一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000年女王というのもあったなw
     
no.1000 下っ端公務員 (07/10/17 20:56)

ごらん鉄郎あれがホムレス星よ!
no.1001 ネロ (07/10/17 20:56)

キャプテン・ハローワーク
no.1002 ネロ (07/10/17 20:58)

>ごらん鉄郎

金を失う男と言う意味ではあっている。
no.1003 記入なし (07/10/17 20:58)

お金を失うのはおっかねー
no.1004 記入オレンジ (07/10/17 21:00)

わーぽあでたー かつどん くうか?
no.1005 34才の男 (07/10/17 21:01)

奉職能力除去装置(宇宙戦艦大和)
no.1006 ネロ (07/10/17 21:01)

>1005
 あなたが?
no.1007 記入オレンジ (07/10/17 21:02)

ほしがりませんかつまでは
no.1008 茶菓 (07/10/17 21:02)

ワープア!!(宇宙戦艦大和)
no.1009 ネロ (07/10/17 21:04)

>no.1006 
どんな武器ですか?地球を滅ぼしますか?
no.1010 トーイックさん (07/10/17 21:06)

派働法(派遣労働者法)
no.1011 茶菓 (07/10/17 21:09)

>トーイックさん
働く意欲を無くす装置です。
no.1012 ネロ (07/10/17 21:09)

ブラックタイガー企業 なんちて
no.1013 記入オレンジ (07/10/17 21:12)

34才は2年半休養したからエネルギー充填120%
波動砲を打つ相手は?
no.1014 記入なし (07/10/17 21:16)

充電し過ぎると、バッテリーって壊れるんだよね・・・
no.1015 記入なし (07/10/17 22:01)

だからはやくやとえ
no.1016 34才の男 (07/10/17 22:54)

新しいバッテリー買うw
no.1017 記入なし (07/10/17 22:59)

ものをたいせつにしろ 再生工場
no.1018 34才の男 (07/10/18 08:27)

たいせつで働きたいの?
no.1019 記入オレンジ (07/10/18 09:20)

バッテリは完全放電すると少しは良くなる。
34才もブラックに入り、こき使われて完全放電した方がいい。
no.1020 茶菓 (07/10/18 12:26)

バッテリなら完全放電で再生する場合があるが、
すり減らしたタイヤは再使用できないぞ。

34才はどっちだ?
no.1021 記入なし (07/10/18 12:34)

34才はまだバッテリだろw
no.1022 40代おやじ (07/10/18 17:03)

バッテリー?

ピッチャーとキャッチャー?
no.1023 記入オレンジ (07/10/18 17:08)

もう疲れてヘバッテリー
no.1024 34才の男 (07/10/18 20:26)

月日が過ぎるのは早く10月も下旬。3月3日もすぐそこまで来ている。あっというまに通り過ぎるだろうなあ
no.1025 50歳 (07/10/18 20:31)

いいじょうたいで35になるべ
no.1026 34才の男 (07/10/20 09:03)

月日は、日雇いしつつ親のおごりで外食してればさっさと過ぎて、気づけば35歳を迎えられてる。苦しくないよ
no.1027 50歳 (07/10/20 09:17)

35才過ぎたら仕事のことで悩みたくない
no.1028 34才の男 (07/10/21 08:36)

仕事は悩みの連続。毎日1本白髪が増え、今ではもう白黒反転状態、、。
no.1029 50歳 (07/10/21 08:51)

人は皆悩んで大きくなるのだ!って学校の先生が言っていたが、ちっとも大きくならなかったよ・・・
no.1030 記入なし (07/10/21 17:42)

白髪染めは、もう使わない。若ブル必要もないしね^^
no.1031 50歳 (07/10/21 19:37)

999に無賃乗車した34才氏
「メーテルあれはなあに」
「ブラックホールよ。あそこに落ちると一生出てこれないの」
しかし、無賃乗車がバレ、ブラックホールに強制的に途中下車された34才氏
這い上がることはできるのか・・・・・・つづく
no.1032 記入なし (07/10/21 19:50)

途中下車が一生なら終点!
no.1033 40代おやじ (07/10/26 07:29)

ちょっと途中下車しただけなんだからいいかげんのせろ 切符買ってるんだからのせないなんておかしい
no.1034 34才の男 (07/10/26 07:38)

切符が違うのがわからんのか!
no.1035 40代おやじ (07/10/26 07:39)

「メーテルあの人はなぜ、列車に乗れないの?」
「零細列車をばかにしたからよ。
 35歳を過ぎると大手列車なんてほとんど来ない、しかも満席なのに
 前に零細をばかにしたから、もう零細列車にも乗れないわ」
no.1036 記入なし (07/10/26 12:32)

零細なんて 含笑
no.1037 34才の男 (07/10/26 21:05)

零細にすら相手にされない34才
のこるはマイナス企業
no.1038 記入なし (07/10/26 22:34)

34才の買った切符よく見てみれー「零細ブラックマイナス」って書いてあるべw
no.1039 40代おやじ (07/10/26 22:51)

「メーテルあの人はなぜ、列車に乗れないの?」
「切符(スキル)がないからよ。
 12年間正社員なんて威張っているけど、
 魚は新鮮なら刺身にして食べれる。
 じっくり炭火で焼いても食べれる。
 12年なんて中途半端なのは芯まで火が通っていない。
 そおいうのは『生焼け』と言ってネコも食べないのよ。」
no.1040 記入なし (07/10/27 11:37)

もほほW
no.1041 トーイックさん (07/10/27 12:41)

切符買う金すらもう無いんじゃないのか・・・
no.1042 記入なし (07/10/27 13:56)

「メーテルあの人はなぜ、切符(スキル)ないの?」
「前の列車(会社)にいた時にお金(スキル)を貯めなかったからよ。
 肩書きだけ主任なんて威張っているけど、部下は誰もいない。
 電車で製品(時計)を届けるだけの仕事。
 しかも、帰りは喫茶店で時間をつぶしている。
 本人も『商品管理にスキルはいらない』なんて言っているわ。
 時計が精密機械からデジタル電子になった時、他の人は
 他の仕事と覚えたわ、でもあの人は『30を超すと新しいことを
 覚えるのが億劫』と言って覚えなかったの。
 だから、前の列車を降りざるえなかったのね。」
no.1043 記入なし (07/10/27 15:42)

いよいよあっしがのる列車が来る
no.1044 34才の男 (07/10/27 19:16)

公務員列車は改札を通れなかった。
後はブラック列車か
no.1045 記入なし (07/10/27 19:40)

それどころかビルから飛び降りるんじゃないか?追い詰められて・・・。
no.1046 記入なし (07/10/27 19:42)

線路への飛び込み自殺は止めろよ・・・
    
no.1047 下っ端公務員 (07/10/27 19:44)

無職になって、精神的に狂ったら、わからんからなあ。
no.1048 記入なし (07/10/27 19:46)

快速に乗ります^^
no.1049 34才の男 (07/10/27 19:46)

「メーテルあの人はなぜ、生活に困らないの?」
「本当ね。たぶん親が補助しているのよ。
 本当は自分だけで生活していかなきゃいけないのに、
 両親が前と後から補助しているの。
 今時親と生活して生活費2万しか入れないなんて!
 『面接を受けると仕事に行けない』なんて言っているけど
 月2万で生活できるなんて他の人に比べたらずっと幸せ
 仕事を半分に減らして、就職活動をすべきなのに
 親が亡くなるまでこのままずっと時間を浪費するのよ。」
no.1050 記入なし (07/10/27 19:53)

あのねえ年金や保険とかその他いろいろ支払いあってねえ10万はないと赤字になるのよ@@あと正社員で受けたい所がなかなか見つからないのだおおお゛@歯露和いっても面接先決まらなければ時間の無駄@
no.1051 34才の男 (07/10/27 20:09)

面接行くのなら絶対受からないといかん
no.1052 34才の男 (07/10/27 20:10)

今までの面接は、全部落ちているけどなw
    
no.1053 下っ端公務員 (07/10/27 20:12)

いやーんばか
no.1054 34才の男 (07/10/27 20:13)

そこがお耳なの てか
no.1055 記入オレンジ (07/10/27 20:22)

>@歯露和いっても面接先決まらなければ時間の無駄@

就職が、面接の回数で決まるのであれば、多く受けた方がいい。
でないとブランク期間がただ長くなり、親に迷惑をかける。

来年の正月
姪  「なんでおじさんはフリータなの?」
34才「12年勤め上げて疲れたからだよ」
姪  「12年で勤め上げるの?」
34才「そうだよ。プロ野球でも10年以上勤めるとFA宣言といって
    会社を辞めて、他の会社に移ることができるんだ。
    おじさんの場合、まだ、見つからないだけだけど・・・」
親  「ばかなことを言っているじゃありません。」
no.1056 茶菓 (07/10/27 21:56)

「勤め上げる」の「上げる」って・・・・たいそうな。
しかも実態は「ぶら下がった」のでは?
no.1057 めとろん (07/10/27 21:59)

本人は「12年勤め上げた」と豪語している。
上げたのであれば、もう正社員しなくてもいいのに・・
no.1058 茶菓 (07/10/27 22:02)

確かに「あげた」ってそういう意味だよね。基本、終了してる言葉だよね。
no.1059 めとろん (07/10/27 22:03)

日本語を理解できない奴だから・・・
      
no.1060 下っ端公務員 (07/10/27 22:04)

私が刑務所の職員であれば「12年間よく勤め上げた。
もう戻って来るんじゃない。」と言ってあげるのに
シャバ(フリータ生活)はやっぱり辛いんだろう。
no.1061 茶菓 (07/10/27 22:06)

数々の間違いが下手なギャグでないとしたら
面接で日本語の使い方まずくてことごとく落ちてる可能性もある。。。
まさか、勤め上げました・・・は言ってないと思うが^^;
no.1062 めとろん (07/10/27 22:10)

>「12年間よく勤め上げた。もう戻って来るんじゃない。」

前の会社の上司から言われてたりして・・・
no.1063 記入なし (07/10/27 22:10)

1063さん。あ〜あ!!そうかもねー
no.1064 めとろん (07/10/27 22:11)

しかし、中小零細をばかにする発言は本心だろう。
それを見ぬかれて、落ち続けているのでは?
no.1065 茶菓 (07/10/27 22:13)

中小企業の社長は、腕一本で会社を立ち上げた人だから
或る意味、創業者以外の大企業社長よりすごいんじゃないの?
no.1066 めとろん (07/10/27 22:16)

そもそも、12年勤め上げた(笑い)前職だって「中小零細」だろうに・・・
それも本来採用された職種で使い物に成らずに倉庫送りになのに
no.1067 (07/10/28 00:46)

中小は良い  零細はだめ
no.1068 34才の男 (07/10/28 06:47)

お前もダメ。
no.1069 記入なし (07/10/28 07:02)

倉庫の仕事だけスキルが全くないわけではなく侮ってはいけない@あっしは商品管理の仕事腕一本で家建てた¥^^
no.1070 34才の男 (07/10/28 07:05)

リフト乗れて、パソコンでちゃんと管理出来てから言え!
no.1071 記入なし (07/10/28 07:08)

12年リフト乗り続けて家建ちますか?
no.1072 34才の男 (07/10/28 07:09)

まえのとこでは倉庫であわただしく仕事こなしているのに納品にも行かなくては行けなかった 暑い日も寒い日も雪の日もやりの日も
no.1073 34才の男 (07/10/28 07:10)

零細企業たるや所以労働環境の悪さがすさまじく安月給で賞与すずめの涙退職金もなくサビ残でこき使い続け飼い殺しで使い捨て
no.1074 34才の男 (07/10/28 07:18)

給料なんて安くてもいい。
ストレスをかかえず、のんびり暮らしたい
と思うようになってきた中年おじさんです。
no.1075 借金トッシュ (07/10/28 08:09)

人間関係のストレスは特に抱えたくない 仕事に支障がせいじるので
no.1076 34才の男 (07/10/28 08:34)

だから、デジハケが天職なのです。
no.1077 茶菓 (07/10/28 09:52)

デジハケでも年収300万は確実で週休二日で福利厚生万全ならよい
no.1078 34才の男 (07/10/28 20:06)

そうゆうデジハケを探して下さい。
時給600円で一日20時間働けば1万2千円。
年間250日働いて、300万円
no.1079 記入なし (07/10/29 00:10)

>no.1075 ・・ 実践しないのですか?
no.1080 50歳 (07/10/29 06:21)

>1079 9時17時土日プラス祭日休暇でだ 年末年始夏季休暇GW休暇万全
no.1081 34才の男 (07/10/29 08:27)

実働七時間時給1500  日給10500  ×  年間240日勤務=2520000プラ月10時間程度残業30万賞与年二回各10万   だいたい300万
no.1082 34才の男 (07/10/29 08:30)

>実働七時間時給1500
34才氏は商品管理をしており、「商品管理にスキルはいらないし、
身に付かなかった。」と言っていた。

スキルのない中年に時給1500円を払うデジハケはない。

私が派遣を使っている時は日給1万が相場、時給1250円
しかし、派遣会社が搾取するため、本人の支給額は600〜800円
no.1083 茶菓 (07/10/29 12:28)

スキルのない中年にデジハケで時給1500円払うなら、
最低賃金を規定する必要もないだろう。

実際、最低賃金しか払わないから、最低賃金を値上げしようとしている。
no.1084 記入なし (07/10/29 18:15)

お金をピンハネされるのはおっかねー
no.1085 記入オレンジ (07/10/29 19:23)

あきたんだよ
no.1086 34才の男 (07/10/29 20:26)

時給1500円には及ばないが、ピンハネされなければ1250円になる。
つまり、デジハケから正社員になる事で、時給700→1250になる。

しかし、34才氏は正社員になれないのでいつまでたっても時給700円
前後なのである。
no.1087 記入なし (07/10/29 20:42)

最近はテレビとかでもワーキングプア特集しないな
日常的になっちゃったからかな
それともマスコミも見てみぬふりしてるのかな
no.1088 記入なし (07/10/29 21:52)

視聴率が落ちると、
あ〜ゆ〜企画モノは、すぐ無くなるよ。
      
no.1089 下っ端公務員 (07/10/29 21:57)

生活保護の受給額も来年度から削減するらしいし結局政府は企業と同じで
もっとも搾取しやすい弱者から取り上げていく方法を実践している。
過去もこれからも。誰も助けてはくれない。
自分自身で何とかするしかない。
頑張っても努力してもどうにもならなければもはや死を受け入れるしかない。
no.1090 記入なし (07/10/29 21:59)

国民の最低限の生活も保障できない政府にこそ死を!
no.1091 記入なし (07/10/29 22:01)

貧困層の事に関心があるのは貧困層だけである。
no.1092 記入なし (07/10/29 22:03)

>日常的になっちゃったからかな
河原に行くと毎日ホームレスがいるからね。
no.1093 記入なし (07/10/29 23:15)

放置のようだ 救うと金かかるから
no.1094 34才の男 (07/10/30 08:22)

国家による放置プレイに激しく反対します
no.1095 記入なし (07/10/30 22:25)

34才殿は公務員試験の改札を無事通過できましたか?
(指定席までは、まだ、まだ・・・・・・・・遠い)
no.1096 記入なし (07/10/31 12:23)

西成の愛隣地区に行ってみようか!途中下車どころか自分がファーストクラスに乗っているかの様な錯覚に陥ります。また彼らには通称アブレと呼ばれる手当てがあり働かなくとも、一定の基準を満たしていれば7500円×13日文のお金が貰えるのであります。だから尚更心ならずも低賃金で真面目に働いている方々を国家はどうにかしなければいけない!34才は別だがね。
no.1097 豊田中年期間工 (07/10/31 14:05)

>7500円×13日文のお金

無保険のバイトよりも好待遇!
no.1098 記入なし (07/10/31 21:58)

>1098   ただし土方だが・・・
no.1099 記入なし (07/10/31 22:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧