一覧
雑談 年金が出ない老後をどのように生活しますか
どいういうプランがありますでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02

Infomation 1865 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今からでも、遅くないと思います。厚生年金ならお給料から自動的に引かれます 国民年金だと思いますが?払うのに無理があるなら免除申請してみたらいかがですか。全免除これは なかなか難しいですが 半額 三分の一   確か四分の一とかあります。貰う年金額は少なくなりますが滞納には、なりません。老後に貰う年金の積み立てと思うのがいいですよ、年金加入しとかないと身体に障害が出た時に助けてくれませんよ
no.700 記入なし (11/08/04 15:31)

100%市役所がまけます。とかじゃなく なるべく、親 兄弟 姉妹に迷惑かけずに しないと生活保護は 身内まで巻き込みます。最低限の身内マナーですよ。
no.701 記入なし (11/08/04 15:36)

↑知り合いで生保者いますけど、身内には一切連絡行っって無いし一切秘密のままに受給出来ていますよ。
no.702 記入なし (11/08/04 15:47)

30代で老後考えない
no.703 記入なし (11/08/04 15:58)

no.701
法律はどうなの
no.704 記入なし (11/08/04 16:01)

>>30代で老後考えない

30代だからこそ、本来考えなければならない事なんだよ!
50代になってからじゃ遅いんだよ!
no.705 記入なし (11/08/04 16:15)

no.699

その通りです

保護条件に満たす方が 
弁護士同伴で来られたら 
太刀打ち出来ません
no.706 記入なし (11/08/04 16:55)

身体が不自由で仕事したくても出来ない身内も援助出来ないとかならわかります
別件なんですが生活保護の方が隣町に居ましたが、
保護費でパチンコ毎日夜スナックで働いていていたら
市役所にばれて即保護費打ち切りになりました。
それからは、働き始められ子供さんを高校まで出され再婚されました。
子供さんの将来に決別されて良かったと思います
no.707 記入なし (11/08/04 18:20)

パチンコと競馬の猛勉強をして、その収入で細々と暮らす予定です。
あと、年金を支給される予定のある女性と一緒に暮らす予定です。
それまでに女性の口説き方を独学で研究をします。
no.708 記入なし (11/08/25 19:39)

知り合いで生保者いますけど、東京で北海道から甥が説明に出てきました。
no.709 記入なし (11/08/25 20:19)

国民年金の保険料の支払いをさぼって、老後は生活保護をあてにするのか。その尻拭いは国民全員がすることになる。税金泥棒や。
no.710 記入なし (11/08/28 08:45)

自分は25年間までは国民年金を支払う予定ダス。
no.711 記入なし (11/08/28 09:39)

未納三兄弟とナンチャッテお遍路さんは史上最低の税金泥棒
no.712 記入なし (11/08/28 12:19)

兎に角25年はかけましょう。
no.713 記入なし (11/08/29 00:09)

年金か・・・
もうどれくらい払ってないだろう。
年金貰う前に死ぬと思う。
no.714 記入なし (11/08/29 17:52)

払いたくないが給料天引だからな
税金と割り切っている

近い将来、破綻すると想定して
今何をすべきか、どう行動するのが経済合理的か

老後はただ年金にすがるのみ、という事には
ならないよう心がけたい
no.715 塩漬け名人 (11/08/29 23:34)

年金問題でこれだけ騒いでいるのは、消費税に似ている。払いたくは無いが、サービスは受けるべき。と   現代の世相そのもの
no.716 記入なし (11/08/29 23:47)

現代の不定期アルバイターに年金を払える器が有るようには思えんが。
no.717 記入なし (11/08/29 23:48)

年金加入は任意にしていただきたい
小さな政府を望みますわ
税金は極小、当然社会福祉も薄い自己責任の社会
no.718 塩漬け名人 (11/08/29 23:56)

年金を任意にすると、在日が納めず、年金のないまま老後を過ごす。
そうすると、さらなる高齢者の家に強盗に入るのだよ。
no.719 記入なし (11/08/30 09:30)

今の法律上生活保護しかないですね。あとは貢いでくれる人見つけるかホームレスですかね。まあ今の年金制度はこのまま変わらなければ破綻は確実です。
no.720 記入なし (11/08/30 14:28)

破綻はしないだろ。
・若いものから徴収して老人に配布する。
・配布の50%は消費税で賄う。
・足りなければ消費税を値上げする。
no.721 記入なし (11/08/30 15:32)

年金なんてここ数十年払ってない。のたれじぬか。
no.722 記入なし (11/08/30 15:43)

社会保障の一環として税金でまかなうかもしれないが、いままで払った者と

払わなかった者とは当然、差がでるはず。払った方が後で得する。
no.723 記入なし (11/08/30 16:30)

民主党は「誰でも最低限7万円」について、最近ダンマリを決め込んでいる。

原因は払わない者がいるからだ。

みんなが年金を払えば「誰でも最低限7万円」だが、30%払わなければ
4万5千円になってしまうからだ。

そもそもこれには「若いころ一切年金を払わなかった者」にも、7万円支給するのか?
それならば、払わない者が増えても仕方あるまい。
no.724 記入なし (11/08/30 17:21)

45までリーマンだった人は既に権利ある。
また無職になって国民年金になっても60まで納め続けたら12万以上は軽く貰えるから精神的はな少しは楽になるから安心してくださいませ。
no.725 記入なし (11/08/30 19:08)

生活保護を勝ち取るか、それか震災復興の募金箱を盗んで警察に捕まって、刑務所でめしを食うかですね。
no.726 るりこう (11/08/30 19:09)

年金なしで老後なんて遅れねーだろーが、市ねってことじゃねーかよ!事実上。
no.727 るりこう (11/08/30 19:20)

生活保護の支給例

4人世帯 41歳(障害者1級、障害年金無)、38歳、12歳、8歳、妊娠中(7ヶ月)
第1類 38,180円(41歳)、40,270円(20-40歳)、42,080円(12-19歳)、34,070円(6-11歳)
第2類 55,160円(4人世帯)
各種加算
妊婦 13,810円(妊娠6ヶ月以上)
障害者 26,850円(障1・2級/国1級)
特別介護料 12,090円(世帯員)
児童養育加算 5,000円(第1・2子)
住宅扶助 (最大)69,800円
教育扶助 2,150円(小学校)、4,180円(中学校) 学級費等(最大)610円(小学校)、740円(中学校)
合計 344,990円(月額) ※小中学校の教材費、給食費、交通費等は実費支給。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7

生活保護の月額支給額、約34万5千円也!!!

いったいどこの国の王様なんだろうね。
no.728 記入なし (11/08/30 19:22)

日本は福祉国家ですから↑
no.729 るりこう (11/08/30 19:28)

健康的に、文化的に生きる権利が、日本国民すべてにあるそうですから。↑憲法に書いてあるそうっす。
no.730 るりこう (11/08/30 19:31)

支給額はその自治体で異なる。夕張はそんなに出さないであろう。
そして、全国に夕張並の市が増えている。
次は大阪市かな?
no.731 記入なし (11/08/30 19:59)

no.728は年金が納められず、子供が老後を全額面倒みるんだろうね。
年金受給者は貯金してはいけないので、貯めることができない。
no.732 記入なし (11/08/30 20:03)

妊娠7か月の父親に扶養義務はないのか?
これは養育義務違反の犯罪として捜査すべき。
no.733 記入なし (11/08/30 20:07)

俺、年金出ない。

はやく安らかに眠るように逝きたい。
no.734 記入なし (11/09/30 16:40)

生活保護の弱点は貯金ができない、まあ当然です、貯金を増やす制度じゃありません。
あくまでも、緊急時の対応です、制度が変われば厳しいです。
no.735 記入なし (11/09/30 16:45)

そこまで生きてないだろう。早く安らかに眠りたい。
no.736 記入なし (11/09/30 16:56)

俺、年金出ない。

生活保護もうけられない。

はやく安らかに眠るように逝きたい。
no.737 記入なし (11/09/30 16:57)

なんで出ないんですか?
no.738 記入なし (11/10/01 07:37)

年金は必要ない金持ち。
no.739 記入なし (11/10/01 08:04)

落ちが冴えているw
no.740 記入なし (11/10/01 08:05)

いままでほとんど厚生年金のない契約社員やアルバイトで過ごしてしまった。

だから年金がでない。
no.741 記入なし (11/10/01 14:22)

生活保護も事情があり支給してもらうことはできない。
no.742 741 (11/10/01 14:29)

>741 国民年金も貰えませんか?
no.743 記入なし (11/10/01 14:29)

>743
国民年金も25年に満たないので出ません。
no.744 記入なし (11/10/01 14:49)

みんな25年かけないと出ない。
no.745 記入なし (11/10/01 15:17)

若いときから、ずっと派遣だと、払えない人は相当出て当然。
no.746 記入なし (11/10/01 15:36)

>若いときから、ずっと派遣だと、払えない人は相当出て当然。

生涯賃金が少なくて、若い時に使ってしまったのだろ?自己責任
no.747 記入なし (11/10/01 15:38)

自己責任は当たり前、資産家なら問題ないが、貧困家庭は厳しい。
no.748 記入なし (11/10/01 16:00)

高齢路上生活者なんて考えたくないが。年金なし縁者なしではいずれ行き詰まる。70歳以降働けなくなった時点でアウトだよ!
no.749 記入なし (11/10/01 16:40)

まあ、餓死することはあるまいて。
no.750 記入なし (11/10/01 17:27)

そこまで行けば、生活保護は楽勝ですって、年齢も70過ぎればw >749
no.751 記入なし (11/10/01 17:34)

どうだろうな。日本もいつまでも弱者保護の制度を維持するだろうか?
国家が危機に陥れば制度を改革していくのは世の常。
それが改悪だと苦情が殺到しようとも・・・。
no.752 記入なし (11/10/01 17:35)

生活保護は若い人は貰いにくいが、高齢になれば貰いやすい。
no.753 記入なし (11/10/01 17:36)

そうなれば年金受給者も減額でしょう、働いてもいない3号被保険者の論議も浮いてきている。
no.754 記入なし (11/10/01 17:38)

弱者が最後の命綱と頼りにしている生活保護だが
その生活保護制度も風前の灯だ。
この制度が廃止される事は今の状況ではまだまだ考えにくいが
今のままの安穏とした精度で良いわけがないという意見は国内の識者たちの間で一致している。

生活保護制度の改革案をまとめるために全国知事会や厚生労働省まで巻き込んで
今この瞬間にも熱い議論が交わされている。話がまとまりしだい改正案が発表される手はずになっている。相当厳しい法案に改正されるのは間違いない。
これから生活保護を申請する人だけでなく受給者自身にも厳しい法案に改正されるのだ・・・。
no.755 記入なし (11/10/01 17:41)

生活保護制度を廃止したら世の中に混乱がおきる、テレビなどで、血も涙もない極悪政党と・・・ちょっと無理みたいですね。
no.756 記入なし (11/10/01 17:44)

国保、最低7万はどうなったのだろうか。
もみ消された。
no.757 記入なし (11/10/01 17:46)

ありゃまあ、残念ですた、これじゃあ、一生働かないとね・♪
no.758 記入なし (11/10/01 17:48)

 生活保護か。では空き缶を自転車いっぱいに積んで力無く歩くあの高齢者たちは何だろう?
no.759 記入なし (11/10/01 17:59)

趣味?w 解んないですね・♪
no.760 記入なし (11/10/01 18:04)

年金が少ないのだよ。
no.761 記入なし (11/10/01 18:05)

国民年金満額(40年)掛けても貰えるのは、月6万6千円。
no.762 記入なし (11/10/01 18:05)

>>759
一応労働者だろう。でも最近空き缶拾いは見かけなくなったな。
法律で禁止されたんだっけか。
ダンボール拾いもあまり見かけなくなった。ダンボールも法規制されてるの?
no.763 記入なし (11/10/01 18:12)

現在49歳独身25年勤めた会社を訳有って退職厚生年金は25年納めましたが現在バイトで生計を経てています。現在では国民年金を納めていません。このまま60歳なり年金は出るのでしょうか?
no.764 記入なし (11/10/01 18:17)

出ますって。
no.765 記入なし (11/10/01 18:19)

>no.764 ・・・ 収入により支払い厳しいのなら「免除」申請すべき。最大で半額を納めたことになる。

年金は65歳からでしょう。たぶん出ます、基礎年金+報酬比例部分。

もしかしたら、退職した会社の企業年金もあるのでわ?
no.766 タヌキな50代 (11/10/01 18:23)

受給は65歳から
no.767 記入なし (11/10/01 18:24)

企業年金については下記のような問題もあるようです。

2003年から3年間は年金資金の運用の成績が上がらず連続マイナスとなり企業の業績の低迷や財政悪化により掛け金の拠出が困難となっている。このため、支給額の減額や制度の終了に踏み切る企業も増えている。 企業年金の受給者側の不満として訴訟も起き、係争中のものも多い。
 
TBSで年金制度の変更により支給額が減額となったが、和解金を上積みとして和解した。2007年3月東京地裁で和解。
 松下電器産業の退職者が自社年金の支給率を下げるのは不当と訴訟を起こしたが、減額が認められた。2007年5月最高裁で確定。
 
早稲田大学の元教職員ら145人は年金減額とその方法は不当とし上告したが、バブル崩壊のあと従前の給付水準では制度自体の維持は困難とし、2011年3月最高裁は棄却し減額は確定した
no.768 記入なし (11/10/01 18:27)

企業年金は会社が倒産したら御仕舞いです。
no.769 記入なし (11/10/01 18:34)

厚生年金も収入によりピンきりです。
no.770 記入なし (11/10/01 18:37)

余裕があれば40代で現役引退して自分の趣味や、好きな事して生きることをお勧めします、65歳まで働くなんて地獄です。
no.771 記入なし (11/10/01 19:08)

すでに年金生活者の僕。
no.772 記入なし (11/10/01 19:22)

ジュース1杯ケチって65歳まで働いて、それっから雀の涙の年金生活するんですか。
尊敬に値します。
no.773 記入なし (11/10/01 19:28)

>772 いくらもらっていますか。
no.774 記入なし (11/10/01 19:31)

一か月6万5千円くらいです。>774
no.775 772 (11/10/01 19:34)

>775  生活出来ますか。貯金切り崩しの必要ありませんか。
no.776 記入なし (11/10/01 19:38)

貯金が数百万円あります。何とかケチケチ生きて毎月5万円くらいの貯金ができてます。>776
no.777 775 (11/10/01 19:40)

人の心配できる人なのでしょうか。
疑問符。
no.778 記入なし (11/10/01 19:41)

俺が机の上で育ててる観葉植物を見ろ、2日に一回ちょっと水をやるだけで青々と葉を茂らせて生きている。新しい葉だって生えてくる。人間の人生もこれと同じではないか。
no.779 ルリコウ・マタイリャースカヤ (11/10/01 19:42)

>777 それで生活出来るのは、持ち家ということですね。
no.780 記入なし (11/10/01 19:43)

親の家です。家賃はかかりません。
no.781 777 (11/10/01 19:50)

お金は使いようです、良い使い方をすれば、お金は見方してくれます・♪
no.782 記入なし (11/10/01 19:52)

ちなみに777は俺です。
no.783 777ルリコウ (11/10/01 19:54)

ダダ飯だから、食費もダダなのでしょう。
no.784 記入なし (11/10/01 19:55)

家賃も無し、めしもただめし。
no.785 るりこう・マタイリャースカヤ (11/10/01 19:57)

むかしパチンコやってた時期があったな、777は縁起のいい数字。
no.786 るりこう・マタイリャースカヤ (11/10/01 20:03)

家賃 水道 光熱費 電話 食費 だと12万円は必要でしょう。
no.787 記入なし (11/10/01 20:13)

前スレ確認
no.788 記入なし (11/10/01 20:18)

>787
どこの田舎ですか?
no.789 記入なし (11/10/01 20:18)

都市部生活保護水準は12万円程度。
no.790 記入なし (11/10/01 20:31)

>790
15万の間違いではないでしょうか?
no.791 記入なし (11/10/01 20:36)

>791 NHKスペシャル 生活保護 3兆円の衝撃 で紹介されてますよ。大阪市の水準
no.792 記入なし (11/10/01 20:43)

東京では15万以上ですよ
no.793 記入なし (11/10/01 20:44)

家賃の相場が違うからしょうがない
no.794 記入なし (11/10/01 21:22)

>>生活保護の弱点は貯金ができない、
それは表向き!タンス貯金はできるw
no.795 記入なし (11/10/02 09:06)

日本国籍を有する日本人だけが受給するのなら構わないと思います。
残念ながら、現状では多くの在日朝鮮人、韓国人が生活保護を
受給しており、朝鮮戦争の時日本に逃げてきて、居付き反日感情を持ちながら
生活保護を受けています。感謝されるのなら分かりますが・・
no.796 記入なし (11/10/02 09:24)

チョン(中国人、在日朝鮮人など)が嫌いですか?>796
no.797 記入なし (11/10/02 10:46)

チョンが嫌いっすか?
no.798 記入なし (11/10/02 19:10)

中国人や韓国人や北朝鮮人の国民には悪いメージはないが
いいかげんな国家主導による政策で反日運動を繰り広げるそれらの国家が大嫌い。
no.799 記入なし (11/10/02 22:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]

次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]


  一覧  PC表示
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています