一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>300 何歳ですか
no.300 33才の男 (07/02/25 08:48)

47才独身フリーターよ
中卒で今まで正社員なんぞなったことねえわ。
年収100万円いかないよ。
ぼろアパートで孤独死するかもかもかもね
体にがたがきているが金が無くて医者にも行けないずらよ
no.301 300 (07/02/25 09:03)

今までどうやって生活してきたんですか?
no.302 33才の男 (07/02/25 20:43)

週休二日でフルタイム働く人なら年収200万以下の人をなくしてほしい
no.303 34才の男 (07/03/03 19:43)

no.301 さん、すごいですね!というかかわいそうですね。ありえないですよ。
失礼します。
no.304 20代派遣社員普通の青年 (07/03/03 19:48)

今乗っているトロッコ列車3月で降りるって宣言したよ。
4月からは屋根付きのトロッコに乗ってボチボチ進みますぅ。直ぐに飽きなければよいなぁ^^;
no.305 50歳 (07/03/03 20:16)

快速まってます
no.306 34才の男 (07/03/03 20:52)

快速列車が通過しますので白線の内側に下がってお待ちください。
no.307 40代おやじ (07/03/03 23:33)

今バイトよ 仕事見つけないといけない バイト休めないからなかなか動けないわ 
no.308 記入なし (07/03/04 17:50)

週4−5回勤務で働きながら正社員探して内定まで持ち込むのは難しい
no.309 34才の男 (07/03/04 21:41)

だから、バイト待遇で入って、
正社員登用を目指せって言ってるだろ・・・
  
no.310 下っ端公務員 (07/03/04 21:43)

バイトから正社員なるのはどの業種が可能性高いか
no.311 34才の男 (07/03/04 21:44)

トラック運送業
no.312 記入なし (07/03/04 21:45)

>34才の男
( ´∀`)つhttp://www.amuzak.co.jp/subscription.html
       
no.313 下っ端公務員 (07/03/04 21:55)

34歳だともう正社員登用は難しいよ。
バイトから正社員になれるのは若い奴がほとんど。

大手契約で45まで交代制で金貯めろ!
大手契約で45まで交代制で金貯めろ!
大手契約で45まで交代制で金貯めろ!

あとは50歳さんの生き方を参考にする。
no.314 すなふきん (07/03/04 21:55)

おはぎの丹波屋
no.315 記入なし (07/03/04 21:56)

大手契約でいいんだがキヤノン落ちた  交代制はいいんだが深夜が含まないのがいい
no.316 34才の男 (07/03/04 22:17)

そりゃ大手いきたいさ契約でも  でもなかなかは入れそうなとこがない
no.317 34才の男 (07/03/05 06:35)

実は大手契約で45までに金ためるということは非常に強く望んでいる  さっさと金ためて後は別のもっと軽い仕事で逃げ切りたいから
no.318 34才の男 (07/03/05 06:41)

正社員になりたい気持ちももっと強い ただブラックっぽい零細に行くくらいなら大手契約のほうがずっといい
no.319 34才の男 (07/03/05 06:42)

ネックとなるのは交代制だが大手契約で出来そうな仕事なら交代制も飲む覚悟はある
no.320 34才の男 (07/03/05 06:44)

>45までに金ためる ・・・ 実際いくら位になればオケ?
no.321 50歳 (07/03/05 06:44)

11年で1000万ためたい
no.322 34才の男 (07/03/05 06:47)

貯められなければ46、47・・50才くらいまででもやって貯める
no.323 34才の男 (07/03/05 06:48)

えらい!
no.324 記入なし (07/03/05 06:49)

月に7-8万円か、、月収30万円要るね、トヨタ期間従業員ならいけるか、、、。
no.325 50歳 (07/03/05 06:50)

34才の言ってる1000万貯めるのは34才のベースで独身なら月20万で可能でしょう。

しかし彼は結婚を考えているからやはり月30万となるか・・・。

でもさらに結婚し子供が出来て私大に通わせようものなら50才位で逃げ切るのは到底不可能だ。
no.326 40代おやじ (07/03/05 17:07)

子供は大学へ行かせないと言っておりますが、私立高校なら年間百万円は必要。
1000万貯めるならトヨタ期間従業員しかないのでわ???
no.327 50歳 (07/03/05 18:15)

エリート40代おやじさんは会社の製造現場だけでなく
営業や事務に居る人の「学力と労働力投下量」を会社で<収入面で>見て欲しい。

会社に入ってからが契約だが 政府は↑トータルの事を考えて
経済を動かすだろうから
no.328 記入なし (07/03/05 18:20)

ですよね。いずれにしろキツイと思いますが34才が独身で通すか結婚しても子供を作らず嫁さんにパートに出て貰えば彼の家庭環境なら月20万で50才逃げ切りも可能かもしれません。
no.329 40代おやじ (07/03/05 18:24)

記入なしさんもコテハンつけて頂けるとレスしやすいのですが

現場は高卒でOK。労働力は高校運動部国体出場クラスの運動能力神経を高く評価している。つまり運動部でなければ採用はない。人の倍の仕事量に期待している。学力は理系科目が得意であること。
no.330 40代おやじ (07/03/05 18:41)

うちの営業や事務は大卒。

工場のトップは東大と若干の京大で固めている。
no.331 40代おやじ (07/03/05 18:45)

>11年で1000万ためたい  ・・・ 使うときは月に10万円でも9年保たない
no.332 50歳 (07/03/05 18:47)

つまり運動部でなければ採用はない

>>高卒でも甲子園クラスの人間で揃えて欲しいですね
no.333 記入なし (07/03/05 18:53)

某Yパンの工場って元甲子園島○県代表とか一杯そんな人いた。。。
甲子園出るってことはそのくらいの高競争率を勝ち抜いた人
no.334 記入なし (07/03/05 18:55)

40代おやじさんには会社を「公平」に見て欲しいですね。。
no.335 記入なし (07/03/05 19:10)

結婚しても逃げ切ります
no.336 34才の男 (07/03/05 20:20)

↑ どうやって? 軽い仕事では収入少なくて喰っていけないんだよ。
no.337 50歳 (07/03/05 21:35)

俺は軽い労働でずっと生きて生きたい
no.338 記入なし (07/03/05 22:05)

実際問題、土曜休日にバイトして収入を増やし、やっと翌月の生活費を賄っている状態。
まあ、、、奥さんが離職して専業主婦してることもあるが。
no.339 50歳 (07/03/05 22:11)

奥さんはもう働けないのですか?
no.340 34才の男 (07/03/06 09:08)

遠地にある実家のサポートしてるしねえ、、どうだろ。当面稼ぐゎワッシ独りだね。
ということから4月より転職するのだ^^
no.341 50歳 (07/03/06 10:12)

>1

「途中下車」は、
きっぷの場合 は、JR・私鉄各社の規則で、時間が決まっているんです が、

此処は「のんびり」していてもかまわないんですかね??
no.342 記入なし (07/03/06 11:05)

かまわなくない
no.343 34才の男 (07/03/06 21:33)

私の会社リクナビで3/13まで募集してる 正社員だよ 未経験可能

33才氏縁があったら 人事部で会いましょう
no.344 ともちゃん (07/03/06 21:51)

私が写ってる写真も掲載されていた
no.345 ともちゃん (07/03/06 21:52)

ともちゃん会社のイメージマスコットになったか^^
no.346 40代おやじ (07/03/06 22:33)

34才の男もグッドで働いてる姿が求人誌で掲載されるかもしれない。
no.347 記入なし (07/03/06 22:34)

34才の男が日払いのお金を貰って笑顔の写真が掲載される可能性は大
no.348 記入なし (07/03/06 22:36)

若手社員の集合写真を載せたの

 その中に私もいる

 みんな仲良く楽しく仕事してます!

てアピールしたかったらしい
no.349 ともちゃん (07/03/06 22:46)

ともちゃんはメガネしてるの?
no.350 50歳 (07/03/07 21:52)

さあどうでしょうか

 かけてる時もあるしかけてないときもある
no.351 ともちゃん (07/03/07 21:55)

no.342どういういみ 無効じゃないの
no.352 記入なし (07/03/07 22:08)

めがね女好ましくない
no.353 34才の男 (07/03/13 21:19)

途中下車スキルいまいち30代団塊ジュニアってかなり多いと思うし対策必要
no.354 34才の男 (07/03/14 08:30)

ともちゃんの会社が34才の為に対策してくれてるではないか?
no.355 40代おやじ (07/03/14 16:52)

33才で無職歴1年と4ヶ月に再就職は難しいのか??
書類応募やネット応募しても全く通らない。最近精神的にしんどいです。
どうも正社員で働かなければという価値観に縛られてるけど、年齢を考えると安定した職場で働きたいのだ。
no.356 アトム (07/03/14 17:29)

心中察する 前よりせめて給料以外の面ではいい会社に行きたい
no.357 34才の男 (07/03/14 18:15)

 列車から放り出されて、乗車しようと思ったら切符(キャリア・求人側が求める人材像)が合わないとかで乗車拒否…され続けて3年(´・ω・`)
 いつになったら内定取れるのかね…このままでは若年失業者から外される(もうすぐ35なので中高年失業者w)

 無能でも不器用でも、真面目で誠実でさえあれば働ける職場ってないのかねorz(会社の利益を上げ…とかは一切関係なしで)
no.358 34歳空白3年 (07/03/14 22:11)

求人側がもっと採用のレベル落としてくれないとどうにもならんようになりつつある
no.359 34才の男 (07/03/16 08:22)

基本的に競争率が上がれば難易度は高くなる。34才に合わせ求人側が採用のレベル落とす事とはつまり全員採用しかあるまい。
no.360 40代おやじ (07/03/16 11:22)

即戦力希望するならハロワには求人出すなといいたい   派露和に来る人はほとんど即戦力になりません
no.361 34才の男 (07/03/16 17:26)

未経験可は即戦力は期待してないと思います。そんな会社は資格あっても態度でかけりゃ落ちます。資格もないのに生意気な事言うなら当然・・・。
no.362 40代おやじ (07/03/17 12:58)

生意気言わないから採用して^^
no.363 34才の男 (07/03/17 17:58)

森進一じゃないけど、人生には三つの坂がある。
上り坂・下り坂と、まさか。
私も、まさかで現在に至ります。
no.364 (07/03/17 18:27)

>362
「未経験可は即戦力は期待してないと思います。」会社の幹部はそう考えていても

現場サイドではすぐ仕事できないと怒りだすDQNな社員がいるブラック零細企業
もありますた、でもはみ出し組の我らにはそういうトコしか受け皿が無いのも現実。
no.365 負け犬 (07/03/17 18:32)

厳しい現実いやだある
no.366 34才の男 (07/03/17 19:29)

「まさか」ねえ、、防ぎようがないから困る。ま、いまのところ身に降りかかってないが、、。
no.367 50歳 (07/03/17 19:32)

仕事覚えられなくてどやされるのはもういやだあるわ
no.368 34才の男 (07/03/17 19:32)

心優しい人なんて一握り、容赦ない怒号と罵声が飛んできます、それが現実・・・・
no.369 負け犬 (07/03/17 20:12)

>369  国はそういう環境の職場なくしていく対策必要  若者が働く意欲なくすよ
no.370 34才の男 (07/03/17 20:47)

怒号や罵声が飛ぶのは事故や設備トラブルを未然に防ぐ為である。危険に直面し小さな声で静かにゆっくりわかり易く話してる余裕あると思いますか?
no.371 40代おやじ (07/03/17 22:04)

>371
「怒号や罵声が飛ぶのは事故や設備トラブルを未然に防ぐ為である。」
おっしゃる事は分かります。
しかし、もう怒鳴るのが口癖の人は・・・
入社して3年目くらいに製造技術の上司に言われました。
「貴方の言う事は正論である。しかし、怒鳴ってはいけない。
相手が耳を閉ざしては、その後何も言ってもムダだからである。」
no.372 記入なし (07/03/17 22:28)

>371
それは当然だが、普通に話せばいいことでもそういうDQNが居るのが超ブラック!
no.373 負け犬 (07/03/17 22:34)

やつあたりってやつですね。

現場ってスムーズに事を進ませるのが仕事ですからスムーズにいかないと

イライラするのでしょう。

精神状態が正常ではないと思います。いつも気持ちが交通渋滞なのでしょう。

ブラックは知りませんが休憩時間もそんなテンションの人はめったにいませんけどね。
no.374 40代おやじ (07/03/17 23:14)

自慢できることじゃないが、ワシは準大手から零細までいろいろ現場渡り歩いてきた経験から客観的事実を述べてる、当然大手の社員はそれなりに選考するからある程度の品

位を持った人間が集まる、零細はヤンキー、前科持ちなんかも居るトコあるからからどういう雰囲気か・・・まともな倫理観なんか通用しない世界もあるのよ
no.375 負け犬 (07/03/17 23:27)

>375
負け犬さんがおっしゃるのは
「容赦ない怒号と罵声が飛んできます、それが現実・」は
「怒号や罵声が飛ぶのは事故や設備トラブルを未然に防ぐ為である。」でなく
「まともな倫理観なんか通用しない世界もあるのよ」と言う事ですか?
no.376 記入なし (07/03/17 23:34)

両方だす
no.377 負け犬 (07/03/17 23:40)

もう電車に乗る時期に来た
no.378 34才の男 (07/03/26 09:54)

来月から乗り換える。各駅停車ですけどの^^;
no.379 50歳 (07/03/26 09:56)

さいきんきてなかったですね 旅行行ってましたか
no.380 34才の男 (07/03/26 09:59)

とにかくまぎれこみたい
no.381 34才の男 (07/03/30 22:00)

今日は不本意ながらも退社先へ菓子箱を持参して行った。月給制なのだが実質今日でお別れだ。
歓送迎会は出席辞退することとした。主役じゃないので、誰も何とも思うまい。
no.382 50歳 (07/03/30 22:21)

途中下車して乗り換えると困ったことが起こる。今回は生活費の逼迫。
退職前・・・その月分を月初に振り込む
転職先・・・前月分が月初に振り込まれる  ということで、4月から5月上旬までの生活資金が欠乏しちまうのである。ドーすんだい!
no.383 50歳 (07/03/31 07:15)

いよいよデジハケやる時期が来てしまったかもしれない・・かも
no.384 34才の男 (07/03/31 09:03)

列車が100年に1回しか止まらない駅で降りてしまった・・。
no.385 記入なし (07/03/31 10:51)

地獄行きの列車
no.386 記入なし (07/03/31 17:16)

>いよいよデジハケやる時期が来て ・・・ 副業バイトで稼いでる分で食いつなぐんよ
no.387 50歳 (07/03/31 17:27)

デジハケは低賃金だからしたくない気持ちよく分かりますある
no.388 34才の男 (07/03/31 18:46)

無理やり急行に乗りました
no.389 34才の男 (07/04/01 20:39)

脱線、転覆しませんように!(><)
no.390 記入なし (07/04/01 20:42)

>387
グッドウィルで、ビジネスしようぜぇ!グッドウィルドットビィィィーーーズゥ!
no.391 記入なし (07/04/01 20:46)

気がついたら44歳、フリーター歴約7年、帰りの新幹線に乗ろうとしても自由席しかなく、パートナーの手をひいて絶望的に席を探していた。もう座る席はないとおもった。でもぜったい、席をみつけてやる、おれのためでなくふたりのために。そうおもって、空いてる席に座れそうな列をさがして、ホームをかけずりまわった・・・好きな酒ものみたくなくなり、約7カ月、酒は一滴も飲まなかった。席はまったくみつかりそうもなかったが、とにかく毎日すこしでも一歩でも前進してやろうとおもった。45歳になって一カ月後、ようやく定職の席をみつけた。ふたりで涙ながしてよろこんで、並んで自由席に座って弁当を広げた。ところがよろこんだのもつかのま、この急行列車も1年5カ月後に、突然倒産の危機に。もう俺も46歳になっていた。でもあれだけ苦労して急行に乗ったのだから、ここで席を失ってなるものかとおもい、また5カ月断酒して求職、奇跡的に正社員になれた。いまは特急にのっている。今でもまた、特急が止まるかもしれないと不安もあるが、とりあえずゆっくりとふたりで並んで指定席に座って、景色を眺めてる。
no.392 弱虫男 (07/04/01 21:33)

僕も倒壊道本線(とうかいどうほんせん)に間違えて乗ってしまいました
no.393 記入なし (07/04/01 22:47)

悲しみ本線無職界
no.394 記入なし (07/04/01 22:49)

長年の夢がかない、ホクホク線に乗っています。
しかし、北陸新幹線が出来ると赤字倒産の危機に
no.395 (07/04/01 22:54)

もう快速乗る時期に来ている
no.396 34才の男 (07/04/02 08:40)

8時ちょうどの「格差2号」で私は旅立ちます。
no.397 393 (07/04/02 11:54)

昨日から乗り換えた。まだ乗り心地はワカランが、、低賃金に見合ったお気楽勤務っぽい?
no.398 50歳 (07/04/03 07:03)

鈍行から鈍行に乗り換えたわけですね
no.399 記入なし (07/04/03 07:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧