一覧
相談 アラフォー世代が20代中心の会社
職探しをしていて、20代中心、活躍と掲載されていたり、派遣会社等から20代しかいない職場を紹介していただいたのですが、40前後の方に質問ですが、抵抗は感じませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/05/09 16:34

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


20代中心の職場に40代を紹介するのは正しい選択とは言えませんな。。
no.2 記入なし (12/05/09 16:55)

私は掛け持ちの派遣先で親子ほど年の離れた十代の子達と一緒に仕事をしますが特に問題ありません。ただ過去にはヤンキーに出くわしカマされた事もありました。
no.3 孤独死確定 (12/05/09 19:51)

直接雇用や長期の仕事となると、年齢構成を踏まえた上で雇用するのに、何故と疑問に思うんですが…  
人のタイプにもよるというのもありますね。
no.4 記入なし (12/05/09 22:25)

派遣なら抵抗感じるも何も......割り切るしか無いでしょ!
派遣なんて20代〜30代中心なんだから!
寧ろ、40代では逆に雇う側が抵抗が有るのですよ。
派遣だから、まだ雇う側は我慢するけど、これが直接雇用なら雇って貰えると思いますか?
自分本位だけで考えがちだよね!!!
no.5 派遣一筋 (12/05/10 04:57)

結局、人材を送る側の派遣会社なんて人手がなけりゃ誰だっていいんですよ。
だから人材を頼んだ側の企業は大変迷惑なんですよ。なるたけなら若い子が来て欲しいからね。
そこで、現場に行く派遣者側、人材を頼んだ企業側、双方抵抗を感じると言う訳さ!
no.6 派遣一筋 (12/05/10 05:21)

自分本意というか個人も将来を考えますし、雇用側も考えると思います。送り手はもしかしたら、行ってくれそうなら誰でも良いくらいな考えも。 面接に行って辞退することは派遣では出来ないみたいですね。雇用保険に加入出来ないバイトでも。 割り切るのも必要ですが、やはり人間だもの雰囲気もありますよね。 転職は慎重にと言われてます
no.7 記入なし (12/05/10 10:18)

42才です。
もうどこも雇ってくれません。
残るは訪販か肉体労働くらいか・・・
no.8 まさ (12/05/10 10:35)

私は営業のプロです。
53歳になったら訪販やってみたいです。
no.9 記入なし (12/05/12 12:38)

>7
派遣だからって辞退出来ないなんてありえません。
仕事世話して貰っのに断りづらいと言うのはありますけどね。
no.10 記入なし (12/05/12 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [いちいち報告して書きましょう]
次 [貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?]

  一覧
「アラフォー世代が20代中心の会社」と似ているトピック
「アラフォー世代が20代中心の会社」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧