一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あの時、お金を貰っていたら…死んでいたな…

良かった♪温かい食べ物を選んで♪

に、なると思う。
no.2600 記入なし (11/11/22 03:31)

嫌、生き残ったからこそ辛い人生となった場合は、

あの時、下手に食事なんて貰わなければ・・・

そうなる。
no.2601 記入なし (11/11/22 04:01)

生き残ったから、こんなに美味しい物が食べられる、こんなに楽しい時間が過ごせる、こんなに気持ち良い事ができる

あの時、お金を選ばなく良かった

になる。
no.2602 記入なし (11/11/22 04:05)

「金が全て」=×

「金が全て…と言っても過言ではない」=○

これが正解に近いかも知れませんね
no.2603 まっつん世代 (11/11/22 04:09)

綺麗ごともいいけど、霞を食べて人間が生きていかれるわけではないからね。

お金がないから餓死する人や、生活環境が変えられずに心中したりする人がいる。

それが現実だということ。

(但し、人の心を金で買うような、金の使い方を知らない奴は駄目だ)
no.2604 記入なし (11/11/22 04:52)

金やろ ホステスは金でコロコロと変わる 駆け引きはおもろいよ(笑) 
こっちが全く客にならんと思ったら、全く連絡ないから 当たり前だがね
no.2605 記入なし (12/02/12 12:29)

金だよね
no.2606 記入なし (12/02/12 12:37)

資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。

ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。

世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。
no.2607 記入なし (12/02/12 14:42)

お金がすべてだとは思いたくないけれど、、大半を占めているのは確かだと思うよ

わたしも、月に10万あればなんとかなるのに、それさえもままならない、、今の日本は必要なものほど手に入りにくいのかもね、派遣アルバイトじゃこんなものなんだろうけど、その派遣やアルバイトが居ないとどうにもならない会社、しかもその派遣が結構重要なことをやらされている現実、もう、どうしていいのかわからんよ・・・・。
no.2608 定春 (12/02/12 15:09)

定春さん、何とか資金かき集めて株しかないでしょ 
厳しい世界ではあるが、これしかないよ
no.2609 記入なし (12/02/12 22:07)

寝れない
no.2610 ぽんたろー (12/02/14 00:44)

お金かぁ、なんか寂しくなってきました。
no.2611 ぽんたろー (12/02/14 00:46)

資本主義社会は貧困層には厳しい。欲ださないで貧困を楽しめるように強くなることが大事です。株などのマネーゲームは金の奪い合いで危険があるし、ギャンブルはなおさら胴元が搾り取ります。
no.2612 記入なし (12/02/14 04:37)

 貧乏は楽しめるかもしれないけど、貧困は楽しむ余地はないような気がする。
no.2613 (12/02/14 06:23)

URLにあるように強い人は貧乏でも工夫して楽しむことが出来るんです。
http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1869-1871
no.2614 記入なし (12/02/14 08:54)

金かな なんやかんや綺麗事言ってもさ 金ないと心に余裕がない だから嫉妬したり悪口言ったりする それで余計に事態が悪くなる 悪くなると他人を嫉妬したり悪口を言う 悪循環だ 金ないと電気代どうしよう 携帯代どうしよう 家賃どうしようって事ばかり考える みなさんも経験されてるでしょ それが幸せですか? 精神的に苦しいでしょ お金あれば考えなくて済む事なんです
no.2615 記入なし (12/02/20 10:09)

金よな〜 金
no.2616 記入なし (12/02/20 12:57)

世の中金次第 地獄の沙汰も金次第 
アグネスとか黒柳徹子とか まあマスメディアの連中も同じだけど 嘘を突き通して 大衆を騙して金儲けする連中って死ぬとき平気なのか
no.2617 デスデス (12/02/20 13:21)

アグネスとか黒柳徹子は 嘘を突き通して 大衆を騙して金儲けなんかしていない。世界の貧困を救うために熱心にボランティアしている素晴らしい方々ですよ。
no.2618 記入なし (12/02/20 14:24)

金です 
それ以外はあいまい
no.2619 記入なし (12/02/20 14:40)

政治家と公務員はタップリ貯めこんでいる。
no.2620 記入なし (12/02/20 14:42)

何事もほどほどがよいのでは。
お金もほどほどにあったほうがいいと思う。
no.2621 記入なし (12/02/20 20:49)

そうだね 最低限食えればね だがそうなるともっともっと欲しくなるのだよ 
食えない時は食えるだけあればと思うが、お金の力を知ると欲しくなる だってそうでしょ 風俗嬢だって金のために汚いオヤジのち○ぽしゃ○ってるんよ 金のために  逆に金あれば汚いオヤジでもかわいいギャルと遊べるのよ あんな事こんな事出来るんよ 金だけはないが金の力は凄いよ
no.2622 記入なし (12/02/21 10:47)

5億円ホシイデス 人生カワリマス 宝くじカイマス 
no.2623 記入なし (12/02/21 13:28)

お寺で財運招来のご祈祷をさせていただきました。
no.2624 るりこう (12/02/21 19:02)

認めたくはないがno.2622さんの言うことが正解。
私も経験上から言わせていただきます。
金です。
no.2625 記入なし (12/02/21 21:55)

違います。設定です。金は手段にすぎない。
つまり、金があるとみせかければよい。風俗で先に金を払ったら何も出来ないで終わります。後払いなら良い。
設定により、あんな事もこんな事も出来るわけだ。
例えば民主党。あれもやりますこれもやりますと国民に期待させ、実際は何も出来ないが政権を握っている。
no.2626 記入なし (12/02/22 11:21)

風俗はほとんど前払いでしょ
no.2627 記入なし (12/02/22 12:37)

金やろ 今日なんかめちゃくちゃ寒い 昔この寒い中ガードマンしてた 金ないから ただそれだけ 金ないから 金は大切です お金を大切にしましょう。
no.2628 記入なし (12/02/22 12:49)

風俗が前払い?甘い!ぼったくりに遭わないようお祈りします!
no.2629 記入なし (12/02/22 13:09)

きちんとしたお店しかいかないので大丈夫です。
呼び込みしてる店は絶対に行かない 客がいる店は呼び込みは一切してない
no.2630 記入なし (12/02/22 18:21)

自分は年金生活者です。お金無いと困ります。残念ながらお金が要ります。
no.2631 記入なし (12/02/22 18:51)

銭は欲しい いらん奴いないやろ  みな金のために頑張ってる 大袈裟に言えば金のために命を削っている利根川先生がそう言ってたね
no.2632 記入なし (12/02/23 15:45)

健康こそ財産である。
no.2633 記入なし (12/02/23 16:06)

それは当たり前 健康であれば金やろ  仮に貧乏人でも健康であればよろし! 

それはそうと飲み屋の女はもろ金 金のない奴は相手しない コロッと変わるよ マジに怖い
no.2634 記入なし (12/02/23 16:13)

あたぼうよ。金がすべてよ。金のみが世の中を支配する。
金の亡者どもが世の中にわんさか。
女のほうがむしろ強欲だぜ。
主婦だって見りゃわかるだろ?結婚したとたんにあのざまだ。
飲み屋、風俗の女にいたっては金でどうでも転ぶだろ?
no.2635 記入なし (12/02/23 20:32)

お金は必要だけど全てではないね。
no.2636 記入なし (12/02/23 22:18)

拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。
no.2637 記入なし (12/02/24 05:14)

でも、その問題は金で解決出来る。
no.2638 記入なし (12/02/24 05:35)

健康こそ財産である。

命あっての金である、、
no.2639 記入なし (12/02/24 08:21)

金がすべてではないが、金があった方が選択肢が広がるのは事実だな。

病気を治療できないって?とんでもない。金を出せば治ることだって多い。
金があれば治療できる病気でも、金がないために我慢して我慢して、とう
とうこらえきれなくなって診てもらったときは手遅れ、ということもある。
no.2640 記入オレンジ (12/02/24 08:37)

金で治療できる病気もあるが、金で治療できない病気もたくさんある。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。
no.2641 記入なし (12/02/24 08:43)

金がすべてを実現するわけではない。

しかし、金がないよりはあった方ができることの範囲が広い
ことは、疑う余地がない。
no.2642 記入オレンジ (12/02/24 08:52)

金があってもできないことってなに?
no.2643 記入なし (12/02/24 12:11)

君が芥川賞を取る事。
no.2644 記入なし (12/02/24 12:20)

茶皮賞創設すれば取れる
no.2645 記入なし (12/02/24 12:46)

審査員に金バラまけば取れる?
no.2646 記入なし (12/02/24 12:47)

君がドラフト1位指名で巨人に入団する。
no.2647 記入なし (12/02/24 13:42)

金ではできないことを語ろう。http://musyoku.com/bbs/view/1179172708/
no.2648 記入なし (12/02/24 14:25)

>2643 きみがプロスポーツ選手になったり、オリンピックで金メダルをとったり、歌手になったり、文化勲章、ノーベル賞ととったり、医者、弁護士になったり、金がいくらあってもできないね。
no.2649 記入なし (12/02/24 14:46)

別に金ありゃ弁護士や医者ならんでもいいやん 弁護士も今は仕事ないしね 稼いでなんぼ
no.2650 記入なし (12/02/24 16:34)

金がすべてだなんぞと考えてる奴が腐った組織で出世したり金融危機を起こしたりするんだ。
庶民は人を蹴落としてまで生きようとは思わない。
ささやかな幸せを願っている、それが人たるもの。
世の中という視点は愚かな人間社会のことでしょうが、神の視点にたてばこれはまったく違います。
さて、あの世まで視界にいれてどう生きますか?
no.2651 記入なし (12/02/24 16:53)

全てではないが、ほとんどやろ なんやかんや金はいる 生きていく上で  反論ある人?
no.2652 記入なし (12/02/24 16:59)

最後は金多く取った奴が勝ちだしな。
no.2653 記入なし (12/02/24 20:01)

アインシュタインにはなれないなさすがに
no.2654 記入なし (12/02/24 20:22)

愚問愚答
no.2655 記入なし (12/02/24 20:25)

最終的には免疫力が強靭な人が勝つのであります。
no.2656 記入なし (12/02/24 20:28)

@金はないが健康で命がある

A金は有るが病弱で短命

私は断然@がよいですね。、
no.2657 記入なし (12/02/24 20:30)

@金はないが健康で命がある、しかし低偏差値

A金は有るが病弱で短命、しかし偏差値70以上

私は断然@がよいですね。、
no.2658 記入なし (12/02/24 20:33)

健康に勝るものはなし、どんなに優秀で金持ちでも、病弱、短命はいき地獄であります。
no.2659 記入なし (12/02/24 20:44)

>2657

@金がなく病弱で短命

A金はあるが病弱で短命

これならAの方がいいですね。
no.2660 記入オレンジ (12/02/24 21:49)

健康の度合いでしょ ボチボチ健康ならいいでしょ 完璧でなくて 健康も完璧 経済的にも完璧 それがベストでしょうがね 
健康であれば金 これでどうよ! そこそこ健康 金あり これもいい! 健康はそこそこ 金もそこそこ これもいいね! バリバリ健康 金なし やはり残念だよね
no.2661 記入なし (12/02/24 22:24)

お寺で3000円はらって、財運招福、の特別祈祷やってもらいました。
no.2662 るりこう (12/02/24 22:26)

財運招福 
すこしいただきます アーメン
no.2663 記入なし (12/02/24 22:29)

なるほどね。
基本は「健康」ということか、、、。
全くそのとおりでしょうね。
no.2664 記入なし (12/02/25 00:13)

吉田健康
no.2665 記入オレンジ (12/02/25 00:21)

健康のコツは肩甲骨
no.2666 記入なし (12/02/25 11:55)

今こうして掲示板カキコしてる人は入院はしてないよね だから金よ 入院しても金いるから金か
no.2667 記入なし (12/02/25 13:25)

金  金あれば餓死しない これは絶対であろう 金あれば女はついてくる これも事実 至極当然 女は常に計算してる 動物の世界でも同じだ  狩りが上手い雄に雌はなびく 至極当然
no.2668 記入なし (12/02/25 13:37)

金があっても餓死した裁判官はいたよ。
no.2669 記入オレンジ (12/02/25 13:41)

そうなんですか まあ〜金でしょ なんやかんや言っても
no.2670 記入なし (12/02/25 13:58)

女は、金が全てだと思っていない男には、金が全てだと思わせる生き物なので、ここで金が全てだと言い切る男は本当は女に洗脳された逆説かも知れない。
no.2671 記入なし (12/02/25 14:13)

飲み屋の女が典型的やん 金よ 金ない男は相手されないのは店も外も同じ 派遣の男性が独身多いのは事実だ 金なくても貧乏承知で結婚してくれる女性は素晴らしいと思うよ ほとんどいないがね
no.2672 記入なし (12/02/25 14:25)

金がすべてと言ってるのが負け組。
勝ち組は、金なんかどうでもいい話。
no.2673 記入なし (12/02/25 14:45)

@金はないが健康で医者に縁がなく病気の心配なし、しかし低偏差値+ブサ面

A金は有るが病弱で年中手術だ入院で短命、しかし偏差値70以上+イケ面


私は断然@がよいですね。、

いや、健康ですな、
no.2674 記入なし (12/02/25 14:54)

命あってのお金ですが、、
no.2675 記入なし (12/02/25 14:57)

優先順位

@命 A金 → 正常

@金 A命 → ありえない
no.2676 記入なし (12/02/25 15:07)

金がない男についていく女。うーむ。いいですね。
でも多分いませんよ。ほんとに女は計算高い。
でも、考えてみれば当たり前です。
女は妊娠します。子供を生むのだから防御本能として
経済に余裕がある男を選ぶのが当たり前。
逆に貧乏で将来のないような男を選ぶわけがありません。
そんな男を選ぶ女はよほどの人と思います。
no.2677 記入なし (12/02/25 19:49)

優先順位

@命 A女 → 正常

@女 A命 → ありえない、、、
no.2678 (12/02/25 19:50)

>2678

「金を出せ!それとも、お前の命をよこすか?」
「彼女を持っていってくれ。あれがオレの“命”だ。」

これが正常ってこと?
no.2679 記入オレンジ (12/02/25 19:55)

大きな声じゃ言えませんがね、、、

つーか彼女とか作る気がないので想定外でした;;
no.2680 (12/02/25 19:57)

まったくもって、異性問題は想像すらしていませんでした、非人間的な発言は訂正いたします、、、
no.2681 (12/02/25 20:00)

非人間的かどうかは価値観にもよりますけどね。

彼女はつくらないし、結婚もしない、まして一般女子など守るつもりはない、
という人がいても、悪くはないんでしょうけど・・・・・・。

個人的には、強盗に対する男の返しがギャグのつもりだったんですが、
あまり受けなかったようで。w
no.2682 記入オレンジ (12/02/25 20:05)

私的にはやはり、健康第一であります、、、
no.2683 (12/02/25 20:13)

健康第一でホームレスやるのか
no.2684 記入なし (12/02/25 20:22)

ホームレスになると、健康状態を守るのは難しい。

長く続けると早死にすると思う。
no.2685 記入オレンジ (12/02/25 20:24)

そう 金やろ 認めろ
no.2686 記入なし (12/02/26 01:34)

 結論としては、金は必要だけど全てではない、ってことで。(以下無限ループ)
no.2687 (12/02/26 09:35)

そうですな そもそも質問をよく読まないとね 全てかって書いてある 全てではないがめちゃくちゃ必要なもの  これでどうよ
no.2688 記入なし (12/02/26 10:27)

宝くじ買う人は金欲しいから(楽して)買うんやろね控除率考えたら買うのがバカバカしいのに 知らないんやろ 結局仕組み知らない庶民は金を巻き上げられるんよ 公営ギャンブルでさえ25% これでも勝つのは至難の技 半分も搾取されるわけだからね 宝くじは
no.2689 記入なし (12/02/26 11:07)

なんやかんや言っても持ってる奴が強いよ 金ないのが意気がっても馬鹿にしか見えない 学生時代は喧嘩が強いのが上だが社会出れば金やろ
no.2690 記入なし (12/02/26 12:35)

NHKで興味深いドキュメンタリーやってます
no.2691 塩漬け名人 (12/02/26 21:02)

お金ですね
なんだかんだ持ったもん勝ちですよ
no.2692 記入さん (12/02/26 22:37)

そうでしょうね なんやかんや言っても持ってる奴は強い 持ってれば嫌な仕事しなくて済む これが非常にデカイよ
no.2693 記入なし (12/02/27 14:06)

悪事を重ねて金持ちになれたとしても、この世はごまかしは通用しても、あの世ではごまかしは通用しないから地獄いきだよ。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005
no.2694 記入なし (12/02/27 14:49)

ほんと永遠と無限ループだなw
no.2695 記入なし (12/02/27 15:28)

このループが楽しくてみんなカキコしているんでしょうねw
no.2696 記入なし (12/02/27 22:54)

もう終われよ これ 
金はめちゃくちゃ大切 だが全てではない 全てに極限に近いがね それと悪事をして金稼いでもダメですよ 因果応報 全て自分に返ってきます
no.2697 記入なし (12/02/28 09:29)

もう終われよ これ 
金はめちゃくちゃ大切 だが全てではない 全てに極限に近いがね それと悪事をして金稼いでもダメですよ 因果応報 全て自分に返ってきます
no.2698 記入なし (12/02/28 09:29)

宝くじ5億円当ててみたい。
no.2699 記入なし (12/02/28 12:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています