一覧
雑談 年金が出ない老後をどのように生活しますか
どいういうプランがありますでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02

Infomation 1865 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



今でもやっと働いているのに、とても65歳まで働けましぇ〜ん。
年金が70歳〜になったら、そこまで食えるお金もありましぇ〜ん。
no.600 記入なし (11/05/06 10:18)

寿命の残りがあまりありまシェ〜ん
no.601 記入なし (11/05/06 10:24)

単純に定年が延びてるんじゃなくて元気そうに見える人が多い
みんながっくりしてれば余り延ばせないだろう
no.602 記入なし (11/05/06 10:28)

ポックリというのは見えない病気があるのか
no.603 記入なし (11/05/06 10:31)

確か平均年金支払い時期は15年くらいだったから、寿命が延びれば開始時期も遅くなる。それに併せて、定年も延びればよいがラグがあるので、それが大変。
no.604 記入なし (11/05/06 10:32)

年金が70歳になったら餓死する60代の人間が多発するだろうな。
no.605 記入なし (11/05/06 21:48)

若い人が多いので色々な意見があるけど、私は還暦に近いから年金は大丈夫です。但し新入社員よりも多いのは貰いすぎと思います
no.606 記入なし (11/05/07 02:45)

生活保護、らくだ色の人生。
no.607 記入なし (11/05/07 12:26)

年金の出ない人生なんて。

髪の毛の生えない頭皮なんて。

網のない網タイツなんて。
no.608 記入なし (11/05/07 12:29)

使い道のない生殖器なんて。

恋のない人生なんて。

年金の出ない人生なんて。
no.609 記入なし (11/05/07 12:42)

年金がもらえないなら、生活保護に決まってるやん
no.610 さかちゃん (11/05/07 17:03)

生活保護は資産があったら処分してからでないと貰えない。 生活保護は基本的になくしてほしいと思う
no.611 38才の男 (11/05/07 17:23)

のんべんだらりと生活保護をもらう。あつかましく、ずうずうしく、ゆるみっぱなし
であそんで暮らそう。国民年金満額よりはるかに多い・・・
no.612 記入なし (11/05/07 17:31)

予算があるから無制限に生保が増えるとは思えんな。
no.613 記入なし (11/05/07 17:34)

今国会で「年金確保支援法案」の中に盛り込む救済策を審議中。
国民年金未納分の事後納付を、現在の過去2年から10年に延長する法案(3年間の時限立法)。

参院で継続審議中の国民年金法改正案は、一般未納者の追納を「10年」に限定している。
同部会、民主党双方から「無期限に追納を認めるのは不公平」との批判が相次いだことから、
同省は無期限に追納できる案を撤回し、一般未納者と同様、10年までとすることにした。

もっとも、払うお金が無ければ同じことだが。
no.614 ジャングル黒べえ (11/05/07 17:36)

今の政権は「大きな政府」志向だが、何年もたって政権が次々交代したら「小さな政府」をめざすかもしれない。そしたら、バサバサと予算を切っていくだろう。
no.615 記入なし (11/05/07 17:39)

金がなければ政府紙幣を発行すればよい。
no.616 記入なし (11/05/07 17:44)

年金もらえなくて、生活保護もらえないでは、大量に死人が発生するでしょう。

さすがにそれは、政府もなんらかの対策をうつでしょうね。
no.617 さかちゃん (11/05/07 18:19)

国が政府がなんとかしてくれるだろう。というのは、いつまで国力がもつかによる。
期待や希望や夢は、それがいつまで続くかによる。
no.618 記入なし (11/05/07 18:24)

本当に国がなんとかしてくれるのか?
もしそうなら、もっと思い切りのいい生き方しちゃうけどさ。
no.619 記入なし (11/05/07 21:01)

破産もそのひとつである
no.620 記入なし (11/05/08 03:12)

年金も生活保護もなしなんてやったら、大量の死人がでるし、犯罪を犯す者も大幅に増えるから、まともな人たちが迷惑するから、政府はまともなひとたちのために対策をうつのです。
no.621 さかちゃん (11/05/08 03:19)

犯罪者は5割以下だろ
5割でも寝てられないや
no.622 記入なし (11/05/08 03:40)

いまテレビで究極のゼロ円生活やってる。
海から小さい貝とか採ってきたり、食べられる植物探したり‥
島とかで。出来んなぁ‥
no.623 記入なし (11/05/08 21:22)

健康であればできそうな気がしますが、あれは食べるだけです。
お金持ちならいいですよ。食べる以外にかかる金はどこから生むの?
よーく考えてね。
no.624 記入なし (11/05/08 21:41)

ほんと年金なしでどうやってやっていけばいいんだろう。
no.625 薬師瑠璃光 (11/05/08 21:43)

生活保護費を3兆円以下にとどめておく事を検討しているようですね。人数が増えても総額は増やさない。しかし、生きていけるかなあ。
no.626 記入なし (11/05/09 07:16)

こんな世の中で厚生年金25年は無理です。
明日の飯すら解らないのに。
no.627 無年金者 (11/05/10 10:45)

そう簡単に免除はむり。
no.628 無年金者 (11/05/10 10:52)

年金早見表で計算してみなさん晒してくださいな
no.629 記入なし (11/05/10 20:55)

今月いっぱいで猶予分が無効になる
no.630 記入なし (11/05/10 21:08)

年金が出ないのは、自分のせいであって、社会のせいではない。
no.631 記入なし (11/05/10 21:25)

no.631 
当然だな。
また老後は年金で半分位と考えるべきだよ。
no.632 記入なし (11/05/11 07:06)

ここで嘆いている皆さんは具体的に自分の老後をシミュレーション
していないのですか?現時点でいくらもらえて65歳からいくら貰えて、
足りない分は貯金で埋めて等々考えないのですか?また減額されることも
予想したりしないのですか?
年金をかけていない人は年金が破綻することで勝ち組になれると錯覚
してるのですか?不思議です。
no.633 記入なし (11/05/11 08:41)

ぐちで ある程度は考えてるでしょ だれでも
no.634 記入なし (11/05/11 10:47)

日本人(大衆)は頭がいいとは思えない。 お祭りは好きだが。 年金も同じ。
no.635 記入なし (11/05/11 12:32)

祭りなんかどうでもいいが、年金は払っておけ!
no.636 記入なし (11/05/11 12:45)

国の年金 生保年金制度 国が破綻することはないが生保は倒産する可能性がありますね 会社更正法などで生き残りできても個人年金が保証されるか疑問
no.637 ちん (11/05/11 13:48)

昨日パチンコで六万負け 今日も行くよ      今日は勝つよ 八万位 えへへ
no.638 記入なし (11/05/11 13:51)

国民年金基金が破綻しませんように!
no.639 記入なし (11/05/13 06:58)

まだパチいてるの
俺もしたいけど
no.640 記入なし (11/05/13 07:03)

年金、まだ25年に達しない。
未払い期間だの免除期間だのがあるから
あと4年はなんとか払い続けないと安心して寝られない。
むろん満額はもらえないが無いよりはましだものな。
no.641 欲望は限りない (11/05/15 18:53)

国民年金はそれだけで生活できる額ではない。
自営業者が仕事をしながら、生活費の一部を補完するためだね。
no.642 記入なし (11/05/15 19:06)

そういえば年金払ったことないな。
no.643 記入なし (11/05/16 05:09)

年金こそ自己責任だね。払ってこなかった人は賦課制度のもとでは本来は非難されるべきだが自身が老齢になっても受給権が発生せず、若い人のお世話にならないのだから別にいいのではないかとも思える。
no.644 記入なし (11/05/16 06:51)

国民年金=日本国民の義務

不幸にして障害者に成った場合でも、障害者年金が受給されます。但し65歳を過ぎて身障者に成った場合は、国民年金を受給されていますので障害年金は貰えません。
保険も兼ねて居ますので、国民年金を掛けられるのをお勧めします。
no.645 記入なし (11/05/16 13:19)

不幸にして障害者に成った場合で職につけない場合は、生保を受給するチャンスが増えます。そのほうが受給額も多いし治療等も無料です。下手に国民年金に入っていないほうがよいと思われるが。
no.646 記入なし (11/05/16 13:29)

べつに国民年金など考えなくていい、納めなくていい。しかし、社会保障完備の正社員
になってくれ。正社員は自動的に国年を払ってくれるから。
no.647 記入なし (11/05/16 14:03)

国民年金、厚生年金は20年位払わせて、リタイヤしてもらうのが、一番望ましい。
no.648 記入なし (11/05/16 14:06)

それが年金のネックになる問題。20年の中途半端な納入でも払った人には国は還元しないとブラック国家と呼ばれる。
no.649 記入なし (11/05/16 14:23)

24年でも、払いません。
no.650 記入なし (11/05/16 14:41)

年金制度やめて
いままで払った分返してほしい。
ただそれだけでいい。
no.651 記入なし (11/05/16 15:44)

土の中で眠るから心配してない
no.652 記入なし (11/05/16 16:31)

5%で運用してくれる企業年金はありがたい。
no.653 記入なし (11/05/16 16:41)

http://news.livedoor.com/article/detail/5564423/
no.654 記入なし (11/05/17 19:59)

国民年金、厚生年金は20年位払わせて、リタイヤしてもらうのが、一番望ましい。

パート、臨時雇用の貧困者に夢だけを与える、実際は挫折続出!これぞ、理想!

食える程度のアルバイトくらいでは免除は門前払い。

そんなに甘くないです。
no.655 記入なし (11/05/17 20:11)

パート、臨時雇用は正規ではないので、ちょっとした事で切られる、上司の機嫌次第で。
no.656 記入なし (11/05/17 20:15)

パート、派遣、臨時雇用は正規ではないので、ちょっとした事で切られる、上司の機嫌次第で、なんせ平社員が評価している。

上司:奴はどうだ(パート、派遣、臨時雇用)

平社員:だめですね。

上司:んじゃ取り替えるんべ

-----完-----
no.657 記入なし (11/05/17 20:25)


「年金の支給開始年齢、68〜70歳に引き上げへ」



政府が6月2日に示す「社会保障と税の一体改革案」で、2015年度までに、消費税率を段階的に10%まで引き上げると示すことが明らかになった。

改革案では、社会保障の財源を確保するため、2015年度までに、消費税率を段階的に10%まで引き上げるとして、2011年度中に法整備を行うとしている。

政府関係者によると、改革案には年金の最低保障機能の強化策として、年収65万円未満の
高齢者に対して、支給額を月額1万6,000円加算する案が盛り込まれるほか、社会保障費の
抑制策として、年収1,000万円以上の高額所得者の年金給付を見直すことが示される。

また、医療機関を受診したときに、診療費とは別に、100円程度の定額負担を求めること
などが盛り込まれるほか、将来的には、年金の支給開始年齢を68〜70歳程度に引き上げる
ことを検討するとしている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200512.html
no.658 記入なし (11/06/01 13:51)

警備員でもやるか。
no.659 記入なし (11/06/01 14:01)

「年金の支給開始年齢、68〜70歳に引き上げへ」
「年金の支給開始年齢、68〜70歳に引き上げへ」
「年金の支給開始年齢、68〜70歳に引き上げへ」
no.660 記入なし (11/06/01 14:51)


ひとつ書けば分かるわい!
目がおかしゅうなったわい!
no.661 記入なし (11/06/01 15:09)

ま、65でも70でもかまわないね。独り暮らしだから生活保護を受けるつもりですから。
no.662 記入なし (11/06/01 15:26)

家族で路頭に迷ってるだろう。いや、既に迷ってる。
no.663 記入なし (11/06/01 15:32)

国民の生活が第一!!   民主党
no.664 記入なし (11/06/01 18:06)

最近、優良企業は定年65才にひきあげているよ。

その点、中小企業は。。。

定年制度を廃止し事実上年令無関係の「引退制度」を設けている中小企業もあるけれどね。
no.665 記入なし (11/06/02 00:09)

会社が潰れて60才過ぎて佐川急便の下請けの宅配便の仕事している人もいる。

いつまで体力がもつかだね。

今のうちに対策を考えておいたほうがいいね。
no.666 記入なし (11/06/02 00:13)

(中)国民の生活が第一!!
no.667 記入なし (11/06/02 00:54)


政治・国家に期待しているよりも自助努力した方が賢明だぞ。

自立せよ!
no.668 記入なし (11/06/02 01:07)

自分ができる限界まで生きるために行動する。その後は自然におまかせ。まあ、なるようにしかならんよ。
no.669 記入なし (11/06/02 16:51)

 2012年には米ドル中心の基軸通貨体制が崩壊するという。
 しかしその前に最後の悪あがきとして、彼らは金を暴落させ、
金価格は一時的に2500円〜3000円あたりまで割り込むという予想を、副島氏はしている。

 ドルや米国債が紙くずになれば、日本政府や、日本の大手銀行もただではすまない。
 
 年金もあきらめざるを得ない。
no.670 記入なし (11/06/02 22:06)

なにも無い 働けなくなったら早くクタバレということだな
no.671 記入なし (11/06/02 23:44)

人間にとって幸福とは何か。

さまざまあると思うが、大きく2つあると思う。

1つは、自己実現し、社会に貢献する中で充実感を得ること。

もう1つは、親、親戚、友人、知人から必要とされ、愛されること。
no.672 記入なし (11/06/03 01:03)

最近の高齢者は元気なのか元気なのが生き残ってるのか
no.673 記入なし (11/06/03 04:57)

草食べる。何でもいいから生きる。それだけ。
no.674 記入なし (11/06/05 00:53)

老後は本当に不安だね
no.675 記入なし (11/06/05 00:56)

老後が不安な人はみな老前も不安です
no.676 38才の男 (11/06/05 01:45)

どっかの国に戦争でもしかけて、財宝を奪って来ましょうかw
no.677 記入なし (11/06/05 09:14)

年金無しが確定している彼氏がまた失業した。
中高年なのに‥‥
六十五歳からは、私の貯金1000万円と、私の年金(毎月六万円くらい?)で
二人で食べて行くんだよ。
私は六十まで働く予定だけどどうなるかわからない
no.678 記入なし (11/06/05 15:21)

確かに今は女性の方が仕事ありますね、男と違って比較的に軽作業だし、女性はやる気さえあれば70歳でも仕事はできるでしょう、肉体労働ないし、今は女性のほうが立場が強いですね。
no.679 記入なし (11/06/05 15:46)

うちのお母さんみたいに56歳くらいで年金もらう前に死ぬしかありませんなあ。
no.680 薬師るりこう (11/06/05 15:49)

70歳までやとってくれる会社あるかなあ。
no.681 記入なし (11/06/05 15:53)

私が年金貰える年まで頑張って働きます
でも彼氏にも早く仕事見つかってほしい。
パートでも半日でも何でもいい。
ほんの数万円でもあるのと無いのとぜんぜん違うから。
煙草一箱、小麦粉一袋、買えるだけでもね
no.682 678 (11/06/05 16:08)

おれも就労支援とかで金額少なくてもいいんで働きたいです。わずかでも収入があるのとないのとでは大違い。
no.683 薬師るりこう (11/06/05 16:14)

がんばって年金が出るまで耐えてください。
no.684 記入なし (11/06/05 16:15)

678様、小生も半日仕事すら見つからなく、憂鬱な日々を過ごしております、男性の就職状況はとても厳しいです、どうか彼氏を理解してやって欲しいです、そこで責められたら行き場なしです。
no.685 記入なし (11/06/05 16:21)

50代半ばを超えると驚くほど仕事がないねえ。介護はとても無理だし、警備も施設以外は体力的に無理。早く60代になって生保を頂きたい。
no.686 記入なし (11/06/05 16:24)

>684 >685

ありがとうございます!
頑張ります
貧乏メシでも、彼がいるとまあまあ楽しいし。
じゃ、出かけます
no.687 記入なし (11/06/05 16:27)

財産が残るような死にかたをします。
no.688 記入なし (11/06/05 21:48)

独り飯ほどつまらないものはないです、幸せはお金では買えませんね。
no.689 記入なし (11/06/05 22:09)

>企業の定年年齢が65歳へ移行中

それは主に正社員対象でしょうから非正規との差はますます拡がる。今でも大企業は60歳から月20万円の企業年金が出るから、国民の格差は広がるばかり。嘆いてもしょうがないが。
no.690 記入なし (11/06/06 06:23)

いずれにしても、厳しい世の中です、派遣、パート、臨時、に明日はないって感じです。

大手自動車部品メーカーでは、行政指導のため、ブラジルとかが社員登録され、厚生年金を徴収されているようです、彼らいわく、貰えない年金をに引かれていると嘆いています、社員とは名ばかりで、ちょっとしたことで契約排除らしいです、また正規の社員とは待遇もほど遠いいと聞きました。
また、日本人でも契約社員、臨時などは、まず数年で解雇されているようです。
no.691 記入なし (11/06/06 06:35)

他者(部外者)に対して、こういう対応をするのが、日本人の良くない性質みたいです。
no.692 記入なし (11/06/06 06:37)

4年も居た50代の臨時社員がスパッと切られたのを見たことがあります、周りもあの人は首にならない人と言われていた人だった、その月の業績が悪く、部長の腹の虫が悪かったみたいです。
no.693 記入なし (11/06/06 06:43)

長くいれば正社員に登録しなければなりませんから、切らざるを得ない。虫の居所もあったかもしれませんが泣く泣く切ったのかもしれません。
no.694 記入なし (11/06/06 06:45)

ウチはきちんと年金払ってるけど、老後は今にも増して質素な生活になるだろうな。
でも、子供達の世話になろうとは思ってないよ。
俺と女房で農業やりながら、貧乏でも楽しく暮らせたらいいな。
no.695 51歳兼業農家 (11/08/04 10:10)

私達には、一人娘がいて昨年結婚しましたが、しつかり夫婦で年金払ってますよ 愚痴も言ったりしません。払い損とかじゃなく掛け捨て保険と思うのです 父は48歳で亡くなり年金貰えなかったですが その代わり父の世代の人達に使われているので父は貢献したんだなって考えています。親から子へ教えるべき事です。   払ってもなく嫌みな愚痴言う暇あれば働く意欲ですを持っ事
no.696 記入なし (11/08/04 11:07)

年金には、関心なくいたけれど年金事務所で調べたら後18年も今54歳間に合わないから諦めていたら追納10年納付出来ると国民年金追納改正法案が今日決まるみたいで、追納10年分払い今まで滞納してた自分に反省して行きます。   年金は、少ない額だけど貯金も人並みに貯めてるから老後生活を見直します。
no.697 記入なし (11/08/04 11:24)

年金一度も払ったこと無いや どうしよう老後
no.698 記入なし (11/08/04 15:04)

生活保護は
申請者が生活保護基準にあてはまり役所が決定しない場合は 
弁護士同伴で行き 何が当てはまらないか聞きましょう それでも決定したいなら裁判所に訴え下さい 

100%役所が負けます
no.699 記入なし (11/08/04 15:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]

次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]


  一覧  PC表示
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています