一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


飛び込み営業行きお一人さまどぞ
no.200 33才の男 (06/11/08 22:57)

33才男が乗ったか、
行き先をカサンドラクロスに切り替えろ
no.201 記入なし (06/11/08 23:11)

いい列車こないよ
no.202 33才の男 (06/12/15 18:39)

あの列車は早くて居心地よさそうだと思って乗ったら
列車の癖に動かしてるのは乗客で早い分は
結構難しいことをさせられる。

じゃあもっと遅い列車でもいいかというと
遅い列車は労働環境がむちゃくちゃだし上司が変なのが多い。
(だから遅いんだよ!)

結局自分の能力を高めないとどの列車にのっても同じだときずく今日この頃。
早くリモコンで走る不労所得列車を捕まえたい。
no.203 すなふきん (06/12/15 19:01)

・・・その列車を暖かい部屋でワインを飲みながら遠隔操作したい^^
no.204 スレマスおやじ (06/12/15 19:03)

スレマスおやじさんは稼いでるからなー。
私は年200万不労列車でいいのです。
no.205 すなふきん (06/12/15 19:08)

・・・今年度の年収0円です(12月15日現在)^^;
no.206 スレマスおやじ (06/12/15 19:10)

あっし100万
no.207 33才の男 (06/12/15 19:11)

・・・負けた orz
no.208 スレマスおやじ (06/12/15 19:12)

所帯持ちでゼロ円か  余裕ありあり確定だな  5000万アルっしょ
no.209 33才の男 (06/12/15 19:12)

・・・>33才 お前、会計時に人の財布覗くタイプじゃろ?
no.210 スレマスおやじ (06/12/15 19:14)

^^  覗かん
no.211 33才の男 (06/12/15 19:17)

>207
 やりますなあ。私は70万ですど。
no.212 記入オレンジ (06/12/15 20:57)

スレマスおやじ殿
一発逆転、年末ジャンボがある。
no.213 茶菓 (06/12/15 22:16)

株でもしたら?
no.214 記入なし (06/12/15 22:17)

自分の場合「途中下車」なのかなあ。列車から自転車に乗り換えた感じ。
漕げどもナカナカ前に進みませんが人生の景色・状況はよく見えるようになりました。
no.215 49歳 (06/12/16 07:35)

まあそんなかんじですかね
no.216 33才の男 (06/12/16 08:24)

う〜ん 電車とちがって自転車こぐのをやめたら止まるし。
no.217 記入なし (06/12/16 08:26)

例え的にはまさにそのとおりですな49歳氏は
no.218 33才の男 (06/12/16 08:30)

あっしの場合乗りたい電車がなかなか来なくてたまにきても定員オーバーで乗れなかったり無理やりのろうとしても押し出されたりー
no.219 33才の男 (06/12/16 08:31)

33才氏のことだよ。転ぶこともあるし、雨はつらいし、チェーンもはずれるし、パンクも。
no.220 記入なし (06/12/16 08:32)

大切なマイカー「ちゃり号」のタイヤゴムがすり切れチューブ露出して破裂!
4500円出して前後輪とも交換し毎日の稼ぎに使ってます。漕がないと倒れるのだ!
no.221 49歳 (06/12/16 08:42)

漕ぐの辞めた時点で終わってしまうからつらいかも
no.222 33才の男 (06/12/16 08:49)

49歳氏は奥さんが働いているからいいのです。
no.223 記入なし (06/12/16 08:53)

簡単に終わらぬよう無理なく適度に漕ぐのよ^^  でも今日のバイト終了22時になりそう(--;
no.224 49歳 (06/12/16 08:54)

奥さんは、失業というかワケあって勤務不能となり自発的に離職し専業主婦で無収入ですが、、。
no.225 49歳 (06/12/16 08:56)

49歳氏は子供が稼ぐからいいのです。
no.226 記入なし (06/12/16 09:02)

けこーんしたら奥さんがいかに稼ぐことが出来るかも大事になってくる
no.227 33才の男 (07/01/10 22:19)

しかし稼げる女は稼げない男とは血痕しないだろうし。
no.228 プラス100円豚汁変更 (07/01/10 22:29)

稼げない女とは結婚しない男も急増
no.229 33才の男 (07/01/19 15:40)

・・・何回か乗り過ごすと、鉄道会社が勝手に特急券と座席指定券を用意してくれるらしい。
no.230 スレマスおやじ (07/01/19 17:13)

・・・すぐに目的地に着いて、また何度か列車を見送ることになり易いがね^^
no.231 スレマスおやじ (07/01/19 17:16)

人生の途中下車

という言い方は素敵ですね。

私も、世捨て人に近いけど。
no.232 記入なし (07/01/19 17:32)

一度脱線すると、難しいね。なんとか見つけても派遣くらいしかない。それでも続けられれば問題ないが、なかなか厳しいやろ?だが、出来なくてもやるしかないんよね。やりながら、上手に次の事を考えるしかない。あまり深く考えても切りがないので、シンプルに考えると、生きていくのに金が絶対いる。だから、金稼がばいいだけ。どう?シンプルやろ?ただし、悪いことはしてはならない。ただそれでけと思う。まぁほんとにやるしかない。ただそれでけ。
no.233 記入なし (07/01/19 17:38)

正社員の道がないわけではない  以下に妥協できるかだ
no.234 33才の男 (07/01/19 18:14)

シンプルイズベストっての昔流行ったな。良いと思う。しかし妥協って嫌いな言葉だな。
no.235 40代おやじ (07/01/19 18:20)

最初は妥協せずにいろんな面で前よりいい会社探していた  だんだん妥協せざるを得なくなってきた
no.236 33才の男 (07/01/19 18:34)

結婚も同じか?妥協しろと親戚に言われる。譲れるか女性に関しては?
no.237 40代おやじ (07/01/19 18:37)

容姿と性格が妥協できて少なくともパートで働いてくれないと難しいでつね  雇用情勢に詳しく苦しいの理解してくれる人がいいです
no.238 33才の男 (07/01/19 18:39)

おそらく親戚は容姿と性格の事を指しておる。出来ないだろ?
no.239 40代おやじ (07/01/19 18:42)

あと年齢  この年だと上は嫌だ
no.240 33才の男 (07/01/19 18:42)

33才も無理とみた。結婚。
no.241 40代おやじ (07/01/19 18:43)

30才以下がいい
no.242 33才の男 (07/01/19 18:44)

no.238 最初から仕事するなんて女は今は、少ないんじゃないか キャリアウーマンは別として
no.243 記入なし (07/01/19 18:51)

いやたくさんいると思う  うちの妹も働いてる
no.244 33才の男 (07/01/19 19:12)

確かに女性は良く働くと思う。毎日行くコンビニスーパー等いつも顔ぶれ同じいつ休んでいるのだろうと思う。
no.245 40代おやじ (07/01/20 12:39)

だんなの稼ぎが悪いから仕方なく働く
no.246 33才の男 (07/02/02 08:40)

奥さん離職、ショック。毎月の稼ぎが逼迫状態だ。転職するぞ!
no.247 50歳 (07/02/02 10:46)

尻に火がついてぐうたら亭主起き上がるの構図
no.248 記入なし (07/02/02 11:06)

>ぐうたら ・・・ ??? そうかもしれない、許してケロ^^;
no.249 50歳 (07/02/02 11:10)

no.238 最近は、キャリアウーマン以外で結婚したがる女は仕事したがらないんじゃないか
「わたし何で結婚したのよ」と言われちゃうんじゃ
no.250 記入なし (07/02/02 11:34)

パートくらいしてほしいものである
no.251 33才の男 (07/02/02 16:46)

アパート借りて生活するなら家賃だけ払ってほしい  残ったのはおくさんのこづかいでいいんで
no.252 33才の男 (07/02/02 16:47)

アパートは7万円以上するでしょ?もたーいなーい
no.253 50歳 (07/02/02 16:49)

しかし賃貸で20万以上家賃払う人は何を考えてるんだか。
家を買ったほうが得なんじゃないかと思うんだが。
no.254 記入なし (07/02/02 16:50)

人生で家賃4万円以上支払ったこと無いなあ
no.255 50歳 (07/02/02 16:50)

四万のアパート^^
no.256 33才の男 (07/02/02 16:51)

あっし住むとこにあまり金かけたくない  家賃払いたくない
no.257 33才の男 (07/02/02 16:51)

そういえば駐車場代って一切経験無いど^^
no.258 50歳 (07/02/02 16:53)

俺も家賃払いたくない。俺の家も買ってよ33才。
no.259 記入なし (07/02/02 16:54)

駐車場代も払いたくない
no.260 33才の男 (07/02/02 16:54)

水道光熱費は払う
no.261 33才の男 (07/02/02 16:55)

>261 親がでしょ?
no.262 記入なし (07/02/02 16:56)

いや毛コーンしてアパート借りたらあっしが払う
no.263 33才の男 (07/02/02 16:57)

今から払いなさい!親は文句言わないの?
no.264 記入なし (07/02/02 17:00)

いやあっし今収入少なくて大変だから免除されてる そりゃ払ったら苦しいって
no.265 33才の男 (07/02/02 17:01)

かなりの極貧生活 今のままでは今月末には普通預金なくなる
no.266 33才の男 (07/02/02 17:02)

俺なんか親と同居してた10代、20代の頃から無職でも
金入れろとうるさかったもんだが。親が厳しかった。貧乏だったし。
no.267 記入なし (07/02/02 17:05)

正社員のときだいぶ入れていた  その金で一軒家購入
no.268 33才の男 (07/02/02 17:06)

入れてたというか自分の家の資金に投入してただけじゃない。
no.269 記入なし (07/02/02 17:08)

>269  まあそれ以上に家に入れていたのだ
no.270 33才の男 (07/02/02 17:10)

長男だけ資金提供受けてズル。
no.271 50歳 (07/02/02 17:12)

のちのち33才は親の面倒を見る。大変だと思う。
no.272 40代おやじ (07/02/02 17:13)

自分のほうが先に病気しそうだ
no.273 33才の男 (07/02/02 17:14)

33才、親の介護はする気あるか?
no.274 記入なし (07/02/02 17:14)

介護はするだろう
no.275 33才の男 (07/02/02 17:14)

ほほう^−^
no.276 記入なし (07/02/02 17:15)

33才はいい奴だけどな^^
no.277 40代おやじ (07/02/03 00:25)

いいやつだがなかなかせいしゃいんもどれへん
no.278 33才の男 (07/02/03 08:38)

今日の午前中に吉報入るよ^^
no.279 50歳 (07/02/03 08:59)

途中下車して次の電車に乗りたい・・・?

あんた切符持ってないやろ?
no.280 記入なし (07/02/03 08:59)

切符がないなら色々な電車の通ってる駅まで歩く。
no.281 40代おやじ (07/02/03 10:47)

その複合駅までみんなが道案内してるけど・・・
no.282 記入なし (07/02/03 10:56)

迷ってるようだな。
no.283 40代おやじ (07/02/03 10:57)

路頭に迷ってしまってああ不安  何でこんなよのなかになってしまったのか
no.284 33才の男 (07/02/06 23:03)

まさに今の俺。 次の電車がなかなか来ない。みな特急で、各駅停車しないよ 今はとりあえず貨物列車に乗っています。そのうち電車に乗ります。
no.285 記入なし (07/02/19 19:46)

関東の鉄道は中国バブル崩壊させないようゆっくり走って各駅止まろう^^
no.286 40代おやじ (07/02/19 19:50)

黒くて柄の悪い電車ばかり止まってまともな電車は通過してしまいまつ@@
no.287 33才の男 (07/02/19 20:04)

その柄の悪い電車でさえなぜ33才を乗せてくれないのかな?
no.288 40代おやじ (07/02/19 20:11)

こっちがのりたくないのです
no.289 33才の男 (07/02/19 20:12)

33才はやはり自分の足で歩くしかないですね。
no.290 40代おやじ (07/02/19 20:14)

終電終わりますたよ
no.291 記入なし (07/02/19 20:15)

始発まってます 空席多いし
no.292 33才の男 (07/02/19 20:17)

始発が有松からよ
no.293 記入なし (07/02/19 20:17)

33才は始発ってどんな電車待ってるのですか?いつまで待ったら来ると思いますか?
no.294 40代おやじ (07/02/19 20:45)

始発もやっぱり黒電車
no.295 _l ̄l..........○ (07/02/20 17:50)

そろそろくるかな
no.296 記入なし (07/02/20 17:51)

各駅停車ですが4月になれば乗り換える予定です。
no.297 50歳 (07/02/20 18:22)

快速のりたい
no.298 33才の男 (07/02/25 08:42)

わしはもう人生終わった。
あとは早くお迎えが来るのを待っている。
no.299 記入なし (07/02/25 08:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧