一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんだかんだ言っても金ですよ!金!失業しても金は必要!貧乏な家に生まれたら損ですよ!!むっちゃ大金欲しいぃぃぃ!!
no.2700 記入なし (12/02/28 12:22)

(以前の書き込みは読んでいませんが、)

お金は、一番大切ではない。お金を使う文化の中では、生きるために必要だが、一番大切なものではない。
no.2701 記入なし (12/02/28 13:00)

物質としては、ただの紙切れか価値の低い金属にすぎない!
no.2702 記入なし (12/02/28 13:09)

↓貧乏でも楽しく強く生きている方もいらっしゃるのです。

http://musyoku.com/bbs/view/1171623082/2516-2519
no.2703 記入なし (12/02/29 05:49)

多少金があっても貰うものは貰う 複雑
no.2704 記入なし (12/03/02 16:10)

やめたいけどやめられないのはそれほど密接している
no.2705 記入なし (12/03/02 16:12)

金やろ かなりの大部分 でなあるからヘルス嬢は汚い親父相手するんやろ 全て金のため みな金なくて苦労してんや 金があれば救われる人はぎょうさんいるこれは事実だ 100万あれば… 10万あれば… それこそ一万円あれば… 目先の千円もない人もいるかもしれない 晩飯代がない…とか
no.2706 記入なし (12/03/02 18:38)

収支のbalanceがわかる奴は強い。

貧乏人はbalanceがわからない。
no.2707 ぼんさんく (12/03/02 21:23)

生活費とか、小遣いとかないと困ります。
no.2708 るりこう (12/03/02 21:25)

金もいいけどやっぱり黒霧島はうまい♪
no.2709 記入なし (12/03/03 01:09)

赤霧もうまい 金で買えるやん
no.2710 記入なし (12/03/11 22:55)

世の中、お金がすべて。
no.2711 記入なし (12/04/09 17:03)

もし欲しいものを金で売ってくれなかったら、ただの紙くず。
no.2712 記入なし (12/04/09 17:43)

50までは歯を食いしばって耐えること。
それまでに年金は天引きだから良いが、金をたくさん貯めること。
no.2713 記入なし (12/04/09 19:57)

3人に2人は非正規で年金は天引きじゃないんですけど。
no.2714 記入なし (12/04/09 19:59)

50まで仕事が無いですよ、普通の人は。
no.2715 記入なし (12/04/09 20:02)

それって普通の人じゃないと思うんだけど
no.2716 記入なし (12/04/09 20:04)

じゃあ今は3人に2人は異常なんですね、解りました。
no.2717 記入なし (12/04/09 20:07)

異常者とも言ってないし普通じゃないと言ったのは底辺の人でしょという意味で言ったのよ。
それと3人に2人が非正規っていうのはそれがホントか知らないけど、労働人口の大半は
正規雇用じゃなかったっけ?若い人だけで限定するならあなたの言うとおりかもしれないけどね。
no.2718 記入なし (12/04/09 20:10)

大昔の常識は現在の非常識ですからw
no.2719 記入なし (12/04/09 20:11)

労働人口の大半は正規雇用??????
no.2720 記入なし (12/04/09 20:12)

労働人口の詳しいデータベース調べてみたらいかが
no.2721 記入なし (12/04/09 20:13)

労働人口の大半は正規雇用なら、企業は持ちません。
価格競争についていけなくて、エルピーダ、ですな。
no.2722 記入なし (12/04/09 20:18)

国内競争だけなら良いが、世界と競争しているのに”労働人口の大半は正規雇用”など有り得ない。
no.2723 記入なし (12/04/09 20:20)

でも以前ネットで偶然そういう情報見たら正規雇用の数の方が非正規より断然多かったよ。若い人は非正規の割合が多いらしいけど。
中年以降は当たり前だけど正規雇用が多いということなんじゃない。
no.2724 記入なし (12/04/09 20:28)

まあ中年以降の生き残りは、数が少ないからですかね。

現場ラインじゃ、リーダー以外は非正規が普通ですからね、特に大企業は。
no.2725 記入なし (12/04/09 20:32)

中年以降は現場で見ないW
no.2726 記入なし (12/04/09 20:33)

中小企業ともなれば、更に条件厳しく、時給700円でみっちり、使われるw
no.2727 記入なし (12/04/09 20:40)

金あれば嫌な仕事しなくていい 嫌な仕事する事ほど辛いもんはないよ
no.2728 記入なし (12/04/09 21:33)

嫌な仕事と言えば1日中、中腰でパレットにラップを巻く仕事はさすがに応えました、おまけに口うるさい人と組まされて、トホホでした、、、
no.2729 記入なし (12/04/09 21:44)

パレットの床に接している所から巻くので、耐えられませんでした、、、
no.2730 記入なし (12/04/09 21:45)

拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。
no.2731 記入なし (12/04/10 04:45)

金は全てではないのは分かりきったこと、
ただ生活の質を高めることが出来るだけ。
no.2732 記入なし (12/04/10 08:48)

気持ちにユトリが持てる。
no.2733 記入なし (12/04/10 09:49)

そう 金ないと気持ちに余裕ないよ だから金はあるほうがいい ないから強盗するんだからね あればしないよ
no.2734 記入なし (12/04/10 10:35)

軽作業なんてないですよ。預金がつきればホームレスです。
no.2735 記入なし (12/04/10 22:16)

軽作業に応募したら、めちゃ重労働でした、軽作業とは存在が軽い作業でした、、、
no.2736 記入なし (12/04/10 22:24)

金がすべてだと言えるほど金を持ってない
no.2737 記入なし (12/04/11 03:07)

コーヒーも飲めない
煙草も吸えない
no.2738 記入なし (12/04/11 03:08)

金がすべてではないが金がないとすべてになる
no.2739 記入なし (12/04/11 03:10)

金で縛らせない生き方が出来たら、今度は時間が必要になるみたいだ。



人生の成功者に何が大事かを聞くと1番に時間、そして5番目ぐらいに金だって言ってる。

普通の人にはわからない何かがあるのか。

ホリエもんも昔、時間の事を気にしていた。

アップルの社長だって死んだ。
no.2740 ぼんさんく (12/04/11 14:26)

ニートだって、金より時間て言うと思う!
no.2741 記入なし (12/04/11 17:05)

>2736
ワロタw
no.2742 記入なし (12/04/11 20:25)

ニートには金はないが時間はたっぷりあるのだ
no.2743 記入なし (12/04/11 20:28)

ニートだと時間持て余すんじゃないかな?
no.2744 塩漬け名人 (12/04/11 20:28)

お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金
があれば何とかなる。
no.2745 お金 (12/04/11 20:46)

人生はけっこう長い。
お金はあればあるだけ良い。
仕事は楽な仕事ほど長続きしやすい。
社会は学校のように学期ごとに分かれていない。
職歴は長ければ長いほど評価される。
採用に関する年齢制限があり、30を超えると面接に呼ばれなくなる。
no.2746 記入なし (12/04/13 16:40)

金は持つもんやで 持ってればこんなワシでも世間様は人間扱いしてくれる ワシなんか金持ってなけりゃ猿やからな〜 (銀と金 梅谷氏)
no.2747 記入なし (12/04/13 19:56)

>採用に関する年齢制限があり、30を超えると面接に呼ばれなくな
んなことあるわけ無いだろ?
不安あおって楽しいのか?
no.2748 記入なし (12/04/13 20:13)

30はきっと80の書き損じではないかと・・
no.2749 記入なし (12/04/13 20:24)

30前半までなら職歴、資格次第で就職可能かと
no.2750 塩漬け名人 (12/04/13 20:24)

うちの会社の先輩(アラフォー)で
地方帝大卒、退社後、公認会計士試験合格して監査法人に就職した人がいるか

何にせよ年齢で諦めてはいかんね
no.2751 塩漬け名人 (12/04/13 20:28)

だが今は就職厳しいでしょ資金かき集めて株しかないでしょ そう簡単には儲からんがね
no.2752 記入なし (12/04/13 20:34)

就職大変だよなあ
昔と違い今は司法試験や会計士試験合格しても半数が就職出来ないらしいね
空前の人余りの時代だ
no.2753 塩漬け名人 (12/04/13 20:38)

これから先はもっともっと失業者出てきますよ ほんまに厳しい時代だ
no.2754 記入なし (12/04/13 20:43)

厳しいけど、実際のところ43才までかな。
うちの会社で中途採用で正社員になった最高齢は。
no.2755 記入なし (12/04/13 20:47)

働いたら負けだそうだ
覚悟を決めたら人生ナマポ〜
ホムレスになるぐらいなら断然ナマポ〜
no.2756 記入なし (12/04/13 20:48)

祝!世界70億総ナマポ時代の到来でつね!
no.2757 記入なし (12/04/13 20:59)

44歳、無職歴3カ月です。
ハロワ行っても真剣に探してくれてない気がする。
2件相談したけど「30代までだね、応募しない方がいいよ」とか
全然前に進む気がしない。
求人雑誌でも買って自分で開拓するしかないのかな。
no.2758 記入なし (12/04/13 21:01)

2758さん、ひとこと忠告させてください。

工場とかで肉体労働することになったら、虚勢を張ることです。言いがかりをつけ、喧嘩を売ってくる人間が必ずいるから。怒鳴られたら怒鳴り返しなさい。いざとなったら殴りあう覚悟を決めなさい。でないとなめられますよ。仕事ができなくなります。

喧嘩したらくびになるかも・・・・・なんて弱気になったら、害虫どもの思う壺です。暴れなさい。多少のことではくびにならないから。害虫みたいな人間を平気で雇う会社は、当然荒っぽいですからね。そういうのに慣れてるんですよ。
no.2759 記入なし (12/04/13 21:46)

確かに。 
 たくましくなった無職コム。
no.2760 記入なし (12/04/13 21:56)

無職のほうが楽
no.2761 記入なし (12/04/14 13:00)

働くのはしんどい
no.2762 記入なし (12/04/14 13:03)

富裕層が失業して貧困層に転落するケースもいまの世の中多いだろうなあ。
no.2763 記入なし (12/04/14 14:10)

働いている時間がムダ
no.2764 記入なし (12/04/14 15:28)

2759さんの意見いいですね。
そうでなくてはいけません^^
no.2765 記入なし (12/04/14 19:48)

金 金なんだよな… 何泣いてんだよ 俺 (カイジ一巻)
no.2766 記入なし (12/04/14 20:13)

毎月収入の1割は失業用に貯めておけ!
no.2767 記入なし (12/04/15 11:42)

金は目茶苦茶大事だよね 綺麗事では飯食えないよ 金ないと精神までおかしくなる 貧すれば鈍する
no.2768 記入なし (12/04/17 12:46)

金よりも原発停止だ!! たとえ、極貧でも脱原発だ! 金などいらん。
no.2769 記入なし (12/04/17 13:01)

日本は投資家の国になればよいのです。
みんなが働かなくても良い状態、これが理想だと思います。

日本は諸外国にお金を投資し、その収益で生活すればよいのです。
あくせく働いても、たいした収入は今後更に得られなくなるでしょう。

グローバル化=物価も労働の対価も均一化の方向なのですから、
この日本で上がることを期待する方がそもそもおかしいわけでして・・・
no.2770 記入なし (12/04/17 21:59)

世の中は安楽が全てです。
安楽であれば、
お金、女、仕事もいらない。
安楽であれば命もいらない。
お金が全てだと思っていても、
全ては安楽がほしいから。
お金があっても安楽でなければ、
お金はいらないはず。
全ては安楽のため。
安楽を得るための方法を
本気で考えてみませんか!
no.2771 ゆとり (12/04/18 00:02)

日本には実は資源があります。
メタンハイドレートを掘削すれば天然ガスにして1000兆円相当の資源が…
あとはやる気だけだ!
no.2772 記入なし (12/04/18 03:31)

そう 安楽のため  金あれば安楽出来るではないか!嫌な上司や仕事しなくてもいいんだから ないと嫌な仕事もしなくてはならん これは辛い 金だけのために嫌な仕事するほど辛い事ないよ
no.2773 記入なし (12/04/18 15:17)

金があっても しあわせじゃないよ
no.2774 記入なし (12/04/18 15:23)

ないよりは幸せでしょ この世に産まれて金ないほど辛いもんはないよ いつもいつも金ないから金の事考えなきゃならん生活か週末の旅行を楽しみにする生活か どちらがいいですか?
貧乏は精神まで腐らせます貧乏は病気です
no.2775 記入なし (12/04/18 15:49)

1000兆円よりも、
タイプの彼女が1人ほしいです。
なぜ、ほしいのか?
安楽のためです。
この世は安楽が全てです(^ニ^)
no.2776 ゆとり (12/04/18 23:49)

安楽がずっと続かないことが安楽でない
no.2777 記入なし (12/04/19 00:32)

仕事もなく金もないと
そのうち安楽死望むようになるかも
no.2778 塩漬け名人 (12/04/19 01:01)

1日全く食事なしで金全く使わなきゃ すぐ試せる金の怖さ
no.2779 記入なし (12/04/19 01:30)

そう  金なくても…って人はほんとの極貧の経験ない人よ  経験者は金の重要性を知ってる だから死んでも金は重要でないなんて言えない 金は大切なんだよ
no.2780 記入なし (12/04/19 09:06)

地獄の沙汰も金しだい
no.2781 記入なし (12/04/19 10:13)

金はいらんから、原発を廃止してほしい。 いくら金を積まれても、クリーンが
一番だ! 日本経済などどうでもいい。 雇用なんぞフン  だだだ脱原発を!
no.2782 記入なし (12/04/19 18:06)

う〜ん どうだろ…?お金が全てでは、無いしな…        う〜ん…難しい!!
no.2783 将来モテそうにない高校生 (12/04/19 18:20)

結論     金はすべてではない!
no.2784 記入なし (12/04/19 18:35)

99やろ
no.2785 記入なし (12/04/19 18:45)

まぁ 多目に見て50やろ!
no.2786 記入なし (12/04/19 18:49)

確かに金がすべてではない。
しかしここにいる連中がそれを言うと
無職共の負け犬遠吠えにしか聞こえないんだよね。
知ったような事言ったところで所詮無職の僻みにしか
聞こえないんだよね。
no.2787 記入なし (12/04/19 18:51)

経済界・財界・雇用環境等々がいくら原発を稼働したがっても、NO! というべき!!

金がすべてではない! 
no.2788 記入なし (12/04/19 18:57)

確かに無職またはそれに近い人間が言うと見苦しいわな。
金がすべてではないとww
no.2789 記入なし (12/04/19 19:05)

金は、学校で教えない悪の臭いがする!

無職は、学校に近い善と言えるので!
no.2790 記入なし (12/04/19 19:14)

むかしから、地獄の沙汰も金しだい。 と言われている。
no.2791 記入なし (12/04/19 19:18)

「すべてかすべてではないか!?」と問われれば
世の中は「金がすべてです!」となりますーー。
0円より100万円。でも空想的。
no.2792 記入なし (12/04/19 19:25)

どこで教わったか知らんが、地獄の沙汰は金しだいなんて、学校では教えない!
no.2793 記入なし (12/04/19 19:34)

貧すれば鈍する
no.2794 記入なし (12/04/19 19:44)

ひとつ言っておこう。
「世の中金が全て」うん、今それは正解。

でも、金が必要な世界でなくなったら?
 
no.2795 記入なし (12/04/19 20:31)

金が全てじゃない!お金より大事なものがあるんだよ
no.2796 塩漬け名人 (12/04/19 20:46)

負け犬おやじの遠吠えww
no.2797 記入なし (12/04/19 20:59)

いいたかないけど弱肉強食
空手が強くても関係なし
剣四朗も死刑に、、、まああれぐらい強きゃわからんけど
no.2798 記入なし (12/04/19 21:02)

金より大事なものがあるんだよ
早く皆も目を覚まして欲しい
no.2799 塩漬け名人 (12/04/19 21:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています