一覧
失業 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
正社員辞めて後悔はさほどしてないんだが一年半も非正社員でいるし何もかもうまく行かずついに路頭に迷ってしまいました@@幸い自宅があるので生きていくことは出来ますが近い将来どころか今も不安でもう参ってしまったのをとおり越してしまいました。日雇いの仕事もくれないし正社員の面接もなかなかたどり着きません。同じ立場だったらどうしますかー  まじ異常事態です@@
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/29 17:46

Infomation 618 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう総攻撃しかない!
no.2 背水の陣 (06/05/29 17:47)

異常事態発生 異常事態発生
no.3 記入なし (06/05/29 17:48)

正確に言うと一年3ヶ月ですがかなりいっちゃってます@@
no.4 33才の男 (06/05/29 17:48)

パニックになるな!落ち着け!
no.5 記入なし (06/05/29 17:49)

あの会社おとせなかったら、
もうだめぽじゃ!
no.6 背水の陣 (06/05/29 17:49)

 今日会社早退したよ もうだめぽ
no.7 OL (06/05/29 17:51)

>7 これまたなぜ?そしてなぜこのスレに?
no.8 33才の男 (06/05/29 17:52)

なぜに早退した?
no.9 記入なし (06/05/29 17:52)

とりあえず落ち着いて深呼吸してグッドに登録。
no.10 記入なし (06/05/29 17:53)

生理痛で仕事にならなかったあるよ 12時で帰った 
no.11 OL (06/05/29 17:53)

ていうかもう会社辞めたい
no.12 OL (06/05/29 17:54)

なぜ会社辞めたいあるか?
no.13 33才の男 (06/05/29 18:04)

ここまで追い込まれたのは人生で始めてです  ほんとまじまじ困っていまする
no.14 33才の男 (06/05/29 18:17)

ほんとまいってるんだな。
2,3日どこか遠くへ旅行でも行ってきたら。
no.15 記入なし (06/05/29 18:18)

みんな そうだよ 仕事ないからな
どこもつぶれかけだし。年とってたら話にならない。
でも何か仕事しないかんからなあ
no.16 記入なし (06/05/29 18:19)

1,2年海外ボランティアに行って、気持ちを入れ替えるのがいい。
no.17 記入なし (06/05/29 18:20)

旅行行くとまた金かかってまいーる   会社辞めてからは旅行するの楽しみだったが今は楽しんでいけない
no.18 33才の男 (06/05/29 18:20)

金になることしないと始まらん  正社員でなければせめて契約社員でーー
no.19 33才の男 (06/05/29 18:21)

ブラック とかいってられないよ。
ってかブラックでも受からないと
no.20 記入なし (06/05/29 18:22)

ブラックとかハロワで誰も応募しない会社は受かる可能性が高い  しかし行きたくないアル
no.21 33才の男 (06/05/29 18:24)

DQNでも受けるアルよ
no.22 記入なし (06/05/29 18:27)

 なんで33才さんはどこも受からないの?毎日就職活動してる?
no.23 OL (06/05/29 18:27)

まだ余裕あるじゃん。
受けてみたら?以外にうからないもんだぜ。
そこで初めて危機感を覚える。
これがオーバー30 の実態です
no.24 記入なし (06/05/29 18:28)

>23  どこでもいいならうかるよ   そういうわけにはいかんあるんだべ
no.25 33才の男 (06/05/29 18:30)

 どこでもいいじゃん。経理事務で働きたいんだよね。
no.26 OL (06/05/29 18:36)

>26  経理事務は半ば諦め気味  商品管理と未経験可の会計事務所で探してるよ
no.27 33才の男 (06/05/29 18:38)

難しいね 未経験可の所はまずブラックだし30超えて未経験はほぼ受からないあるよ
no.28 記入なし (06/05/29 18:41)

30超えての未経験職種の希望はキケンアルよーーー!
no.29 記入なし (06/05/29 18:42)

あたしも経理事務がやりたい
no.30 OL (06/05/29 18:43)

つまり30越えたら他業種転職は無理ってことか・そんな事は辞める前は知らなかったどー
no.31 33才の男 (06/05/29 18:43)

20代なら簿記2級取得後未経験でも一般事務から経理事務への転職は可能?
no.32 OL (06/05/29 18:44)

>30  何歳?若ければなれるど  
no.33 33才の男 (06/05/29 18:45)

女なら27才くらいまでなら簿記二級でも受かる可能性高いよ
no.34 33才の男 (06/05/29 18:46)

26 来年27
no.35 OL (06/05/29 18:46)

ぎりぎり
no.36 33才の男 (06/05/29 18:47)

OLさんは経理事務に採用でつ!
no.37 記入なし (06/05/29 18:47)

派遣でもいいよ
no.38 OL (06/05/29 18:48)

あたいもやとってーーー
no.39 33才の男 (06/05/29 18:48)

派遣なら余裕じゃん
no.40 33才の男 (06/05/29 18:49)

派遣てそんなにダメ?時給がいいのう¥1500からとかだし
no.41 OL (06/05/29 18:52)

派遣は交通費でなかったり賞与や退職金がなく使い捨てにされやすい
no.42 33才の男 (06/05/29 18:53)

それでも派遣の女の人が増えているのはなぜ?
no.43 OL (06/05/29 18:55)

もう起業しかない?
no.44 背水の陣 (06/05/29 18:56)

>43  それだけ経理事務の仕事が正社員から派遣に切り替えているからだ
no.45 33才の男 (06/05/29 18:57)

派遣でも正社員でもそんな変わらない気がするけど 定年まで働きたいとかおもってないし
no.46 OL (06/05/29 18:58)

>no.43  考え方ではないかな。短期でもとりあえずの収入得られれば、、、的な。
no.47 49歳 (06/05/29 19:00)

工員も派遣
no.48 記入なし (06/05/29 19:02)

責任を取る営業や設計やメンテナンスが社員
誰でもできる熟練度がとくにいらない仕事は派遣だね
no.49 記入なし (06/05/29 19:03)

正社員辞めてから路頭に迷った人はPCできない。四国88箇所巡りとかしてるか
ホームレスしてるか西成や山谷のドヤに泊まりながら日雇いしてるか。
そんな所だろう。良くて派遣に紛れ込んでる人ならまだ幸せだが。
no.50 記入なし (06/05/29 19:06)

ネカフェからカキコしている人も多数いる事忘れるなよ。
no.51 記入なし (06/05/29 19:10)

>no.43
自分で会社探しするより派遣の方が適度な会社で仕事ができるからだろう。
いわゆるいい所に入れなかった場合、中小の良し悪しはわからんからね。
no.52 記入なし (06/05/29 19:10)

 派遣やろうかなあ 今の会社ほんとうもう飽きた 一年半だけど
no.53 OL (06/05/29 19:11)

住むところあるからまだましなほうか?
no.54 33才の男 (06/05/29 19:20)

ああ 気持ちに余裕ができるだろ?
最悪、まだ手放せば生活ができるじゃん
no.55 記入なし (06/05/29 19:22)

彼は家を手放しても、長男だから親の面倒みる必要がある。

あと、妹に遺産相続もある。

残らない。
no.56 だ〜れだ (06/05/29 19:25)

家かってもうすぐローン終わるのに手放したらもったいないあるよ
no.57 33才の男 (06/05/29 19:26)

妹もまんしょんかったあるよー
no.58 33才の男 (06/05/29 19:30)

スキルなしで正社員でやめたら次はない時代
no.59 記入なし (06/05/29 19:43)

 スキルなしのあたしのような人間は会社辞めたら野垂れ死に
no.60 OL (06/05/29 20:01)

>60  一人暮らし?バイトすればいい
no.61 33才の男 (06/05/29 20:03)

スキル・・・いやな言葉だ
no.62 33才の男 (06/05/29 20:57)

4月で自己退職し、スキルアップの講習・座学で
再出発めざすぞ。(冷たい社会には負けんぞ!)
no.63 40歳の妻帯者 (06/05/29 22:01)

頑張り屋ですね
no.64 33才の男 (06/05/29 22:06)

所帯持ちの方が頑張るな
no.65 記入なし (06/05/29 22:34)

自業自得
no.66 記入なし (06/05/29 23:15)

路頭に迷ったら最悪だなあと辞める前は頭をよぎったがまさか自分が・・ツラ
no.67 33才の男 (06/05/30 08:42)

このあっしが路頭に迷うなんて考えられなかったあるよ
no.68 33才の男 (06/05/30 17:27)

私以上に路頭に迷っている人はいますか?
no.69 33才の男 (06/05/30 17:48)

何でも人に聞いてばかりで情けないですね。
少しは自分で調べてみてはどうでしょうか?
成長しませんよ!
no.70 記入なし (06/05/30 17:58)

長い人生だ。
1年や2年迷っても良いではないか。
no.71 AJF (06/05/30 17:59)

AJFさん

おっしゃってる意味は分かります。
ですが、人生の中で一番大事な時期(年齢)の一年・二年は、大きいと思いませんか?
no.72 記入なし (06/05/30 18:03)

AJFは迷ってネエか?
no.73 33才の男 (06/05/30 18:03)

大事な時期に迷うのもこれまた人生。
仮に3年迷ったとしても、
残った年月で取り返せばいい。
no.74 AJF (06/05/30 18:05)

このくらいの年だと限界は一年だよ もう日がたつにつれやばくなる
no.75 33才の男 (06/05/30 18:05)

俺は生まれてからずっと迷い続けています。
no.76 AJF (06/05/30 18:05)

心が広いのかのんきなのか?
no.77 33才の男 (06/05/30 18:05)

迷うことも成長の証。
no.78 AJF (06/05/30 18:06)

 もし迷っているのならポラリスを探して!!
no.79 バイオマスター (06/05/30 18:07)

AJFさん

生まれてからずっと迷い続けてるのですか。

私は、そこまではいきませんが、ここ数年ずっと悩み続けていますよ・・・。
生き難い世の中なのかな・・・。
no.80 記入なし (06/05/30 18:08)

迷ってますね。
「死」以外の自分の終着点がわかりません。
よって、どれに向かって頑張っているのかもわかりません。

現在は就職活動を一生懸命やっていますが、
はたして、それでいいのかどうか。
no.81 AJF (06/05/30 18:12)

正社員にしろ結婚にしろなってからがまた大変
no.82 33才の男 (06/05/30 18:15)

AJFさん

”就職活動を一生懸命やっています”
→それでいいのではないでしょうか?私は、そう思いますよ。

就職活動がんばってくださいね。
no.83 記入なし (06/05/30 18:17)

はい!
no.84 AJF (06/05/30 18:17)

前の会社でひどい目にあったあるよ
no.85 33才の男 (06/05/30 19:00)

事故に会う人は、会いたくて会ったわけではないし、会うと思ってなかった。

33才の男も長期無職になるとは思わなかったし、成りたくなかった。

ただ、スレ乱立してる彼のカキコを読むと、もう肉体労働しか道は残されていないことはよくわかる。
no.86 記入なし (06/05/30 20:33)

ぼくはそろそろ33才氏は正社員決まりそうな気がする。
そう、あと10年以内には決まる予感がする。
no.87 AJF (06/05/30 20:42)

33才の男は無職コム中毒だな。色々なスレに顔出してとるに足らない
レスしてる。
no.88 記入なし (06/05/30 20:42)

ほとんど病気でしょ
no.89 記入なし (06/05/30 20:51)

>85
前の会社で、酷い目にあったのは、貴方だけではありません
no.90 記入なし (06/05/30 20:53)

書きたくなかったが89スレ全部を列挙しましょか?まだ他にもあるとは思うが・・・
no.91 記入なし (06/05/30 20:53)

推定100スレ   全体の一パーセントにも満たずたいしたことなし
no.92 33才の男 (06/05/30 22:17)

殆どやん 大したことある
no.93 記入なし (06/05/30 23:14)

住む家ある以上路頭に迷っているとはいえない
no.94 記入なし (06/05/30 23:43)

就職活動なんて頑張るもんじゃない、縁があったところにエイと入るもんでしょ?頑張るところ違うよ。会社入ってからとりあえず頑張ってみてそれから決めるんだよ。

条件てのは自分でよくしていくもの、会社かえるにしても今の立ち位置で得るものえて、自分を上げてから他所に行かなきゃ、年齢食っている時点で、自分の価値は目減りしてる。

どんだけ土壇場でマジになれるかだろうけどな。路頭に迷う?
楽なほうに逃げずに、もっと今出来ることをかき集めてそれにぶつかっていくべきだな。
no.95 スティックかい? (06/05/31 03:18)

会社入ってから頑張る・・・零細しか内定しないんだよー   出来れば零細行きたくないあるよ
no.96 33才の男 (06/05/31 08:06)

グッドウィルはお気に入り?
no.97 記入なし (06/05/31 08:13)

仕方なくマジやむを得ずつなぎでしてる  
no.98 33才の男 (06/05/31 08:14)

33才氏は失業保険は終わったのか?
no.99 AJF (06/05/31 17:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
618 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [福岡ソフトバンクホークスについて]
次 [ネット中毒の方いますでしょうか]

  一覧
「正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?」と似ているトピック
「正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧