一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


しかも不正受給も横行してる。行政にはそれを根本的に改善する能力は持ち合わせていないのが現状だ!暴動が怖いからね!!簡単に不正受給できるシステムが問題だ。
no.1100 豊田中年期間工 (07/11/01 09:35)

長距離用の切符持ってるが終点まで行くつもりはない^^適当な駅で降りて後は自由に歩いていくのだ^^
no.1101 34才の男 (07/11/01 20:59)

>適当な駅で降りて後は自由に歩いていく ・・・ 極貧、ひもじい、そのたいぱーい。想像以上に棘の道だよ、いいの?
no.1102 50歳 (07/11/01 21:08)

あっしは余裕もって歩いていくので 荷物は軽く
no.1103 34才の男 (07/11/01 21:09)

どうすれば「余裕もって歩いて」いけるんだ? 師匠、おしえてくだされ^^
no.1104 50歳 (07/11/01 21:11)

師匠が死傷した てか
no.1105 記入オレンジ (07/11/01 21:11)

余計な荷物は持たず身軽に 軍資金は豊富に
no.1106 34才の男 (07/11/01 21:16)

わーぽあでたな
no.1107 34才の男 (07/11/01 21:17)

軍資金は豊富・・・ぷぷぷw
     
no.1108 下っ端公務員 (07/11/01 21:17)

独身を通す?  >軍資金は豊富に ・・・ っても溜まらないがね(--;
no.1109 50歳 (07/11/01 21:18)

一億 しあわせ
no.1110 34才の男 (07/11/01 21:18)

奥さんはあっしより稼がないといけない
no.1111 34才の男 (07/11/01 21:19)

強盗に遭うど〜
no.1112 記入オレンジ (07/11/01 21:19)

「やい、金を出せ!」

「ややっ、あんたは強盗稼業の後藤さん!」
no.1113 記入オレンジ (07/11/01 21:20)

線路の脇をのんびりと
no.1114 34才の男 (07/11/01 21:59)

>線路の脇をのんびりと

今も歩いているじゃないか
no.1115 茶菓 (07/11/02 12:28)

一応今はホームでいつまでも寝てる感じか。
no.1116 40代おやじ (07/11/02 12:32)

今週の終着駅に着き、おしごと終えました、また来週
no.1117 50歳 (07/11/02 13:23)

>1111
ゾロ目ゲットしている。
no.1118 よしりんをよく読む人 (07/11/02 19:20)

誰にも邪魔されない指定席に乗りたい
no.1119 34才の男 (07/11/02 21:22)

就職という名のモノレールにはもう乗れる?
no.1120 記入なし (07/11/02 22:36)

オレンジ並
no.1121 50歳 (07/11/02 22:43)

いや1段上だなw
no.1122 記入なし (07/11/02 23:08)

34才はすでに終着駅に到着しているが!
no.1123 豊田中年期間工 (07/11/03 01:51)

いよいよビルの屋上に行くのか。そして・・・。
no.1124 よしりんをよく読む人 (07/11/03 02:11)

あと25年は働く
no.1125 34才の男 (07/11/03 08:17)

今ふと気づいたのだが 21才で降りて十数年 同じ場所で次の列車を待ち続けている自分がいる!列車が来なかったら自らの足で歩いて少しでも前に進むべきなのに最初の一歩が踏み出せない
no.1126 豊田中年期間工 (07/11/03 08:24)

きづくのおそいよ
no.1127 34才の男 (07/11/03 08:25)

満員電車には乗りたくない
というか体力的に無理だし
パニック発作が出る。

だからいつも見送り…
no.1128 記入なし (07/11/03 08:29)

ならデジハケどうぞ
no.1129 34才の男 (07/11/03 08:29)

34才。ちみはいっしょうきづかないある
no.1130 豊田中年期間工 (07/11/03 08:57)

彼には工夫が足りないのかも・・・?
no.1131 よしりんをよく読む人 (07/11/03 09:00)

もう年齢的にも落ち着きたい
no.1132 34才の男 (07/11/04 19:42)

もう年齢的にも落ち着きたい
no.1133 34才の男 (07/11/04 19:42)

下車した者はゲシャっとつぶされるのだ。
no.1134 記入オレンジ (07/12/15 21:28)

月謝はらわすどー
no.1135 34才の男 (07/12/15 21:30)

ゲシャシャシャシャシャシャ・・・・・・・・・・。ゲラゲラゲラ。
no.1136 記入オレンジ (07/12/15 21:41)

定期買いたい  途中下車したいので
no.1137 34才の男 (08/01/02 11:09)

途中下車は高くつく   定期的に仕事がある雇用を
no.1138 34才の男 (08/01/02 17:55)

強引に乗り込むか
no.1139 34才の男 (08/02/24 17:48)

女性専用車両に乗りこみ車両移動
no.1140 34才の男 (08/02/24 17:49)

人生をマラソンに例えるとまだ折り返しの手前に近づいたあたりでしょう  しかしもう今からロングスパートで逃げ切る  ただし二、三回は途中下車したいので簡易トイレを設置して人休みできるようにはしておく
no.1141 35才の男 (08/03/12 20:22)

35才過ぎて二、三回の途中下車、設置した簡易トイレも満員 いやー困ったある代 となる
no.1142 40代おやじ (08/03/12 21:51)

マラソンって、後方集団に落ちたら、
巻き返しすることは不可能だよね・・・
      
no.1143 下っ端公務員 (08/03/12 21:56)

先頭集団にいれば 簡易トイレも空いてるだろうなー 仕方ないな
no.1144 40代おやじ (08/03/12 22:04)

この世は良品と不良品という分け方をされる仕組み。不良品は廃棄処分という運命が
待っている。弱肉強食、能力偏重主義、成果主義、資本主義、金持ちこそ正義の世の中だから。落ちこぼれた者には誰も手を差し伸べてはくれない。厳しい社会である。
no.1145 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/03/12 22:09)

不良品はリサイクルでしょ。
     
no.1146 下っ端公務員 (08/03/12 22:12)

人間の場合はリサイクルしてくれない。不満である。
no.1147 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/03/12 22:13)

そこら辺に捨ててはダメ。
ごみ箱に捨ててもダメ。
ちゃんとリサイクルボックスに入れないとね。
人間も同じ。
     
no.1148 下っ端公務員 (08/03/12 22:17)

ポイ捨ては外国なら逮捕
no.1149 35才の男 (08/03/13 06:59)

スキルレスの中高年の方でも一生懸命たたきあげで苦労して仕事して来た人も多い  そういう人でやる気のある人は結婚しても生活できる給料は払うべき
no.1150 35才の男 (08/03/13 20:01)

長年一生懸命、怠けてきた中高年は?
no.1151 記入なし (08/03/13 20:03)

そういう人は対策しなくていい
no.1152 35才の男 (08/03/13 20:15)

一生懸命今までは怠けてきたけど後悔して後がない今後の生活のために懸命に働きたいと考えてても見捨てていいの?
no.1153 記入なし (08/03/13 20:17)

長年怠けてきたのは自己責任  自分は散々苦労してきた  コレで同じように雇用対策しろとはいえないでしょ?
no.1154 35才の男 (08/03/13 20:26)

全然苦労して無いよ。
苦労していれば、スキルが身に付いているはず。
    
no.1155 下っ端公務員 (08/03/13 20:28)

35才の男、あなたは引き篭もりの友人にもそういう事を言うんですかね?
no.1156 記入なし (08/03/13 20:30)

おお下っ端どんどもども毎度  スキルつかない仕事もあるんですよ
no.1157 35才の男 (08/03/13 20:30)

引きこもりのやつは日雇いしろと言ってもたぶんできないだろう   ずっと親のせいにしてきて働いてこなかった罪は大きい
no.1158 35才の男 (08/03/13 20:31)

そんな考えでは当然相手も貴方を信頼できないだろう。付き合いしてくれないのも
当然かもしれない。本当に友達と思ってるなら相手の状況に関わらず付き合いできるはずだ。
no.1159 記入なし (08/03/13 20:33)

電話に出ないのでどうしようもない
no.1160 35才の男 (08/03/13 22:09)

このスレ35才の中では深いスレ なかなかの出来
no.1161 40代おやじ (08/03/13 22:11)

どもども^
no.1162 35才の男 (08/03/13 22:11)

もっと名スレはたくさんあったがすでにお払い箱に・・泣
no.1163 35才の男 (08/03/13 22:12)

姪スレの名前を詳しく^^
no.1164 辛口 (08/03/13 22:14)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1133433421/
no.1165 35才の男 (08/03/13 22:15)

・・・・・
no.1166 辛口 (08/03/13 22:16)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1142424196/
no.1167 35才の男 (08/03/13 22:18)

(¬¬)
no.1168 辛口 (08/03/13 22:20)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1163205337/
no.1169 35才の男 (08/03/13 22:21)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1148183109/
no.1170 35才の男 (08/03/13 22:23)

>1169   確かに名スレだ!(タイトルが)なくなって残念(/_<)
no.1171 無能な中高年 (08/03/13 22:24)

スキルレスと自主退社した人に本当に冷たい
no.1172 35才の男 (08/03/13 22:38)

自主退社した人は前より全体的に良いと思えるところに再就職しないといけないと言う暗黙の了解がある
no.1173 35才の男 (08/03/15 10:12)

毎日顔を合わす相手でいやな人がいると困る
no.1174 35才の男 (08/03/16 12:37)

いやな人と一緒に仕事したくない
no.1175 35才の男 (08/03/16 18:22)

同意だがどこの会社にも必ずいるのはどうした事か。
no.1176 生き地獄だよ (08/03/16 20:12)

困ったもんだね
no.1177 35才の男 (08/03/16 20:15)

悪い人間が会社に残る時代でいい人間がつぶされてるのかも
no.1178 35才の男 (08/03/16 20:18)

それが資本主義社会
no.1179 記入なし (08/03/16 20:21)

上司同僚に恵まれていたら手取り13万でも辞めないな
no.1180 35才の男 (08/03/16 20:22)

嘘つき。
no.1181 記入なし (08/03/16 20:23)

辞めないよ   環境重視
no.1182 35才の男 (08/03/16 20:24)

その会社にとって いい人間か悪い人間か を考えなければいけない
no.1183 40代おやじ (08/03/16 20:50)

真面目に仕事して頑張ってる人までもいじめで退職にまで追い込むような会社内の風潮に対策が必要だ。会社は社内を牛耳ってる人や、特定の人を優遇し黙認している。
それでは会社内の雰囲気が悪い会社なら退職者が続出するのはしかたがない。
もう改める時期が来ている。
no.1184 記入なし (08/03/16 20:58)

・・・募集かければ優秀な人材が山程応募してくるもんなぁ・・・
  結果、会社は困らないから現状を変えない。あ〜あ。
no.1185 スレマスおやじ (08/03/16 21:01)

い〜い
no.1186 記入オレンジ (08/03/16 21:12)

う〜  辞めとく
no.1187 40代おやじ (08/03/16 21:16)

それが正解w
    
no.1188 下っ端公務員 (08/03/16 21:17)

・・・なんだよ、この3段落ちは^^;)
no.1189 スレマスおやじ (08/03/16 21:27)

会社勤め上げたとはいえ30代前半で辞めた人に特に冷たいねー
no.1190 35才の男 (08/03/21 21:34)

別に冷たくないよ。
スキルが無い人間に冷たいだけ。
     
no.1191 下っ端公務員 (08/03/21 21:38)

スキルレスに冷たくするのもどうかと  支援すべきだと思う
no.1192 35才の男 (08/03/21 21:40)

とにかく未婚少子化に歯止めかけるには団塊ジュニアの職歴長いわーぽあを救うべきすぐに
no.1193 35才の男 (08/03/22 17:27)

途中下車して楽してしまった人いますか?
no.1194 35才の男 (08/03/23 10:12)

仕事も続かずもう30年も楽しています。ビンボーです。
no.1195 楽したい (08/03/23 10:14)

おいくつのときから楽してますか?
no.1196 35才の男 (08/03/23 10:15)

10代からです。
no.1197 楽したい (08/03/23 10:16)

一度楽してしまうと元に戻るのは大変ですからねー
no.1198 35才の男 (08/03/23 10:17)

楽しすぎて働けない体になっちゃいました。体を動かすのも面倒なんです。
no.1199 楽したい (08/03/23 10:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧