一覧
就職 現在途中下車組の人、またその経験者人います?
私は昨年ちょっと一息というか寄り道をするため会社を辞めて寄り道するためにレールからはずれ途中下車しました。しかしいざ列車に戻ろうとするといい感じの列車は定員オーバーだったり若い人優先で乗せてくれなかったりしてまた黒くて怪しい列車は何とか乗れても息苦しくてすぐ次の駅で降りてしまったりしたり乗るのもいやになるくらいの列車ばかりで前と同じかそれよりいい列車に乗ってお気楽旅行の続きを拒まれて路頭に迷ってしまっています。そこで現在「途中下車組」の人の心境や経験者の人はその脱出したいきさつを教えてください。旅行は途中で辞めるわけにはいきませんので”^^
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/14 17:50

Infomation 1294 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


900歳
no.900 記入オレンジ (07/10/11 18:00)

途中下車したのはよいが、乗り替え電車は楽できないよ。極貧(ーー;
no.901 ぷりんす (07/10/11 18:28)

下車したものはゲシャッとつぶされる社会 なんちて
no.902 記入オレンジ (07/10/11 19:55)

駄洒落のオレンジなんて、、おれ、じんねえ
no.903 ぷりんす (07/10/11 20:17)

途中下車した芸者
no.904 34才の男 (07/10/11 20:24)

月謝を払った芸者
no.905 34才の男 (07/10/11 21:45)

ぶらり途中下車の長すぎる旅
no.906 記入なし (07/10/11 22:04)

足袋を履いて旅をする。
no.907 記入オレンジ (07/10/11 22:05)

ぶらり途中下車て、日が暮れてお終いと言うパターンがある。
34才ももう日が暮れたのでは。
no.908 記入なし (07/10/11 22:06)

暮れれば夜明けも来る@おわったようなことはいうな
no.909 34才の男 (07/10/12 07:52)

そろそろ寒風が吹き込んでくる。春までブランク持ちこたえられるか?
no.910 ぷりんす (07/10/12 07:54)

火曜辺りこないだのとこの合否がわかる^^公務員第一次試験の発表も近づいてる
no.911 34才の男 (07/10/12 07:56)

>公務員第一次試験の発表も近づいてる

一次試験を通過しても、改札を通ったに過ぎない。
決して指定席を取ったわけではないのだ。
列車の自由席に行くとそこは満員で乗れなかったりして・・・

さて、問題は面接の時の回答です。
 Q1:なぜ前の会社を辞めたのですか?
 Q2:なぜ2年半も定職につかなかったのですか?
no.912 茶菓 (07/10/12 11:09)

自由席も満員。 では発表します

http://www.youtube.com/watch?v=aSxSANGnesA
no.913 記入なし (07/10/12 12:01)

たしか全国で200名位だったよね。
一県当り4名。

倍率が150〜200位だったと思う。

たった200席(立席含む)の自由席に対し、3万〜4万人が改札の外で
ゲートが開くのを待っているわけか?
no.914 記入なし (07/10/12 13:08)

自動改札が故障したので皆さん自由に電車に乗ってください
ただしどこに着くかわかりませんが
no.915 記入なし (07/10/12 16:22)

途中下車してても週末はやってくる。嬉しさ半分、貧しさ半分。
no.916 ぴりんず (07/10/12 17:08)

わーぽあはつらいですな
no.917 34才の男 (07/10/12 17:52)

私ワープアになりました。日給6000円。月手取り10万円程度。でも、それが私の選んだ道
no.918 トーイックさん (07/10/12 18:02)

なかま でもなんでそうなった?どんなしごとだー
no.919 34才の男 (07/10/12 18:03)

半導体チップの製造に転職したんですよ。契約社員ですよ。給料ががくぜんと下がることは分かっていましたが、半導体の知識を身に着け将来がっぽがっぽ稼ぐことを目的に今の道に進みました。
no.920 トーイックさん (07/10/12 18:06)

半導体の仕事って給料高いイメージあったけど安いのね(´・ω・`)
no.921 記入なし (07/10/12 18:07)

どうだい?やっていけそう?
no.922 34才の男 (07/10/12 18:09)

なんだか中国やら韓国やらに迫られているようですよ。福岡のルネサスセミコンダクターはつぶれたらしいですからね。

あと、、、でも東京エレクトロンという半導体製造装置を作っている会社は巨大で儲かってるみたいです。
企業によっては一日6から8時間の残業を課すらしいです。過労死した人もいるとかいないとかいう話を聞きます。
no.923 トーイックさん (07/10/12 18:10)

半年ごとの査定を(出勤率98%以上、勤務態度)クリアして、一年半後に正社員になれます。
no.924 トーイックさん (07/10/12 18:12)

なんか難しそう・・・トーイックさんは頭いいから大丈夫だろうけど頑張ってね
no.925 記入なし (07/10/12 18:17)

>福岡のルネサスセミコンダクターはつぶれたらしいですからね。

つぶれたのではなく、熊本工場と統合、福岡工場は閉鎖
no.926 記入なし (07/10/12 18:17)

切符買ったんだから乗せろ
no.927 34才の男 (07/10/12 21:46)

青春18切符は34才では使えません(ウソ)
no.928 茶菓 (07/10/12 23:13)

切符買っても危険物は乗せれない。電車も飛行機もバスもタクシーも同じ。
no.929 記入なし (07/10/13 01:37)

あっしきけんぶつかい
no.930 34才の男 (07/10/13 04:33)

若いうちに一回途中下車してリフレッシュしたかった
no.931 34才の男 (07/10/13 05:13)

3か月から半年の間くらい
no.932 34才の男 (07/10/13 05:14)

>リフレッシュしたかった  ・・・ 三年経つが未だに悪夢として出てきてもがく過去の仕事(--;
no.933 ぴりんず (07/10/13 06:45)

それだけひどかったのである だからやめたのはよかったがそのあとがいわゆるいかんせん
no.934 34才の男 (07/10/13 06:46)

このままホームであと26回の冬を迎えればいいだけだ。

ここは途中下車ではなく終点だった?
no.935 記入なし (07/10/13 12:23)

地下鉄のホームで一生地上に出ることがないのかも・・・
no.936 記入なし (07/10/13 15:55)

いや、そんなことはない。
札幌市営地下鉄の南北線は、地下だけでなく、
地上の高架シェルターも走っているのだ!
no.937 記入オレンジ (07/10/13 18:39)

そんなこたぁシェッテルター
no.938 ぴりんず (07/10/13 18:45)

いかんせん電車に乗らないとホームから出られない
no.939 記入なし (07/10/13 18:47)

おお、ご存知でしたか。

もしや鉄道マニアでは?
no.940 記入オレンジ (07/10/13 18:47)

さて食事なのである。
no.941 記入オレンジ (07/10/13 18:50)

単なる駄洒落よオレンジくん。ところでチミ、今夜晩飯は食えたかね?
no.942 ぴりんず (07/10/13 18:52)

今から食うと本人は言ってるぞ?
no.943 非ピリン系 (07/10/13 18:55)

書き込みタイミングずれーたダケ。気にするな
no.944 ぴりんず (07/10/13 19:17)

途中下車したが降りる駅を間違えてすぐ乗ろうとしたけどさっとドア閉まってしまってその後なかなか電車が来なくてふらふらしてたことある人いますか?
no.945 34才の男 (07/10/14 08:49)

ホームからフラフラッと・・・・
no.946 ネロ (07/10/14 12:16)

このままホームレスになる。
no.947 記入なし (07/10/14 12:24)

ホームレスは列車に乗れない。
no.948 茶菓 (07/10/14 12:25)

あっしをずっと待っている電車がアル\^^
no.949 34才の男 (07/10/15 20:18)

>no.949 あっしは、ずっと待っている電車がある   でしょ?
no.950 50歳 (07/10/15 20:28)

山手線のようにぐるぐる周っていてたまに呼び出しがかかる
no.951 34才の男 (07/10/15 20:30)

その電車の名は・・・・・・・・「いかん線」
no.952 ネロ (07/10/15 21:02)

オレンジより巧いぞ^^
no.953 50歳 (07/10/15 21:03)

ネロさん〜〜あははっは(^0^)www
ものすごーーーーおもろいな〜
冗談いうんだねえ〜〜、ネロさんも(>W<)
no.954 めとろん (07/10/15 21:04)

50歳さん、そうそう
(ってか、かっこいいHNは?)
no.955 めとろん (07/10/15 21:05)

>951
 呼び出し? 山手中央署から? 何かやったな。
no.956 記入オレンジ (07/10/15 21:21)

痴漢しかないでしょ・・・
no.957 記入なし (07/10/15 22:29)

痴漢おやじ捕まえて表彰^^
no.958 34才の男 (07/10/15 22:31)

>たまに呼び出しがかかる^^  ・・・ バッド辞めたのでわ?
no.959 50歳 (07/10/15 22:33)

ついに34才捕まったかw
no.960 記入なし (07/10/15 22:33)

女性専用列車にもぐりこもう(応募)とする34才氏
no.961 茶菓 (07/10/15 22:35)

階段下りてドア閉まりそうになったから女性専用車両へ・・・
no.962 34才の男 (07/10/15 22:36)

魔がさしたのか・・・
no.963 記入なし (07/10/15 22:47)

いよいよ今日発表か?
はたして、公務員試験の改札は通れるか?
no.964 茶菓 (07/10/16 01:07)

うかれますた
no.965 34才の男 (07/10/16 07:57)

>うかれますた

意味がわかりません?
受かったのですか?
no.966 記入なし (07/10/16 21:08)

>966さん
意味は無い。
気にするなw
  
no.967 下っ端公務員 (07/10/16 21:08)

今日公務員の合格発表日だっけ?
no.968 記入なし (07/10/16 21:11)

合格発表は10月下旬だよ。
    
no.969 下っ端公務員 (07/10/16 21:12)

出てこないとこみるとかなり落ち込んでるな。
no.970 記入なし (07/10/16 21:13)

あれれ何の発表だっけ?
no.971 記入なし (07/10/16 21:14)

婚約発表^^
no.972 記入なし (07/10/16 22:02)

ともちゃんと?
no.973 記入オレンジ (07/10/16 22:06)

ふんがー
no.974 34才の男 (07/10/16 22:52)

>no.974
あれ、日本語になっていません。
何の発表だったのですか?
公務員試験の後の面接の発表?
no.975 記入なし (07/10/16 23:56)

2次試験の面接があるなら、1次の筆記試験に合格したというのが普通の文脈だが・・
no.976 ネロ (07/10/17 00:05)

すみません。
公務員試験の後、一般の会社の面接を受けたらしいので、
その発表でもあったのかと・・・
no.977 no.975 (07/10/17 00:09)

・・・彼の場合はわからないのです。

すみません。
no.978 ネロ (07/10/17 00:12)

青函トンネルの海底駅に一人取り残された34歳氏。
空き列車は牛馬専用の家畜列車のみ・・・
no.979 記入なし (07/10/17 00:23)

ずっと待っている電車があるのだ@安っぽいが
no.980 34才の男 (07/10/17 09:45)

途中から快速になる列車が来た^^
no.981 34才の男 (07/10/17 20:22)

快速になったら通過されるホームにいる34才
no.982 記入なし (07/10/17 20:24)

強引にとめる
no.983 34才の男 (07/10/17 20:25)

仕分け担当者を正職員にて再雇用すっかなあ、、
no.984 50歳 (07/10/17 20:25)

郵便局でいつか年収1000万に到達
no.985 34才の男 (07/10/17 20:26)

仕分けは正社員の仕事でないから
no.986 記入なし (07/10/17 20:28)

派遣を使いいずれバッドが請け負う
no.987 記入なし (07/10/17 20:29)

>年収1000万 ・・・ ほすかった(--;
no.988 50歳 (07/10/17 20:30)

今200まんくらいですか
no.989 34才の男 (07/10/17 20:30)

ちみとおんなじ
no.990 50歳 (07/10/17 20:32)

すごいわーぽあですね あの北海道のやつよりはましだが
no.991 34才の男 (07/10/17 20:33)

ぱらさいしんぐるおれんじ
no.992 50歳 (07/10/17 20:36)

やつは親がいなくなったらどういきていくつもりなのか?正社員歴ないしやばいどおお^^下らんだじゃれいってるばあいでないよ
no.993 34才の男 (07/10/17 20:38)

>やつは親がいなくなったらどういきていくつもりなのか?

あなたは親がいなくなったらどういきていくつもりなのですか?
no.994 茶菓 (07/10/17 20:47)

あっしは不死身^^
no.995 34才の男 (07/10/17 20:50)

それでは未来永劫、今の家が老朽化して朽ち果ててもワープアで生きていくのか?
no.996 茶菓 (07/10/17 20:53)

あっしは50過ぎたらもうずっと安泰になる
no.997 34才の男 (07/10/17 20:54)

安楽死?
no.998 ネロ (07/10/17 20:55)

機械の体をタダでくれる星までいける999を待ってる34才氏
no.999 記入なし (07/10/17 20:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1294 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新ホームレス・ネットカフェ難民について]
次 [人生の開花宣言。そろそろしてもええんちゃう?]

  一覧
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」と似ているトピック
「現在途中下車組の人、またその経験者人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧