一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職にも幸いなことに困ってませんw
no.700 記入なし (07/07/03 18:21)

そうか、名前が無くて困っているのか? >名無し
no.701 50歳 (07/07/03 18:24)

リアルの名前ならあるので、困ることはないですw
no.702 記入なし (07/07/03 18:25)

そうか、ならばもう来なくていいよ。
no.703 50歳 (07/07/03 18:27)

君が来なくてもいいよw
no.704 記入なし (07/07/03 18:28)

乗車券買う
no.705 34才の男 (07/07/03 20:16)

買う金あるの?
no.706 50歳 (07/07/03 20:28)

お金があってもなくても一日の時間は同じ、それに一日の生活も大して変わらない。
お金は有効に使って初めて価値がある。
肩書きや地位があってもなくてもさほど変わりはない。
要は自分がそんなものに執着しなければ世の中楽しく生活できるものだと思う。
お金の使い道が大事だと思うがないと使い道もなにもない。
生きるだけの最低限の衣食住で終わる。
食費なんて減らした方がダイエットできて健康になるかも。
no.707 50才無職 (07/07/03 22:27)

>ダイエットできて健康になるかも ・・・ なかなかぁ。ビンボー暮らしでも痩せませんぜ旦那^^
no.708 50歳 (07/07/03 22:30)

なかなか痩せないのは悩みがないからかもしれない。
それはそれで結構なのだが、メタボ禁止令が会社から出る職場もあるらしい。
本日は初めてスポーツクラブに入会した。
月2万円(二人で)の会費。2ヶ月前納とのことで4万円払った。
あとは毎月口座から引き落とされる。
まだじゅうたんのローンが毎月2万円(36回払い)払っている。
ローンは結構あとでボディーブローのように効いてくる。
12月でじゅうたんのローンも終わるのでそれからは少し家計を引き締めなくてはならない。なんせ無職だから収入がない。
最近少し考えているのはお金がありすぎたらどうしようかと。
no.709 50才無職 (07/07/04 01:27)

結構なお悩みで、よーござんすね
no.710 50歳 (07/07/04 04:52)

無職でローン=暴挙
no.711 記入なし (07/07/04 04:54)

50歳同士の会話、掛け合い漫才ですか?w
何となくワロタw
no.712 ライトブルー (07/07/04 08:02)

ローン組んだときは仕事していた。最近無職になったがローンがまだ残っている。
そういえば今年1月にボーナス払いで買った布団代が8月に口座引き落としになる。
掛け布団3枚で60万円。
no.713 50才無職 (07/07/04 16:04)

高い布団ですねえ。でも布団に60万円ってちょっともったいないような気が・・・
no.714 記入なし (07/07/04 16:13)

なあに、12年使えば年間5千円よ。毎日使うものだからエエんじゃないの?ワッシと違って金持ちわ。
no.715 50歳 (07/07/04 18:17)

たう゛ぁい、ミスった、正)年間5万円よ。
no.716 50歳 (07/07/04 18:19)

もう5ヶ月使っている布団なので返品できません。
ちょっと高かったが軽くて保温性があってなかなか良い品質です。
大きな会社から買ったので偽物ではないと思う。
年間5万円だと1ヶ月4千円、ちょっと高いがまあいいか。
金は天下の回りものだからそのうちなんとかなるだろう。
就活は月に2回してハロワのはんこをもらわないと認定されないようだ。
ハロワの検索に行ったがあまり良い条件の会社はないようだ。
9月の認定日までに面接に行くかどうか迷ってしまう。
とりあえず来月になったら職業訓練コースを検討しようと思う。
試験があるので年齢で落とされる可能性大かもしれない。
どなたか職業訓練コースやった人いますか?
no.717 50才無職 (07/07/05 09:57)

そうやって段々堕ちていく。真面目に再就職先を探さないとね。
no.718 記入なし (07/07/05 10:57)

あんまり年取ってからじゃ高い布団の価値が分からなくなるから分かるうちに、いいんじゃないの
no.719 記入なし (07/07/05 11:19)

>職業訓練コースを検討しようと思う。
職業訓練をすると受給期間が増える。
だから、年配者はハロワの所長の承認が必要な場合がある。
本当に無能でボイラーを取って、給料十数万レベルの資格しかない。
no.720 記入なし (07/07/05 12:38)

とりあえず職業訓練コースは、Java言語の習得、データベース処理、Webサーバプログラミングを習得する6ヶ月コースがあったので来月に説明会に行ってみようと思う。
IT関係で英語を使う職種を探す予定。
no.721 50才無職 (07/07/05 16:24)

抽選でしょ?そのパソコン関係の資格、希望者は全員受講できるの?
no.722 記入なし (07/07/05 16:25)

そんな仕事はないに等しいかも。
no.723 記入なし (07/07/05 16:26)

面接とか筆記とかの試験がある。
結構中高年は難しい。
今までIT関係で英語を使ってましたので似たような仕事があれば探します。
基本的には外資系です。
no.724 50才無職 (07/07/05 16:32)

はあああ・・・中高年は難しいですか。諦めるか。IT関係で仕事したかったなあ。
no.725 記入なし (07/07/05 16:34)

IT系で、中高年の採用枠があるとすれば、マネージャークラスの求人がほとんどのようです。私は、もうダメポ。
no.726 記入なし (07/07/05 17:18)

>今までIT関係で英語を使ってました ・・・ 「人材紹介会社」「再就職支援会社」への登録が先ず一歩だと思う。
no.727 50歳 (07/07/05 18:17)

同年齢だし、ライバルとして認めてもらえるといいね
no.728 記入なし (07/07/05 18:23)

外資系で中高年採用は、マネジメント能力がある人材を求める傾向にあるようです。
したがって、外資系で中高年採用は人材会社からの採用ではなくヘッドハント会社からの採用が多いようです。
ヘッドハント会社に登録をお勧めします。
no.729 記入なし (07/07/05 18:29)

特急だと思って乗ったら急行だった。
特急への乗り換え待機中^^
no.730 ライトブルー (07/07/05 20:18)

なんだ帰ってきたのか、もはや常連さんだ。
no.731 50歳 (07/07/05 20:20)

旅行後に乗り換え
no.732 ライトブルー (07/07/05 20:21)

>「人材紹介会社」「再就職支援会社」への登録が先ず一歩だと思う。 

50才無職は商品先物をすることにきめており、再就職するつもりはない。
そのため、数千万の貯金がありながら、数千万のローンを組んでいる。
職業訓練は失業保険をもらう手立てに過ぎない。
no.733 記入なし (07/07/05 22:13)

商品先物はあくまでも副業です。やはり本業がないと寂しいと思う。
職業訓練コースはあくまでも今までの実務経験を生かす為の訓練です。
就職がうまくいかなかった場合は独立するしかありません。
その場合はLLCかLLPの組織にしたいと思いますが、どちらが有利かいま検討しています。
職業訓練コースは6ヶ月だし、失業給付は5ヶ月なのであまり差はない。
私はそんなせこい事は考えていません。
商品先物は毎日数百万円の変動があります。
利益が出ればそれはそれで税金を納める事になりますし、損失が出れば来年に繰り越しになります。
再就職はあくまでも社会貢献という意味で大変重要だと考えています。
no.734 50才無職 (07/07/06 01:25)

今年は4月まで仕事したので税込み420万円の収入。商品は今日まで+600万。
12月末までどうなるかわからないが生活費はとりあえず確保したい。
この調子だと年末まであと+600万位は何とかなりそうだ。
no.735 50才無職 (07/07/06 02:06)

共感しようにも、、話しの規模に「0」がひとつふたつ多いな。
no.736 50歳 (07/07/06 02:51)

さっきネットでこんな記事がのっていた。
やはり商品先物は恐ろしいです。
-----------------------
徳島県警は5日、合併前の旧鷲敷(わじき)町収入役時代に町の資金を借り入れる申込書を作成し、金融機関から3億5000万円をだまし取ったとして、前那賀(なか)町長の日下(くさか)正隆容疑者(61)を詐欺と有印公文書偽造、同行使の疑いで逮捕した。
調べでは、日下容疑者は2002年9月ごろ、高松市の信用金庫に「業者に支払う資金が必要」とうそを言い、3億5000万円を借り入れる町長名義の申込書を偽造して収入役名義の口座に振り込ませ、詐取した疑い。金はガソリンなどの先物取引で生じた損失の穴埋めに使ったという。
日下容疑者は問題発覚後の3月中旬に辞職願を出し、行方が分からなくなっていたが、5日、徳島市の知人宅にいるところを、県警捜査員に任意同行を求められた。
no.737 50才無職 (07/07/06 09:44)

途中下車した団塊ジュニア救済急務
no.738 34才の男 (07/07/08 20:38)

たしか他のスレで34才は親に補助してもらっているので、救済不要と書かれていた。
no.739 記入なし (07/07/08 20:57)

ある代さんは
面白い文章を書く能力と無職.comで人気者になる能力がある。

上の文章なんて随分詩的じゃないか。
no.740 すなふきん (07/07/08 21:29)

あっしの場合けこーんしないといけないしすでにせいかつかかってるんで  前12年正社員だったし
no.741 34才の男 (07/07/08 23:07)

しかし34才は前12年正社員のような働き方は望まない。

34才にとって正社員はもうブラックしかない。34才にとって民間会社は全てブラックだからである。
no.742 40代おやじ (07/07/09 00:18)

34才ならまだまだ正社員で採用はされます。
ただし何かしら技術をもっていないといけません。
企業はいまさら中途採用で教育するだけの余裕がない。
即戦力しか採用しません。しかも使用期間内で見極めて使えない奴はすぐにクビにしますし実際そのような人をずいぶんと見てきました。世の中厳しいです。
no.743 50才無職 (07/07/09 01:09)

あのねのねー物流全はともかく商品管理なら特に技術はいりません 経験長いし雇うべき  前商品管理正社員だった
no.744 34才の男 (07/07/09 06:49)

今やっている短期バイトっぽい仕事でも使えないやつはきてほしくないみたい^^バイトでもきびひー
no.745 34才の男 (07/07/09 06:51)

しかしまあ前よくやってたバッドウィル・・・なんであんなつかえないやつばっかなのか??受け答えやあいさつがまともにできないのが多い気がする  あとは挙動不審、ボーとしたタイプ多いが
no.746 34才の男 (07/07/09 06:53)

>なんであんなつかえないやつばっかなのか??受け答えやあいさつがまともにできないのが多い気がする

チミはそれと同類と思われている。
もう行かない方がいい。  
no.747 記入なし (07/07/09 12:41)

あっしは12年も正社員であったしビジネスマナーが出来ている^^
no.748 34才の男 (07/07/09 20:15)

>ビジネスマナー ・・・ 配達中の喫茶店さぼり
no.749 50歳 (07/07/09 20:16)

34才の男さんは、就職活動されてるんでしょうか
no.750 記入なし (07/07/19 22:49)

僕は34歳の時途中下車して外国に1年留学しました。
マイナーな言語だったので語学を学ぶというより
本当に心の洗濯という感じでしたね。
今はちゃんと就職してサラリーマンしてます。
でも今はまた途中下車したい気分になってます。
no.751 記入なし (07/07/20 00:32)

途中下車というのは戻ることが前提
no.752 34才の男 (07/07/20 07:25)

そうだ、再乗車しないと行き先迄の切符がムダになるっぺ
no.753 50歳 (07/07/20 07:40)

乗せろ
no.754 34才の男 (07/07/28 21:02)

都合2枚無駄になったか
no.755 記入なし (07/07/28 21:41)

チミが乗ったのは途中出場無効の指定券、後は倍率160倍の公務員自由席に
並んで下さい。
no.756 (07/07/28 23:36)

no.756 (  07/07/28 23:36 )

↑記入なし、と書かれないのはなぜ?
no.757 トーイックさん (07/07/28 23:37)

自由席にも並べない人もいる
no.758 記入なし (07/07/28 23:37)

↑記入なし、と書かれないのはなぜ? 

透明人間だからです。
no.759 (07/07/28 23:39)

公務員の列車に乗る
no.760 34才の男 (07/08/18 23:17)

栄光に向かって走るあの列車に乗っていこう. 裸のままで飛び出してあの列車に乗っていこう ... 逮捕。
no.761 記入なし (07/08/18 23:19)

いいやつはあまりいないけどわるいやつばかり
no.762 34才の男 (07/08/18 23:21)

おむかえがちかづいている
no.763 34才の男 (07/08/19 11:07)

チ−ン♪
no.764 記入なし (07/08/19 17:04)

しんでへん
no.765 34才の男 (07/08/19 21:41)

ご焼香させて下さい
no.766 記入なし (07/08/19 22:07)

ちみのお迎えは列車でなく、動力のないヨットである。
そして、2年以上風まかせでふらふらするのである。
no.767 記入なし (07/08/19 23:51)

途中下車して駅からも離れてしまいました。
no.768 記入なし (07/08/19 23:59)

おぉい 元気だしましょう
no.769 記入なし (07/08/24 11:22)

かいそくにのってどっしりすわっていきたい
no.770 34才の男 (07/08/31 23:37)

かいそくがかいぞくに乗っ取られた
no.771 記入オレンジ (07/09/23 20:25)

下位足にどっしり座っていきなさい。
no.772 記入なし (07/09/23 20:57)

快速に紛れ込む^^
no.773 34才の男 (07/09/23 21:57)

誰かを座席からどけても座る
no.774 34才の男 (07/09/25 21:18)

地獄一丁目行きの列車へようこそ
no.775   (07/09/25 21:27)

お客さんの持っている切符は昨日で期限が切れました。
no.776 記入なし (07/09/25 23:58)

銀河鉄道777
   
no.777 下っ端公務員 (07/09/26 00:03)

無職専用、無気力、無限軌道へようこそ
no.778 記入なし (07/09/26 00:08)

ガタンゴトンしない安定した列車待ってる^^
no.779 34才の男 (07/09/26 21:40)

安定線は廃線になりました。
その代わり時々不安定線が参ります。しかし常に満員のため余程の運とスキルが無い方は乗車できません。
no.780 記入なし (07/09/26 21:50)

>安定した列車待ってる ・・・ 待っていると歳を取る。乗れるように考えないと
no.781 50歳 (07/09/26 22:00)

登り電車を待っているのだが、停電らしい。後は下る一方。
no.782 記入なし (07/09/26 23:31)

登り電車ーます
no.783 34才の男 (07/09/27 20:56)

こいのぼり電車
no.784 記入オレンジ (07/09/27 20:57)

記入オレンジ腹減ってないか?かつどん・・食うか?
no.785 34才の男 (07/09/27 21:00)

登り電車の自由席は人だかりで一杯。
乗れたとしても、通勤時間の山の手電車並み。
no.786 記入なし (07/09/27 21:02)

34才、テポドンでも食べますか?
no.787 記入オレンジ (07/09/27 21:03)

デコポンなら食う
no.788 34才の男 (07/09/27 21:03)

速報:電車に慌てて乗ろうとした34才の男性が人身事故です・・・
no.789 記入なし (07/09/27 22:24)

途中下車して乗り換えようとしましたが、乗り換えるべき列車はすでに廃線になっていました。今は、田舎の路線バスを乗り継ぎ前に進んでいる状態です。
no.790 記入なし (07/09/27 22:25)

ご愁傷様
no.791 34才の男 (07/09/28 07:37)

>速報:電車に慌てて乗ろうとした34才の男性が人身事故です・・・ 

電車とホームの間が広く(2年以上)開いていましたので
no.792 記入なし (07/09/28 14:10)

>792
上手い!
no.793 記入なし (07/09/28 14:41)

ピンポンパンポン〜♪
上り線に電車が参ります。
30才以上のかたは白線より下がって平伏して下さい。
尚、下り線に地獄行き新幹線「のぞみなし」には誰でもご乗車なれます。
no.794 記入なし (07/09/28 14:41)

なにも自ら「のぞみなし」速い新幹線で下らなくなくても・・・オ綿
no.795 記入なし (07/09/28 15:28)

ピンポンパンポン〜♪
本日は地獄行き新幹線「のぞみなし」にご乗車になり、誠に有難う御座います。
尚、この列車には(心無き者)により爆弾が仕掛けられています。
犯人によると、時速80km以下になると起爆するという事です。
・・・・・そんなのかんけいね〜♪・・・・・・・・・・・・
最大速度で地獄へまっしぐら!!!!!!!!!!! 
ピンポンパンポン〜♪
no.796 記入なし (07/09/28 17:46)

あっしにいいとこに就職してほしいと思わないのかね?
no.797 34才の男 (07/09/28 20:48)

>あっしにいいとこに就職してほしいと思わないのかね?

生活保護を受けない程度なら、デジハケでもかまわない。
no.798 (07/09/28 20:52)

正社員なったら楽しい話聞けるぞ
no.799 34才の男 (07/09/28 20:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧