (07/06/10 04:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [喉につまってしまった肴の骨をうまくとる方法を教え..]
次 [「社会人基礎力」だそうですよ。どうですか?]

  一覧
「7日間ほど寝ないで生活したことありますか」と似ているトピック
「7日間ほど寝ないで生活したことありますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧