一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ乱立は目をつぶったとしても
せめて雑談で上げようよ!「就職」は本気の人に取っておいて。

基本的には癒やし系33才の男さんだが時々^^カモメが憎たらしい。
no.2 すなふきん (06/08/14 18:01)

いませんかー
no.3 33才の男 (06/08/14 18:20)

後はキャンセル待ちしかないですね。
no.4 記入なし (06/08/14 18:22)

途中下車すると運賃は高くつく。
      
no.5 下っ端公務員 (06/08/14 18:27)

18切符があれば良かったのにね。
no.6 記入なし (06/08/14 18:32)

きせるでもするかあ
no.7 33才の男 (06/08/14 20:22)

タイホすます、ガチャ
no.8 記入なし (06/08/14 20:23)

すいてるグリーン車乗せてくれえ
no.9 33才の男 (06/08/14 20:24)

貨物車にでもいきなはれ
no.10 記入なし (06/08/14 20:25)

33才の男サンサン!

またスレ立てたですか?
no.11 20代終了の男 (06/08/14 20:26)

貨物車は息苦しいよーーーー終着駅まで持たないよーーーー
no.12 33才の男 (06/08/14 20:28)

逝ってしまったら、家畜の餌にでもするかぁ?
no.13 記入なし (06/08/14 20:29)

33才のトロッコ
no.14 ネロ (06/08/14 20:29)

終着駅まで眠っていけるグリーン車に無賃乗車するかあ
no.15 33才の男 (06/08/14 20:31)

いや、スタンド・バイ・ミーでしょ・・・
   
no.16 下っ端公務員 (06/08/14 20:31)

電車にはねられアポーン!
no.17 記入なし (06/08/14 20:33)

強引に改札口を突破!
no.18 33才の男 (06/08/14 20:38)

どうやら33才の男は、
犯罪しか出来ないみたいだな・・・
      
no.19 下っ端公務員 (06/08/14 20:40)

犯罪しないで乗る方法はあるどーーーー駅員のコネで乗せてもらうどー
no.20 33才の男 (06/08/14 20:45)

それも犯罪だって・・・
    
no.21 下っ端公務員 (06/08/14 20:53)

のぞみ、ひかりは満席です。こだまも残り少々。
後は在来線か徒歩しかありません。
no.22 記入なし (06/08/14 20:58)

景気良くなるのをじっと待って
no.23 記入なし (06/08/14 21:00)

お盆は込んでるから後四日くらい待つカー
no.24 33才の男 (06/08/14 21:01)

33才にはリヤカーがピッタリだと思いま・・・
no.25 記入なし (06/08/14 21:02)

ハッソウテンカンデ 列車をやめて
列車の前で両手を広げて立ち続ける
列車が走り去っていくのを見ながら立ち尽くす
no.26 記入なし (06/08/14 21:04)

33歳はハトワ組み!
no.27 25の女 (06/08/14 21:04)

タクシーで早道するカー
no.28 33才の男 (06/08/14 21:05)

子供用三輪車ではいかが
no.29 記入なし (06/08/14 21:05)

>9
>15
だからグリーン車には、厳重な審査を突破した一部の人しかのれないんだってば。
no.30 記入なし (06/08/14 21:05)

道にゴザ敷いて星でも眺めてれば
no.31 記入なし (06/08/14 21:07)

そして永久に星を眺めつづける。
no.32 記入なし (06/08/14 21:17)

ついでに望遠鏡で女子高生の家を覗き見る
no.33 記入なし (06/08/14 21:18)

>33
笑いすぎてカレーが毛穴からふきでそうだ
no.34 記入なし (06/08/14 21:21)

33才の男が再乗車しようとしたから、もう!
都心部が停電になってしまったではないか!
東京電力からも乗車拒否をされる33才の男って....
no.35 記入なし (06/08/14 23:34)

>33才の@
途中下車したその駅には、なっなんとホームが無かった。
ホームの無い駅に途中下車した33才の男は途方に暮れるのであった・・・。
ホームが無い?ホーム・レス?
no.36 ネロ (06/08/14 23:43)

ホームはあるが乗務員がなかなか客を乗せるのにシビアなのだ@@こっちは客だどーーー
no.37 33才の男 (06/08/15 08:24)

お金(利益を生み出す労働)を払って頂かないとご乗車できません。
no.38 記入なし (06/08/15 08:26)

利益もくそもない!運賃払うから乗せろ
no.39 33才の男 (06/08/15 08:27)

分かりました。では100万円/月頂きます。
no.40 記入なし (06/08/15 08:28)

まったく乗務員の教育がナットラン!
no.41 33才の男 (06/08/15 08:28)

そこのあなた!!! 警備員呼びますよ。
no.42 記入なし (06/08/15 08:29)

とりあえず時刻表渡せー!乗る電車検討するからー
no.43 33才の男 (06/08/15 08:30)

昔「駅」だったところ が、今では「信号場」のところ が在ります。

逆に、昔「信号場」だったところ が、「今は、「駅」になっています。」も 在ります。

しかし どちらも、「通過する列車・電車が 多い ...」です。
no.44 記入なし (06/08/15 10:32)

たとえがわかりづらい
no.45 記入なし (06/08/15 12:10)

電車の外見を選びます
no.46 33才の男 (06/08/15 13:09)

プラットホームが無い駅でホームレスでしょう。
no.47 ネロ (06/08/15 18:41)

最初からレールに乗った事がない人は何と呼ばれるのだらうか?
no.48 記入なし (06/08/15 18:44)

レールの横をとぼとぼ歩きながら終着駅目指すのはやだよ
no.49 33才の男 (06/08/15 18:45)

レールに横たわればそのままお星様になれる…
no.50 記入なし (06/08/15 18:46)

電車じゃなくて飛行機にのれば?
no.51 ネロ (06/08/15 18:49)

ひかれて天国いっちゃうどーーー
no.52 33才の男 (06/08/15 18:49)

ブラック飛行機乗って定年まで監禁カーー  降りたくても降りれないからなー途中でー
no.53 33才の男 (06/08/15 18:50)

座布団2枚!!
no.54 ネロ (06/08/15 18:51)

倒産=墜落かか
no.55 33才の男 (06/08/15 19:33)

船ならボートで逃げ出すこともか
no.56 33才の男 (06/08/16 09:04)

>25
ドナドナ・・・・・・?
no.57 記入なし (06/08/16 11:15)

オレは、もう乗れない。先に33才独りで乗って遠い何処かへ行っていいよ。
no.58 49歳 (06/08/16 11:24)

49歳氏にも一緒に乗ってほしいんだが乗る権利さえ奪われてしまっているんで難しいです
no.59 33才の男 (06/08/16 17:05)

バスの運転手なら50歳まで募集してた。大型免許必要だけど。
給料は安いのね・・・。
no.60 ダメ男 (06/08/16 17:07)

30代後半以降はもう低待遇の求人しかなくなってしまう世の中
no.61 33才の男 (06/08/16 17:09)

明日受けるところも税込み21万だから安いほうだなーーー
no.62 33才の男 (06/08/16 17:22)

賞与と退職金は?
no.63 ダメ男 (06/08/16 17:23)

先ずは決めないとネ
no.64 49歳 (06/08/16 17:23)

賞与年二回だが支給額は不明   退職金共済はあり
no.65 33才の男 (06/08/16 17:24)

退職金制度あるのは大きいね。決まるといいね^^
no.66 ダメ男 (06/08/16 17:25)

年間休日103日で基本的に週休二日らしい  計算がちとあわないなああああ
no.67 33才の男 (06/08/16 17:27)

退職金制度って、退職金積立制度ですよね?
無ければ、自分で積み立てれば、同じじゃないですか?
no.68 記入なし (06/08/16 17:28)

あっしは賞与の額を重視してまつ
no.69 33才の男 (06/08/16 17:29)

>68さん 

あらそうなんだ。退職金って積み立てていくの?そういう制度ある会社入社
したことないから知らなんだ。貯金みたいなものか。
no.70 ダメ男 (06/08/16 17:31)

>68
かかる税金が違うべ
自分で積み立て→所得税
退職金積立→無課税
no.71 記入なし (06/08/16 17:34)

退職金は一括現金でもらえば退職金で、年金としてもらえば退職企業年金。
規定の予定利率の関係で、低金利時代は企業年金でもらったほうがお得かな。
no.72 49歳 (06/08/16 17:37)

ああまずは乗車しないトーーーーーーーーー
no.73 33才の男 (06/08/16 20:09)

どぞ、明日は良い席へお座りください。
no.74 49歳 (06/08/16 20:12)

グリーン車に乗せてーーーー
no.75 33才の男 (06/08/16 20:13)

貨物車に乗れ!
no.76 負け犬 (06/08/16 20:23)

オレちゃん子供の頃の貨車最後尾には小さな車掌室がついていたと思う。その箱でも、最終列車でも、乗れればまだシアワセ。
no.77 49歳 (06/08/16 21:25)

そろそろ最終列車が来そうです   乗れなかったら大変なことになるどー
no.78 33才の男 (06/08/16 22:35)

会社にいた頃はいつも最終列車で進んでいた。ときには臨時増発で救われたこともあった。
no.79 49歳 (06/08/16 22:37)

もう乗り遅れてるかもよよ世世世世ーーー
no.80 負け犬 (06/08/16 22:37)

あと三台くらい来る予定だーーただ列車の色が不明だーー
no.81 33才の男 (06/08/16 22:39)

全部黒w
    
no.82 下っ端公務員 (06/08/16 22:42)

ブラック企業行き発車しまぁ〜すぅぅぅーーーー
no.83 負け犬 (06/08/16 22:43)

ブラック列車は飛ばして次待つか強引に入り込むかどちらがいいカー
no.84 33才の男 (06/08/16 22:44)

実際中に入ってみると白かったりするかも
no.85 33才の男 (06/08/16 22:45)

ブラック企業行きが最終になりまぁ〜す、希望者にはグット行きを臨時に出しまぁ〜す、どぞ33才 さぁさぁ遠慮なさらずに・・・
no.86 負け犬 (06/08/16 22:47)

何か銀河鉄道999の、魂を抜き取られるための人間を機械の星へ運ぶ人間輸送列車を思い出しちゃった。
no.87 記入なし (06/08/16 23:39)

今日から満員電車は復活か、、。嫌いだけど乗れるのはマシってこと?
no.88 49歳 (06/08/17 05:54)

きつい満員電車なら乗る権利はあるが毎日乗り続けるのはつらい
no.89 33才の男 (06/08/17 07:51)

満員電車ではせめて板ばさみにならない位置にはいたい
no.90 33才の男 (06/08/18 22:08)

通勤は1時間らしいが梅雨のころはイヤだねえ。また途中下車しちゃダメだよ。
no.91 49歳 (06/08/19 06:59)

途中下車したくならない列車に乗りたいよよ世々よ
no.92 33才の男 (06/08/19 12:27)

もう無いあるよぉ〜、諦めてブラック列車に乗るあるよ〜
no.93 負け犬 (06/08/19 12:30)

ブラックだと次の駅で降りるか窓から飛び降りることになるかもよ
no.94 33才の男 (06/08/19 12:32)

そんな事言うなら列車に乗せてあげない胃い胃い
チミはマグロ漁船逝きだああ嗚呼ああ
no.95 記入なし (06/08/19 15:54)

マグロ船もどん臭い奴はいりません
no.96 記入なし (06/08/19 16:09)

グリーン車の指定席に乗り終点までお気楽快適^^
no.97 33才の男 (06/08/19 17:11)

ふっ…
書いてる本人も空しいだろうな
no.98 記入なし (06/08/20 00:50)

とりあえず指定席に座りたいでつ
no.99 33才の男 (06/08/20 12:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧