一覧
議論 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
交代制の仕事出来そうなところならやってみたいですがいずれにせよ休憩一時間含む八時間拘束がいいです。あと実際問題契約社員から正社員になるのは難しいですか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/22 17:42

Infomation 105 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いつくスレを立ててもいいじゃまいか
no.2 記入なし (07/01/22 18:04)

片道1時間半も通勤に時間かかるのに12時間の交代制は無謀ですか?
no.3 記入なし (07/01/22 18:09)

そんな奴はいくらでもおるじゃまいか
no.4 記入なし (07/01/22 18:11)

実際やってみるとしんどい。
no.5 記入なし (07/01/22 18:12)

休憩時間が8時間労働のうちに入るわけないじゃまいか
no.6 記入なし (07/01/22 18:14)

坑内労働じゃあるまいし・・・w
no.7 記入なし (07/01/22 18:22)

あっしは二交代で8-16時  15-23時希望   完全週休二日で
no.8 33才の男 (07/01/22 18:24)

”あっし”が望む勤務先は例えばどんな企業かなあ、実際に存在するとよいのだけど。
no.9 50歳 (07/01/22 18:27)

工場ではチンパンジーでも出来る単純作業が一番過酷だと思います。なぜなら我々は人間だからです。

で33才。契約社員でも正社員登用制度有り、資格取得制度有り、のとこ。
なぜかと言えば資格を取らせてくれる所は安全を最優先にする現場だから。資格も取らせずいいかげんな現場は資格なしでリフトとか乗ってる。絶対駄目。従って大手か大手系列あるいは大きい工場とにかく大きい所が良い。仕事はみんなやってる仕事だから出来ない事はない。楽になるかどうかは入ってから以前のように自分で工夫すれば良いと思う。改善提案のようなものを会社側からも求められるだろう。正社員で入っても3ヶ月位は試用期間。契約社員でも半年で社員になれば大してかわらない。とりあえず交代勤務もやってみなさい。感じ方は人それぞれだから体感してみればよい。
no.10 40代おやじ (07/01/22 18:40)

大手がいいんですわ  あまり難しいことやハードすぎることはしたくないです
no.11 33才の男 (07/01/22 18:59)

>あまり難しいこと ・・・ 慣れるから何でも「だいじょうぶだーーー」by志村
no.12 50歳 (07/01/22 19:01)

大手は契約でも入るのが難しいですかな?
no.13 33才の男 (07/01/22 19:03)

バッドがハードだろ?
no.14 40代おやじ (07/01/22 19:03)

あっしのいってるとこはきつくないです
no.15 33才の男 (07/01/22 19:04)

大手は無いかもな。
no.16 40代おやじ (07/01/22 19:04)

そんなきつかったらしょっちゅういきません"^^つーか他にかえます
no.17 33才の男 (07/01/22 19:04)

応募しないことには話しが進まないぞ33才
no.18 記入なし (07/01/22 19:04)

バッドで指とか腰とか痛くならないか?
no.19 40代おやじ (07/01/22 19:06)

バッドでもたまに楽な現場がアル。それを見つけたんだな33才の男。
no.20 記入なし (07/01/22 19:08)

>19  そうなりにくい現場です^^
no.21 33才の男 (07/01/22 19:08)

バッド糞現場多いけどちょうどいいとこみつけたた  ただ日給が安い@
no.22 33才の男 (07/01/22 19:09)

キヤノンはきついらすい
no.23 33才の男 (07/01/22 19:10)

そこの正社員になれば?だめか?
no.24 40代おやじ (07/01/22 19:11)

そう。あるにはあるが給料はどこも安いが楽な現場はその中でも最も安い。
うまいこと考えてるな日雇い派遣は。
no.25 記入なし (07/01/22 19:11)

どのようにキツイ?
no.26 50歳 (07/01/22 19:11)

キヤノンじゃなくてバッドで見つけた方の正社員。
no.27 40代おやじ (07/01/22 19:12)

例えばキヤノン取手には現在600人近くの期間工が働いているが終了後正社員になれる人は10人くらいらすい
no.28 33才の男 (07/01/22 19:14)

きびすい生き残り選抜だね
no.29 50歳 (07/01/22 19:15)

期間工に深夜働かせたいと思っていると思うので交代制が出来ないとまず論外か
no.30 33才の男 (07/01/22 19:17)

10人じゃキヤノンの正社員は無理だはな。
no.31 40代おやじ (07/01/22 19:18)

正社員で雇いたくないから期間工雇うんだから正社員なりにくいのは仕方ないでつ
no.32 33才の男 (07/01/22 19:19)

キリンやアサヒビールなら契約社員になれるかか
no.33 33才の男 (07/01/22 19:20)

あるいは醤油工場とか?
no.34 40代おやじ (07/01/22 19:21)

ヤマトの仕分け作業の契約社員狙ってるが、何か?
no.35 記入なし (07/01/22 19:23)

醤油工場ってやっば交代制ですか?
no.36 33才の男 (07/01/22 19:23)

良いのでは。ヤマト
no.37 40代おやじ (07/01/22 19:24)

わからん。醤油は
no.38 40代おやじ (07/01/22 19:25)

ヤマトか 過酷ではないか
no.39 33才の男 (07/01/22 19:25)

出世はできるんだろうか。
no.40 記入なし (07/01/22 19:25)

出世は厳しいです
no.41 記入なし (07/01/22 19:26)

でもまたなんで醤油工場が良いと?パン工場はラインがきつい
no.42 33才の男 (07/01/22 19:26)

できん。
no.43 40代おやじ (07/01/22 19:26)

きつくない仕事探すのは大変だぁ
no.44 記入なし (07/01/22 19:27)

佐川よりマシ
no.45 記入なし (07/01/22 19:27)

どっかのスレで醤油のにおいがどうこう言ってたからら
no.46 40代おやじ (07/01/22 19:28)

>44  同感  
no.47 33才の男 (07/01/22 19:28)

33才は探せたじゃない。バッドの仕事で。
no.48 記入なし (07/01/22 19:29)

収入が伴ってない  もう月収20万くらいに乗せないとしゃれにもならなくなってきた
no.49 33才の男 (07/01/22 19:32)

無職歴ドノクライアルカ?
no.50 元会長 (07/01/22 19:33)

月収20万ってかなりいいですよね。
地方ではかなり厳しいです。
no.51 記入なし (07/01/22 19:34)

完全無職ではないんだが  正社員ブランクだと二年近くもう正社員戻っていいだろう
no.52 33才の男 (07/01/22 19:34)

バッドだけはチミをいつでも歓迎してくれるだろう。
no.53 記入なし (07/01/22 19:35)

フリーターでも深夜やったり昼間でも掛け持ちすれば20万くらいならいく
no.54 33才の男 (07/01/22 19:35)

もうそろそろいいでしょ〜。2年って長いですよ。
no.55 記入なし (07/01/22 19:36)

工場交代制なら20万当たり前だろ
no.56 40代おやじ (07/01/22 19:36)

もう戻らないと罰当たるよ  正社員にもどる
no.57 33才の男 (07/01/22 19:36)

いや30万はいくか
no.58 40代おやじ (07/01/22 19:37)

すぐにでも正社員に戻ってください。2年も苦しんだんだから。
no.59 記入なし (07/01/22 19:38)

まだまだ。10年以上苦しんでる人なんてザラにいる。
no.60 記入なし (07/01/22 19:39)

とにかく正社員登用制度あるとこ
no.61 40代おやじ (07/01/22 19:40)

年収250〜300万円の何がしかの正社員で細々と暮らしたい、と。
no.62 記入なし (07/01/22 19:41)

正社員登用制度ってどんどん減ってるみたいよ
no.63 記入なし (07/01/22 19:42)

派遣使ったり、契約やパートで雇うからね
基本的に企業は正社員は少ない方がいいという
考え方だからね
no.64 記入なし (07/01/22 19:44)

せめて給料はもっと上げてほしい。福利厚生もなく、交通費もつかず、
給料安いなんて企業は鬼だ!!
no.65 記入なし (07/01/22 19:45)

派遣から派遣先の正社員にはなれないのか?新聞折込求人にはそんなの結構あるけど。
no.66 40代おやじ (07/01/22 20:10)

それは労働意欲出させるためのネタですよ
no.67 記入なし (07/01/22 20:14)

撒き餌です・・・
  
no.68 下っ端公務員 (07/01/22 20:16)

>派遣から派遣先の正社員にはなれないのか?

紹介予定派遣という制度ならあるけど。
派遣先も結構シビアなので、うまく雇用してもらえるかどうか。
no.69 記入なし (07/01/22 20:16)

>69

そうそうそんな派遣。可能性が無いよりは良い。
no.70 40代おやじ (07/01/22 20:24)

今見てたけど契約社員より正社員の方があるな。年末より求人増えてないか?工場の未経験正社員募集。20万位だな。
no.71 40代おやじ (07/01/22 20:42)

派露和いったがなんで商品管理の正社員求人がすくないんだー  
no.72 33才の男 (07/01/22 21:29)

飽和状態だからだろう・・・
no.73 記入なし (07/01/22 21:31)

倉庫の募集があったがリフト要だな。フォークリフト取るか?取得費用35000円位だ。
no.74 40代おやじ (07/01/22 21:33)

お金になるなら資格取れば
no.75 記入なし (07/01/22 21:39)

事故起こすのが怖いとか
no.76 記入なし (07/01/22 21:54)

フォークの免許持ってても、金にはなりません。
あと交代勤務は、体壊しますよ人間関係も最悪です。
no.77 綾小路八百長 (07/01/22 22:30)

資格手当てが付く会社もある

もしかしたら33才には工場は適職かもしれん。色んな意味で

たまたま入った会社がその人の居心地のよい場所かもしれない

あれ、本人いないし自分のスレで商品管理の話してる・・・
no.78 記入なし (07/01/22 23:28)

まあ今も工場で働くことが多いわけだ゜が   ピッキングとか検品が向いているのだ
no.79 33才の男 (07/01/22 23:47)

単純作業で探せ
no.80 記入なし (07/01/23 08:07)

ワロタ  正社員では絶対ないじゃん"^
no.81 33才の男 (07/01/23 08:15)

マジレスすると、愛知だと、工場正社員結構あるよ。しかも日勤のみで、社保完。いいとこだと、厚生年金基金もある。世界企業トヨタのお膝元!生まれてよかった^^
no.82 記入なし (07/01/23 08:31)

あるのはいいが受かって続かんと意味ないあるよ
no.83 33才の男 (07/01/23 08:33)

人並みの体力あって、人間関係そこそこなら何とかなるんじゃないかな?
no.84 記入なし (07/01/23 08:34)

人間関係ははいってみないとわからんからな
no.85 33才の男 (07/01/23 08:36)

一か八か。かけるしかない。
no.86 記入なし (07/01/23 08:41)

たしか、33才さんって、商品管理志望だったはず。現場職で、できるだけ条件のいい工場に入って、人間関係にも慣れたら、生産管理とか、購買あたりに異動希望を出すといいかも。簿記の知識もそこで生かせるかもしれない。
no.87 記入なし (07/01/23 08:45)

交代制で深夜やりたくないんだわ
no.88 33才の男 (07/01/23 08:52)

交代制した人の話聞くとやはり  きつすぎ  やめとけ死ぬ  寿命縮まる   こんな感じである
no.89 33才の男 (07/01/23 10:14)

何故交代制をたくさん雇うのか  どっちか限定すればいいのに  そんな体壊させたいのか
no.90 33才の男 (07/01/23 17:23)

生産力をあげる為だ。限定すると残業多くなりかえってキツイ。と思う。
no.91 40代おやじ (07/01/23 17:26)

限定ってずっと夜勤なら夜勤ってか?それはかなりキツイだろうよ。誰もやらん。
no.92 40代おやじ (07/01/23 17:35)

零細で商品管理やって罵声を浴び、ボロボロになって辞めるよりいいぞ!
no.93 記入なし (07/01/23 18:08)

次のとこの正社員うまくいかなかったら交代制やる覚悟は出来てる
no.94 33才の男 (07/01/23 18:09)

夜勤もぼろぼろになりそうだが
no.95 33才の男 (07/01/23 19:49)

心配するな
no.96 記入なし (07/01/23 19:50)

皆考えることは一緒のはず
no.97 記入なし (07/01/23 19:52)

何を考える?
no.98 33才の男 (07/01/23 19:53)

体を壊さずなるべく楽に働きたい、と
no.99 記入なし (07/01/23 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?]
次 [倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いの..]

  一覧
「工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?」と似ているトピック
「工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧