一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お前を座らせる指定席はねぇ!(次課長ふうに)
no.100 記入なし (06/08/20 12:22)

立ち席でも乗れればエエ。そのうち空席に座れるさ。
no.101 49歳 (06/08/20 12:28)

空席用意してくれ
no.102 33才の男 (06/08/20 21:49)

優先席に座ってる女子高生を叱って立たせ、すかさず自分が座るしかないでしょう。
no.103 ネロ (06/08/20 21:54)

優先席は窓際族のじじいが座るはずなんだがね
no.104 33才の男 (06/08/20 21:56)

>33才 コラッ! 軽い肉体労働でも良いと改心したのではないのか?
     ところで残念会は何時から?
no.105 ネロ (06/08/20 21:59)

残念会なんかないよ
no.106 33才の男 (06/08/20 22:17)

途中下車して、今はトロッコ列車にかろうじて薪焚き係りとして乗せてもらっている感じ。
no.107 49歳 (06/08/21 05:44)

あせってタクシーで先回りはしないよ  後が大変
no.108 33才の男 (06/08/21 08:03)

遊園地の汽車ぢゃグルグル廻るだけでちっとも先に進めない。乗った自分が悲しい。
no.109 49歳 (06/08/21 10:55)

山手線に乗っても終着駅は来ない
no.110 33才の男 (06/08/21 18:44)

ただグルグルと廻っているだけ 眼が廻るゥ
no.111 トシ (06/08/21 18:44)

山手線だって、引き込み線車庫に入るの世世
no.112 ネロ (06/08/21 19:39)

とりあえず各駅停車でのんびり以いこうかー
no.113 33才の男 (06/08/21 20:22)

♪人は誰でも 幸せ探す旅人のようなもの
希望の星に めぐり合うまで 歩き続けるだろう♪
          (「銀河鉄道999」より)
no.114 記入オレンジ (06/08/21 20:25)

青春18切符でも買うか
no.115 49歳 (06/08/21 20:27)

青春33切符
no.116 33才の男 (06/08/22 07:39)

最近の普通列車では、湘南電車の二階がお弁当食べるに適してるね。そんな雰囲気の人生が望ましいな。
no.117 49歳 (06/08/22 07:43)

しょうなんですか
no.118 33才の男 (06/08/26 08:59)

湘南で遭難
no.119 33才の男 (06/08/28 08:06)

おもしろくないぞ。
no.120 49歳 (06/08/28 08:09)

はずしたな
no.121 33才の男 (06/08/28 08:10)

脱線事故
no.122 トシ (06/08/28 08:15)

オレは途中下車か?終点に着いたのか?・・・・・わからん。
no.123 49歳 (06/08/28 08:58)

人生のおいしい駅をすべて通過してあの世に行く特別快速 無職号
no.124 記入なし (06/08/28 12:49)

「人生号」、あと40年は乗って行きたい。
no.125 49歳 (06/08/28 12:58)

>124
最初からおいしい駅で止まるつもりなんかないくせに、鈍行に乗せられたのではかなわん。
no.126 記入なし (06/08/28 13:07)

日本経済を支える、誰も乗りたがらない鈍行
3Kブラック 底辺号
no.127 記入なし (06/08/28 13:09)

しかし、3Kブラック 底辺号しか乗れないのが現実
no.128 記入なし (06/08/28 13:12)

それでも走ってるだけマシ?
no.129 記入なし (06/08/28 13:15)

途中には強制下車駅として、ニート、過労死、労災死、精神病、生活保護、ルンペンなどが用意されております。
no.130 記入なし (06/08/28 13:23)

走ってたってワーキングポアに明日はない。
no.131 記入なし (06/08/28 13:25)

心穏やかに生活が出来、ささやかな幸せを感じられれば良い人生でしょう。
高給得ても、心が痛む悪行しつつでは不幸ではないでしょうか。
no.132 49歳 (06/08/28 13:25)

二極化の時代では、心穏やかに生活が出来、ささやかな幸せを感じられる人は少数派ではないのだろうか。
no.133 記入なし (06/08/28 13:30)

せいしゃいんになりふつう二結婚して普通の生活がしたい  これだけなのに
no.134 33才の男 (06/08/28 17:12)

ブラック企業はまさか高望みしてないよな
no.135 33才の男 (06/08/28 18:16)

まっさか〜
いつでもチミの加入を歓迎してるよん♪
no.136 記入なし (06/08/28 18:34)

>134 だからぁ〜、チミは普通以下だってことまだ気ずかんかなぁ?
no.137 記入なし (06/08/28 18:53)

今は普通以下だが普通くらいにはなれるはずよ
no.138 33才の男 (06/08/28 19:26)

甘いですね、意外とみんながんばってるんだよ。

たとえばさ、偏差値50の大学に入るのって意外と難しいわけさ。

普通をなめたらあかんよ、みんな努力してるよ。
no.139 ネロ (06/08/28 19:28)

でもあっしは職歴長いし何とかなる
no.140 33才の男 (06/08/28 19:30)

普通列車でゴトゴトー
no.141 記入オレンジ (06/08/28 20:08)

やっぱグット山手線でずっとぐ〜るぐ〜るかなぁ?
no.142 記入なし (06/08/28 20:25)

グット山手線。
気がつくと、表示が3Kブラック底辺号になっている。
no.143 _l ̄l..........○ (06/08/30 16:43)

逃げ出し組
no.144 33才の男 (06/08/30 17:37)

はい、扉しまりま〜す。  ご注意ください・・・。
no.145 ちび大根 (06/08/30 21:18)

荷物をお引きくださ〜い。 扉が閉まりません。
no.146 ネロ (06/08/30 21:20)

えー次は〜五反田ー五反田でございみす
セレ部や女子高生がいいっぱいだお33
no.147 トシ (06/08/30 21:21)

御殿場〜、御殿場。 富士山が見えますよ、湧き水がきれいですよ、仕事はありません。
no.148 ネロ (06/08/30 21:23)

扉、異常!!!係員、急げ(−0−)!!
no.149 ちび大根 (06/08/30 21:24)

愛知県方面、お仕事多数との入電あり。  
no.150 ちび大根 (06/08/30 21:26)

了解!33才とトシを派遣します!
no.151 ネロ (06/08/30 21:27)

ちび了解しました。行きは新幹線使ってくれて結構ですので(^−^)。
よかったらビュッフェも・・・・。
no.152 ちび大根 (06/08/30 21:47)

すぐ辞めても代わりはいくらでもいる事だしw
no.153 記入なし (06/08/30 21:49)

・・うんわぁっやっべぇ
(これりぁーおくれるな・・><)
no.154 トシ (06/08/30 21:49)

現在「途中下車」というか、切符は精算して払い戻したよ。毎日一駅づつ乗って降りて人生の終着駅まで行くつもり。もう長距離列車は乗らないな。
no.155 49歳 (06/08/31 12:42)

あっしも50歳くらいでそうしたいあるよ
no.156 33才の男 (06/09/01 08:47)

↑ オレちゃんまだ年金支給額未確認なので、万一生活困窮する額だと考え直さないとまぢいんだ。
33才は、のんびり鈍行に乗り換えたければ、乗り換えまでに年金額確保できる職に就く必要あるから承知置きくり。
no.157 49歳 (06/09/01 10:49)

満員電車で終点までいく気はない
no.158 33才の男 (06/09/02 17:31)

65才からは年金生活したい。アリさんになって蓄え(年金納付)続けていくど!
no.159 49歳 (06/09/02 19:43)

50才くらいから年金生活したい
no.160 33才の男 (06/09/04 08:41)

↑ 夢としては見れる。現実は65才じゃね、それまで働こうよ。
no.161 49歳 (06/09/04 13:05)

年金は当てにならないから、やっぱりコツコツと貯蓄しないと。その為にも電車(正社員のチャンス)が着たら快速だろうが特急だろうが飛び乗る覚悟で行かないと。玉砕覚悟で。
no.162 ┃━┏┃ (06/09/04 20:29)

貯金たまんない世々よ  ちっと気ー抜くとすぐ赤だ
no.163 33才の男 (06/09/04 22:17)

>161

後16年もあるじゃないのよ。
逃げ切りは無理だね。
no.164 記入なし (06/09/04 22:43)

49歳氏は貯金はどの程度あるのか・・・早期退職金は結構もらったはずだが
no.165 33才の男 (06/09/04 22:57)

田舎の会社はあまりもらえないみたいよ
no.166 記入なし (06/09/04 22:58)

>no.164  60才で企業年金、62才で報酬比例分、65才で定額分の年金支給開始よ。
      それまでは、最低生活費稼いで食いつなぎつつより良き求人を求め続け転職も楽しんでみる。
no.167 49歳 (06/09/05 05:33)

なんとかなりそうでつね あっしは先長いよ
no.168 33才の男 (06/09/07 09:33)

けこ--ん、育児、扶養と先は長いけど、未知の経験だから望みを持って進んでクリ。
no.169 49歳 (06/09/07 10:25)

結婚して生活苦になりたくない
no.170 33才の男 (06/09/11 09:24)

ケコーンすればお金要るナア。子供出来れば5千万クラスの生命保険に加入し、社会人で巣立つまで支払い続けるのよ。
no.171 49歳 (06/09/11 10:43)

いそがないとーー
no.172 33才の男 (06/09/11 22:53)

教育費かからないようにしないといかん
no.173 33才の男 (06/09/22 08:49)

ウチん家の二人の子は最終学歴まで公立だったのでオヤヂとしては助かったよ。あっ、幼稚園は私立でした。
no.174 49歳 (06/09/22 10:48)

私立はいかせないだろう  できれば高卒で働いてもらいたい
no.175 33才の男 (06/09/22 20:24)

まずは自分の生活の基盤を確立させないとどうにもならんし楽しいことしても楽しさ半減以下よ
no.176 33才の男 (06/09/24 09:45)

乗りたい電車来ても拒否されるよううう  こっちは客だぞーー
no.177 33才の男 (06/10/23 08:27)

適当に日銭かせげばOK
どーせ人間死ぬんだ
no.178 フリーランス (06/10/23 08:39)

だめだ  正社員なる
no.179 33才の男 (06/10/23 08:40)

正社員行きの列車は当駅通過です
no.180 記入なし (06/11/02 16:32)

新幹線・特急
新卒

快速
第二新卒

各駅停車
氷河期世代

歩け!!
ニート
no.181 記入なし (06/11/02 17:25)

次は最終到着駅の「妖精で〜す」
no.182 記入なし (06/11/02 18:34)

どっどうしよう 妖精駅で寝過ごしちゃった
no.183 記入なし (06/11/02 18:52)

中越地震の時、上越新幹線は脱線したが、2ヶ月で復旧した。
やはり正月までに復旧しないと、レールが全て錆びて後はくず鉄になるだけ
no.184 記入なし (06/11/02 19:38)

33才さん、外野自由席(屋根の上)が空いています。
no.185 記入なし (06/11/02 19:40)

終戦直後かよ
no.186 記入なし (06/11/02 20:14)

途中下車していい空気吸ってたら時間がたつにつれ空気が悪くなった
no.187 33才の男 (06/11/07 17:44)

就職氷河期の時、多くの若者が脱線したが、その後多くは廃者となった。
今は、何事もなく新型車両が颯爽と走る・・。
no.188 記入なし (06/11/07 20:02)

33才の男
この駅に電車は1年に1回しか停車しない。
今月中に決まらないと、次は一年先
no.189 記入なし (06/11/07 21:03)

今月気目安
no.190 33才の男 (06/11/07 21:05)

我思絶対無理
no.191 ┃━┏┃ (06/11/07 22:35)

いや来月難しいから今月しかないやん
no.192 33才の男 (06/11/07 22:35)

♪春色の汽車に乗って海に連れていってよ〜♪
        :
♪アイ ウイル フォローユー
 あなたに付いて行きたい。
♪グッドウイル フォローユー
 (あなたにグッドウイルが付いて行きます。)
 気の弱い人だから
no.193 ブラックスイートピー (06/11/07 22:58)

白いスイートピー  ホワイトカラー
no.194 33才の男 (06/11/07 23:00)

途中下車したら中卒のトロマンヒゲ坊主にまで馬鹿にされる身分になった。
no.195 (06/11/07 23:27)

途中下車したら、小学一年生の姪っ子に言われました
「おじさん、また会社やめたの?」
「またじゃないの。はじめてなの」
no.196 茶菓 (06/11/07 23:47)

途中下車したけど、もうその線路には乗らなかった。別のローカル線をトボトボ各駅停車で、、。
no.197 49歳 (06/11/08 07:40)

別のローカル線は35歳以下は乗せてくれないので元の列車に戻る
no.198 33才の男 (06/11/08 22:52)

もう飛び込むしか・・・
no.199 ┃━┏┃ (06/11/08 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧