一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人にお金を借りて返さない奴はダメな人間が多い。
no.2000 記入なし (11/05/26 22:51)

お金で愛情も買えると思います。
no.2001 記入なし (11/05/26 22:53)

金の切れ目が縁の切れ目の期限付きの愛情←これもニセモノ
no.2002 記入なし (11/05/26 22:56)

決して金が全てではないとおもいたいですね。
no.2003 記入なし (11/05/27 01:28)

金でニセモノの愛情は買えるね。金がたくさんあれば金目当てに人が集まってくるからね。
no.2004 記入なし (11/05/27 04:32)

言いたくないけど生活の元だから
no.2005 記入なし (11/05/27 04:42)

愛は消えてもお金は残る
持っていかれる場合もある
no.2006 記入なし (11/05/27 04:48)

お金は人の期待を裏切りませんが、
人の心はうつろいやすいです。
no.2007 記入なし (11/05/27 06:47)

金と愛情は対置ではなく両方ないやつも多いですねぇ!
no.2008 記入なし (11/05/27 09:50)

とりあえず金ないとね とりあえずさ 生活に困らない金を得るべきだね 
金の余裕は心の余裕 ド貧乏を経験した人は良くわかると思うが…
no.2009 記入なし (11/06/03 11:49)

生活に困らない金を得る=生活保護
no.2010 記入なし (11/06/03 12:43)

末期がんだったらお金が1兆あろうが手遅れだよ。
no.2011 記入なし (11/06/03 13:49)

取り敢えず何か食べないと
no.2012 記入なし (11/06/03 13:58)

世の中はお金が全てではありません。99%くらいです。
no.2013 記入なし (11/06/03 14:05)

末期ガンも金持ちさ治るよ日本では無理だがね
no.2014 記入なし (11/06/03 14:59)

ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいくね。いくら金を積んでも病気は治療できないんだよね。
no.2015 記入なし (11/06/03 17:04)

命以外は世の中全て金です!
no.2016 記入なし (11/06/03 17:08)

それはそうだよ  とりあえず先立つものがあって、それからだよ  明日の飯に困るんじゃ、他には思考はいかないよ  とりあえず金ないとねえ
no.2017 世界 (11/06/03 17:30)

「衣食足りて栄辱(えいじょく)を知る」とも言うしねぇ、、
no.2018 タヌキな50代 (11/06/03 17:47)

金で命が買えないのは知っているが、時間も買えないのでは?健康も。
no.2019 記入なし (11/06/03 18:31)

金が無いと、栄養バランス、衛生環境、休養などの体調管理に無理が加わる、寝具のばい菌繁殖による頭皮炎症、脱毛、便秘による肥満、悪質コレステロール蓄積による血管障害、精神のストレスからくる自律神経障害、紫外線保護にも手が回らず、染み、シワ、日焼け(黒いツラ)、歯医者にも行けず、歯っ欠けツラとなる、人相自体がホームレス化してくる、これらにより短命となるリスクが高い。
no.2020 記入なし (11/06/03 18:54)

2020 代2話・・・・・

これにより、人相が悪化しブラック会社の面接すら通らず、いつしか時給820円の交通整理に埋没、完全に地黒、歯っ欠けツラとなる、その人相に相応しい人生となる。
no.2021 記入なし (11/06/03 19:08)

2020 代3話・・・・・

行き着く先は、地黒、歯っ欠、てっぺんハゲ、ぽっこり腹と言うことになる。

-----------------------------完-------------------------------------
no.2022 記入なし (11/06/03 19:20)

>2021 >2022
人をあまり笑わせるな!  いま本当に笑い死にするかと思った。
まだ、腹痛が治らん。  しかし、よく観察してるねえ君は。
no.2023 記入なし (11/06/03 21:44)

お金に拘る人は貧乏を経験している。
no.2024 記入なし (11/06/03 21:45)

確かにホームレスや交通警備員は似たような顔をしているね。何か臭うし。
no.2025 記入なし (11/06/05 18:02)

あと、虫歯が多く歯が黄色いという共通点もあります。

髪の毛がゴアゴアしていて風呂に入っていない顔をしています。
no.2026 記入なし (11/06/05 18:08)

ビデオでホームレスと関係する女性を見たが、大したものだと思う。男性では不可能でしょう。これが介護職に就ける奉仕の精神かな。
no.2027 記入なし (11/06/05 18:16)

金のないとき暇はある。
no.2028 薬師るりこう (11/06/05 18:44)

おれは1日1000円使うのが限界。それでも一か月で3万円になる。
no.2029 薬師るりこう (11/06/05 18:45)

残りは貯金ですね。。
no.2030 記入なし (11/06/05 18:59)

俺は30歳独身で職人をしているが1日に食費や飲み物代で3000円は遣う。因みに日給が9500円です。その他家賃などで給料の殆どが残らず貯金にお金なんて回りません。
no.2031 記入なし (11/06/05 19:22)

まず金が無ければ駄目だな!生活が出来なければ人間性は育っていかない。
no.2032 記入なし (11/06/05 23:35)

金ないと話にならんやろ 
金が全てではないが、ほとんどやろ 残念ながら
no.2033 記入なし (11/06/06 13:17)

まだこの未熟な社会は資本主義であるしお金に執着する人が多い世です。
もちろん我々未熟な魂が学ぶために生まれてきたんですが、試練ですね。
不正、悪がはびこり欲望に悩まされる私たち弱き人間。

苦難を経験しておられるなら、ぜひお金ではなく愛の心を大事にしてほしいです。
ささやかな幸せでいいんです、他人と比較してはいけません。
神様はすべて見ておられます、そして本当の人生はあの世(霊界)から始まります。
どん底に落ちれば落ちるほど人生について真剣に考えるものです。
そしてお金ではなく、愛や慈悲、奉仕や感謝を心に描いてください。

幸せは雲の上に♪・・(上を向いて歩こう)の歌です。
本当の幸せはあの世にあります。
no.2034 記入なし (11/06/06 17:42)

>金ないと話にならんやろ 
そのとおり、それで「ぜひお金ではなく愛の心を大事にしてほしいです」とか言い出します。本当にお金で充足されている人は言いませんがね。
no.2035 記入なし (11/06/06 18:37)

力ネがすべてさ。
no.2036 記入なし (11/06/06 19:17)

今日はメキシコ輸入雑貨1500円買ってしまった。昼飯、晩飯は病院や家でただめし食ってるから食費かからないからいいけどね。
no.2037 薬師るりこう (11/06/06 19:18)

やはり、世の中金です、金さえあれば人にこびることなく生きられる、人に従わずにいきられる、嫌な仕事はしなくて済む、肩書きだけでは食えないが、金があれば食える。
no.2038 記入なし (11/06/06 19:48)

ウチはキツキツの生活しているが、幸せだと思う。
家族全員健康だし、子供達も頑張って自分の道を進んでいる。
これで不満を言ったらバチが当たる。
no.2039 記入なし (11/06/06 20:01)

銭が無けりゃ〜話にならん
no.2040 記入なし (11/06/06 20:54)

世の中全て金、金金金だよ!
クソッ!!
no.2041 記入なし (11/06/06 22:06)

金はすべてではないけど、資本主義社会は金がなければ生きていけない、先立つものは金、金持ちになれれば(ほとんどの人間はなれない)成功者と賞賛されるのは事実です。
no.2042 記入なし (11/06/07 05:01)

一番は健康ですが殆どの人は入院する程の状態ではないです。二番は家族等のだんらんですが殆どの人は持っていない。三番は金ですが人によって随分持っている額が違う。だから羨望や嫉妬の対象になりマッスル。
no.2043 記入なし (11/06/07 09:43)

金より知恵だよ。

馬鹿は金の使い道を知らん。
no.2044 記入なし (11/06/07 23:46)

何の為に仕事をするのか?全てお金の為だけだ   健康、知恵、それは別の問題だ、健康でないと働けない、知恵が無いと稼げない、そんな事はアホでも解る当たり前の事だ、可哀想な人達
no.2045 記入なし (11/06/08 03:14)

自分のおかれた状況によって、考え方も変わります。
no.2046 記入なし (11/06/08 03:16)

何のために仕事をするのか?すべては楽しく生きていくためです。
お金はそのための道具にすぎない。
no.2047 記入なし (11/06/08 10:14)

☝いいこと書くよなー。
no.2048 記入なし (11/06/08 20:37)

>2047
メモしておいて、座右の銘にいたします。 お金は目的ではないのですね。
no.2049 記入なし (11/06/09 08:53)

未熟者たちよ、お金ではない。
幸せになりたいなら愛を学びなさい。
神様はそのように摂理をつくられた。
たとえこの世で報われなくともあの世で実ります。
no.2050 記入なし (11/06/09 17:00)

2050>

2047みたいにいいこと書けよ。
no.2051 記入なし (11/06/09 17:04)

2047さんは女性かもしれない。
no.2052 記入なし (11/06/09 18:03)

1.健康 2.お金

恒産なくして恒心なし。だっけ?
とりあえず食うためのお金がなければ、まともな考えすらできない。

愛だ恋だ家族だはその次。

家族ですら金の切れ目が。。。
no.2053 香具師 (11/06/09 18:48)

縁の切れ目。これホント。
no.2054 記入なし (11/06/09 18:57)

>2053
うん、うん、それは良く解るが、先立つものは、まずは・・・だ。
しかし、それを目的にしてしまうのも、どうかと思う。
no.2055 記入なし (11/06/09 18:58)

金を否定するのは決まって貧乏人
金が無いと心まで貧しくなってひがむんだよね
no.2056 記入なし (11/06/09 19:00)

金が欲しい。MONEY〜。MONEY〜。

おれがんばって独立したんだが、失敗した。
400マソ まるまる逝ってしまった。
内100マソ 借金

いまありったけの物品をヤフオクへ出品している。
この不安感計り知れない。まじで。

とりあえずここで撤退しなければ元に戻せない。

つっても元に戻るかなぁ。仕事あるかなぁ。ちなみに不惑の年 近辺です。
惑ってばっかりですが。
no.2057 香具師 (11/06/09 19:15)

フランス人「金は道具で手段だよ」      日本人「なら、目的は?」
フランス人「遊び・満足感かな、欲望にはきりがない」  
no.2058 記入なし (11/06/09 19:21)

香具師さん、チャレンジャーですね。
私の友人は、早稲田大を卒業、しばらくして起業し失敗しました。
でも、悔いは無いみたいです。「やっちまったよ」と言って笑ってました。
no.2059 記入なし (11/06/09 19:26)

今日は缶コーヒー一本120円使った。飯は昼も晩もただめし食った。
no.2060 薬師るりこう (11/06/09 20:48)

ただ飯って、デパ地下?
試食コーナーで腹を満たす。
それだけの図太さを持っていれば、
怖いもん無しだね。
no.2061   (11/06/09 20:53)

薬師るりこうさんは若き年金生活者であります。

あーーー後光が・・・
no.2062 記入なし (11/06/09 21:00)

貴方を思い早三月。
no.2063 記入なし (11/06/09 21:02)

労働は罰ゲームである。

by 中年おやじ
no.2064 記入なし (11/06/09 21:08)

今日は120円だけだけど、昨日は先祖霊供養のご祈祷で2700円も使った。
no.2065 薬師るりこう (11/06/09 21:21)

3000円のお寺の特別祈祷、奉賛会員割引300円で2700円、温泉券4枚付き。一畑山薬師寺。
no.2066 薬師るりこう (11/06/09 21:22)

>no.2059さん
そうですね。早稲田の人と同じように笑って言えるようになるでしょうね。
数ヵ月後まともに就職できてればですけどね。

棺おけに足突っ込んだとき
あのとき「ああしとけばよかったって」のがなくなったのがせめてもの救いですね。

けど今は目の前の100円のが大事だ。
no.2067 香具師 (11/06/09 21:25)

起業で成功する人は、勝ち馬業界を見極めて、ぶれずに、肉体労働でお金を
稼いでそれを起業資金にしたひとである。例外は投資系
no.2068 記入なし (11/06/09 21:37)

景気のいい話がないね。
no.2069 記入なし (11/06/09 21:40)

島根一畑薬師、分霊所、臨済宗妙心寺派、愛知県、一畑山薬師寺。
no.2070 薬師るりこう (11/06/09 22:07)

お寺は祈祷でぼろもうけ。
no.2071 薬師るりこう (11/06/09 22:08)

温泉券4枚もついているのは嬉しいですね。
no.2072 記入なし (11/06/09 22:15)

今日も使った金缶コーヒー120円だけ。昼飯は病院でただめし、夜も家でただめし。
no.2073 薬師るりこう (11/06/10 16:43)

飯はやっぱりダダに尽きますね、飯を食うのに、いちいちお金払うのは嫌なものです。
no.2074 記入なし (11/06/10 16:53)

>2073 なんで病院でただで食事できるの?
no.2075 記入なし (11/06/10 17:08)

金やろね みな金に苦しんでるんよ ない人はさ 

貧乏人は金を否定してるから貧乏人なんだよ まずは肯定する事から始めないとね  金ないから強盗とかするんだからさ あればしないよ
no.2076 記入なし (11/06/10 18:42)

障害者ですから>2075
no.2077 薬師るりこう (11/06/10 18:48)

>>2076
誰もお金を否定はしていんじゃないですか?
ただお金が全てではない、お金以外にも大切なもの、必要なものがあると言ってるだけ。
no.2078 記入なし (11/06/10 20:28)

してるよ お金ない人がね
ないから、金持ちに嫉妬するでしょ そして世の中金じゃない!とか言う始末
no.2079 記入なし (11/06/10 21:43)

大切、必要 誰だって有るにきまってますよ この話はお金が世の中で一番か二番かと聞いているんですよだからお金が一番だと言えば、お金だけじゃない、なんて言ってるおかしな人達アルミ缶集めてるブルーシートに住んでる人でさえ、それで生計たてているのだから全てお金なんですよ、わからないだろうな
no.2080 記入なし (11/06/11 00:50)

生きる糧はお金の他にはないんだよ  大切、必要な事は二の次 これが逆だったら生きていけないんだよまねけ
no.2081 記入なし (11/06/11 00:57)

2078このブタヤロー
no.2082 記入なし (11/06/11 01:04)

no.2082


金は必要だよな。よしよし。
no.2083 記入なし (11/06/11 01:34)

ベーシックインカム賛成。(^^)
no.2084 記入なし (11/06/11 01:36)

けど、本当に健康第一だよ。
no.2085 記入なし (11/06/11 01:36)

お金なんか不要。働く必要も無し。なんとかなるよ。
no.2086 記入なし (11/06/11 02:14)

>2086 金が不要でどうやって生きているの?
no.2087 記入なし (11/06/11 04:53)

資本主義だからお金の世だけど、
遠い遠い将来はお金ではない愛と奉仕の社会になるんです。
今は人類の進化の途中なんでまだまだ未成熟社会。
不正や悪がはびこってるから底辺の人間が数多く存在し苦しんでいます。
no.2088 記入なし (11/06/11 08:13)

>遠い遠い将来はお金ではない愛と奉仕の社会になるんです。
一億年位先の話かな?
no.2089 記入なし (11/06/11 08:18)

二日酔いか?ちなみにドラえもんと親戚だよ、凄いだろーこんな感じか?
no.2090 記入なし (11/06/11 08:29)

お金で命が買えるか? 

そのうちお金は紙くずになる
no.2091 記入なし (11/06/11 08:39)

しかし、お金を求めて生活保護を申請するわけだろ?
no.2092 記入なし (11/06/11 08:43)

移植してるだろ 臓器あれだって高額命の代償だよ
no.2093 記入なし (11/06/11 09:01)

>no.2080 
お金が1番2番の話だって?
お金が全てかそうじゃないかの話でしょ?
no.2094 記入なし (11/06/11 09:44)

お金は売っているものは買える。売ってないものは買えない。
欲しいものが売ってないものだったら、その時はお金は2番になるのかな?
no.2095 記入なし (11/06/11 09:50)

お金が全てではない。
金があっても命が無ければ、金だけが残る。
立川の6億円強盗だって、捕まったらお終いだ。

しかし、命だけあったって金が無ければ、橋の下で夜露をしのぎ、バッタやゴキブリを
食べる生活になる。
no.2096 記入なし (11/06/11 10:54)

日頃バラバラで自分勝手な日本人が
きゅうに団結して正義を振りかざす
そういう時は決まって金が絡んでる
浅ましき日本人は命より金
ちなみに敦賀では原発推進派が統一地方選挙で勝利を収めたそうな
no.2097 記入なし (11/06/11 12:39)

2094 あなたみたいな屁理屈屋がいるから解りやすく説明したのよー
no.2098 記入なし (11/06/11 14:32)

売っているものでお金で買えない物はない 頭平気か?
no.2099 記入なし (11/06/11 14:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています