一覧
就職 人間関係やサビ残などの過重労働が原因で退職した人の
再チャレンジできる世の中にして欲しいと思います。おそらく安部さんが首相になると思いますが前途多難かと思われますがどうですかね?再チャレンジしたい逃げ組の人に厳しい雇用制度に終止符を!
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/09/10 09:51

Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あと30年は国を支える若者へチャンスを与えてくれ! でないとオイラの老後が危ういのよ。
no.2 49歳 (06/09/10 09:56)

おおおそうですな
no.3 33才の男 (06/09/10 09:59)

逃げ組に冷たい世の中ですなー
no.4 33才の男 (06/09/10 10:01)

このような理由だと会社が大部分悪いので我々にチャンス与えてくれないと割合わないよ
no.5 33才の男 (06/09/10 10:03)

逃げた人の行き先っていいと来ないって本とーなんてやーよ
no.6 33才の男 (06/09/10 10:35)

安倍首相になるとさらに弱肉強食が強化されていくと思います。巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることです。

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.7 記入なし (06/09/10 12:02)

転職の失敗を回りのせいにするんじゃないよ。
no.8 記入なし (06/09/10 14:06)

次の総理は小泉さんと同じことしないようにしてくれ
no.9 33才の男 (06/09/10 21:51)

誰が逃げ組だ!
勝手に33才の男と同じにしないようにしてくれ
no.10 記入なし (06/09/10 23:07)

ソコの君も逃げ組^
no.11 33才の男 (06/09/10 23:25)

前向きに逃げただけ
no.12 33才の男 (06/09/11 00:00)

安部だが、逃げて、逃げて行き着く先は地獄・・・・
no.13 記入なし (06/09/11 00:39)

前向きに逃げた人にそれなりの逃避先を!
no.14 33才の男 (06/09/11 09:05)

弱者を切り捨てるのが政府のやり方だ。
no.15 記入なし (06/09/11 09:06)

これ以上底辺労働者、ホムレス、自殺者増やしては成らんよ
no.16 33才の男 (06/09/11 09:07)

またスレ立てていたです蚊蚊?
とにかく、今の派遣制度の廃止と、若年者雇用安定の制度作りを
政府に求めまつ!

"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立を自民党のHPに
訴えましたよー

ついでに「就職クラブ」は的外れになるので、法制度の整備を
強く自民党に訴えましたでつ!!
no.17 20代終了の男 (06/09/11 21:21)

登場人物に変わり映えなし。
no.18 記入なし (06/09/13 13:42)

サビ残は違法だ〜〜〜〜〜〜
no.19 記入なし (06/09/13 15:15)

残業の多さに離職票の異議申し立てをしてきた。
3ヶ月も80〜90時間毎日だから、通るかな。
あの時は本当に死にそうでした。
no.20 記入なし (06/09/13 18:48)

今のままでは大変困る  生涯所得減る一方だア
no.21 33才の男 (06/09/14 09:57)

”逃げ組”ってそれなりに理由有ってのこと。救済されないとイケナイ。
no.22 49歳 (06/09/14 10:24)

大いに同感  会社の体質が悪いところが多いのよ
no.23 33才の男 (06/09/14 10:27)

よりよき会社と巡り会おう!
no.24 49歳 (06/09/14 10:31)

逃げたのは会社が理不尽だからなんだよ
no.25 33才の男 (06/09/14 17:47)

救済する義務が国にはある
no.26 33才の男 (06/09/15 22:25)

救済処置=溶鉱炉逝き
no.27 ネロ (06/09/15 22:37)

どうしようもなくつらかったんですいろいろと
no.28 33才の男 (06/09/27 08:20)

マグロ漁船
no.29 記入なし (06/09/27 08:30)

嫌、皆さん、いい再チャレンジ策を思いついていたんですけれどもね。ハックsッヨン
政策を実行する前に首になっちゃって申し訳ない ヤバイ
no.30 記入なし (06/09/27 10:04)

人間関係でつまずくと再就職するのが大変
no.31 33才の男 (06/09/29 09:25)

対人関係を、苦に退職して何が悪いというのか?私がいい例なのだが我慢にも限度があり、その代償として30歳を過ぎたあたりから、ここ6年間で2度も入院生活をよぎなくされた。
no.32 36歳の妻子持ち (06/09/29 13:57)

>31 人間関係でつまずくと再就職するのが大変
自分はそうでもないな。辞めたら新たな気持ちでスッキリするけど
no.33 記入なし (06/09/29 17:15)

上司にどやされ続けたことがどうも忘れられずにいるが前より良い環境で働きたいおおお
no.34 33才の男 (06/09/29 21:53)

辞めた後はすっきりしたがなかなかうまくいかないとぶり返す
no.35 33才の男 (06/10/02 08:33)

もう過去のことはスッキリ忘れよう。
no.36 49歳 (06/10/02 10:33)

安寿の地を見つければ悪いことは忘れる
no.37 33才の男 (06/10/02 22:04)

だから言ったべ。日本はどんでもね〜悪魔が巣食う恐ろしい国だとよ〜〜・・・。あ〜〜おそろしやーおそろしやー。
no.38 悪魔神官長 (06/10/02 22:54)

談合廃止、自由競争。
公に頼らず戦い生きることが出来る強い者、有能な者以外は・・・・。
no.39 ネロ (06/10/02 22:57)

今日の新聞にリストラの影響後の正社員のサービス残業について記事が載っていたね

50時間以上のサービス残業をするぐらいなら、派遣やアルバイトの方がいいのかもしれないな・・・どうなんだろう?
50時間x12ヶ月=600時間/年
単純に自分の有効時間の600時間をサービス残業を占めることになる
100時間以上も10%近くいたはず・・・
100時間の場合は、1200時間/年という計算になる

給与の比較などあるから単純にいえないが、
年間1200時間。給与の為だけに働くことができるかどうか、冷静に考えてみるのも面白いのでは?
no.40 記入なし (06/10/02 23:18)

月100時間もサビ残やるよりはフリーターのほうがいいかなと少し思うがやりがいで決めるかな
no.41 記入なし (06/10/03 00:07)

会社が訴えられるとか怒られて残業を是正したら?
no.42 記入なし (06/10/03 00:28)

リストラをしてでもだから、未だ、経営は厳しいということでしょう
一人抜ければ、その人の分も分担あるいは、
まるごと2人分働かないといけない現状がある
サービス残業はしないといけない現実があるわけで・・・

サービス残業をとっても現実路線を進むか、
雇用形態を変えても、自分の時間を大事にするか・・・
こういう現実的問題があるのではと思う
no.43 記入なし (06/10/03 00:41)

そう言うのを贅沢っていうんだよ。
大抵は選べないんだから・・・
no.44 記入なし (06/10/03 00:43)

贅沢というのは、自分の主体性と比較してのべる意見であって、現実視点ではない
保守的にはしると、どうしても選択肢が狭まるし、
当然そういう意見が圧倒的だとも思うね

ただ、100時間のサービス残業をこなしてでも、正社員が重要だとかいうだろうか?
実際、皆さん働くのは、月200時間〜250時間ぐらいでしょう?100時間が、サービス残業ですよ?どう思います?
no.45 記入なし (06/10/03 00:55)

中小企業でそれくらいやって同年代の大企業組みの7割もらえるから頑張ってます。
年間3000時間働いてます。
no.46 記入なし (06/10/03 01:04)

それで納得できれば、それでいいのでは?
個人的に感じていることは、大企業の7割よりも大企業並みにもらいたいとは感じないのでしょうか?3000時間ということは、250時間/月ー11時間/日。サービス残業であれば、約3時間ですね。一日あたり・・・
24時間の3時間は、ただ働きです。どうでしょう?
no.47 記入なし (06/10/03 06:13)

再雇用願うのは逃げ切り組みではないのでは?
逃げ損ない組み?
まあ仕事が趣味なのは論外として、そういう人は完全無報酬のボランティアに回って貰うとして
no.48 記入なし (06/10/03 06:26)

逃げるとかいっても30代じゃ普通は先が見えないよ
no.49 記入なし (06/10/03 06:35)

>49そうなのよ
no.50 33才の男 (06/10/03 08:24)

今の世の中フリーターとか年収200万以下でいるのを恐れている人が多いと思うのはハローワークで年収300万前後の正社員の求人でも50人もうけるとこも結構ある反面正社員求人以外なら受ける人が一社で三人以下のとこばかりらしいから
no.51 33才の男 (06/10/10 08:38)

皆さんも年収200万以下は不安で恐ろしいですね?
no.52 33才の男 (06/10/10 08:59)

もう慣れたよ
no.53 記入なし (06/10/10 08:59)

慣れは恐ろしい  年収200万以下の人は危機感持たないと行く末は地獄よ
no.54 33才の男 (06/10/10 09:00)

地獄はもう経験しすぎてなまぬるい。でも数年後に訪れる最大級の
地獄が今から恐ろしくてたまらない。
no.55 記入なし (06/10/10 09:02)

>55  年収は?一人暮らしか?
no.56 33才の男 (06/10/10 09:03)

親と同居でも年収200万以下ではまずいのらー
no.57 33才の男 (06/10/10 09:04)

年収150万くらいかな。一人
no.58 記入なし (06/10/10 09:04)

家賃と生活費で終わりカー まずいおお
no.59 33才の男 (06/10/10 09:06)

一人というのは嘘でしたあ。実は二人。兄弟住み
no.60 記入なし (06/10/10 09:06)

兄ががんばってると見た
no.61 33才の男 (06/10/10 09:06)

兄は俺だが・・・
no.62 記入なし (06/10/10 09:07)

まあまあ落ち着いて腹を据えて
no.63 記入なし (06/10/10 09:07)

兄は俺だとお”^^おとーとにくわせてもらってるとか
no.64 33才の男 (06/10/10 09:08)

兄弟は皆結婚してまふ
no.65 記入なし (06/10/10 09:08)

食わせてもらってるどころか俺が金貸してやる場合が多い。
兄弟は金遣い荒いから。
no.66 記入なし (06/10/10 09:09)

上司とうまくいかないと続けるのはむずいよ
no.67 33才の男 (06/10/10 18:58)

企業の社風や体質悪い所は離職率も高い。
職安が企業の離職率と離職理由を公表すればブラック企業を見つけやすいのに。

社風に関しては会社が大きい小さい関係なくいい所と悪いところが存在する。
no.68 すなふきん (06/10/10 19:26)

上司とうまくいかなくて辞めました
no.69 記入なし (06/10/10 19:34)

同ずく
no.70 33才の男 (06/10/10 19:53)

上司とうまくやれてればたいていの人はやめない
no.71 33才の男 (06/10/28 15:54)

人間関係と労働時間がすべて
no.72 33才の男 (06/10/30 22:00)

エコノミストという雑誌の紹介に、

「娘、息子の悲惨な職場」背社員になっても月給は減る
/再チャレンジ政策への疑問「超氷河期世代はいつまでも救われない
正社員になったらサービス残業ばかり/都合よく使われる正社員にはならない」
<果てしなき低賃金>

データが示す>企業は人件費の変動化を進め、月給はますますダウン
若手社員の待遇は悪化 減る役職 長時間労働、増えるうつ病

フリーター経験はマイナス?正社員化に「25歳の壁」

今年の就職戦線>採用増だが、大学は「離職率高い」と警戒

インタビュー>派遣会社の社会的責務「派遣の問題は業界にも責任」

などなどと書かれている。今の世の中、何か大きな過ちを侵している。
no.73 記入なし (06/10/31 12:26)

羽陽曲折をへて少しずつよくなっていく
no.74 記入なし (06/10/31 12:34)

若いやつはすぐやめるから圧死落雷の世代取れ
no.75 33才の男 (06/10/31 21:51)

>33才の男
若いやつはすぐ辞めるとは随分ですね。偏見はやめてください。
そんなに若い人が信用できませんか?
あなたも33才なら充分若者ですよ。
no.76 死亡手記 (06/10/31 21:54)

あっしもふつかでやめたことあるが@
no.77 33才の男 (06/10/31 21:55)

>圧死落雷の世代
 
ワロタw
     
no.78 下っ端公務員 (06/10/31 21:56)

もうだめ
もうだめ
no.79 しにたおの季節 31 (06/11/01 15:15)

だめぽせだい
no.80 33才の男 (06/11/05 20:23)

まじらくなせいしゃいんのしごとないかね
no.81 33才の男 (06/11/07 17:29)

楽な正社員て何じゃそりゃ^^
no.82 記入オレンジ (06/11/07 18:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [上司に言われた許せない一言は?]
次 [知り合いの飲み屋からお誘いが。意見を聞かせてくだ..]

  一覧
「人間関係やサビ残などの過重労働が原因で退職した人の」と似ているトピック
「人間関係やサビ残などの過重労働が原因で退職した人の」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧