一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 1200 から 1294 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゆうメイトがいいですよ
no.1200 35才の男 (08/03/23 10:18)

体力が必要でしょ?それに毎日朝起きるのは自信がありませんね。
no.1201 楽したい (08/03/23 10:19)

内勤は爺さんも多くいますし楽な方でしょう
no.1202 35才の男 (08/03/23 10:20)

朝が苦手なんです。あと夜でも行きたくない気分の時は休んじゃえとか
辞めちゃえってなっちゃいます。
no.1203 楽したい (08/03/23 10:23)

時間帯も昼からとか夜勤とかもあります
no.1204 35才の男 (08/03/23 10:24)

自分が休みたい時休める仕事がいいです。
no.1205 楽したい (08/03/23 10:26)

ならあの極悪会社とか   日雇い
no.1206 35才の男 (08/03/23 10:27)

極悪だとあまり働かないようになっちゃいますね。昔から辛抱が足りないんで。
no.1207 楽したい (08/03/23 10:29)

35才さんの友人が羨ましいです。何も仕事しないで生きていけるなんて。
自分もニートに憧れます。パラサイトでもいいです。
でも親が貧乏なんで無理なんです。仕事するのしんどいです。仕事嫌いです。
no.1208 楽したい (08/03/23 10:31)

高校時代のニートの元友人の親は二人とも高齢で70歳くらいです   しかし両親ともに公務員勤め上げたから退職金がっぽり年金ばっちし貯金もそこそこしてるだろうし金には困りませんねー  日雇でもするだけで相当いい生活できるのにそれすらしない   親が甘やかしすぎ
no.1209 35才の男 (08/03/23 10:33)

日雇いで生活していけゆうメイトでも結婚して普通に生活できる人がうらやましい
no.1210 35才の男 (08/03/23 10:35)

そうですねー日雇いとか給料の安いバイトとかで働いてる中高年でも
妙に余裕がある雰囲気の人とかよく見ますけどどんな生活してるのか
不思議でしょうがないです。あまりお金に不自由してなさそうだし。
no.1211 楽したい (08/03/23 10:36)

親にパラサイトしてるか貯金たくさんあるとか
no.1212 35才の男 (08/03/23 10:37)

どうもいってらっしゃいです。ありがとうございました。
no.1213 楽したい (08/03/23 10:38)

帰ったです
no.1214 35才の男 (08/03/23 16:14)

日雇いで普通に生活できる中高年の方は独身で正社員のときにたくわえをかなりした人でしょう
no.1215 35才の男 (08/03/23 16:37)

中高年なって金にこまりたくはない
no.1216 35才の男 (08/03/25 21:41)

・・・金くれw
no.1217 スレマスおやじ (08/03/25 21:43)

こっちのセリフだがや 億万長者おやじ
no.1218 35才の男 (08/03/25 21:46)

・・・いかんせん不労所得をいかにして得るかが問題であるw
no.1219 スレマスおやじ (08/03/25 21:47)

・・・チミのカキコを先取りしただけなんやが^^;)
no.1220 スレマスおやじ (08/03/25 21:50)

年金先取りしたい
no.1221 35才の男 (08/03/25 21:51)

・・・最先端の雇用形態を先取りしてますがなw
no.1222 スレマスおやじ (08/03/25 21:53)

今年の流行は  フリーター制正社員
no.1223 35才の男 (08/03/26 20:32)

企業は 途中下車組と言うより 脱線組じゃないかと疑っている
no.1224 40代おやじ (08/03/26 20:43)

疑うのはいいが採用しないの話だよ
no.1225 35才の男 (08/03/26 20:44)

脱線したのはみんなが協力して元に戻す必要がある
no.1226 35才の男 (08/03/29 20:05)

すぐ元には戻せない また脱線しないようしっかり検査しないといけない 

しかもすぐ後ろに次の電車が来てるので
no.1227 40代おやじ (08/03/30 00:11)

そうか35才の列車は脱線していたのか
それでこの3年間止まっていたのだな
no.1228 記入なし (08/03/30 00:13)

・・・そりゃ、解体撤去でもうないなw
no.1229 スレマスおやじ (08/03/30 00:16)

解体したものを買いたい
no.1230 35才の男 (08/03/30 20:56)

つまり解体すれば採用
no.1231 40代おやじ (08/03/31 17:19)

解体した
no.1232 35才の男 (08/03/31 20:14)

しとらんだろー 大切に大切に保管したまま
no.1233 40代おやじ (08/04/01 17:21)

いやしてる
no.1234 35才の男 (08/04/01 20:03)

癒しすぎ
no.1235 40代おやじ (08/04/01 20:09)

癒し系買いたい
no.1236 35才の男 (08/04/01 20:10)

体が資本 大事にしないと
no.1237 35才の男 (08/04/01 20:33)

オーバーホール(分解)するのもよい

解体して一から生まれ変わるとさらによい
no.1238 40代おやじ (08/04/01 20:37)

もう解体する時間はない
no.1239 35才の男 (08/04/01 20:49)

部分的に修理して即使わないと
no.1240 35才の男 (08/04/01 21:31)

途中下車した人のセーフティネットが必要
no.1241 35才の男 (08/04/02 20:19)

途中下車の駅は改札出るのは  さあどうぞごゆっくり^^ と言ってくれるが  乗るときはなんだかんだつべこべ言ってきて簡単に通そうとしない@駅としてみとめないよそんなの
no.1242 35才の男 (08/04/07 20:45)

乗客として認められていないんじゃないのか?w
      
no.1243 下っ端公務員 (08/04/07 20:48)

こっちは乗車歴12年もある客だぞー  だまってとおせ
no.1244 35才の男 (08/04/07 20:49)

途中下車してのんびりした人に冷たいのか   早く戻ってきた人優先なのかね
no.1245 35才の男 (08/04/07 20:50)

つべこべ言っても危険物は持ち込み禁止
no.1246 40代おやじ (08/04/07 20:52)

・・・今更下車したくはないが、たまにチケットを破りたくなるな。
no.1247 スレマスおやじ (08/04/07 21:56)

チケットをゲシャっと踏みつけてしまいましょう!
no.1248 記入オレンジ (08/04/07 21:57)

・・・たまに救われるよ^^
no.1249 スレマスおやじ (08/04/07 22:02)

・・・・・・そうですか。 よかった。^^;
no.1250 記入オレンジ (08/04/07 22:03)

「ねえメーテル、スレ主は途中下車と言っているけど・・・」
「本当は間違いなのよ。列車は本来目的を目指して乗るもの
 ゴールを決めている人だけが余裕で途中下車できるのよ」

「じゃああの人はいったい」
「そう一つの星(会社)で12年過ごした後、次の星を求めて
 3年以上も彷徨っているのよ。」

「なぜ、次の星が決まらないの?」
「それはね、ただであぶく銭をくれる星を探しているからよ」

「ねえメーテル、ただであぶく銭をくれる星ってあるのかな」
「そんなものは青春の幻影に過ぎないわ」

「これからどうなるのかな?」
「今はユウメイト星にいるけれど、相変わらず辞めると言ってる。
 辞めたら、またあちこち彷徨って、最後はブラック・ホール(企業)に
 引き込まれるわ。その時、それを振り切る意思と力があればいいけど・・」
no.1251 茶菓 (08/04/07 22:34)

ブラックやだ
no.1252 35才の男 (08/04/08 20:09)

ユウメイト星で頑張って下さい。
no.1253 茶菓 (08/04/08 20:17)

あぶく銭星
no.1254 35才の男 (08/04/09 21:28)

あぶく銭貰い弁天
no.1255 35才の男 (08/04/09 21:29)

「メーテル、金色の列車を見つけたよ。たくさんのロープがぶら下がっていて、たくさんの人が乗ろうとしてるんだ。」
「それはね、もう乗り換える事が出来ない列車なのよ。二度と辛い目に遭わないし、悩み事も無くなる列車なの。」
「なんで、みんなすぐに乗らないの。僕は乗るよ。だって、もう辛いのは嫌だもの。」
「わたしは、まだ乗れないわ。」
「どうして?メーテルだって、辛いことばっかりじゃないか。いい事なんてもう無いんでしょう。」
no.1256 記入なし (08/04/09 21:45)

「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」(銀河鉄道999)
ここで、3年の月日をついやしたスレ主に対して
夢はどう応えてくれるのか・・・・・(続く)
no.1257 記入なし (08/04/09 21:52)

夢の行き先は成功か絶望。
絶望とは死にいたる病である。自己の内なるこの病は、永遠に死ぬことであり、死ぬべくして死ねないことである。それは死を死ぬことである。(キルケゴール)と、どこかに書いてあった。
no.1258 記入なし (08/04/09 23:19)

成功と絶望の間くらいに落ちつればよいが
no.1259 35才の男 (08/04/10 21:04)

ユウメイトはちょうど成功と絶望の中間位じゃないの?
no.1260 茶菓 (08/04/10 21:10)

ちがう   収入が低すぎ  いくらゆうメイトの内勤日勤でも手取り15万はほしいねえ
no.1261 35才の男 (08/04/10 21:19)

>収入が低すぎ ・・ 時給が良いって言いふらしてるじゃないの、、話しがおかしい(ーー;
no.1262 元50歳 (08/04/10 21:23)

手取り11万円台なんてこの年齢にしたら相当低い
no.1263 35才の男 (08/04/10 21:36)

相当低いな・・・スキルがw
      
no.1264 下っ端公務員 (08/04/10 21:59)

だから、、時給良いって言ってるのと、、月収と矛盾してませんか??
no.1265 元50歳 (08/04/10 22:03)

矛盾が多い世の中
no.1266 35才の男 (08/04/11 20:55)

スキルレスでも結婚しないといけない人はそれなりの収入もらえるようにしないといけない
no.1267 35才の男 (08/04/11 22:24)

結婚をあきらめれば、収入はもらえなくても良いわけだね?
no.1268 茶菓 (08/04/11 23:06)

そういうわけにはいかない
no.1269 35才の男 (08/04/12 08:39)

あややかギャル曽根と結婚すれば、収入はなくても良い。

もっとも、ギャル曽根が彼と別れた理由が「冷蔵庫にあった限定品の
パンを勝手に彼が食べたから」だそうだが・・・
no.1270 茶菓 (08/04/12 10:36)

>1269

 誰か決まった相手でもいるんですか?
no.1271 記入オレンジ (08/04/12 19:05)

ぎ゜ゃるそね
no.1272 35才の男 (08/04/12 21:40)

彼女いない歴は、何年続いていますか?  >no.1272
no.1273 元50歳 (08/04/12 21:43)

あややは競争率高いがぎゃるそねならなんとか
no.1274 35才の男 (08/04/12 22:02)

俺ならあややとギャル曽根だったらまだギャル曽根の方が好みだけどな。
no.1275 記入なし (08/04/12 22:06)

でもなぜか競争率が相当違う
no.1276 35才の男 (08/04/12 22:07)

一緒にバイキングにいってお持ち帰りしたいものだ^^
no.1277 35才の男 (08/04/12 22:08)

バイキングには弁当箱持参
no.1278 35才の男 (08/04/13 10:57)

答えが聞けていない^^ >彼女いない歴は、何年続いていますか?  >no.1274 ( 35才の男
no.1279 元50歳 (08/04/13 11:06)

さらにいうと三箱くらい
no.1280 35才の男 (08/04/13 11:31)

ペットボトルでドリンクバーの飲み物もお持ちかえりット
no.1281 35才の男 (08/04/13 11:34)

魔法瓶も良い
no.1282 35才の男 (08/04/15 21:41)

それ、やばくね?
no.1283 ぱぱりん (08/04/15 21:52)

後で腹壊しそうでやばいか
no.1284 35才の男 (08/04/15 22:01)

バイキングは元が取れなければお持ち帰りしてよい
no.1285 35才の男 (08/04/16 20:44)

そうですね
no.1286 35才の男 (08/04/17 18:54)

>バイキングは元が取れなければお持ち帰りしてよい
それは人の道に反している。
人生のレールどころか、人の道を外した35才に捧げます。
どうか、最後まで見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=JHg_WiBgRCk
no.1287 茶菓 (08/04/17 21:10)

弁当箱とデザート用お持ち帰りの小さめの箱も持参^
no.1288 35才の男 (08/04/17 21:23)

ゆうメイト=年収150万円以下の定期買ったじゃん
no.1289 元50歳 (08/04/22 20:07)

いくら内勤日勤ゆうメイトでも自分らの世代からは生活かかってくるので年収250万は最低ほしい
no.1290 35才の男 (08/04/22 21:04)

交通費税込み年収なら200万こえる
no.1291 35才の男 (08/04/27 09:19)

450万以上出すってとこがあったら行きたい
no.1292 21歳の? (08/04/27 09:22)

そんな若いんだから年収100万円台でも頑張れ
no.1293 35才の男 (08/04/27 09:26)

「あたし、か弱いから労働に向かないの〜」
って上目遣いにクネクネしながら相談員に言ってみたい。
no.1294 21歳の? (08/04/27 09:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 1200 から 1294 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧