一覧
生活 10代20代無職フリーター1番ヤバいんじゃ?
どう思われますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/07 22:10

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


先に社会が成熟してるヨーロッパのどこかを参考に出来ぬものか・・
no.17 記入なし (05/09/07 23:15)

ドイツは失業率が10%を越えているが。
ますます他人の稼ぎにタカル社会になるしかないのか。
no.18 記入なし (05/09/07 23:18)

>16
そういう意見もある反面、『シャープ・亀山工場製』という
ブランド力もあるよ。なんだかんだ言っても、アジア系の
工場ラインなんて労働者の品質意識が薄いからね。
(これはうちの会社で働いている人は、みんな知ってる)

結局は彼らを管理する日本人スタッフが、どれだけ
身を粉にして会社に尽くすかにかかってるんだろうと思う。
それを考えたら、単純作業を全部海外拠点に移すなんて、
怖くて出来ないよ。
no.19 記入なし (05/09/07 23:22)

SA○YOだっけ?日本人を使おうという方針らしいね。
no.20 記入なし (05/09/07 23:23)

一生
「お前が俺を産んだのが、悪いんだ!」
と親を罵って金を取って生活するのもいいかも。
というか、今の俺もそれに近いし。
no.21 記入なし (05/09/07 23:24)

>19
一時的にはそういう論調も通るだろうが、結局は経済の原理に従うしかない。
品質管理意識なんか、いくらでもコントロールできるし、
第一人間さえあまり必要とされていない。
それでは何が決定的かというと土地や電力、用水や交通などのインフラだろう。
アジア地域でのインフラの整備は急速に進んでいる。
日本の高物価政策は自分で自分の首を絞めているだけだ。
no.22 記入なし (05/09/07 23:28)

先進国の宿命か、発展途上国の逆襲か。
no.23 記入なし (05/09/07 23:30)

うだつの上がらない平民出にやっと巡って来た幸運か、それとも破滅の罠か。
no.24 記入なし (05/09/07 23:31)

>1
たしかに、ヤバイ。
新卒でブラックでも就職できて、職歴がついたって
シアワセだったのかなぁと思うときがある。
no.25 記入なし (05/09/08 21:34)

やばいよやばいよ、タモサン。
no.26 記入なし (05/09/08 21:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職またはフリーターで麻雀格闘倶楽部にはまってい..]
次 [無職しすぎて筋肉つけたいんですが]

  一覧
「10代20代無職フリーター1番ヤバいんじゃ?」と似ているトピック
「10代20代無職フリーター1番ヤバいんじゃ?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧