一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑ ありえない、マジ?

>暑いの耐えられるか不安 ・・・ 時が解決してくれるから飛ばし過ぎず着実に日々を重ねて行こう。
no.600 50歳 (07/06/30 14:40)

ありえないって? 何がでしょうか?
no.601 50才無職 (07/06/30 14:47)

暑い夏に耐えられるかどうか? ということでしょうか?
no.602 50才無職 (07/06/30 14:49)

>暑いの耐えられるか不安 ・・・ no.598 ( 記入なし 07/06/30 10:55 )へのレスでした^^;


>ありえない、マジ? ・・・ 「月平均の生活費は68万円」、50歳で「住宅ローンも31年残」について。

うちんちの平均生活費(車3台の維持費込み)は月に16-17万円くらいだから”ありえない”と思ったのよ
no.603 50歳 (07/06/30 15:03)

50歳さんの平均生活費(車3台の維持費込み)は月に16-17万円というのは私にとってはあり得ないと思います。
私がエクセルで計算した結果ですが、これは仕事して収入があった時のものです。

住宅関係(ローン、固定資産税等)12万1千円/月
車維持費(ローンなしで車検、ガソリン等含む)4万3千円/月
通信・光熱費 5万1千円/月
生命保険関係 5万円/月
社会保険関係 5万5千円/月
食費 衣料費関係 15万1千円/月
交際費 レジャー関係 8万4千円/月
小遣い 他  8万5千円/月
予備費    4万円/月

という内訳ですが、節約できるところは予備費。
これは世帯の家計です。
no.604 50才無職 (07/06/30 15:21)

住宅ローンについては34年ローンを組みましたので残り31年近くあります。
80歳までのローンですからあり得ます。住宅金融公庫の固定で100%のローンでした。頭金なしです。
no.605 50才無職 (07/06/30 15:24)

人のことを言えた義理じゃないが、生命保険と食費の見直し、交際費をゼロにし予備費で代用すれば15万は節約できるな^^
no.606 ライトブルー (07/06/30 15:38)

>これは仕事して収入があった時のもの ・・・ わたしんちも過去は使えてましたが自己都合退職したから極貧生活に、、(--;

>月に16-17万円、、あり得ない ・・・ だってコレっきゃ収入ないもの使いよう無いさぁ^^;
no.607 50歳 (07/06/30 16:56)

交際費0は難しい。なにかと予期せぬ冠婚葬祭費は削れない。

今、軽自動車は維持費は安いが車両価格は普通車並みに高い。

節約は食費と予備費位しかないと思う。
no.608 40代おやじ (07/06/30 17:36)

交際費は予備費の4万もあればええんちゃうか?
収入なしなら小遣いもなし。
嫁が管理してるなら嫁の意見を参考に。
no.609 ライトブルー (07/06/30 17:40)

親戚の規模にもよるがひとつ葬式あると15万位は出ると思う。
no.610 40代おやじ (07/06/30 17:42)

豊かに暮らすには月68万円かあ〜
支給総額80万円で、手取り68万円くらいじゃないかな?

給料支給総額80万円って公務員なら55歳の校長先生とか、県庁の部長レベル、市長、町長レベルの収入だよね。
no.611 ネロ (07/06/30 17:43)

ほなその分は当初予算には計上せず補正予算で対応
no.612 ライトブルー (07/06/30 17:44)

いずれにしても歳をくえば金がかかってくるのよ
用心用心
no.613 ライトブルー (07/06/30 17:46)

結婚式も大変。これは親戚の状況しらんとほんと大変。
no.614 40代おやじ (07/06/30 17:47)

近親者なら祝儀だけで50万以上飛ぶな orz
no.615 ライトブルー (07/06/30 17:51)

>615
金持ちのくせにケチるなよ
no.616 記入なし (07/06/30 17:58)

>616
ケチってないぞ
no.617 ライトブルー (07/06/30 18:00)

金持ちおやじ おごって
no.618 34才の男 (07/06/30 18:53)

>618
若い可愛い女じゃないと奢ってくれないよ!
no.619 記入なし (07/06/30 18:55)

正社員になったらお前主催でオフ会開け
大して集まらないやろうから全員分奢ったるわ
no.620 ライトブルー (07/06/30 19:06)

あっしだけにおごって
no.621 34才の男 (07/06/30 19:07)

それは不公平
no.622 ライトブルー (07/06/30 19:07)

行きますオフ会
no.623 40代おやじ (07/06/30 19:10)

>623
ほな幹事をお願い
no.624 ライトブルー (07/06/30 19:11)

オフカイの主役は誰?
no.625 34才の男 (07/06/30 19:11)

あほか?w34才、お前じゃろが!!
no.626 ライトブルー (07/06/30 19:12)

あっしは名わき役だということは知られていない
no.627 34才の男 (07/06/30 19:13)

あっしが幹事?ライトブルー銀座あたりでいいかな?
no.628 40代おやじ (07/06/30 19:16)

途中下車しても元気だなあ、、、ある意味見習わなくてはイカン。
ただいかんせん見通し立たず、、。
no.629 50歳 (07/06/30 19:18)

無職のサイトで銀座? −−;;
新橋ガード下で確定w
no.630 ライトブルー (07/06/30 19:18)

あっしは一人で銀座で飲むか
no.631 34才の男 (07/06/30 19:18)

それは2次会
no.632 40代おやじ (07/06/30 19:19)

銀座ですし食いたい いくか
no.633 34才の男 (07/06/30 19:55)

築地なら安い
no.634 40代おやじ (07/06/30 19:55)

すし食って酒やさけ
no.635 34才の男 (07/06/30 19:57)

あーすしくいたくなってきた
no.636 34才の男 (07/06/30 19:58)

築地で寿司食って銀座で飲んで〆は新橋のガード下か。
no.637 40代おやじ (07/06/30 19:58)

40代おやじにおごってもらうか
no.638 34才の男 (07/06/30 19:59)

あっしは奢ってもらう方。34才正社員なれ。
no.639 40代おやじ (07/06/30 20:00)

ネタがちゃうやんけ
no.640 50歳 (07/06/30 20:01)

34才の男は、いつもながらよく人の話を聞いていない。
no.641 40代おやじ (07/06/30 20:52)

皆さんの意見では節約は交際費、生命保険、予備費、食費くらいでしょうか。
4月に自己都合退職したのでまだ何となく無職になりきってません。
一番痛いのが通勤定期がないことです。電車代が高いので東京に行くには大変です。
仕事していた4月までの手取り給料は55万円でした。ボーナスは別なので税込みで年収1200万といったところです。
5月からは収入なし。失業給付は9月ごろから5ヶ月分とのこと。
退職金があったので貯金してますので今現在の預貯金は5500万くらい。しばらくは貯金の取り崩ししかないですね。
no.642 50才無職 (07/06/30 21:06)

交際費は予測がつかないのでとりあえず食費を5万位削る。

交際費に含まれてるレジャー費はいらない。

生命保険は家族の為に必要だと思うが。
no.643 40代おやじ (07/06/30 21:12)

稼いだ金は出来るだけ小遣いか貯金にしたい
no.644 34才の男 (07/06/30 21:14)

支払いばっかやだ
no.645 34才の男 (07/06/30 22:52)

>稼いだ金は出来るだけ小遣いか貯金にしたい^^  no.644 ( 34才の男

家庭を支える男だとソウはいかん。生活費は奥様の稼ぎで、、、と思っているんだろうか、、、無邪気だなあ
no.646 50歳 (07/07/01 03:49)

>no.642 ( 50才無職  ・・・ 話し聞くほどチグハグだねぇ、、。現有資産額と住宅ローンの関係についてとか。
no.647 50歳 (07/07/01 03:52)

ネタなのか?
no.648 50歳 (07/07/01 18:09)

34才の男の支払いばっかって何だ?何支払ってんだ?
no.649 40代おやじ (07/07/01 19:29)

>34才の、、何支払ってんだ?  ・・・ デリヘルの可能性も、、、
no.650 50歳 (07/07/01 19:32)

生活苦のくせになんでデリヘルなんか行くの?
no.651 記入なし (07/07/01 19:35)

>デリヘルなんか行くの? ・・・ ちっちっち、宅配だからデリばよ、ね。
no.652 50歳 (07/07/01 19:37)

おっさん^^;・・・
さかってもしょんべん以外使い道ないじゃろが^^;
no.653 ライトブルー (07/07/01 19:58)

50歳さん、話聞くとちょっと不思議と思うかもしれませんが、なぜ住宅ローンを返済しないでおくかというと無職の場合は銀行ローンは難しいからです。従って家賃と思ってローンを返済している方がキャッシュフローがいいからです。
現在のローンは2.4%の固定です。私が預けている銀行の定期預金が1.7%(5年もの)ですので差額は1%未満。従って借りているほうが安心というわけです。
サラ金では1%では借りられませんので。
現時点での残債は2350万くらいです。残り31年弱。
これを一気に返済したら生活費が不安になりますので返さないわけです。
ご理解頂けましたでしょうか?
no.654 50才無職 (07/07/01 20:57)

支払い大変だよー誰か払ってー
no.655 34才の男 (07/07/01 21:25)

お金を取られるのはおっかねー
no.656 記入オレンジ (07/07/01 21:32)

北のワープア登場
no.657 34才の男 (07/07/01 21:46)

34才さん、支払いは月々の家賃として12万1千円なのでさほど大変ではないです。
現在のマンションは4LDK、92平米。
駅から徒歩2分ですが無職で通勤が必要なくなったので駅から近いという条件はどうでもよくなりました。4年前に買い換えましたが買い換え時に前の物件がバブルの時に買ったので売値は3分の1でした。大損こきました。
no.658 50才無職 (07/07/01 22:31)

>売値は3分の1でした。大損こきました。
そうゆう人には株は向かないよ。
no.659 記入なし (07/07/01 23:27)

私は株には向きません。だからやりません。
でも株以外もいろいろとありますので自分にあった金融商品をやります。
リスク管理が大事です。
私は株よりも商品が向いてます。
no.660 50才無職 (07/07/01 23:34)

しょしょしょ、、商品先物ですか!?
no.661 記入なし (07/07/01 23:38)

ばかな、商品先物は9割がたの人が敗北するギャンブル的投機のはずだ!
no.662 記入なし (07/07/01 23:42)

マーケットから退場するのは9割だと言われているが、鞘取りすれば大儲けもないが大損もない。ただ言えることは株よりも値動きが激しいので素人は手を出すとケガをします。
相場はじっくりと一つの銘柄を半年くらい研究してから始めるべきだと思います。
順張りでだましにあわないことです。ストップロスを必ず設定するべき。入り口と出口をきちっと決めておけばナンピン地獄にはなりません。損切りがちゃんとできないとダメです。
no.663 50才無職 (07/07/01 23:47)

なるほど。
no.664 記入なし (07/07/01 23:48)

>入り口と出口をきちっと決めておけばナンピン地獄にはなりません。損切りがちゃんとできないとダメです。 
バブル期に買ったマンションで大損こいた人に説得力はない。
no.665 記入なし (07/07/02 12:30)

途中下車したらまた乗らないといけないのは当たり前
no.666 34才の男 (07/07/02 18:47)

”しゅうかつ”駅の改札には「乗車審査」があって、それを越えないと乗れない。
no.667 50歳 (07/07/02 19:56)

強引にとっばするか
no.668 34才の男 (07/07/02 20:18)

もしかして、とんでもない勘違いをしていないか?
34才氏は途中下車でなく、ここが終着駅ではないのか?
後はデジハケに精を出すだけ。

公務員になるには、強行突破どころか、飛んでいる飛行機に飛び乗る様なものでは?
no.669 記入なし (07/07/02 20:58)

終着駅なんてあほな事は言わんといてくれやねんざますあるだべ
no.670 34才の男 (07/07/02 22:17)

「外食禁止」を一日で解禁にするような根性なしに先はない。
ここが「終着苦駅」だ。
no.671 記入なし (07/07/02 23:06)

バブル期に買ったマンションで大損こいたが、買い換えたマンションも価格がバブル期に比べてかなり安かったので結局はそれほど損ではないと思う。
投棄のマンション購入ではなくて実需なのでそれはそれでいいのではと思う。
これから商品で儲ければ60才の頃には多分3億円くらいの資産があると思うので気楽に生活します。
明日はスポーツクラブに入会の予定です。健康第一ですから。
no.672 50才無職 (07/07/02 23:10)

>5月からは収入なし。失業給付は9月ごろから5ヶ月分とのこと。
先物取引をやると失業給付はもらえるの?
就職活動はどうするの?
先物取引をやりながら就職活動するの?
no.673 記入なし (07/07/02 23:24)

>住宅ローンについては34年ローンを組みましたので残り31年近くあります。頭金なしです。 

マンションを買い換えて頭金なし?売った代金はどうしたの?
no.674 記入なし (07/07/02 23:26)

一軒家のローンあっし再来年で終わる^^
no.675 34才の男 (07/07/02 23:29)

でも家は親のもの。
no.676 記入なし (07/07/02 23:30)

親にローンを払わせると一気に贈与税が来るぞ。
しかも悪質なので、重加算税も・・
no.677 記入なし (07/07/02 23:31)

今親にローンはらってもらってる あっしはらうよもうすぐ
no.678 34才の男 (07/07/02 23:31)

最後の一月分だけ?
no.679 記入なし (07/07/02 23:32)

「外食禁止」を一日で解禁にする根性なしにローンが払えるか?
no.680 記入なし (07/07/02 23:33)

最後の一年半とか 終わり払えばすべてよし
no.681 34才の男 (07/07/02 23:33)

ローンない人うらやましい
no.682 34才の男 (07/07/02 23:34)

家賃払ってるからローンみたいなもの。
no.683 記入なし (07/07/02 23:34)

家賃はローンとは言わない   住まいの使い捨て
no.684 34才の男 (07/07/02 23:36)

家賃はローンとは言わない   住まいの使い捨て
no.685 34才の男 (07/07/02 23:36)

家賃はローンとは言わない   住まいの使い捨て
no.686 34才の男 (07/07/02 23:36)

マンション買い換えて頭金なしにしたのは、新しいマンションを買ったときにはまだ住んでいたので売らなかったのです。新しいマンションは契約時はまだ建設中でした。
住んでいたマンションが売れたのですが残債があったので整理するのに使ったわけです。
単純な話です。
no.687 50才無職 (07/07/03 08:36)

賃貸が得か購入してローン払うのが得か、どちらが得かはわからないと思います。
住宅購入すると固定資産税がかかるし、それと簡単に引っ越しできない。
賃貸なら簡単に引っ越せます。仕事で転勤とかの場合も割と簡単。
持ち家の場合は誰かに貸すとかしないと大変。
ただ無職だと賃貸で家借りられますか?
no.688 50才無職 (07/07/03 08:39)

年収1200万あって、50才で貯金が5500万?
よっぽどムダ使いをしてきたんだな。
no.689 記入なし (07/07/03 12:34)

>よっぽどムダ使いをしてきたんだな。
だからマンションで大損したんだよ。
仮の6千万で購入して、2千万で売った。4千万の損
no.690 記入なし (07/07/03 12:45)

50歳無職?記入なしで書かなくてもいいのに。
no.691 記入なし (07/07/03 12:50)

賃貸とローンどちらが得か・・
賃貸は金持ちが、ローンは貧乏が住むのです。
no.692 記入なし (07/07/03 15:02)

いいえ。
賃貸は貧乏が、ローンは小銭を持った貧乏が住むのです。
no.693 記入なし (07/07/03 15:12)

その通り
no.694 記入なし (07/07/03 15:59)

極貧、ビンボー暮らしも、やってみれば出来るさ。それでも晩ご飯は腹一杯食えたよ^^;
no.695 50歳 (07/07/03 18:07)

ひもじい思いをしなくて良かったね。
no.696 記入なし (07/07/03 18:08)

飯喰いに来るかい^^
no.697 50歳 (07/07/03 18:16)

幸い、喰うには困ってないもんでw
no.698 記入なし (07/07/03 18:17)

”食”ぢゃなくて「職」に困ってるんだったな、そうであっても明日や未来は必ずやってくるから心配するなよ。
no.699 50歳 (07/07/03 18:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧