一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高卒で公務員になっておけばよかった。後悔してます。
no.2100 記入なし (11/06/11 14:38)

でもって、40過ぎて、大卒の20代にこき使われて
「大卒で公務員になっておけばよかった。後悔してます。」
と言うのだろう。
no.2101 記入なし (11/06/11 14:58)

>2101

そうゆうあなたはどうなんだ?
no.2102 記入なし (11/06/11 15:01)

基金訓練でヘルパーの授業を聞いています。
no.2103 記入なし (11/06/11 15:07)

お寺の御朱印、4寺で1200円、昼飯300円、御守り500円、Tシャツ1000円、高速道路料金500円、お茶とジュース300円、文房具とか1000円。今日使ったお金。
no.2104 薬師るりこう (11/06/11 18:31)

薬師るりこうさんは、乗用車も持っているのですね、まさしくタダ乗り♪
no.2105 記入なし (11/06/11 18:38)

この際だから女性もタダ乗りで♪
no.2106 記入なし (11/06/11 18:44)

お金がすべてだと言う人は、お金が無くなった瞬間路頭に迷う人なんだろう。
誰か助けてくれる人はいないの?
no.2107 記入なし (11/06/11 20:02)

いればホームレスになっていないだろう
no.2108 記入なし (11/06/11 20:03)

だからさ〜何やかんや金やろ 金のために日本全国で汚い中年親父にサービスしてる風俗嬢がどれだけいるか これが現実だよ だからみんな必死で金稼いでるんやろ 工事なんかで作業してる人だって辞めたいはずよ 本音は だが無理 金がいるから 結婚してたら尚更よ 
健康を害したら健康一番 
そうでなければ金が一番だよ
no.2109 記入なし (11/06/11 20:47)

一番と全ては同じ意味ではないでしょ?
一番は他と比べているから、全てではない。
no.2110 記入なし (11/06/11 23:10)

そっか 全てと一番は違うね 質問が難しいんだよね 全てと言うからね 全てに極限に近いんだがね 
貧乏してた時と今ちょっとリッチやけど、何が違うかと言うと、精神的余裕だねこれが一番大きい 金ないとほんま苦しいよ この掲示板にいる人がそれは一番わかってると思うがね
no.2111 記入なし (11/06/11 23:15)

そのとうり、現実を現実と思いたくないんだな
no.2112 記入なし (11/06/11 23:57)

船が沈没し、札束や金塊があっても、浮き輪の代わりにはならん。
no.2113 記入なし (11/06/12 00:01)

2109の言うとうり、解りやすく、例を作って話してるのに、小さな理屈を作って話しされたら水掛け論
no.2114 記入なし (11/06/12 00:02)

no.2111は、お金が全てに近い位置にあるわけね。
私にはお金と比べられないくらい大切な家族や友達がいるから、やっぱりお金が全てじゃない。
no.2115 記入なし (11/06/12 00:06)

ここまできて、理解しあえない以上は「お金が全てである」という人がいてもいいのじゃないか?

だだし、さみしい人生だと思う。お金以外は何もないのだから
no.2116 記入なし (11/06/12 00:14)

no.2116
お金が全てという考えを否定してはいない。
一番とか言いだすから、一番と全ては同じ意味ではないと言ったまで。
no.2117 記入なし (11/06/12 00:16)

健康
人間関係

しかし、どちらもお金が無いと不幸なんだからお金の影響力は大きいよ。
no.2118 記入なし (11/06/12 05:26)

お金の量と質の問題ですね。お金には両方の意味があります。
no.2119 記入なし (11/06/12 07:18)

友達とかもそりゃー大事だが、それはね、きれいごとやろ 友達が家賃払ってくれるのかよ 携帯代くれるのかよ ローン代わりに払ってくれるのかよ 生きていく上で絶対に不可欠なのが金なんだよ 一回極貧を経験してみな そんなきれいごと言えないからさ 中途半端に貧乏だから目が覚めないんだよ そんな奴に限って金持ちを妬む 金持ちが貧乏人の何倍税金払ってるのか知ってるのか
no.2120 記入なし (11/06/12 07:45)

年収1000万円が税金から受けるベネフィット(利益)が支払う金額より少なくなる分岐点だそうです。ちなみに、子供二人の家庭では年収325万円まで所得税は払っていません。全くの貰い得ですが結構不公平感をのたまいます。人によってはたばこ税を払う人はいますがそれは本人の勝手です。
no.2121 記入なし (11/06/12 07:51)

>お金以外は何もないのだから

多くの金持ち(資産10億円位、もしくは年収1億円以上)は、健康で友人も多く、家庭も円満です。例外もいますが貧乏人は例外ではなくそれが一般的ですね。
no.2122 記入なし (11/06/12 07:57)

金持ちでも病気で友人いない(人間関係は金がなくなるとおしまい)、家庭も崩壊状態というのもざらにいると思うけど。
no.2123 記入なし (11/06/12 08:13)

金は、すべてではない。
あっても使えないなら全く無価値。
no.2124 記入なし (11/06/12 08:24)

>no.2122
「お金が全てか」という質問にたいし、イエスかノーかでイエスーと答えた人の場合だよ。

多くの人がノー、つまり「お金が全てではなく、家族や友人もいる」と答えているのだが

 「ここまできて、理解しあえない以上は「お金が全てである」という人が
  いてもいいのじゃないか?
  だだし、さみしい人生だと思う。お金以外は何もないのだから」

という結論に落ち着いたのだが、おかしいかね?
「おかね以外の物」があるのに「おかねが全て」と答える方がおかしいと思うが?
no.2125 記入なし (11/06/12 08:33)

全てではないが、極限に全てに近い  とにかく今の世の中、金ないと何も出来ない これは事実 誰も反論はないやろ 金持ちがコンビニ強盗やらするか?しないやろ 貧乏はそれだけで罪なのさ 貧すれば鈍するって言うやろ 貧乏でいい事なんてないよ いつもいつも金の事ばかり考えてる人間が幸せと思うか? 支払いの事で一杯 一杯  そんな人が他人に思いやりとかまず無理 自分の事で一杯だから  余裕がないのよ 余裕が!  それにどこ行ってもマナーが悪いのは貧乏人 だから俺はそういう店には行かない 敢えて高い店に行く ほんま変な人いないよ
no.2126 記入なし (11/06/12 08:42)

>no.2117

もし、家族も友人もなく、ひきこもりで
誕生日にたった一人で一つのケーキを食べているとしたら、
その人にとって一番はあっても二番はない。

心情的には「一番=全て」なのである。

そのような人にこれ以上理解してもらおうとしても、無理なのでは?
no.2127 記入なし (11/06/12 08:49)

>no.2126
スレ主の「世の中は金が全てでしょうか?」に対し、YESかNOかで答えれば
「全てではないが、極限に全てに近い」はNOになるのではないでしょうか?
no.2128 記入なし (11/06/12 08:52)

>貧乏はそれだけで罪なのさ

それはおかしいのでは?
労働しないニートは「労働の義務」を果たさないため罪であるかもしれない。

しかし、労働しても満足な給料が得られないワープアは罪なのか?
no.2129 記入なし (11/06/12 09:02)

金運守、財運守。
no.2130 薬師るりこう (11/06/12 09:18)

極論ですよ ちょっと言い過ぎました 申し訳ありません 
結局本人が良ければいいんじゃないですかね そもそもみな価値観が違う訳だしね ただ、生活に困らない(別に贅沢ではない)程度は最低限稼ぎましょう  

極限に近いが全てではないだからNOですよ  
でも金あったらいろいろ出来て楽しいのは事実ですよ
no.2131 記入なし (11/06/12 09:27)

結論は、金はすべてじゃないって事だよ。
no.2132 貧乏人 (11/06/12 09:28)

すべてではないが、お金が無いと生きられないので、最優先事項となる。
no.2133 記入なし (11/06/12 09:39)

最優先事項ではあるが、全てではない。つまりNO
no.2134 記入なし (11/06/12 09:42)

金銭衣服の乏しきも、求めに応じて与えるぞ。薬師如来本願功徳経。
no.2135 薬師るりこう (11/06/12 09:48)

全てではないが、ほとんどだぜ 金はないよりあるほうがいいに決まってるよ 
貧乏人さん、これはあなたがある程度の金を持ったらわかるよ それまでは絶対にわからない
no.2136 記入なし (11/06/12 09:49)

いや、金がすべてではない、と言い切れる人は、
多少なりとも経済的にゆとりのある人。
でなければ、金の心配をしなくても、当面生活できる環境にある人だ。
たとえば親元にいるとかさ。

もう来月の生活費が無いとか、明日の米も無いとか、そうなると金がすべてのなる。
金がすべてではないと言える人は、人として幸福な人。
若くて体験値が少なく、自分に自信がある人だろうね。
no.2137 記入なし (11/06/12 09:59)

ひとり身だし若くないし、金では苦労しましたが、金がすべてではない結論です。
no.2138 貧乏人 (11/06/12 10:17)

だからあなたが金をある程度持ったらわかりますよ 周囲の対応とかさ それに世の中うまいもんたくさんあるよ 高いがね 質の高い物食べるとまたわかるんよ時計だっていい時計してみな それだけでも違うから
no.2139 記入なし (11/06/12 10:23)

>no.2137
いやいやだから、「お金が全てである」と言い切る人がいてもいいのじゃないか?
だだし、さみしい人生だと思う。お金以外は何もないのだから
no.2140 記入なし (11/06/12 10:55)

お金以外何もないなんてあり得ないですよ。
だから、お金はすべてではないんですよ。
大体、いい時計やうまいものそのものは、お金じゃないでしょ?
no.2141 貧乏人 (11/06/12 11:09)

昨日、一発芸人がTVに出ていた。
一時月収が数百万〜2千万を超えた一発芸人たち、
今、月収数百円の人もいたが・・・・

一時月収800万、今900円の小梅太夫は離婚し子供が財産だと言っていたが
no.2142 記入なし (11/06/12 11:09)

>お金以外何もないなんてあり得ないですよ。

表現が適切ではなかったな「お金に置き換える事ができる物以外は何もない」
時計やうまいものはお金に置き換える(買える)ものだろう。
no.2143 記入なし (11/06/12 11:15)

うまいものと言えば母親のカレーですね。もはや、お金では買えないものとなりました。
no.2144 貧乏人 (11/06/12 11:20)

小話にありますね。
「親は買おうと思っても売っていない」
「えらそうに言うな、親は買おうと思っても売っていないが、売ろうったって売れねえ」
no.2145 茶菓 (11/06/12 11:32)

>茶菓
売れない小話ですなw
no.2146 貧乏人 (11/06/12 11:49)

要するに大事な人や生き甲斐のある人は少々貧乏でも幸せってことだよ。
まあ、金が無いと、大事な人すら救えないけどね。
no.2147 欲望は限りない (11/06/12 11:54)

大事な人もいないし、生き甲斐も特にないですけど、今、自分は働けているからでしょうね。
お金はすべてではないですが、「ない」ではマズいでしょうね。
no.2148 貧乏人 (11/06/12 12:10)

スレ主は「個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃないかと思います。」
なのだから

「お金だけが全てです。」なのか「お金だけが全てじゃありません」

を自分の経験から答えてあげれば
no.2149 記入なし (11/06/12 12:25)

カレーの材料は金で買ってんだろ 玉ねぎやら肉やらルーやらさ 金ないといくら母ちゃんの腕が良くても作れないよ
no.2150 記入なし (11/06/12 14:00)

そう 金ないと大事な人救えないよ 誰が貧乏な男と結婚すっかよ 苦労するのが目に見えてる金ないと苦労がついて回る  金ないと病院にも行けない 虫歯で歯が抜けた人もたくさんいた グッドウィルで 保険証がないんだから これを悲惨と呼ばずに何と呼ぶのか金ないから安いグッドみたいなとこでもしなきゃならんかった 昔 とにかく貧乏人さん、頑張って100万円貯めてみて下さい それだけでも価値観が変わってくるよ
no.2151 記入なし (11/06/12 14:06)

記入なしさん、価値観を変えるのは、あなたの方ですよ。虚しくないですか?
no.2152 貧乏人 (11/06/12 14:22)

金がないと精神的なゆとりが生まれないから人のことまで考えられなくなる。心を広く保つためにもやはりまずは金が全て!
no.2153 記入なし (11/06/12 14:25)

その、お金を稼ぐことが、昨今たいへん難しい状況にあります、自給900円稼ぐのがどれだけ大変か、使うのはわけないですが。
no.2154 記入なし (11/06/12 14:30)

だから貧乏人なんだよ 俺は価値観変えてリッチになった  何が良かったか?
もう精神的余裕が出来た事これが一番大きい 貧乏人さん 精神的余裕ないでしょ わかりますよ 俺も経験者だから 毎日毎日お金の事考えるのは辛いよ 支払いの事ばかり 頭おかしくなる だけどお金を否定しなかった お金がないといけないんだと強く認識したもしそこで世の中金じゃない(ほとんどの貧乏人がそう言う)なんて反発してたら今も貧乏人だったろうよ貧乏なんていい事一つもない あるなら答えてください 貧乏人のメリットを
no.2155 記入なし (11/06/12 14:34)

メリットは、お金じゃ買えないものを認められる事が出来る事ですね。
no.2156 貧乏人 (11/06/12 14:42)

>そう 金ないと大事な人救えないよ

論点ずれてませんか「金がすべて」という人と「金だけが全てではない」という人
「金だけが全てではない」と言う人はお金も大事な人も必要なんです。
no.2157 記入なし (11/06/12 14:46)

そんな難しいスレじゃないんだからあんまり細かいことまで突っ込まなくても良いのでは?
no.2158 記入なし (11/06/12 14:54)

金じゃ買えないものとかさきれいごと言うなよ 金持ちが言うなら説得力あるけどね 中卒で世の中学歴じゃないってのと同じ 中卒でも起業して成功すれば言えるがね 学歴だってそこそこないと世の中辛い目に会うんだよ 金ないのと同じじゃないかな
no.2159 記入なし (11/06/12 14:54)

「金が全て」と言う人は、金を持っても人のことまで考えないのでは?

貧乏人で金に余裕のない人が金持ちになった時、人の事を考える余裕があると思う。
no.2160 記入なし (11/06/12 15:00)

昼とんこつ醤油ラーメン大盛640円、お茶150円コーヒー110円。今日使った金。
no.2161 薬師るりこう (11/06/12 15:12)

今日はどこにも出かけませんでした、失費0円。
no.2162 記入なし (11/06/12 15:34)

金は生きていく上で必要不可欠 これでどうよ
no.2163 記入なし (11/06/12 15:36)

金持ち喧嘩せず

ことわざ
納得です。
no.2164 記入なし (11/06/12 15:59)

お金が全てという言葉は、守銭奴を連想させる。
no.2165 記入なし (11/06/12 16:02)

守銭奴で何が悪い? 今の世の中、守銭奴でないと渡っていけないと思うがね。
no.2166 記入なし (11/06/12 16:38)

金は自分を裏切らないから信用できる。人は自分が一番大切だから、すぐに他人を裏切る。だから人や愛など信じない。
no.2167 記入なし (11/06/12 17:01)

誰が悪いと言った?連想しただけのこと。
イメージはよくないけどね。
世の中守銭奴ばかりだとしたら、あんなに多くの義援金は集まらなかった。
no.2168 記入なし (11/06/12 17:10)

no.2167
優しい人はいます。被災地で活動したボランティアの方々のように。
no.2169 記入なし (11/06/12 17:13)

>no.2167
基本的にそうだけど、ここのところ怪しい世思うよ。
アメリカ、日本、ユーロ圏どこも破綻寸前の綱渡り状態だ。
どこがこけても世界大恐慌。

そうなると金すら自分を裏切るかもね。あーやだ。
no.2170 香具師 (11/06/12 17:16)

香具師さんの言うとおり、何となくイヤな予感しますね。

日本円が紙くず同様になるXデーも、そう遠くないかもしれません。
no.2171 記入なし (11/06/12 20:57)

その時は国民全員が一緒に財産をなくすんだからまだいいかもよ。少なくとも自分のせいで一文無しになるわけじゃないし。
no.2172 記入なし (11/06/12 21:09)

そう。なーんか嫌な予感がするんだよね。
引き金を引くのがどこかだけだったりして。
どうでもいいが食えなくなるのはつらい。
no.2173 香具師 (11/06/13 00:39)

歳を重ねるにつれ、お金に対する感覚が変わってきた。
若いときは、いくらお金があっても、ほしいものばかりで足りない。
50過ぎると、お金は多少あるが、欲しいものがない。
現在の環境や年齢によって変わってくるものだと思う。
だから、若いときから、お金を貯めてきた奴は最強!!
no.2174   (11/06/13 06:27)

↑理屈がイマイチ分からない。
欲しいものが特にないなら、それほどお金を貯める必要もないんじゃないかなと。
no.2175 (11/06/13 06:39)

本能的には自己愛や家族愛、隣人愛が圧倒的でしょう。だって貨幣経済はたかだか1万年で人類の誕生から見るとほんの一瞬だ。我々にはまだお金崇拝の遺伝子が刷り込まれるまでの時間はありません。しかし、知能が大幅な発達をとげたここ1万年は殆ど貨幣経済が脳を占めてきた。そういう意味では動物=愛情、人間=お金かもしれない。そういえば友愛ばかり唱えていたおじさんは旧石器人のようでしたなあ。
no.2176 記入なし (11/06/13 06:58)

お茶とオレンジジュース300円、ユニクロでパンツ2つ990円、100円均一で2点210円。今日使ったお金。
no.2177 薬師るりこう (11/06/13 16:24)

金もすべてだし仕事もすべてだし愛もすべてだし勉強もすべてだし趣味もすべてだし遊びもすべてだしおまnこもすべてだ〜w
no.2178 記入なし (11/06/13 16:39)

世の中、お金がすべてな気がする。日本社会は、アメリカに近いから、心が豊かではない。自分もその一人かも。年取ったら、田舎に自給自足の土地かって、暮らすぞ。人間、農業に戻るらしい。最後は。
no.2179 非正社員 (11/06/13 17:59)

自給自足が間違いない 
穀物が貴重になったら紙くずをいくら積んでも売るわけがない
no.2180 40代おやじ (11/06/13 18:17)

お金は外部事情(量)だが、内部事情の心(質)の問題が解決されていない。つまり、
満足感かな。3歳児が100円おもちゃで大満足するがごときは質といえる。
no.2181 記入なし (11/06/13 18:51)

世の中金が全てさ!!

以上!
no.2182 記入なし (11/06/13 19:01)

>>2181
日本語でおK。
no.2183 記入なし (11/06/13 19:02)

当然でしょ 
金=行動力その物なんだから 
金が無きゃ、電車やバスにすら乗れないのだから、移動する事すら出来ないんだしさ 
マネーゲット手段の雇用は全部東京都心に集結してるし、そこまで行ける術が無きゃ、手にすることすら不可能なんだし 
地方の廃墟振りを見りゃ、直ぐに分かる事 

それに世の支配層連中を見れば、直ぐに分かる話じゃないの? 
政府や東電とかさ 
いかなる手を使い、信頼なんか捨てて裏切りまくって、初めて金にありつけてるでしょ 
愚問過ぎる
no.2184 記入なし (11/06/13 19:05)

集まった金は、更に全部銀行から引き出すのも常識だな 
しかし、箪笥預金だと強盗に襲われるリスクがあるから、全部地面の底深くに埋めまくるのが当たり前 
その事によって、市場の通貨供給量が不足しても、周りの連中が困難に陥ってても知ったこっちゃ無い 
生き残るってのはそういう事 
で、日本は今途上国の水準に何もかも合わせようとしてる関係で、裏切りと金が全てって風潮は更に酷くなっていくだろうな 
途上国の影響を強く受けるほど、信頼より金が全てになっていくからな 
一部の選ばれしエリート以外は、生きる価値の無い雑魚扱いらしいしさ 

これは私的には全く理解できないが、世の支配層が軒並みそういう思考らしいからな 
無理に抗おうとすると、謎の不幸が多発して破滅するだけ 
生きる為には、私論は完全に謹んで、生存の為に必須の金だけを重視してれば問題ないだろう 
よって、金が全てで正解
no.2185 記入なし (11/06/13 19:06)

金がすべて、と言う人は「私は寝ない」と公言する人。睡眠中はお金を忘れる。
朝、目が覚めたら「お金お金」と言いだす始末。したがって、お金はすべてでは
ない。
no.2186 記入なし (11/06/13 20:20)

金銭衣服の乏しきも、求めに応じて与えるぞ。  薬師如来本願功徳経。
no.2187 薬師るりこう (11/06/13 20:41)

夢のなかでもお金が一番。夢の中で金を勘定してる。
no.2188 記入なし (11/06/13 21:07)

金ときれいな嫁さんならどっちを選ぶ?
no.2189 記入なし (11/06/14 16:58)

缶コーヒー120円、お茶150円、合わせて270円、今日使ったお金。
no.2190 薬師るりこう (11/06/14 19:51)

さやえんどうスナック98円、天然水88円、サイダー98円、ミントキャンディー178円。

合わせて462円、今日使ったお金。
no.2191 記入なし (11/06/14 20:49)

そうは言いたくないけど、やはりお金だよ。買い物は見切り品から探し、外食なんてとんでもない。電気・ガス・水道は思い切り使えず、テレビはワンセグのみ。人付き合いにもお金はかかるから極力断る…
こんな生活していれば性格もギスギスしてくる。
no.2192 記入なし (11/06/14 22:03)

人生は金だけじゃない 生活は金だけ でも生活が先で人生が後でしょ そうすると金になるね 簡単でしょ
no.2193 記入なし (11/06/15 00:00)

金なんかいらん。仕事もするきない。遊びまくる。明日は旅行だ。
no.2194 記入なし (11/06/15 00:25)

幸せになるためには金はいるけど、金で幸せは買えない。
no.2195 記入なし (11/06/15 01:24)

金があれば上手く行くことは多い。逆に金がないことで上手く行くこともある。
金がありすぎるために失敗することもあるしまた金がないために失敗することも当然多い。
no.2196 記入なし (11/06/15 01:33)

アメリカの大富豪(資産1000億円以上)500人の調査で幸せを感じているのは75%。マサイ族で幸せを感じているのは70%。あまり違わない。でもマサイ族がアメリカに住んだらきっと幸せではない。
no.2197 記入なし (11/06/15 01:41)

金だよね
no.2198 記入なし (11/06/15 02:02)

金と愛情、どっちが大事?
これで相手が正直かどうかわかります。
ヒント:政治家なら迷わず愛情を選びます。
no.2199 記入なし (11/06/15 02:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています