一覧
就職 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
希望の条件に合う求人があって面接受けても応募者多数のせいか内定に至らなかったりブラックっぽい企業ばかりで受けたいと思う企業がなかなか無かったのが大きな要因だ思います。一社で12年の正社員歴があるしまだ33と人生これからだしどうしても前よりはマシな正社員に戻らなくてはいけないと言うのは当然ありますがこのような私のような状態の人いますか?あと非正社員の劣等感が゛あまりに強いのですが平気でいられる方法ってありますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/10/01 08:08

Infomation 142 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新しいことを一から覚える意欲がありませんン 
no.87 ( 33才の男 06/08/28 17:13 )
no.2 記入なし (06/10/01 08:14)

つーかもうこの年齢では今まで経験してきたことをやるしかないんでねねね
no.3 33才の男 (06/10/01 08:31)

 私は女で今年28歳になりますが、ずっと事務系で正社員の仕事探してましたが決まりませんでした。今はバイトしながら、手に職をつけようと思い看護学校の受験、合格を目指しています。うまくいけば来年の4月に入学してたい。
no.4 記入なし (06/10/01 08:34)

>33才の男(no.3)
ただの怠け者だとしか思えませんが・・・
no.5 記入なし (06/10/01 08:48)

仮に怠け者だとしたらさらに正社員ならないといけない
no.6 33才の男 (06/10/01 08:49)

頭 大丈夫かい?思考がおかしいよ。
no.7 記入なし (06/10/01 08:53)

さらになまってくるだろ  正社員ならないといかん
no.8 33才の男 (06/10/01 08:55)

人事『そんなのはいらん』
no.9 記入なし (06/10/01 08:58)

(¨V゜) 
no.10 トシ (06/10/01 09:02)

同じ無職なら少しは気持ち分かるだろーー
no.11 33才の男 (06/10/01 09:06)

気持ちて飯は食えない
no.12 記入なし (06/10/01 09:09)

とりあえず今のままでも飯は食えるが”^^
no.13 33才の男 (06/10/01 09:12)

>4  女はパートでも違和感無いだろうし何とかなるしいいよな
no.14 33才の男 (06/10/01 09:17)

俺が親なら、戸塚よっとスクール送りですw

おいっ、海のほうへ旨い寿司食いにいくぞ!ホラッここだ。
といって、騙していれる。
no.15 ネロ (06/10/01 09:21)

14番> はあ?なんとかなりませんよ わかったような口をきかないでください。
   こっちは毎日必死に生きてます。来年には必ず看護学校合格しないと。
no.16 記入なし (06/10/01 09:22)

女は非正社員でもぜんぜん不思議でないし構わないのでつ
no.17 33才の男 (06/10/01 09:35)

 17番>なぜ女は正社員でなくても構わないと思うのですか?理由をきかせてください
no.18 記入なし (06/10/01 09:44)

スレ立てすぎ
no.19 記入オレンジ (06/10/01 10:04)

33才の男は自分の固定観念が世間とずれていることに気がついていない・・・orz
no.20 記入なし (06/10/01 10:05)

非正社員の劣等感は感じる必要がないですよ。
雇用保険も貰って怠けていれば困り者ですが。

大学生なんか国から大学に補助が出ているのに遊んでいるし
グッドでも税金を納めているのだから恥ずかしいことはありません。
個人の自由です。
no.21 すなふきん (06/10/01 12:14)

33才の男は非正社員でもぜんぜん不思議でないし構わないのでつ。
         
no.22 下っ端公務員 (06/10/01 12:40)

33才の男サンサン!

またこんな深刻なスレ立てていたでつ蚊蚊?
安倍新総理にもう、"男性30歳以上正社員転換促進法"を認めさせまつ!!

そして、"労働者派遣法"の即時撤廃をお願いいたしまつ!!
no.23 20代終了の男 (06/10/01 12:59)

>23  でチミは今無職?
no.24 33才の男 (06/10/03 08:33)

深刻よ
no.25 33才の男 (06/10/05 08:47)

同じような内容の読み手を考えない長文スレばっかり。
読み手の事考えて履歴書、職務経歴書とか書いてますか?
33才さん?

正社員歴長いんだから経験あるんだし面接通ると思うんですがね。
伝え方に問題があると見ています。
これまでの書き込みから。
no.26 記入なし (06/10/05 13:03)

応募者多いとこはきつい
no.27 33才の男 (06/10/05 18:11)

1年半もなにしてたんだ?w どこも採用せんだろ それだけプーしてたら
何か言い訳できる理由があれば別だが
なんか適当に職種にこだわらず自分のできる正社員うけてみたらどうだ?
no.28 フリーランス (06/10/05 18:17)

おおひさしぶり あんたもきまってないのか
no.29 33才の男 (06/10/05 18:17)

職種にこだわらずと言っても企業は実務経験もとめるんだから経験ある仕事に絞らないといけないだろう
no.30 33才の男 (06/10/05 18:19)

営業や販売は未経験者歓迎だぞw
     
no.31 下っ端公務員 (06/10/05 18:28)

おおおおおもうおかえりかよよよよよよよよよ
no.32 33才の男 (06/10/05 18:31)

このあっしに営業やれとでも言いたいあるかあ
no.33 33才の男 (06/10/05 18:32)

羨ましいだろ?w
    
no.34 下っ端公務員 (06/10/05 18:32)

えり好みばっかりじゃん
no.35 記入なし (06/10/05 18:32)

どっかでよりみちもしないのかかかか
no.36 33才の男 (06/10/05 18:33)

選り好みというか実務経験ある職種に絞ってるのよ  悪いかーー  あっしの希望職種人気あってなああ
no.37 33才の男 (06/10/05 18:34)

消されて当然のかきこは消されるのだー
no.38 33才の男 (06/10/05 18:37)

内容が分からないので当然かどうか分からんど。
no.39 記入オレンジ (06/10/05 18:38)

決まっていないというか働く気がない。
あんたは手遅れにならんうちに動くことだな。
no.40 フリーランス (06/10/05 18:41)

動いてる世よ  今日書類選考ゲットした
no.41 33才の男 (06/10/05 18:42)

早く帰ってこれるのに年収500万とは羨ましい。
no.42 記入なし (06/10/05 18:43)

もらいすぎ
no.43 33才の男 (06/10/05 18:44)

2年!? 何歳だっけ?
no.44 フリーランス (06/10/05 18:44)

>フリーランスさん
36歳です。
     
no.45 下っ端公務員 (06/10/05 18:45)

サンレディースで来週から働くとして俺の年収はいったい・・・
no.46 記入なし (06/10/05 18:46)

あああああああ?20代かとおもってた。
まあ、老後は安泰でしょう。
結婚相談所にいってはいかがかな?パチスロやめて金ためて
no.47 フリーランス (06/10/05 18:46)

>フリーランスさん
別に金を貯めないでも、
公務員を対象にした無料相談所があるんだけどね・・・(^^;
      
no.48 下っ端公務員 (06/10/05 18:48)

いそがんと40なっても独身になっちゃうどお
no.49 33才の男 (06/10/05 18:51)

金がたくさんありゃ楽しみはいくらでも見つかる。
no.50 記入なし (06/10/05 18:52)

そこいくべし!はよいきなさい!まじで
恥ずかしいとかいう感情捨てたほうがいい。
40にもなると両親、親戚、友人から何言われるかわかったもんじゃない。
日々おちつかなくなるよ。
うちの兄貴も35歳でおととしまで独身で、まだいいやあとか言ってた。
付き合って6年の彼女もいるのに。
去年、日曜に実家で会う機会があり、ボロンカスに言ったら喧嘩になり、すげー
切れてた。 会うたんびに俺が言うもんだから観念したのか去年結婚した。
このまえ、お前結婚してよかっただろう?て聞いたらうるせー馬鹿。
なにがいいんだ!とか言ってたが顔はうれしそうだった。
あと3年をめどに結婚の計画をたて実行にうったほうがいい!冗談ぬきで
no.51 フリーランス (06/10/05 18:55)

>フリーランスさん
私は実家暮らし。
親とは仲がいいから、喧嘩にはならないなぁ〜・・・
友達にも独身が多いから、
あまり焦っていないのが現状です(^^;
       
no.52 下っ端公務員 (06/10/05 18:59)

そろそろてつけないとまずいよ
no.53 33才の男 (06/10/05 19:05)

友達にも独身が多いから←なんでこう独身の人て同じセリフはくのかなあ
焦ってないんじゃなくて本当は彼女みつからないんでしょう?
人は人、後々ぜったい後悔する。
金あんだからさ、一人暮らししなよ。
30過ぎて親元だなんて・・・
女も部屋によべないじゃんか。 まずは部屋探しだな。
俺ならそうする。 そして職場内、友人の紹介、合コンにあたりまくる。
女なんて付き合わないとマジわからんもんだよ。
勉強させられることも多々ある。 まあでもそれは20代の話だなあ。
とにかく自活しなさい。 30過ぎたいい大人が親にパンツ洗ってもらったらいかんよ。
no.54 フリーランス (06/10/05 19:29)

>フリーランスさん
考え方が古いね(^^;
    
no.55 下っ端公務員 (06/10/05 19:31)

家庭もちで簡単に会社やめた人がえらそに言っております@
no.56 33才の男 (06/10/05 19:33)

いやいや就職より結婚のほうが非常に難しいでしょ。
おい!33歳 なにが簡単にだw はよ働かんかい!
こうみえても俺、営業してんだぞおw 後から芽が出るもんだ。
ちなみに先月の収入1万円なり 月収は40万あったが・・。
今月はいまんとこ11万
no.57 フリーランス (06/10/05 19:55)

・・・営業品目が増えてよかったなw
  多角化経営ですな^^
no.58 スレマスおやじ (06/10/05 19:57)

いま、別事業を検討中・・。
なにかないかなあ・・。 何でもやみたいなのでいいんだけど
no.59 フリーランス (06/10/05 19:59)

33歳の男を好きになる女はいるでしょうw
その馬鹿さっぷりをありのままに女の子の前で表現できればの話だけど。
まあ無理でしょうな ネット上だけみたいだしw
no.60 フリーランス (06/10/05 20:11)

けされるおおおおおおおお
no.61 33才の男 (06/10/05 20:16)

>フリーランスさん
そんなことより、自分のヒモ生活を何とかしないと・・・
      
no.62 下っ端公務員 (06/10/05 20:16)

同感
no.63 33才の男 (06/10/05 20:18)

ヒモじゃねーって ちゃんと働いて収入得てる!
俺の毎月の出費20万こえてんだぞお。
雇用されていない身分、何とかして金を得ないと生活なりたたない。
もうどうしようもないときは夜中も働かないといかんな
no.64 フリーランス (06/10/05 20:23)

やめなきゃよかったのにににに
no.65 33才の男 (06/10/05 20:25)

>フリーランスさん
仕事もせずに毎日のように、
昼間からパチンコ屋に行くような人間の事を、
世間では「ヒモ」と言うのですよw
                   
no.66 下っ端公務員 (06/10/05 20:26)

家庭もちなんだから自覚もたんととととととと
no.67 33才の男 (06/10/05 20:30)

ヒモねえ なんでもいいんじゃない?生活できれば
では逆に言わしてもらうが30過ぎて親に飯、掃除、洗濯、風呂してもらってる
人間のほうがヒモなんじゃねーの?
ここで無職で一人で寂しい思いしてうつ病でもなんとかバイトしながら自活してる
人間のほうが偉いと思うけどな。
35過ぎて独身、親元なんて俺には考えられんよ。 自覚しろ
あまったれてんじゃーねーよ。
まあ俺はヒモでもなんでもかまわんが、ひよっこに言われる筋合いはなーい。
no.68 フリーランス (06/10/05 20:50)

だいたい公務員がこういうサイトにくろ自体おかしいだろ。
自分より下を見下し、自分を正当化してるようにしか見えないんだが・・・
無職者相手になーにが公務員が何でも質問に答えるスレだ
他の公務員からみたら笑われるぞ。w
no.69 フリーランス (06/10/05 20:52)

なんで公務員が居座ってるか考えるとちとおかしいと言うのはある
no.70 33才の男 (06/10/05 21:15)

>69

きちんとした質問をすれば、きちんと答えてくれます。
最近は、そうした質問がないだけだと思いますが?
no.71 記入なし (06/10/05 21:17)

彼もまた心をやんでおるのだ。年齢判定思考回路がちょっと
no.72 記入なし (06/10/05 21:19)

>フリーランスさん
このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。
正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。
より良い情報交換の場としてご活用ください。 
 
トップページくらい読めよw
     
no.73 下っ端公務員 (06/10/05 21:20)

ニートは?w
no.74 記入なし (06/10/05 21:21)

ニートもヒモも書いてないな・・・
    
no.75 下っ端公務員 (06/10/05 21:22)

>74
 「フリーター等々」の「等々」に含まれると思われる。
no.76 記入オレンジ (06/10/05 21:22)

なるほど。
てゆ〜より「無職」の中に入るんじゃね?
      
no.77 下っ端公務員 (06/10/05 21:23)

フリーターでなくつなぎである
no.78 33才の男 (06/10/05 21:24)

すまん。言い過ぎた。
考えてみればおれより6つも年上の人に失礼だったな。
まああれだ。 彼女ははやくみつけたほうがいいですよ 人生観が変わる 以上
no.79 フリーランス (06/10/05 21:29)

俺も体調もどったらもうちっと真面目にいきにゃいかんかな・・・
no.80 フリーランス (06/10/05 21:30)

>フリーランスさん
おいおい・・・
彼女いない歴36年だと思っているのか?w
     
no.81 下っ端公務員 (06/10/05 21:31)

みんな思ってるよ!w
no.82 記入なし (06/10/05 21:32)

まぁ、最近来た人なら仕方ないか・・・w
   
no.83 下っ端公務員 (06/10/05 21:33)

^^
no.84 33才の男 (06/10/05 22:50)

はやく正社員みつかるといいね
no.85 OL (06/10/05 23:20)

見つかるといいねというより絶対見つけないといけない
no.86 33才の男 (06/10/06 08:32)

無理w 33歳はフリーターがお似合いです。
no.87 フリーランス (06/10/06 13:27)

いまだに就職できてなかったとは…。

>あと非正社員の劣等感が゛あまりに強いのですが平気でいられる方法ってありますか? 

あなたは充分、平気でいると思うが。
no.88 がんばれよ (06/10/06 13:47)

正社員になればいいだけのこと。
非正社員てフリーター?パート?あまり」よくないでしょ。
50歳にもなって若い奴にあれしてください!はい!
仕事残ってるのにあ!定時なんであがります! だなんて・・・責任もへったくれもないわな。
no.89 フリーランス (06/10/06 16:21)

年下に使われるのは気分悪いが試用期間だけなら仕方ない
no.90 33才の男 (06/10/06 23:30)

ぷち労働先では、顔や視線合わせないよう、強く意識してまつ。
no.91 49歳 (06/10/07 04:58)

一応何々さんとは呼んではくれる
no.92 33才の男 (06/10/07 22:21)

>49歳さん
それって逆効果。
絶対に「キモイ」と思われてるって!
      
no.93 下っ端公務員 (06/10/07 22:23)

それは同感でつ"^^
no.94 33才の男 (06/10/07 22:24)

おっさんと言われる年でもないしな奈々奈々
no.95 33才の男 (06/10/08 09:07)

>顔や視線合わせないよう、強く意識
って、経営者の母親と息子に対してだけだ。娘や他の従業員へはそんなことせんで。
no.96 49歳 (06/10/08 09:17)

長くなればなるほど早く企業が採用しないといかん
no.97 33才の男 (06/10/10 08:28)

スキルなんて関係ない  採用しろ
no.98 33才の男 (06/10/10 22:04)

気がつけばブランク期間が・・・
no.99 ┃━┏┃ (06/10/10 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [日本って世界で17番目に暮らしやすい国なんだってさ]
次 [無職期間長いと生涯賃金かなり減るのでとりあえずバ..]

  一覧
「正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・」と似ているトピック
「正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧