一覧
就職 「無職」で士業を目指す人
「ここ最近」は、どうなのでしょうか?
資格によっても違うでしょうが、ますます増えてるんですしょうか?
投稿者 : スラッシュ 日時 : 07/01/24 18:04

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


資格試験受けても就職に有利なものを受けないと意味がないよ。記入なしどん
no.2 うつくん (07/01/24 18:29)

士業ってなに?
no.3 記入なし (07/01/24 20:28)

野武士になれ
no.4 記入なし (07/01/24 20:33)

詐欺士
no.5 記入なし (07/01/24 20:34)

警備士
no.6 記入なし (07/01/24 20:34)

「士業」つまり国家資格だね。
no.7 記入なレ (07/01/24 20:36)

ひよこ鑑別士?
no.8 記入なし (07/01/24 20:47)

弁護士・税理士・公認会計士・司法書士・行政書士・などなど。
no.9 スラッシュ (07/01/24 20:50)

雀士になりたい
no.10 記入なし (07/01/24 20:51)

楽士
no.11 記入なし (07/01/24 20:57)

新撰組隊士
no.12 記入オレンジ (07/01/24 21:05)

FPはどうかな
no.13 記入なし (07/01/24 22:06)

派遣士
no.14 記入なし (07/01/24 22:10)

土方士
no.15 記入なし (07/01/24 22:24)

くわがたブリーダー
くわがた士
no.16 記入なし (07/01/24 22:29)

竿師
no.17 記入なし (07/01/24 22:30)

資格学校うはうはの時代だね。行政書士くらい受かっても食えんがな。しかし、受験学校のパンフ見たらおいしいことばかり書いてるがな。詐欺まがいやな。
no.18 記入なし (07/01/24 23:17)

手配士
no.19 記入なし (07/01/24 23:18)

まあ、たいみんぐと先見性
no.20 記入なし (07/01/24 23:19)

だまされないことも実力のうちですタイ。
まあ、だまされたら、だました方を褒めてやりましょう。
それが世の中というもんです。さんざんだまされてきた経験者が語る、
これ本当の話。いいじゃありませんか。だまされてやりましょう。
あわてない、あわてない。ぼちぼちいきましょう、では。
no.21 記入なし (07/01/24 23:21)

「スーパーマン」の資格講座開設します。
これを取ればあなたも機関車より強くなれます!
no.22 記入オレンジ (07/01/24 23:23)

「スーパーマン」の資格講座開設します。
これを取ればあなたもスーパーの店員として
よりいっそうの活躍が期待できます!
4級・3級・2級とステップアップして
スーパーマンを目指しましょう!!
no.23 記入なし (07/01/25 00:19)

no.21 まだ余裕のあるだまされぶりだからだと思うよ
 根こそぎ騙されたら取り返し付かないよ 自殺したり、ホムレスになっちゃうよ
no.24 記入なし (07/01/25 00:32)

学校は金儲けだから、うまいこといって大嘘ついても儲けようとするから要注意が必要です。「○○士になるには」で検索すると情報たくさんあります。
no.25 記入なし (07/01/25 09:34)

ただ、ネットの情報もあてにならない。2ちゃんねるの荒れようといい。例えば、超難関資格の不動産鑑定士をDQN呼ばわりしたり・・・。一番いいのは、やはり、実務家の人からホンネの話を聞くことじゃないかな?それも、できるだけ複数の人から。
no.26 記入なし (07/01/25 09:43)

ネット情報はたくさんあるから、あてになる情報もあてにならない情報もあります。
no.27 記入なし (07/01/25 10:09)

話半分で聞いとけば
no.28 記入なし (07/01/25 10:34)

超難関資格 弁護士、会計士が世間相場じゃ
no.29 記入なし (07/01/25 10:36)

<25

そうそう一番多いのが、合格率。
あれってちゃんと調査してるわけじゃないみたいだね。
no.30 スラッシュ (07/01/25 17:58)

<29

雑誌名忘れたんだけど、今正社員さんで働いている人は、
時給にするといくらかって特集やってて、弁護士事務所に勤めてるとある弁護士さん時給に換算すると千円ちょっとなんだって。
世間相場じゃ、意外と低いもんだなあと思ったよ。
no.31 スラッシュ (07/01/25 18:08)

>31 それって見習いの弁護士さんじゃないの?
no.32 あきれたわ! (07/01/25 18:14)

<32

ごめん、忘れちゃったけど5年目とか書いてあったかな?
事務所関係で、どんなとこでも所員は、つかいっぱって書いてあったかな。
まあ、楽じゃないみたいね
no.33 スラッシュ (07/01/25 18:25)

名前だけ有名でちっとも使えない資格が多くある。ファイナンシャルプランナーとかその典型。
no.34 記入なし (07/01/25 19:56)

お約束だが、行政書士も
no.35 記入なし (07/01/25 21:47)

ほほう、行政書士は役に立たない職業だったとは・・
no.36 記入なし (07/01/25 21:49)

>36
難易度が中途半端で、専門性がない。まだ、社労士とか、宅建のほうがいいと思いますよ。
no.37 記入なし (07/01/25 21:58)

なるほど
no.38 記入なし (07/01/25 21:59)

ショボい資格に受かったくらいで雇ってもらえると思ってる人多すぎ。君たちは騙されている。資格学校に。
no.39 記入なし (07/01/25 22:27)

宣伝広告をそのまま信用しては
痛い目をみるということ
no.40 記入なし (07/01/25 23:00)

行政書士の紹介のところで、年収1千万以上可能とか書いてますね。誇大広告もたいがいにせー。
no.41 記入なし (07/01/25 23:02)

no.41 年収1千万以上可能 一人は居ますってことじゃないの
 誇大といえなくもないが全くの嘘でもない 怪しげな表現だ
no.42 記入なし (07/01/25 23:11)

>42 100人中1人とかだったら誇大広告だろ。平均を書けっつーの。
no.43 記入なし (07/01/25 23:13)

出来る人の平均?
no.44 記入なし (07/01/25 23:24)

>44 開業してる人の平均
no.45 記入なし (07/01/25 23:27)

馬鹿正直に書いたら誰も来なくなっちゃうよ 若い人や未経験者を引っ掛けるためのものだから
あんまり頭来るようなら 消費者団体に相談して見ららいいよ
no.46 記入なし (07/01/25 23:30)

見らら>見たら
no.47 記入なし (07/01/25 23:30)

なけなしの貯金をはたいて資格の勉強して、いまはつらくても、
資格さえとれば薔薇色だ・・・
なんてんじゃだめで、
それをどう生かして、働いていくか、戦略が必要なんだろが・・

あいにく自分には、そんな頭がないのよね。
no.48 スラッシュ (07/01/26 10:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [厚生年金保険のこと教えて下さい]
次 [内職商法にご用心。転職活動中の人狙う甘いワナ。]

  一覧
「「無職」で士業を目指す人」と似ているトピック
「「無職」で士業を目指す人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧