一覧
失業 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
正社員辞めて後悔はさほどしてないんだが一年半も非正社員でいるし何もかもうまく行かずついに路頭に迷ってしまいました@@幸い自宅があるので生きていくことは出来ますが近い将来どころか今も不安でもう参ってしまったのをとおり越してしまいました。日雇いの仕事もくれないし正社員の面接もなかなかたどり着きません。同じ立場だったらどうしますかー  まじ異常事態です@@
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/29 17:46

Infomation 618 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲト^^
no.500 スレマスおやじ (06/08/26 07:36)

現れたなゲト星人
no.501 49歳 (06/08/26 07:45)

余裕あっていいな
no.502 33才の男 (06/08/26 08:35)

チミもだろ
no.503 記入なし (06/08/26 08:38)

あっし生活かかってて明日食う昼飯もどうしようか悩んでるの世毎日
no.504 33才の男 (06/08/26 08:52)

生活苦なんとかならぬものか  正社員に成るしかないんだがうまくいかん
no.505 33才の男 (06/09/28 08:01)

業種、職種の選別をせず、休日、福利厚生、正社員のみ考慮した求人にしてみたら?
no.506 49歳 (06/09/28 10:32)

職種は経験とわれるので未経験で受けられるとこは少ないのでつ
no.507 33才の男 (06/09/29 09:33)

路頭に迷ってる人の気持ち分かるかー
no.508 33才の男 (06/10/02 22:13)

専門学校か職業訓練に入ってスキルアップと紹介就職してはどうかな?
no.509 49歳 (06/10/03 06:22)

紹介就職検討してまつ
no.510 33才の男 (06/10/03 08:30)

屁のような正社員ならくさるほどあるだろう。
もっとしっかり面接中に御社で働きたい!ていう意欲みせにゃ駄目にきまってるだろ。
まあどーせ面接なんてブサイク男は採用せんから!
あ、ブサイクていうのは顔つきのことね。
若い頃から怠慢してきた奴、自分に甘い奴、(俺みたいな人間)は面接してても採用
したいっていう気もおきないだろうな。
スポーツ選手とか体育関係のやつがよくバキバキ働いてるが見ててやっぱ動きがいい。
頭悪くても体で覚えてるから即座に体が反応してるんだろうな。
無職の人達はまじで体鍛えまくったほうがいい!デブは論外
no.511 フリーランス (06/10/03 08:52)

>511  差別用語使ってる奈々奈々@−−@
no.512 33才の男 (06/10/03 09:03)

嘘付いてまで意欲があるように見せるのもなあ
御社が潰れるまでいますから
この馬鹿野郎
no.513 記入なし (06/10/03 09:24)

既に、全世界に「世界人口の半分(30億人)は、25歳未満」が、公表されてるよ。

日本の事業所 にも、それ以降 は、
「若年者=25歳未満」「中高年者=35歳以上」に、年齢を下げた求人が 目立つよ..

ハローワークとの「10歳の開き」が、まだ、求職者に理解されていない為 に、
「不問の意味」が理解できずに、「ハローワークから応募」する人が後を立たず らしい。

「不問」は、バブル前後とは大きく違い、
今では「応募者全員 を、私たち=事業所側が、選別しますよ。」の意味です。

今は「求人=コンパス(全方角・全方向」が殆どであり、狭い地域対象 では無いんです。
no.514 記入なし (06/10/04 11:38)

路頭に迷っても生きていかないといけないのだから大変
no.515 33才の男 (06/10/06 22:12)

わかってくれよ
no.516 33才の男 (06/10/24 20:55)

じゃあ まよえば
no.517 記入なし (06/10/24 20:56)

やだよー
no.518 33才の男 (06/11/14 09:34)

路頭に迷ってぬけだせないおおおお  はやくぬけだしたい
no.519 33才の男 (06/11/14 10:30)

どこでも正社員に成って、働きながら転職先を捜すのはどう?
no.520 49歳 (06/11/14 10:38)

言い方は悪いけど腰掛をみつけて入社し
本当に行きたい業種に入社するとかね
ただし、自分のスキルアップもしなきゃだめ
no.521 記入なし (06/11/14 13:35)

腰掛さえ見つからん
no.522 33才の男 (06/11/14 18:55)

懸賞生活がいいと思う
no.523 記入なし (06/11/14 18:59)

株で年収20くらいだが200くらいにしたい
no.524 33才の男 (06/11/14 19:00)

ネット人口の増えた現在では懸賞の当選率も大幅に下がって
懸賞で生活するのは大変困難。
no.525 記入なし (06/11/14 19:01)

どこの株もってんだ
no.526 記入なし (06/11/14 19:01)

あと競馬で結果として年収100
no.527 33才の男 (06/11/14 19:02)

株200万  競馬100万   これが確実ならずっと非常勤でよかったりする
no.528 33才の男 (06/11/14 23:20)

競馬で100マン! そんな事は可能姉妹?
no.529 記入なし (06/11/14 23:21)

万馬券当てないとなな  はずす額も考慮しないと
no.530 33才の男 (06/11/14 23:23)

ギャンブルは余裕がある時は勝てたりもするが
余裕ないならしない方がいいぜ
no.531 記入なし (06/11/14 23:31)

33歳、あなたにはもう池面した残っていません。
タレントなんてどうですか。
エキストラ⇒大部屋⇒吉本興業と
その自慢の池面さえあれば、宝くじより可能性があるかと
no.532 茶菓 (06/11/15 00:08)

ちゃっと2にいけめんいる
no.533 33才の男 (06/11/15 00:09)

心のそこからあせってます  もうどうにもならんようになりそでこわい
no.534 33才の男 (06/11/16 17:43)

営業はむりぽ?
no.535 記入なし (06/11/16 17:47)

経験なしでは飛び込みさせられるよ
no.536 33才の男 (06/11/16 17:48)

ノルマなしのルート営業なら
no.537 33才の男 (06/11/16 19:19)

そのルート配送や営業の仕事行けば?
no.538 記入なし (06/11/16 19:20)

ノルマありのとこしかないでしょ
no.539 33才の男 (06/11/16 19:21)

33才の男はあんまり焦ってるようには見えないなあ
no.540 (06/11/20 08:24)

やっぱり配送がいいかも
no.541 記入なし (06/11/20 08:26)

ネットでは相手の状況が読みにくい  かなりあせっておる  なんせ一年八ヶ月もブランクあるんだから
no.542 33才の男^^ (06/11/20 08:26)

配送にしてもあまりきついのと大型はだめ
no.543 33才の男^^ (06/11/20 08:49)

小さい会社のルート配送で決まり!
no.544 記入なし (06/11/20 09:04)

軽ドライバーか  休み少なすぎだろ
no.545 33才の男^^ (06/11/20 09:08)

知り合いにいるよ。
大手の子会社の配送業。
2トンとか4トンでやってるけど、時間とか休みがめちゃくちゃ。
no.546 記入なし (06/11/20 09:09)

33才の男はブランク1年8ヶ月でも実家住まいやから焦りないんでしょう。
んで寄り好みすぎて決まらないパターン。
益々ブランクが長くなる一方やと思いますよ。
no.547 (06/11/20 18:49)

↑ あいたたた。 言われちゃったぞい、33才君。
no.548 49歳 (06/11/20 18:52)

ピッキングと配達か
弁当屋が適当なおかずをピッキングして、ごはんと一緒に配達している。
これならできるだろう。
no.549 記入なし (06/11/20 21:57)

正社員ではそんな求人ないあるよ
no.550 33才の男^^ (06/11/23 12:11)

あせってます  もうあとがない
no.551 33才の男 (06/11/23 20:33)

どこでもよい。大手の仕事なら何にでも食いついて。
no.552 49歳 (06/11/23 20:34)

49歳さんの言う通り、大手の正社員か契約社員(正社員雇用制度有り)で
なんでも当たってけよ、33才
no.553 記入なし (06/11/23 20:37)

あっしもそれは同感だが求人がなかなかないのと結構難関である
no.554 33才の男 (06/11/23 21:45)

大手が一番入るのが難しいが入ったら居場所が一番ありそうなのは大手だな
no.555 33才の男 (06/11/24 10:29)

職場や職種がイパーイあるし、労務管理シカーリしてるっぽいので長続きすっとよ。
no.556 49歳 (06/11/24 11:03)

大手とはどのあたりまで言いますカー  
no.557 33才の男 (06/11/24 11:05)

まずは従業員100名以上をターゲットにしる。
no.558 49歳 (06/11/24 11:18)

ネットで探すしかないな  葉路ーは零細中心
no.559 33才の男 (06/11/24 11:25)

ネットで探しなよ
それと、応募〜採用までかかる期間が1〜3ヶ月くらいだね
書類選考、筆記試験、数回の面接
会社のもよるが、卒業証明書、成績証明書、健康診断書を持参もある
no.560 記入なし (06/11/24 11:56)

面接が二回以上あったらきびすい  あと書類選考と筆記試験あるとこも機微水
no.561 33才の男 (06/11/24 23:25)

今日面接いってきた?
no.562 OL (06/11/24 23:25)

バッドウィル
no.563 33才の男 (06/11/24 23:28)

バッドウィル辞めて路頭に迷おう。崖っぷちに身を置けば何とかしないと転落する=正社員に成る。
no.564 49歳 (06/11/25 07:59)

12月は年末バイトしようかと なかなか求人ないだろうが正社員か大手契約社員を目指すのだ
no.565 33才の男 (06/11/25 10:10)

その意気だ33才
no.566 記入なし (06/11/25 12:30)

気合だー気合ー!
no.567 33才の男 (06/11/25 16:43)

厳冬に寺へ籠もって修行してみれば、行く先どうすべきか答えを見いだせるかも。
no.568 49歳 (06/11/25 19:17)

>大手契約社員を目指す
大手が「直接」募集し契約する仕事ならまあまあよいかもね^^
no.569 49歳 (06/12/01 07:43)

なかなか自分ができそうな求人が無いのです
no.570 33才の男 (06/12/01 07:55)

我々はどうすれば就職できるのか・・
no.571 ワーキングポア (06/12/01 08:01)

面接行くしかないのよ でもうまくいかん
no.572 33才の男 (06/12/01 08:01)

持ってる資格と人柄で売るしかない
経歴は・・・売りになるのないだろ
no.573 記入なし (06/12/01 08:03)

ぶちあけ一社で12年だけよ"^
no.574 33才の男 (06/12/01 08:04)

人柄はまあよいが
no.575 33才の男 (06/12/01 08:05)

ほんまに面接行ってるん?確かに12年のキャリアはすごいと思うけど、企業から
見たら1年8ヶ月の長期無職者にしか今はみえへんのちゃう?
no.576 記入なし (06/12/01 10:17)

>>576
するどい。

でもサラリーマンなんてほとんどの人が
与えられた仕事を在職期間こなしきただけってのが実情でしょ。

他社も欲しがるスキルの人なんてごくごく一部。
はったりかまして転職して結局本人も会社も見当違い多し。
それで2,3年で追い出されて辞めていく。
no.577 記入なし (06/12/01 10:32)

大体スキルある人がハロワにくるわけがない  いや来る人は来るが条件悪すぎて受けることはまずない   経験豊富で有能な方募集するなら税込み20万とかでやとおうとするな けちるなよなー
no.578 33才の男 (06/12/01 20:52)

手取り20万ならそこそこの生活できるのにね。
一人暮らしでも。
no.579 記入なし (06/12/01 21:52)

そう。最低でも20万は誰でも稼げるようにしてもらえれば
貧困層は存在しなくなる。
no.580 記入なし (06/12/01 21:54)

バッドだと毎日フルタイム働かないと手取り20万は行かない
no.581 33才の男 (06/12/01 21:55)

もう税込みでいいから正社員で20万ほしい
no.582 33才の男 (06/12/01 21:56)

バッドもそういう仕事を希望する人には供給できるように仕事を
取ってこなくてはいけない。
短期・長期両者の納得できる環境を与えるべきだ。
それにプラスして待遇も改善されなくてはいけない。
no.583 記入なし (06/12/01 21:58)

派遣の超大手ならスタッフの生活くらい保障しろ
no.584 33才の男 (06/12/01 22:02)

パソナと待遇えらい違いだなグッドなどのデジタル派遣は・・・。
no.585 記入なし (06/12/01 22:15)

パソナにできてなぜグッドにできぬ?ぼったくりしてるのに。
対してパソナは時給は比較的良い。請け負う仕事内容は違うけどね。
no.586 記入なし (06/12/01 22:16)

パソナは待遇改善をした
no.587 33才の男 (06/12/01 22:16)

パソナへお入りなさい33才
no.588 記入なし (06/12/01 22:18)

派遣なくさなくていいからパソナのような派遣ばかりにしてほしい。
仕事内容はIT関係や事務職ばかりでなく、工場や倉庫なども紹介して
求職者のニーズに合わせて紹介したらいい。
日払いありでお願いしまつ・・
no.589 記入なし (06/12/01 22:19)

はんばものはあいてにしないとさ
no.590 33才の男 (06/12/02 09:54)

路頭に迷っったらネットやっている場合じゃない
no.591 記入なし (06/12/02 22:24)

追い詰められれば追い詰められるほどネットに逃げ込みたくなる
のが辛いところ。
no.592 記入なし (06/12/02 22:26)

ネット以外の逃げ場所さがそう
no.593 33才の男 (06/12/03 20:43)

刑務所か
no.594 記入なし (06/12/03 20:55)

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
no.595 記入なし (06/12/03 20:59)

ジョブカフェで紅茶飲みながら3時間ぐらいねばるとか^^
no.596 記入オレンジ (06/12/03 21:03)

路頭に迷っていても始まらないからガムシャラにチャレンジしてみて、33才君。
no.597 49歳 (06/12/04 07:03)

がむしゃらにアタック
no.598 33才の男 (06/12/04 08:26)

んだ^^
no.599 49歳 (06/12/04 10:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
618 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [福岡ソフトバンクホークスについて]
次 [ネット中毒の方いますでしょうか]

  一覧
「正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?」と似ているトピック
「正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧