一覧
相談 派遣先工場の筆記試験とは?
先日派遣会社の面接に行ってきましたが、派遣先の工場で筆記試験があり合格率は約70%程だと言われました。まさか工場で筆記試験があるとは思いませんでしたが、これは他の派遣会社でもごく普通なんでしょうか?内容もさぱりですが、やはり機械関連でしょうか?
投稿者 : たけのこ 日時 : 06/06/20 16:03

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キャノンだな大手
no.8 記入なし (06/06/20 16:40)

>no.7

2交代で夜勤アリだったような・・・
簡単な試験てやっぱり一般常識とかですかね?あと派遣業者によってあるとこないとこあるのかな?
no.9 たけのこ (06/06/20 16:49)

誰でもわかる試験かどうかだよ
no.10 no.7 (06/06/20 16:50)

明日は面接だけどテストとか筆記試験なんてないよね?頼む。即決で決めて・・・
no.11 何となく生きてる (06/06/20 17:09)

http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/freeter-hyouryuu.html
派遣や請負は嫌だな・・・・・
no.12 記入なし (06/06/20 17:20)

派遣の筆記試験は知識では無く、適性を求める試験です。

クリスタルグループの筆記試験は、単純な足し算です。1分間に何問できるかを調べることにより、その人の作業のスピードの適性を調べます。

派遣は、知識はなくとも、スピードは速い人を求めています。学歴より仕事力。
no.13 元コーテック (07/05/01 10:12)

>1さん

その試験は、派遣会社が実施したものですか?それとも、派遣先企業が実施したものでしょうか?もし、後者であれば「派遣先による事前面接の禁止」にあたり、違法行為に当たる可能性がありますよ〜。
no.14 記入なし (07/05/01 11:49)

派遣先で手先の器用さテストたれたこと2回あるが、あれは違法だったんだな!
no.15 記入なし (07/05/01 13:20)

派遣先企業(ダイキン工業)で、トランプを使った(時間内にトランプを配るだけ)手先の器用さを図るテストが行われた。
私は男性で、他に3人の女性と一緒に試験を受けました。彼女達3人は、時間内にできたけど私は出来なかった。

そのためダイキン工業の社員に「下手くそ!!」など、ぼろくそに罵倒させました。
no.16 記入なし (07/05/02 13:52)

簡単な計算と漢字くらいよ 生粋 
no.17 記入なし (07/05/19 14:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [外国人労働者はフリーターの敵?]
次 [退職金っていくらぐらいもらえそうですか?]

  一覧
「派遣先工場の筆記試験とは?」と似ているトピック
「派遣先工場の筆記試験とは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧