一覧
雑談 年金が出ない老後をどのように生活しますか
どいういうプランがありますでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02

Infomation 1865 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年金出ないんですけど
no.800 記入なし (11/10/03 16:04)

年金もうもらってるんですけど。
no.801 記入なし (11/10/03 19:19)

年金もうもらってるんですけど、なにか?
no.802 記入なし (11/10/03 19:51)

年金は月額18万円くらいもらっています。悪いのですか?
no.803 記入なし (11/10/03 19:55)

生活保護を申請してください。何としても生きましょう。
no.804 記入なし (11/10/03 20:06)

65まで働いてください。
no.805 記入なし (11/10/03 20:15)

若いリーダーに尻を叩かれて、働こう非正規 5、60代。
no.806 記入なし (11/10/03 20:17)

まもなくギリシャ仕様におちいる。真っ先に切られるのは○活・・・
no.807 記入なし (11/10/03 20:26)

まず小さくても住まいの確保。
土地がほんの少しでもあれば最高!。
(別に都市部でなくても良い年齢でしょう。選ばなければ仕事はどこにでもあります)
青ビニールハウスでも誰も文句言いません。
無論解体業者に頼んで材木もらって掘っ立て小屋建てても益々快適。
それさえあればガス、水道、電気が無くてもOK。

すんません、、山の生活が長かったもんで、、

今の生活の延長で考えるからダメなんです。
テント生活してる難民のレベルからスタートしてみるのが一番です。

ガスはカセットコンロ、水は公園でも汲めるし、電気は必要に応じて電池でも良いし。

でもPCとネットのための電源が欲しいですね。
ついでに個人的には半田ゴテを使うのでやはり電気を引きたいですね。
40Wの電球の明るさは、蝋燭やランプの生活を知っている人には驚異的です。
基本料金の範囲内で収まるならこれもOKですね。
その分くらいは幾つになっても稼ぐことは可能と思っています。
風呂は日向で温めた水で体を拭けばOK。
若者でないので「臭いで異性に嫌われる」というメーカー主導のTVのプロパガンダに踊らされる必要もないのです。
ついでにDSLの回線も(贅沢言ったらきりありませんが、、)。

「ガスをカセットコンロで」と言いましたが、暖房に使われる場合もあるでしょう。
サラリーマン時代に東京近郊で新婚のカミサンと農家の納屋に住んでました。
冬が寒いので薪ストーブを入れて暖かく楽しみました。
近所の山で落ち枝を拾い、取り壊し家屋の廃材をもらい、新規建築現場では大工さんに頼んで材木の切れ端を集めて持ち帰る週末でした。
盆と暮れに一升瓶を2本届けるだけで百坪の畑を貸してもらい(届けるという行為が大切!)野菜はほとんど自給自足していました。

水が無いのは困りますが、井戸や泉を使える場所なら最高ですね。
これも最低な基本料金で済ます工夫!
私は井戸を使ってます。
友人は山から引いた流れっぱなしの水を楽しんでます。

要は「もう若くないんだし、体裁にこだわる必要も無い」ということです。

やりかた次第ですよ。
no.808 記入なし (11/10/03 21:45)

いくら体裁関係無いといっても、独身者ならだけどいいが、家族持ちは難しい。
no.809 記入なし (11/10/04 06:41)

在日特権を廃止すべし!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2847059.html
no.810 記入なし (11/10/04 09:43)

すみません年金出ないんですけど。

生活保護も出ません。
no.811 記入なし (11/10/04 17:12)

一体全体、何歳ですか?
no.812 記入なし (11/10/04 17:38)

老人で財産がなければ生活保護対象でしょうね(障害とかあれば若くてもOK)
no.813 記入なし (11/10/04 18:08)

もう年金もらってるんですがなにか?
no.814 記入なし (11/10/04 19:44)

もう年金もらってるんですがなにか?
no.815 記入なし (11/10/04 21:11)

もう年金もらってますけどなにか?
no.816 記入なし (11/10/04 21:22)

すみません年金出ないんですけど。

生活保護も出ません。
no.817 記入なし (11/10/05 15:33)

何も出ない…
貯金はいくらありますか?
no.818 記入なし (11/10/06 01:03)

ネットで年金に関するニュース記事見るたびに年金制度の破綻の危険性を感じてしまう。
no.819 記入なし (11/10/06 14:19)

破綻を回避するには70歳からに引き伸ばし、これで解決!
no.820 記入なし (11/10/06 16:33)

70までにご臨終の時代の設計だから
no.821 記入なし (11/10/06 16:53)

クズといわれながらも生きる事と、 
クズといわれるのに耐えられなくて自殺したり餓死するのと 
どっちがいいのだろうか。
no.822 記入なし (11/10/06 19:42)

二択ではありません。
クズといわれたら、いった人もクズだと思えばいいだけですよ。
no.823 記入なし (11/10/06 20:03)

言った人は楽しそうな人生歩んでるのでそう思えないから惨め。
no.824 記入なし (11/10/06 20:05)

年金でないなら貯金をしておくべき    年金でないから生活出来ないなんてダメです
no.825 38才の男 (11/10/06 20:10)

楽しそうな人生を歩んでる人は、人をクズとは言わないですよ。
no.826 記入なし (11/10/06 20:12)

そうでもないよ実際男も女もリアルが幸せなのに人を侮辱するのも楽しみという人もいますから。
no.827 記入なし (11/10/06 20:16)

リア充は正確も良いとか考えてるなら大きな間違いだよ。
no.828 記入なし (11/10/06 20:16)

>no.825
年金破綻の可能性に付いて不安は無いですか。
もうそろそろ年金納付完納しそうですか。
no.829 記入なし (11/10/06 20:18)

自分が満たされた者は
人の事なんてあまり気になりませんから。
no.830 記入なし (11/10/06 20:27)

65歳まで働いてください>829
no.831 記入なし (11/10/06 20:31)

人の年金の心配できる人なのだろうか、疑問符。
no.832 記入なし (11/10/06 20:33)

実際、いざ実行しようとして、自殺なんかできる?
no.833 記入なし (11/10/07 16:29)

年金は、掛けておく方が良いと思う。
障害者に成った時、障害者年金が貰えます。
掛けないと身障者で仕事も出来ず、悲惨な目にあいます。
原発事故で金がかかるため、生活保護の対象も厳しいでしょう。
国は、自然淘汰を狙っているのかも・・
no.834 記入なし (11/10/07 17:04)

実際、いざ実行しようとして、自殺なんかできる?
no.835 記入なし (11/10/07 17:17)

65歳まで働いてください>834
no.836 記入なし (11/10/07 19:29)

実際、いざ実行しようとして、自殺なんかできる?
no.837 記入なし (11/10/08 16:03)

厚生年金、企業年金、個人年金。
たくさんかけてね!
no.838 記入なし (11/10/08 16:18)

65歳まで働いて年金納めて66歳でポックリ、薄給で食費ケチり免疫低下。
no.839 記入なし (11/10/08 16:28)

自殺なんかできる?
no.840 記入なし (11/10/08 17:08)

最低60から60000000は必要だ。
no.841 記入なし (11/10/08 17:23)

いいからご自分の心配だけなさって下さい w> 840
no.842 記入なし (11/10/08 19:23)

贅沢は敵をモットーに生きるしかないか。
no.843 記入なし (11/10/09 01:33)

絶食でどうみても長生きスイッチはいる様には思えない ほんとかね
no.844 記入なし (11/10/09 01:36)

年金、もらえなくても払い続ける。もらう権利だけは国に対してできるから。国民の財産や生命を守るのが国という定義だと習った。だから、年金払い続ける。
no.845 記入なし (11/10/09 05:34)

皆さん朗報です! 年金支給開始年齢68〜70歳になる模様です。

社員、パートの皆さん、70歳まで働いてください。
no.846 記入なし (11/10/09 06:11)

生活保護、自然災害、原発対応、国民は国に保障を求め、国は国民から搾取、だよね。

年金支給開始年齢の70歳まで働いてください。
no.847 記入なし (11/10/09 06:16)

指折り数えて待っていた年金支給開始年齢が70歳になる、またもや”想定外”がおこるようです。
no.848 記入なし (11/10/09 06:27)

年金支給開始年齢が70歳ということは、楽しみというレベルじゃなく、運がよければ

貰えるというレベルに近いでしょう、新聞のお悔み覧も60代はレギュラーメンバーだし。
no.849 記入なし (11/10/09 07:24)

【NHK】年金支給開始年齢、70歳にも…厚労省が引き上げ検討へ

公務員もNHKも定年退職年齢65歳への後退、以降は充実した企業年金あるので怖くないんだろ〜な〜

庶民はたまらないだろうに、、
no.850 タヌキな50代 (11/10/09 09:04)

年寄りはもっと色付き柄付きの服を着ろ
ほぼみんなホームレスに見える
色が派手だともっとホームレスっぽいか
no.851 記入なし (11/10/09 09:53)

欧州では2020年以降に年金の支給開始年齢が引き上げられる予定で、アイルランド、
イギリスが68歳から、ドイツ、オランダ、デンマークが67歳からになる予定です。
フランス、イタリア、スペインなどは年金改革が遅れているようですが、
2009年末の時点で欧州連合(EU)加盟27ヵ国の内、15ヵ国が男性の公的年金の
支給開始年齢は65歳以上に設定されています。

日本の場合の年金支給開始年齢68〜70歳は何時からの予定ですか?
わが国男性の平均寿命は79.59歳、同女性は86.44歳になっています。
no.852 記入なし (11/10/09 11:33)

60歳で職を失った人達が70歳まで、何%生き残っているかがミソ。
no.853 記入なし (11/10/09 11:50)

国会議員毎年、海外視察の名目で海外旅行。この費用を年金に回せ!
明治維新の時代ならともかく、無駄だ!
no.854 記入なし (11/10/09 11:59)

年金は保険です、絶対貰える保険は ありましぇん。

財務状況によっては73歳〜だって有り得ますよ。

あり得ない事が現実に有るではないですか。
no.855 記入なし (11/10/09 12:13)

人の都合じゃないんです、お金の都合なんです。
no.856 記入なし (11/10/09 12:14)

老人が歯を食いしばって生きる→日本の平均寿命がさらに延びる
no.857 (11/10/09 12:19)

「努力したらむくわれる」「努力せずともむくわれる」なら誰も保険料払わない。
no.858 記入なし (11/10/09 12:30)

原発災害保障、復興財源が想定以上ですた、まだ足りないんですわ、どうしましょ。
no.859 記入なし (11/10/09 12:32)

勤め人は強制没収いたしまっせ>858
no.860 記入なし (11/10/09 12:34)

生活保護費3兆円超、まだ足りないんですわ、どうしましょ。
no.861 記入なし (11/10/09 12:35)

70歳まで働いてください
no.862 記入なし (11/10/09 12:41)

820ですが、予想が当たりました、、、
no.863 820 (11/10/09 12:43)

生活保護 韓国人が多いようだが、日本人も韓国行けば生活保護でるの?
no.864 記入なし (11/10/09 12:51)

年金支給開始年齢 引き上げ検討へ 10月9日 
   
厚生労働省は、年金の支給開始年齢について、急速に進む少子高齢化に対応するには、将来的に68歳から70歳程度へ引き上げることを視野に検討を進める必要があるとして、今週から本格的な議論を始める方針です。

年金の支給開始年齢を巡っては、厚生年金について、男性は2025年度、女性は2030年度までに段階的に65歳まで引き上げ、基礎年金と合わせることがすでに決まっています。これについて、厚生労働省は、急速に進む少子高齢化に対応するには、さらに68歳から70歳程度へ引き上げることを視野に検討を進める必要があるとして、今週から社会保障審議会の部会で本格的な議論を始める方針です。具体的には、引き上げるスケジュールを3年に1歳ずつから2年に1歳ずつに早めて、65歳への引き上げ時期を前倒ししたうえで、基礎年金とともに、68歳から70歳程度へ引き上げる案などを示し、定年制の見直しなど高齢者の雇用対策も含めて慎重に議論を進めることにしています。

一方、60歳から64歳で、年金と給料の合計が月額28万円を超えると年金が減額される、「在職老齢年金制度」の現在の仕組みについて、働く意欲を阻害しているという指摘があることから、厚生労働省は、減額の対象となる限度額を、65歳以上と同じ46万円や、平均的な給与水準に合わせた33万円に緩和する案などを示し、検討していくことにしています。
no.865 記入なし (11/10/09 13:26)

生活保護費3兆円超
no.866 820 (11/10/09 16:31)

生活保護費3兆円超
no.867 820 (11/10/09 16:31)

生活保護費3兆円超
no.868 820 (11/10/09 16:31)

生活保護費3兆円超、

復興財源数十兆円、

原発対応に数十兆円、

失業手当数兆円

まだまだ足りません。
no.869 820 (11/10/09 16:34)

原発対応に数十兆円、このあたりは、はっきりした賠償額など、現段階で解るはずがないのです、過去に例がないので、医療費訴訟、土地の賠償などの被害は非難区域外にも及ぶので、本格的な訴訟、賠償は拡大していきます。
no.870 記入なし (11/10/09 17:20)

税金は1円たりとも払いません!こここ公務員ですよ。税金は棚上げ・先送り
そして破綻へ・・・・
no.871 記入なし (11/10/09 17:44)

>>no.869

マジかよ。
そんなに公共事業が増えれば、間違いなく
好景気到来だな。
no.872 記入なし (11/10/09 17:53)

公共事業者以外の方は仕事が薄く税金だけ増やされるので好景気到来とは行かないです、末端で働く瓦礫撤去作業にあたる非正規労働者は低賃金です、一部の資産家の財を増やすだけでしょうね。
no.873 記入なし (11/10/09 18:05)

生活保護身障者以外は、廃止すべし。非正規で働くものより高額の金を貰っている。
外国人の場合は更に簡単だ。申請を却下すれば、在日団体などが「外国人差別だ、
人権侵害だ」と馬鹿な圧力をかけてくるから、役人は無条件で受理するのである。

これでは、真面目に働く者が馬鹿を見る。
no.874 記入なし (11/10/09 19:09)

税金を1円も納めず、年金もいずれ韓国に還るからとして拒否した在日韓国人に対し
年600万円の生活保護費を支給し、医療費を無料にすることは理解できない。

日本人は、税金を払い、年金の掛け金を払い続け、65歳になって年60万円の年金
を受け取り、その中から医療費を3割負担している。 

あまりにも、在日韓国人優遇にすぎるではないか。このようのことを続けていたら、
日本人の誰もが年金の掛け金を払わず、生活保護の支給を受けろとるようになり、
日本の年金は崩壊する。
no.875 記入なし (11/10/09 19:24)

日本の国民の税金で生活が保障されているのに、反日感情を
抱くのは理解できない。感謝の気持ちは無いのか!
no.876 記入なし (11/10/09 19:26)

公務員、公務員と言って叫んでいたら、やがて借金は1800兆円に!そして破綻へ
あくまで、税金は棚上げ先送り。「公務員・公務員・・・」と、戦前に似てきた。
no.877 記入なし (11/10/09 19:36)

大丈夫何とかなりますよ、優秀な官僚や献身的な政治家を信用しよう!
私が責任を持つ!
no.878 記入なし (11/10/10 18:34)

庶民から、お金を巻き上げれば、簡単に解決しますから。
no.879 記入なし (11/10/10 21:28)

中国農村部には、年金が無いです。一人っ子政策で、女児が生まれると間引きされ
(中絶とは違い 生まれて生き埋め)男の子が多く結婚できない男性が増えている。

http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2011-10-07/765250853122.html
no.880 記入なし (11/10/11 09:06)

給付時期かさ上げは決まりそう鴨
no.881 記入なし (11/10/11 19:39)

年金なんて払うんじゃなかったよ、あほらしい。
全額返してほしい。
no.882 記入なし (11/10/11 19:47)

年金が70歳になると言う事はなにを意味しているか、それは貧困は貧困で終わる事を意味しています orz
no.883 記入なし (11/10/11 20:13)

70歳まで無理して働けば当然寿命も・・・合唱
no.884 記入なし (11/10/11 20:18)

年金支給前に逝ってもらうのがミソ。
no.885 記入なし (11/10/11 20:21)

お金の都合だからしょうがない。
no.886 記入なし (11/10/11 20:22)

ヒンコ〜ンはトウモロコシではありません。
no.887 記入なし (11/10/11 20:31)

消えた年金問題の次は支払い拒否ということか。
no.888 けら (11/10/11 20:44)

まいう座布団1枚
no.889 記入なし (11/10/11 21:27)

年金もらう前に死んでくれ、ということでしょうねえ。
no.890 記入なし (11/10/11 21:31)

貧困は死ぬまでヒンコーンってことだな。
no.891 記入なし (11/10/11 21:47)

年金無しで、高齢者の雇用も見込みが無いから
技術を身につけて独立しようと考えてます。
体に負担が掛らないから、歳とっても出来る仕事です。
no.892 記入なし (11/10/11 22:21)

殆ど貯蓄のない、ヒンコーンが70歳まで働けますか。
no.893 記入なし (11/10/11 22:30)

職種によります。
no.894 記入なし (11/10/11 22:31)

薄っぺらな年金納めて60で放り出されて終わり。
no.895 記入なし (11/10/11 22:33)

年金は人頭税です
no.896 塩漬け名人 (11/10/11 22:49)

こりゃ、さらに財布の紐を締めないと殺されるな。
no.897 記入なし (11/10/11 22:57)

明日の年金制度は破綻崩壊の一途をたどるでしょう。
no.898 年金予報 (11/10/11 23:08)

原発の賠償も拡大しているようだし、容赦なく頂まっせ。
no.899 記入なし (11/10/11 23:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]

次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]


  一覧  PC表示
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています