一覧
失業 たくさん資格とっても正社員職がありません
私39歳、リストラ以降比較的取得しやすい資格をとりました
が正社員枠は皆無状態、窓口で電話で聞いてもらうたびに
不採用通告の連続です、、ちなみに取得資格は
大型自動車、牽引、大特、移動式クレーン運転士、
クレーン運転士、車両系建設機械(整地)(解体)
玉掛け、高所作業車、フォークリフト  以上です

今じゃ募集も怪しい派遣や請負ばかり、、
ああ、、社会の脱落者になっていくーーー
そこで聞きたい!!私のような年齢でとりあえず資格とって
人生逆転を考えている人いませんかー
投稿者 : 後が無い奴 日時 : 06/06/29 18:16

Infomation 170 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大型自動車、牽引、大特、移動式クレーン運転士、
クレーン運転士、車両系建設機械(整地)(解体)
玉掛け、高所作業車、フォークリフト・・・

すごいじゃないですか。
俺の地区(名古屋)なら引く手数多ですが・・・
no.2 AJF (06/06/29 18:18)

港湾系ですが。
no.3 AJF (06/06/29 18:22)

AJFさん
私と一緒に合宿で大型受けた人がやはり名古屋でした
そっちでは多く仕事があると聞いてましたが
私は家族の関係上大阪を離れる事は出来ない身分です
大阪では未経験不可ばかりです
no.4 後が無い奴 (06/06/29 18:24)

すご!
no.5 記入なし (06/06/29 18:24)

年齢が問題です
今思えばリストラが10年早かったら期待大ですが
no.6 後が無い奴 (06/06/29 18:26)

 誰でも取れそうな資格はいくら取ってもムダ。俺も使えん資格いっぱい持ってる。
no.7 記入なし (06/06/29 20:46)

大阪ぐらいの街だったら求人あると思うけどなぁ。
神戸と京都。
no.8 試用期間の香具師。 (06/06/29 22:26)

中途半端な資格は、取るだけムダです。
       
no.9 下っ端公務員 (06/06/29 22:27)

やっぱりいくらたくさん資格をとっても
活かせなければ結局意味がないと思います。

>7誰でも取れそうな資格はいくら取ってもムダ。俺も使えん資格いっぱい持ってる。 
>9中途半端な資格は、取るだけムダです。

と言われているように、その業界で必要とされている実務経験が
まず優先され、そのプラスアルファとして資格があれば言うことなしではないでしょうか?

辛いですね・・・。年齢関係なくですが。
no.10 記入なし (06/07/01 15:27)

スレ主の住まいは都市ですか。地方ですか。都市と地方でも大きな差があります。社員を減らして非正社員を増やしているから、加齢を重ねるほど社員は厳しくなるし、社員も長時間労働、サービス残業、安月給もよくあるから必ずしもいいものではないです。弱肉強食社会、弱者切捨て社会ですね。
no.11 記入なし (06/07/01 15:49)

これも財界と結託する自民党のせい・・・
安部政権はこのやり方を、さらに推し進めるだろう。
no.12 記入なし (06/07/01 15:57)

>>11
まったくおっしゃるとうりです

私は大阪です。最近新手の派遣業が多く
自社雇用の中高年枠があまり無いです
使い捨て非正社員ばかりです
no.13 後が無い奴 (06/07/01 18:29)

社員になれればいいけど、なれないなら社会の脱落者などと否定しないで、中年フリーターで前向きに生きていけばいいでしょう。リストラで中年フリーターは急増しています。妻子など扶養家族がいるのですか。
no.14 記入なし (06/07/02 10:05)

50代 60代で転職で苦労している方々もたくさんいるし、それに比べたら遥にましでしょう。
no.15 記入なし (06/07/02 10:17)

今、公務員で安住していても今後どうなるかわかりません。無資格者もいるでしょうから、そういう人たちよりは自分は先を行っている、という気持ちでやっていけばいいんじゃないですか?
no.16 記入なし (06/07/02 10:22)

後が無い奴さん が苦しんでいる状況こそが、
現状の雇用問題を象徴していると思う。
no.17 記入なし (06/07/02 10:48)

正社員がなかなか決まらない現状を見て
中年フリーターもやむなしかと
思い始めてます。幸い私には妻は居ますが
子供は居ません。。将来は不安が多いですが
今、この現実では助かっています。
子供が居ない事で助かってると思う自分が
恥ずかしいです。。(涙)
no.18 後が無い奴 (06/07/03 01:07)

奥さんも働いてるのですか。
見捨てられないように努力するしかないですね。
体壊したら面倒見てもらわなきゃならないし。
no.19 記入なし (06/07/03 01:10)

それから、このスレ
まじレスばかりな事に感謝しております
no.20 後が無い奴 (06/07/03 01:10)

中高年フリーターだと労災もないだろうしね。
no.21 記入なし (06/07/03 01:12)

妻は看護職の正社員で働いています
嫌になってやめても次がすぐに決まる
様で羨ましいです
給料は手取り25万(初任)以上稼いでいます
この職種は面接で落ちるという事は皆無なようです
no.22 後が無い奴 (06/07/03 01:16)

専業主夫って道もありでは
no.23 記入なし (06/07/03 01:17)

>22
それはいい人をゲットしましたね。
no.24 記入なし (06/07/03 01:18)

それだけは勘弁してほしい
仕事以外にもっと大切で私しかできない役目が
あるなら仕方が無いが仕事に就けないという理由だけで
専業主夫になる事はできない
no.25 後が無い奴 (06/07/03 01:22)

資格たくさん持ってるのに専業主夫では女の人だって無念でしょう。
no.26 記入なし (06/07/03 01:24)

実際、妻の存在で大きく助かっています
その気持ちの甘えがあるから
就職が上手くいかない気もします
no.27 後が無い奴 (06/07/03 01:25)

やはり簡単に取れる資格では
役に立たないのでしょうか?
no.28 後が無い奴 (06/07/03 01:29)

年を取り過ぎているのでしょう。
中高年社員は能力はともかく人間関係でトラブルの元になりやすいのでいつでも解雇
できるパートでしか雇いたくないってのが理由でしょうね。
no.29 記入なし (06/07/03 01:33)

資格なんかもってたって実用できなければ意味ないだろう。
no.30 記入なし (06/07/03 02:08)

>1 この手の業界は出入りが激しいから探せば何処かあると思いますが、ブラックであることは間違いないでしょう
no.31 記入なし (06/07/03 02:24)

<no.30 同感!私もそう思います。
資格は数ではなく、レベルの高さかもしれません。
no.32 記入なし (06/07/19 22:18)

>1

今も 全国的に『公共工事削減』だから、
全国から、多くの人が『人材派遣・請負』で 働きにきている状況...

今や「間接の職→OA化で省く は、職場の常識」だでな...
no.33 記入なし (06/07/20 11:30)

なんとかならんのかいな
この時勢
住宅ローン残ってるし
金利上がるといっとるし
最近手首に痛みが走るし
踏んだり蹴ったりで
ニート路線走ってるよ
no.34 後が無い奴 (06/07/21 01:14)

妻子があるだけあんた勝ち組  byみごとに何んにも無い奴
no.35 記入なし (06/07/21 01:34)

子供はなしじゃい

老後不安、現在も不安

早く仕事での充実感を味わいたい(薄給でも)
no.36 後が無い奴 (06/07/21 01:40)

ガテン系でも仕事見つからなかったん?
no.37 記入なし (06/07/21 01:47)

若い奴しかいらんで と言われ続けてます

よって現在なし

希望はクレーンかトレーラーやりたいのですが
どちらも未経験で、、、、
no.38 後が無い奴 (06/07/21 01:50)

人間って金があって生活に不自由がなくても社会と係わり合ってないと精神的におかしくなるみたいですね。
俺も最近不眠で苦しんでますよ。
no.39 記入なし (06/07/21 01:50)

でもイイ人とだけ係わり合うことは出来ないでしょ?ウザイ奴とも係わり合うくらいなら無いほうがマシ
no.40 記入なし (06/07/21 01:55)

おお、、同志よ

あんたの言うとうりだ、ちなみにあんたは無職か?
no.41 後が無い奴 (06/07/21 01:57)

んだぁ
no.42 記入なし (06/07/21 01:58)

ウザイ奴を黙らせるには権威などのハッタリが必要って事ですかね。
no.43 記入なし (06/07/21 02:01)

何処に行っても新入は
奴隷みたいじゃないかな。。先輩、上司は神様と
いつまで思い耐えれるかも自信なし
no.44 後が無い奴 (06/07/21 02:07)

幹部候補生だと後で自分より偉くなるから態度には気をつけるのでは。
ただの使い捨てだと長く働いても誰も尊重してくれないでしょうね。
no.45 記入なし (06/07/21 15:15)

>45 そういうとこに居ますた、新人の若者のさげすんだ視線が痛かっただす
no.46 記入なし (06/07/21 15:18)

俺も社長に幹部候補だと言われて入社したけど、同僚の態度で本当は使い捨てだって事は分かってたよ。
no.47 記入なし (06/07/21 15:22)

トレーラー運転手、大型運転手ともに募集していますが、実務経験3年以上なけれ

ば応募ができません( ̄□ ̄;)ガーン

これから、免許取得しようと思っていましたが、厳しい現実を知ってあきらめまし

た・・・
no.48 由香里 (06/07/21 15:28)

由香里が運転手? やはりネカマか?
no.49 記入なし (06/07/21 15:34)

そういう社会なのだ
no.50 記入なし (06/07/22 09:53)

>48

その社内に
「大型1種免許+牽引1種免許を持ってても、4トン車に乗ってる人」が、いるんだから、

応募=外部の人間 に「採用基準を 厳しくする」のは、当たり前 なんだよ〜
no.51 記入なし (06/07/22 11:01)

みんなの思ってる運転の仕事やってる人は辞めない。きつく、はずれな仕事やってる人が辞め、募集を繰り返している。
今、運送業界って、ほんまきびしいんですよ。人件費落としたいみたいだし
no.52 記入なし (06/07/22 11:07)

とにかくノルマが大変、時間との勝負というノルマ。東京から博多まで往復する間も常に時間を気にしながら仮眠をして運転をしての日々。絶対的な体力を必要とするから柔な身体じゃ持たないよ。熾烈な同業との競争の中でまさにサバイバル覚悟。教習所で大型を転がしているときからでは想像できないほど厳しい世界。
no.53 記入なし (06/07/22 17:35)

夜間高速の料金を安くするために安全地帯でハザード点けながら0:00過ぎるの待ってるよその近くにはパトが居るよ ありゃ厳しくしなきゃダメだね
no.54 ruin (06/07/22 17:40)

資格100個以上もっているのに資格貧乏な派遣の人もいるわけだから。
no.55 記入なし (06/07/22 18:10)

資格50個持ってるフリーターもいる
no.56 記入なし (06/07/22 18:11)

皆の話を聞いてまた落ち込んできたぞ
誰か、、いい話を聞かせてくれ
no.57 後が無い奴 (06/07/22 23:43)

資格なんて関係ないよ。
大事なのは、その人自身のやる気と根性です。
      
no.58 下っ端公務員 (06/07/22 23:49)

根性みせる前にジジイは雇ってくれんのよぉぉぉぉーーー
no.59 記入なし (06/07/22 23:50)

根性を見せる前にジジイになったら、
這い上がるのは難しいな・・・
    
no.60 下っ端公務員 (06/07/22 23:51)

恥ずかしながら
歳と見た目が悪く落とされ続けています
ああ、、劣等感
no.61 後が無い奴 (06/07/22 23:52)

やる気がですぎて線が歪んだら捕まる
no.62 トシ (06/07/22 23:53)

結論、数あたるしかないねぇ・・・・
no.63 記入なし (06/07/22 23:54)

?なに
no.64 後が無い奴 (06/07/22 23:55)

やっぱり最後は物量作戦か?
no.65 後が無い奴 (06/07/22 23:56)

受かるまで就職活動続けるしか無いってことよ
no.66 記入なし (06/07/22 23:57)

はっきり言って、
その年齢になったら、
「死ぬ気で頑張って頂点」になるか、
「逆転を諦めて底辺生活」の二者択一だよ。
中間は無いと思ったほうがいい。
    
no.67 下っ端公務員 (06/07/23 00:00)

ひょこっと
いい求人が出ることを願い続けてもう7ヶ月。。。

神はいずこに。。。。
no.68 後が無い奴 (06/07/23 00:02)

ガックシ疲れたのでもう寝ます
no.69 後が無い奴 (06/07/23 00:05)

この程度で疲れるのか・・・だめぽ。
    
no.70 下っ端公務員 (06/07/23 00:06)

但し、もう受かるトコはブラックしか無いって思っといた方がイイ、ブラックは下手にやる気みせると、どんどん仕事おっつけられる会社あるから、やる気のさじ加減に注意が必要、入社後はイキナリ張り切らずしばらく会社の雰囲気を観察するのが肝要ですぞ、正直者バカを見る会社は沢山あります。
no.71 記入なし (06/07/23 00:08)

渡る世間は鬼だらけ
no.72 記入なし (06/07/23 00:12)

>72 そのとうり、天使なんてメッタニィィィィィーーーいねぇぇぇーーーー
no.73 記入なし (06/07/23 00:17)

主さんへ 資格いっぱい有ってうらやましいです。

私はフォーク・タイヤショベルを無免許で運転していましたがリストラを期に免許を取りました
しかしなんの役にもなってません
自分はフォークと大型特殊・車両系を取得したけど
フォークは派遣屋の餌食だ
大型特殊の募集は無いです

近くに自動車学校が有り大型バスに乗っている生徒を見ると、
どうせ免許取ってもパートの送り迎えくらいの仕事しか無いのにと思ってしまう
空いた時間は商品仕分け除雪かな?
私は今は腰掛でで工員をやっていますが、転職先を探してますが希望の職は無し
腰掛で飢え死にしないようにしているだけです。

>no.71 さん いいですね〜その通りです 観察ですよ
ブラックでは資格・やる気より、、ゴマすりですネ
ゴマすり資格保有者がいい思いするかも??ネ
no.74 記入なし (06/07/23 13:28)

>74さん
大型2種の免許を取れば、
夜行バス運転士への道が開けるのでは?
http://www.matchan-net.jp/cgi-bin/buslink/buslink.cgi
       
no.75 下っ端公務員 (06/07/23 13:34)

資格より実務経験。かといって実務経験豊富でも年齢が30代後半過ぎると厳しい。実務経験豊富な30歳くらいが一番転職しやすいのかなー
no.76 記入なし (06/07/23 14:23)

バスも給料安いでぇ
no.77 記入なし (06/07/23 15:37)

>67

死ぬ気で頑張って底辺生活
というパターンが多い。
no.78 記入なし (06/07/23 17:20)

はっきり聞こう

私は給料(手取り)20万欲しいと考えていますが無理ですか?

1日10時間程度で、、、

送迎(1種)と会社の掃除、庭の剪定込みでもいいです
no.79 後が無い奴 (06/07/23 19:46)

はっきり言おう、それ競争率い高かも?
no.80 記入なし (06/07/23 19:54)

休日多く比較的楽な仕事で給料がそこそこだと競争率高い世々
no.81 33才の男 (06/07/23 20:06)

やっぱりな、これは架空求人ですが
あったらいいなーと思いました
なんかこう
利益や売り上げの競争するという職場には行きたくないですね
2.3人でこつこつ出来る事を求むのですよ
no.82 後が無い奴 (06/07/23 20:08)

売り上げ上げるのに必死で給料出すのに大変すぎる会社は避けたいナー
no.83 33才の男 (06/07/23 20:10)

そのような会社に20年居ましたが
7ヶ月たってもう忘れてしまった
時間は人を返るね
no.84 後が無い奴 (06/07/23 20:12)

あーあ
温泉旅館にでも行きたいね。。日頃忙しい振りして、、、
no.85 後が無い奴 (06/07/23 20:13)

混浴とか行きたいですね
no.86 33才の男 (06/07/23 20:15)

正直な気持は

温泉旅館の和室(10帖)で無職の方数人で
布団の上で座りながら色々話し合いたいというのが
気持ちです
no.87 後が無い奴 (06/07/23 20:19)

また、1日を無駄にしてしまった
明日になれば違う風が吹くという気持ちも
なくなりつつある。
希望に燃えたあの時の自分はそこには居ない

どうでも良いと思うようになった自分が悲しい
no.88 後が無い奴 (06/07/23 22:06)

悲しいと思うだけで行動しないようでは・・・
      
no.89 下っ端公務員 (06/07/23 22:48)

行動しない方が良い時もあるのです。
何やってもうまくいかない時は動かないのも作戦です。
no.90 記入なし (06/07/23 22:51)

今の日本で資格を生かした仕事ができるのは
医者、獣医、看護士、弁護士だけ
no.91 記入なし (06/07/23 23:27)

あと税理士、公認会計士
no.92 記入なし (06/07/23 23:28)

>92 仕事ねぇ〜よ
no.93 記入なし (06/07/23 23:29)

あるでしょ
no.94 記入なし (06/07/23 23:29)

その件は過去スレに詳細あり
no.95 記入なし (06/07/23 23:35)

資格取得能力と商才は別物です、資格商売の才能がない士族はココの住人になりやす
no.96 記入なし (06/07/23 23:38)

税理士、公認会計士、司法書士、行政書士。
なんとなく格好いいように見えるけど、
食えていけるのは営業能力がある人間か、
コネがある人間だけなんだよ・・・
      
no.97 下っ端公務員 (06/07/23 23:39)

んだぁ、資格持ってりゃイイなんて時代はとっくに終わりやした
no.98 記入なし (06/07/23 23:40)

というか、張りぼての似非景気回復・・・
この国が潰れるまでもう一息。
こんな異常なことはそう長くは続かない。
no.99 記入なし (06/07/23 23:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
170 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [履歴書の記入欄について教えてください]
次 [おすすめのパソコン&プリンター教えてください]

  一覧
「たくさん資格とっても正社員職がありません」と似ているトピック
「たくさん資格とっても正社員職がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧