一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そう34才は切符買いなおせ。
no.500 40代おやじ (07/05/13 19:22)

人生無賃乗車?^^;;;
no.501 ライトブルー (07/05/13 19:22)

ともちゃん席ゆずれ^^
no.502 34才の男 (07/05/13 19:25)

ともちゃんの○○○○を引きずり降ろしてはいけません。
no.503 記入なし (07/05/13 19:30)

もも○きか@
no.504 34才の男 (07/05/13 19:32)

ともちゃんの まごころ だよ^^
no.505 記入なし (07/05/13 19:33)

ともちゃん途中下車してこっちにこい
no.506 34才の男 (07/05/13 19:34)

なんだかんだ言ってもともちゃんは会社辞めないよきっと
no.507 記入なし (07/05/13 19:35)

34才 親がいるから駅のホームにいるが、
ホームレスの一歩手前
no.508 記入なし (07/05/13 19:36)

ともちゃん一息しようや
no.509 34才の男 (07/05/13 19:36)

車両の乗換えにも注意 もたもたしてたらドア閉められてしまうんで
no.510 34才の男 (07/05/14 08:20)

たまにはいいこと言うじゃない。
no.511 記入なし (07/05/14 09:00)

ハロワでファーストクラスのチケットを求める3×才氏、しかし
「あなたのスキルではワーストクラスしかありません」
no.512 記入なし (07/05/14 12:29)

なんかうまいこと言う人が多いな・・。このスレ。
no.513 記入なし (07/05/14 12:50)

白い電車の後方の二両は途中で切り離されブラック行きの場合もある。
no.514 40代おやじ (07/05/14 18:47)

後方車両には乗らん
no.515 34才の男 (07/05/14 18:55)

葉露和に来る人はスキルレスなのに楽な正社員の仕事探そうとする   よって年間休日多く残業含め労働時間短いとこを選ぶ
no.516 34才の男 (07/05/14 19:45)

人のこと言えるんか!
no.517 よしりんをよく読む人 (07/05/14 19:46)

あっしは今回きつそうなところあえて選んだ   受ける人少ないと思ったため   労働条件は給料以外はいいほうだ
no.518 34才の男 (07/05/14 19:49)

採用されてもすぐクビになったりして。
no.519 よしりんをよく読む人 (07/05/14 19:53)

試用期間3ヶ月とか言ってたな確か
no.520 記入なし (07/05/14 19:56)

試用期間でくびになるなんて事はない
no.521 34才の男 (07/05/14 21:23)

試用期間とは仮免許練習中のこと、本試験に受からなければクビ
no.522 記入なし (07/05/14 21:33)

前の会社で試用期間が2年も続いた人いたよ。
上司が試用期間であることを忘れていたらしい。
no.523 記入なし (07/05/14 21:34)

え、実話?かわいそう過ぎる・・・
その人は何も言わなかったの?
no.524 記入なし (07/05/14 22:00)

途中下車して各駅停車の旅に切り替えた。ゆっくりだから人生がよく見えるようになった。
no.525 50歳 (07/05/14 22:12)

もう電車にも乗れないからゆっくり歩いていくか・・。
no.526 記入なし (07/05/15 08:15)

自転車はどうよ。
no.527 記入オレンジ (07/05/15 09:37)

もう電車(会社)を辞めて自転車(自営)をやっています。
文字道理、自転車操業
no.528 記入なし (07/05/15 12:28)

>524
試用期間は使えるかどうかの判断基準であり、不明な場合は延長できる。
使えるかとうかは実際に使っている上司の判断である。
判断かつかないため、伸ばし、伸ばしにしているうちに忘れてしまった。
no.529 記入なし (07/05/15 12:32)

34才の男っち農業経営の件はどうなった
no.530 記入なし (07/05/15 13:52)

妄想!?
no.531 記入なし (07/05/15 13:53)

 人生終了
no.532 記入なし (07/05/15 13:56)

電車は途中で出来れば降りるべきでないことは確か
no.533 34才の男 (07/05/15 15:07)

農業経営するのかね。
no.534 記入なし (07/05/15 15:08)

農業はやだ
no.535 34才の男 (07/05/15 15:45)

最近列車を見ないと思ったら、線路が鉄泥棒に盗まれてしまった。
no.536 記入なし (07/05/24 12:40)

鉄泥棒とは?
財界? 自民? 外国人? 
no.537 記入なし (07/05/24 13:39)

鉄泥棒とは?
文字どうり、お金を失った人なのです。
no.538 記入なし (07/05/24 21:01)

なるほど^^
no.539 40代おやじ (07/05/24 21:17)

いよいよ40代おやじは各駅停車を途中下車しなくてはならなくなった
no.540 34才の男 (07/05/24 23:19)

いよいよ農業やるか34才。
no.541 40代おやじ (07/05/24 23:24)

40代おやじがやるべき
no.542 34才の男 (07/05/26 07:08)

50歳目前に途中下車したが年金生活までの生活費確保に苦労している。
夫婦では年金も健保も負担は大きい。
no.543 50歳 (07/05/26 07:25)

途中下車はもういいや。
席は埋まってるし立錐の余地すらない。
指定席買って移動しようっと。
no.544 ライトブルー (07/05/26 08:23)

↑ 部長のイスが座りよいみたいだ
no.545 50歳 (07/05/26 08:31)

快適な針のムシロじゃないの?
no.546 ライトブルー (07/05/26 09:01)

特急の指定に乗りたいが買おうとすると「新卒で一杯です」と断られ、
各駅停車が来たので、に乗り込もうとするが、「女性専用者」にはじき出される。
シルバーシートは団塊で一杯だし、あわれ34才何処へ行く。
no.547 記入なし (07/05/26 13:20)

線路を歩く→電車に轢かれる
駅のホームから電車に飛び込む→電車に轢かれる
不正乗車する→逮捕

選択肢ないな・・。
no.548 記入なし (07/05/26 13:38)

使えない中高年は乗る電車がないのだ。仕方なく線路脇で通り過ぎる電車を眺めるのみ
no.549 記入なし (07/05/26 15:33)

高齢社会保障なしにして

老後に年金下りない代わりに

現在生活苦中高年34才の輝かしい勤続12年分の年金を全額解約支給にする等、使えない中高年保障制度にするか。
no.550 40代おやじ (07/05/26 17:49)

>no.550 
年金は長生きした人が儲かるシステム。
金持ち=長生き、貧乏人=短命
すなわち年金とは貧乏人を犠牲にして、金持ちが儲かるシステム。
no.551 記入なし (07/05/26 17:53)

そろそろおむかえがきたようだ^^乗る
no.552 34才の男 (07/05/31 20:13)

↑霊柩車ですか?
no.553 記入なし (07/05/31 23:27)

銀河鉄道に乗って困難な旅を・・・
no.554 記入なし (07/05/31 23:30)

三途の河鉄道、渡し賃は六文銭
no.555 記入なし (07/05/31 23:36)

三途の河でいぬかき!!
no.556 記入なし (07/06/01 12:24)

急行列車よ
no.557 34才の男 (07/06/01 22:25)

急行列車はその駅には止まりません。
no.558 記入なし (07/06/01 22:50)

急行列車が公務員とするならば正社員は諦めろ。
no.559 40代おやじ (07/06/02 07:04)

正社員になって受かるかどうか微妙の公務員目指すのが安全策といえる
no.560 34才の男 (07/06/02 08:42)

ならば公務員はない。それこそ今の企業の状況わかるべ?
no.561 40代おやじ (07/06/02 09:23)

>ならば公務員はない。

なぜ?
no.562 記入なし (07/06/02 09:26)

34才の男のこの半端さで到底公務員受かると思えるか。
no.563 40代おやじ (07/06/02 09:36)

正社員になったら覚える事は沢山あるし仕事も慣れなきゃいかん。

公務員の勉強もただやってる程度しか出来んだろう。

それでなくても34才の男は競争に慣れてないのだ。
no.564 40代おやじ (07/06/02 09:45)

公務員落ちた場合正社員でなかったら大変 35才近づくはブランクはあきまくるわで
no.565 34才の男 (07/06/02 09:53)

公務員試験は野球観戦しながらできるものではない。
no.566 記入なし (07/06/02 10:02)

競争倍率すごいですからね
no.567 記入なし (07/06/02 11:17)

優秀な人は救済する必要ない
no.568 34才の男 (07/06/02 11:47)

教えてくれないならあまり覚えなくて言いすぐ出来る仕事がよい
no.569 34才の男 (07/06/02 20:42)

>教えてくれないならあまり覚えなくて言いすぐ出来る仕事がよい
グッドがあるじゃないか
no.570 記入なし (07/06/02 21:47)

頑張れ34才・・・とエールをおくってみる
no.571 ライトブルー (07/06/02 21:49)

エールを送るピエール
no.572 記入オレンジ (07/06/02 22:02)

エリエールティシュー
no.573 ネロ (07/06/02 22:03)

ピエールにエールを送ってもらエール
no.574 ネロ (07/06/02 22:04)

エール大学で学位をエール(得る)
no.575 ネロ (07/06/02 22:05)

エール^^;
http://www.yell-1992.com/recruit/index.html
no.576 記入なし (07/06/02 22:11)

さて、34才殿、次の列車(面接)はいつ?
今度は乗れそう?
このスレを見ていると本当に年に何本も来ていないような気がするが・・・
no.577 記入なし (07/06/02 22:12)

列車には乗りたいのだが、それ以前に自動改札(書類選考)を通してくれない。
no.578 記入なし (07/06/02 22:15)

私も途中下車しました。
前に乗っていた電車があまりにも酷かったので、ホームで待っていると次から来るいろいろな電車はどれもよく見えますよ。
なんで俺はあんな酷い電車に乗っていたのだろう。
はやく下車すればよかったです。
no.579 記入なし (07/06/03 04:12)

福利厚生面を重視する
no.580 34才の男 (07/06/03 08:38)

下車おそすぎたか
no.581 34才の男 (07/06/12 21:20)

雰囲気悪く脱線しそうな醜い列車から脱走した
no.582 34才の男 (07/06/16 19:34)

残業65時間強制、準社員で。ろくに休憩なし、途中下車中
no.583 記入なし (07/06/21 23:03)

乗り換えはお早めに。
no.584 ライトブルー (07/06/25 07:46)

もうすぐ乗り換え
no.585 34才の男 (07/06/29 20:57)

二人とも身が軽いナア^^
no.586 50歳 (07/06/30 05:44)

身が軽くないと途中下車じゃなくなる^^
終着駅にはできんじゃろ?^^
no.587 ライトブルー (07/06/30 07:26)

あ、今の境遇が50歳の終着駅という意味ではないから^^;
no.588 ライトブルー (07/06/30 07:35)

終着駅でも戻ればまた始発になる。
第二の人生、ゆっくりガッタンゴットン進んでいるよー。精神的に落ち着いていることが何より大切なんだ。
no.589 50歳 (07/06/30 07:51)

精神的に早く落ち着きたい^^落ち着いて正社員で働きたい
no.590 34才の男 (07/06/30 08:03)

>50歳 それってやっぱり終着駅ってことじゃん
no.591 ライトブルー (07/06/30 08:14)

子育て終わって始発駅に替わったワケ。終着=始発、表裏一体。
no.592 50歳 (07/06/30 09:01)

ほな途中下車ちゃうやんけ
no.593 ライトブルー (07/06/30 09:02)

途中で降りようが降りまいがどっちにしても定年じゃ
no.594 記入なし (07/06/30 09:04)

>ちゃうやんけ ・・・ 

長距離切符を買ってあり、途中「子育て線」終着駅でちょっと途中下車、そこから始発の「自己中心線」鈍行列車に乗った。
そーいえば、3月末でまた乗り替えたんであった。
no.595 50歳 (07/06/30 09:08)

と言うことは全て予定通りのスケジュールな訳ね^^;
ほな問題なし^^
no.596 ライトブルー (07/06/30 09:26)

予定通りのスケジュール→スケジュール通り
no.597 ライトブルー (07/06/30 09:29)

月曜初出勤です、暑いの耐えられるか不安です。世の中にはもっと苦労してるひといるのに情けない。俺は30代です、年上のかた、50歳さん、ビシッと厳しい意見よろしくお願いします。
no.598 記入なし (07/06/30 10:55)

リストラで行きたくない会社に行かされ2年間何とか頑張ったがついに自己都合退職しました。初めての途中下車です。もう3ヶ月も仕事していないのでこれから職探しですが実際の状況は中高年には厳しいでしょうか?
でもだんだんと無職の生活パターンになじんできました。
仕事がないけど時間があるので今までできなかったことにも挑戦できます。
とりあえずスポーツジムに通おうかと考えています。
家計簿つけたら月平均の生活費は68万円必要でした。
住宅ローンも31年残っています。生命保険を辞めるかどうか。車を軽自動車にするかどうか。いろいろと大変です。あと何ヶ月もつかどうか。
no.599 50才無職 (07/06/30 14:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧