一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


快速に乗るんだ   そういう時期に来ている
no.400 34才の男 (07/04/03 08:38)

栄光へ向かって走るアノ列車に乗って行こう・・・・
no.401 記入なし (07/04/03 08:41)

34才の駅は黄色の電車しか止まらんだろ。

オレンジの快速は通過するべ?

駅を変えないと乗れんよ快速。
no.402 40代おやじ (07/04/03 18:26)

♪春色の汽車に乗って〜海に連れて行って♪
no.403 記入なし (07/04/03 18:29)

タバコのにおいのシャツに
no.404 34才の男 (07/04/03 18:31)

オレンジの快速でも
西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺は休日は通過。
駅も選ばんと乗れないよ
no.405 記入なし (07/04/03 18:44)

駅はよく選択するあるよ
no.406 34才の男 (07/04/05 20:46)

駅は最寄の駅を利用するあるよ。
no.407 記入オレンジ (07/04/05 21:18)

快速の停まる駅をよく選択してるうちに終電もなくなる。

最寄の駅に停まった鈍行で確実に前に進むべき。
no.408 40代おやじ (07/04/05 21:41)

いま人生のど真ん中。 
しかし、日本で一番数が多い世代は60歳ってわけだ。
no.409 記入なし (07/04/05 21:46)

地下鉄は全部各駅停車なのがつらい。東京でも同じだろうが。
no.410 名古屋市営地下鉄 名城線 (07/04/05 21:47)

東京のメトロは歩ける距離でいちいち停まる^^
no.411 40代おやじ (07/04/05 21:53)

強引に乗り込むことにした@
no.412 34才の男 (07/04/05 21:53)

久しぶりに東京見物に行きたくなった。 靖国神社でも拝んできたりてーわ。
no.413 名古屋鉄道 名古屋本線 (07/04/05 21:56)

昨日、今日、乗り換えた転職先で昼寝してた^^;
no.414 50歳 (07/04/05 22:02)

昔。地下鉄で行くかマイカーで行くか迷い青梅街道を走ってたら大渋滞。

地下鉄で行けば良かったと思い外を見ると消防車救急車パトカーや人がいっぱい。

何の騒ぎかと思っていたが家でニュースを見ると

あれが地下鉄サリン事件であった。

地下鉄乗ってなくて正解だったとなった。
no.415 40代おやじ (07/04/05 22:08)

おれも前の会社のとき昼間よく漫画喫茶に入っってたなあ、って思い出した。
no.416 名古屋本線 (07/04/05 22:09)

あれから12年ですか
no.417 記入なし (07/04/05 22:10)

基本的に普通の人は「途中下車」には向かないと思う。
よほど路線図がしっかり頭に入っている人は別だけど・・・。
ほとんどは迷子になって2度と同じ電車には乗れない気がする。
no.418 間違い電車 (07/04/05 22:11)

そうでつねぇ、大抵 脱線転覆炎上が積の山でつねぇ
no.419 記入なし (07/04/05 22:14)

途中下車した駅で路頭に迷っている@白い電車にそろそろ快速で乗りたい^^
no.420 34才の男 (07/04/28 21:45)

だから途中下車したままの駅ではブラックの電車も止まらないあるよ。
no.421 40代おやじ (07/04/28 21:48)

ブラック列車は通過していいよ^^
no.422 34才の男 (07/04/28 22:19)

ブラック列車がしょっちゅうとまってぞろぞろ降りてくるのだ
no.423 34才の男 (07/04/28 22:20)

35才過ぎたらブラックの列車にもなかなか乗れなくなるあるよ。旅行は諦めよう。
no.424 40代おやじ (07/04/29 17:21)

ブランク長くなった理由はまともな企業が少なく行きたいと思うところが応募者多数で受からなかったことに尽きる
no.425 34才の男 (07/04/29 21:39)

中高年より若い20代の人達の方が優先的に採用されているね!これも格差社会の要因ではないでしょうか?
no.426 記入なし (07/04/30 17:04)

>426さん
自分だって、魚を買う時、
値段が同じなら新鮮なほうを買うでしょ?
      
no.427 下っ端公務員 (07/04/30 17:06)

>426
格差社会と言うより、能力のある人を選んで採用しているだけですがね。
no.428 記入なし (07/04/30 17:07)

能力のある人だけ採用すると能力ない人が路頭に迷ってしまうのよ  そのあたりを何とか国は対策考えるすべき   能力は個人差があるがなくても生活しなくてはいけないのですよ
no.429 34才の男 (07/04/30 18:41)

能力ない人は生活するなというのですか!この国は
no.430 34才の男 (07/04/30 18:42)

>429
マック難民から言われるならわかるが、34才で家持ち、ローン親持ちで
毎晩、晩酌三昧の人に言われたくない。
no.431 記入なし (07/04/30 18:44)

>430
34才は「1社12年」の輝かしい経歴がある。
救うのは職歴なしの人から・・
no.432 記入なし (07/04/30 18:46)

あっしは決して能力の高い人間とはいえないのであるが職歴はそこそこである  普通この年なら正社員で歓迎してくれるところ多くていいはずだがブランク期間やスキルとわれるとつらいところでありいかんせん路頭に迷ってしまっていることが懸念される
no.433 34才の男 (07/04/30 18:47)

>普通この年なら正社員で歓迎してくれるところ多くていいはずだが
はろわからは「正社員難しい」と言われたんでしょ?
no.434 記入なし (07/04/30 18:48)

今年は筑波山でも登ってみるあるか^^
no.435 40代おやじ (07/04/30 18:50)

やはり高野山でしょう
no.436 記入なし (07/04/30 18:52)

30代で職歴ない人は自己責任  なんで20代で職歴作れなかったのか大いに疑問  大卒新卒で入社できなくても30まで就職活動して決まらないというのはおかしいか就職活動おろそかにしてたかのどちらかである  20代ならちょっとがんばれば正社員なりやすいはずなのにちょっともがんばらなかったか怠けてたか将来真剣に考えてなかったからとしか思えない
no.437 34才の男 (07/04/30 18:52)

>428
 それはまったく違う。

 学卒 → 定職獲得 → 定年まで一直線

 というのを「標準的ルート」と規定し、こうしたルートからちょっとでも
ズレた人間を弾いているだけ。
no.438 記入オレンジ (07/04/30 18:54)

巨大掲示板って何ですか?
no.439 記入オレンジ (07/04/30 18:57)

>438
そうかな?
同期入社は28名いたはずだが、10年経って残っていたのは二人だけ、
その10年後に二人とも辞めたが・・
no.440 記入なし (07/04/30 18:58)

連休なんにも予定なし

 ヒキです
no.441 ともちゃん (07/04/30 19:09)

ともちゃん富士山でも登れ
no.442 34才の男 (07/04/30 19:09)

アウトドアは日焼けする

 メイデーに一時間代々木公園にいただけで
  クビ周りと顔赤くなった
no.443 ともちゃん (07/04/30 19:12)

水着で潮干狩りに行けば?男が釣れるかもしれない。
no.444 記入なし (07/04/30 19:19)

ともちゃんの水着姿は見たくない
no.445 34才の男 (07/04/30 20:50)

途中下車した人はまともである。列車走行中途中で飛び降りたわけではないし
no.446 34才の男 (07/05/01 07:42)

34才の場合は走行中に飛び降りたのと同様のダメージがあるのである。
no.447 40代おやじ (07/05/01 18:37)

飛び降りてはいない   途中下車したら道に迷ってしまってとりあえず緊急避難として宿に泊まっている
no.448 34才の男 (07/05/01 21:42)

宿にとまるというより、戻る列車が分からなくなっているのでは?
no.449 へたれ (07/05/01 21:50)

切符買うお金はありますか?
no.450 記入なし (07/05/01 22:01)

戻れそうですか?34歳の男さん
no.451 記入なし (07/05/01 22:36)

自分にとって正しい道に戻ろうとすると迷ってしまって戻れないし列車を選んでるうちにもどんどん通過していく。

適当に近い駅で来た列車に乗ってみよう。
no.452 40代おやじ (07/05/01 22:44)

そうか・・・バッドと言う列車にすでに乗ってる為

知らぬ間に追い越され乗れないと言う話しもある。
no.453 40代おやじ (07/05/02 17:18)

いわゆる今月正社員になればいいだけ  結果を出さないといけない時期に来た
no.454 34才の男 (07/05/02 17:46)

あんまり「今月、今月」って言わない方がいいんじゃない?
no.455 記入オレンジ (07/05/02 17:52)

なら来週中^^
no.456 34才の男 (07/05/02 17:55)

そろそろ新幹線乗るのだ
no.457 34才の男 (07/05/02 21:11)

飛行機もいいど^^
no.458 記入オレンジ (07/05/02 21:13)

明日決めて来てください!
no.459 記入なし (07/05/02 22:16)

焦るな   二週間くらい待て
no.460 34才の男 (07/05/02 23:59)

ひとつひとつ内定待ちながら受けてると時間かかるし疲れてしょうがない。

内定出る前に違うとこもどんどん受けていくのがよい。
no.461 40代おやじ (07/05/03 01:08)

受けられるところがあればねえ  なかなかないあるざます
no.462 34才の男 (07/05/03 08:05)

34才の住まいは実は日本の外れの陸の孤島である。
no.463 40代おやじ (07/05/03 18:01)

ちゃう都会
no.464 34才の男 (07/05/03 21:32)

都会に住む日雇いの人。
no.465 記入なし (07/05/03 22:43)

人口の少ない都会。島しかない。
no.466 40代おやじ (07/05/04 00:38)

りっばな一戸建を建てこの年でローンめど立っている人は珍しい^^
no.467 34才の男 (07/05/05 17:40)

親の介護のめどは?
no.468 40代おやじ (07/05/05 17:43)

34才で年収100万円以下のほうが珍しい。よって国が保護します。
no.469 nero (07/05/05 17:43)

あっしはさすがに100万は余裕で超えてる
no.470 34才の男 (07/05/05 17:44)

公立高校では年平均50万円、私立高校では100万円の教育関係費用が要ると言われている。
年収足りる?
no.471 50歳 (07/05/05 17:52)

34才で子供ができても育てられないか・・
no.472 nero (07/05/05 17:59)

何とかなるもんよ^^
no.473 ライトブルー (07/05/05 18:50)

いわゆる結婚は正社員なる前にしたいくらい  急がないと
no.474 34才の男 (07/05/05 19:53)

結婚した人を路頭に迷わせてもいいんか!
no.475 よしりんをよく読む人 (07/05/05 19:54)

>475
 別にいいんじゃないの?好きなようにさせれば。
no.476 記入オレンジ (07/05/05 20:01)

時給6500円ならパートでもいい^^
no.477 34才の男 (07/05/05 20:03)

とにかく毛コーンしてそれなりのところで働いて普通の生活できればいい
no.478 34才の男 (07/05/06 09:09)

よしりんさん私、アマゾンで戦争論ゴーマニズムとかいうの頼みました。私もかじってみたいと思います。戦争に少し興味があります。失礼っ
no.479 トーイックさん (07/05/06 09:12)

ちょっと途中下車してのんびりするつもりだったのである@もういいかげんすぐのせろ
no.480 34才の男 (07/05/06 21:25)

いよいよ乗る時期に来た
no.481 34才の男 (07/05/10 19:14)

大学を卒業して二十数年、上る時はゆっくりだったのに、下るときは
ジェットコースタのようだった。
いまは途中下車どころが、車軸が折れて、投げ出されたようだ・・・
no.482 記入なし (07/05/12 19:08)

例えが悲惨だなあ
no.483 34才の男 (07/05/12 21:48)

34才、車軸はちゃんと定期点検しているか?
no.484 記入なし (07/05/12 21:50)

車軸がやばいあるよ 約二年しか持たないのよ 限界近し
no.485 34才の男 (07/05/12 21:59)

まだ電車に乗っ取らんではないかちみは?

悲惨な例えではあるがかなり的を得てる例えだな。下りだしたら速い。

危機管理はしっかりしよう。
no.486 40代おやじ (07/05/12 22:54)

元歯科技工士ですが
職場の人間関係がいやになりまして、
旅に出たくなりました。
今、マジで途中下車の旅してます。
好きではじめた仕事ではなかったんで、これでよかったと思います。
夢と仕事は違う、と親に言われていましたが
僕は違う考えです。
生きていくうえで一番大切なのは仕事ではない、
生きるための手段でしかないんです。
貧乏でも、ホームレスと紙一重だとしても、
夢を目指さなければ死んでるのと変わらないんです。
これから先どうなるか分かんないですけどね。
no.487 20代前半のトラベラー (07/05/12 23:07)

夢があり望んで途中下車するのは良いと思いますよ。

ただしここのスレ主は少し途中下車してまた戻ってすぐ乗るはずが乗れなくなってしまったのです。

ここのスレ主は電車に乗る事を望んでるので乗らなければならない事が前提の話しなのです。

どうなるかはわかりませんがね。
no.488 40代おやじ (07/05/12 23:34)

34才の男

車軸の定期点検、整備をしっかりやりなさいよ
no.489 記入なし (07/05/12 23:40)

この間、いっぱい人を残して電車が発車した。
原因は高校生が入り口にいて入れなかったからだそうだ。
何か人事でないような・・・
残った人は車掌の連絡したタクシーで通勤したが・・・

さて、若い人がいっぱいでホームに残された34歳、
はたして迎えのタクシーはくるか?
no.490 記入なし (07/05/12 23:48)

フリーランスが迎えにくるよ
no.491 へたれ (07/05/13 00:08)

山口百恵「最後の頁」から

不思議なもんだね二人
登り坂はゆっくりで
下りる速さときたらまるで
ジェット・コースターみたいだ

君が「サヨナラ」とマッチの軸で
テーブルに書いたらくがき
僕がはじから火をともせば
ホラ「サヨナラ」が燃えてきれいだ
no.492 記入なし (07/05/13 14:32)

34才 2次面接で「サヨナラ」と書かれないか?
no.493 記入なし (07/05/13 14:36)

ちょっと途中下車しただけなのになかなか乗せてくれないなんて鉄道は客に対して失礼だ
no.494 34才の男 (07/05/13 19:16)

そらお前、切符買い直してないもん
no.495 ライトブルー (07/05/13 19:17)

切符をただでくれるきっぷのいい人になってください^^
no.496 記入なし (07/05/13 19:19)

金一封で切符買え
no.497 ライトブルー (07/05/13 19:20)

強引に改札口突破する時期に来た
no.498 34才の男 (07/05/13 19:21)

ともちゃんを列車から引きずり降ろしてはいけません。
no.499 茶菓 (07/05/13 19:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧