一覧
生活 クローズアップ現代。介護心中。
我々の未来が描いてあるぞ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/28 19:41

Infomation 74 件中 65 から 74 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


介護は精神力の限界との勝負だ。介護が終わるか、精神が崩壊するか、どちらが先か。
no.65 記入なし (11/03/08 18:08)

難病の妻と介護の夫死亡、無理心中か

読売新聞 11月12日(土)21時51分配信

  12日午後2時55分頃、札幌市南区藤野1の9、無職下川原実さん(80)方で、下川原さんと妻フクヨさん(74)が死亡しているのを親族の女性が見つけ、119番した。
 
 フクヨさんの首には手で絞められた痕があり、札幌南署は、下川原さんが無理心中を図ったとみている。
 
 下川原さんはフクヨさんと2人暮らし。フクヨさんは、厚生労働省が特定疾患(難病)に指定している「筋萎縮性側索硬化症」で、寝たきりの状態で下川原さんらが介護をしていたという。居間のテーブルには「自分も寝たきり状態になることを考えると、恐怖で一杯」と書かれたノートの切れ端が残されており、同署は下川原さんが書いたとみている。
 
 発表によると、下川原さんは敷地内の納屋の棚にヒモで首をつっていた。フクヨさんは寝室の布団の中で死亡しており、顔にはタオルがかけてあった。
no.66 記入なし (11/11/13 13:47)

馬鹿になるしか出口がないことを知りました。
開き直りこそ唯一の救いだと思います。
no.67 記入なし (13/03/08 19:22)

朝起きたらばぁさんがベッドから転落してた。誰か俺の介護してくれ。
no.68 記入なし (13/03/09 08:12)

おれも訪問看護でも頼もうかな、障害者より。
no.69 記入なし (13/03/09 09:44)

かいごのクロウはひとりだけでかかえこまないダイジあるよ


ひとりのセイシンリョクげんかいあるね


グチトモダチざいさんあるよ
no.70 愉快な中国人大好きあるよ (13/03/14 23:01)

中国人大好きさんの言うとおりだ

介護サービスを利用していても心が孤立する
no.71 記入なし (13/03/14 23:04)

カンドウとヤスラギおかねでかえないあるね


タマシイのおんどさないソウルメイトもつヒッシュウあるよ


ここでクロウきょうゆうするすばらしいあるね
no.72 愉快な中国人大好きあるよ (13/03/14 23:14)

昔は楢山節考
no.73 記入なし (13/03/15 11:06)

お金があれば有料老人施設。お金がなくても、また生活保護でも、特別養護老人ホームがある。後者は数年待ちかもしれないが、早いうち申し込みをしろ。未来が見えない、希望を持てないくて死を選ぶ人も多いだろう。先が見えればなんとか頑張れる。一人で抱え込むな。身内に相談しろ。役所に相談しろ。誰かに頼れ。
no.74 記入なし (13/03/15 17:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
74 件中 65 から 74 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [グリーのゲーム、探検ドリランドについて語りません..]
次 [HOW MUCH?今日まで稼いだ収入は?]

  一覧
「クローズアップ現代。介護心中。」と似ているトピック
「クローズアップ現代。介護心中。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧