一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


負け組みの人間が言うとことは説得力に欠ける
1流大学卒で一流企業勤めの勝ち組エリートの言うことは信じる。
no.2800 記入なし (12/04/19 21:55)

世の中は金が心です!?
no.2801 記入なし (12/04/19 22:40)

金は持つもんやで ワシなんか金持ってなけりゃ猿やけんの またまた出現( 銀と金)
no.2802 記入なし (12/04/19 23:05)

金好きに、一流も底辺もあるかい?

金は欲なんで、キリがない!

ピンキリのキリで満足出来る器か考えろ!
no.2803 記入なし (12/04/20 00:34)

金やろ 風俗嬢に聞いたらいいでしょ 金っていうから 困窮してるから風俗やってるんだからね おっぱブの女の子も言ってた ここで働いてる人はみなそれぞれ事情があるって 金に困窮してなければ普通の仕事してるよ
no.2804 記入なし (12/04/20 10:24)

なんで風俗嬢に聞かなわからんのかいな?アホか?
no.2805 記入なし (12/04/20 11:33)

金のためにだけやってるからだ ボケなす
no.2806 記入なし (12/04/20 11:59)

ちゃうわ! 風俗に高い金出して行くお前がアホやと言ってまんねん!禿げチョビン!
no.2807 記入なし (12/04/20 12:07)

金あるからいいやろ
no.2808 記入なし (12/04/20 12:10)

金ないと週末はどこも行けません。 悲しいでしょ 来週はいよいよ大型連休 10日間も休みどうする?
no.2809 記入なし (12/04/20 17:20)

世の中金じゃないよ
愛が全て
no.2810 塩漬け名人 (12/04/21 00:19)

その通りです!
愛する女王様に「お前の汚らわしい全財産を今すぐに捨ててしまいなさい!」と命令されたら私は喜んで発射しながら捨てます!
(捨てた全財産は女王様の懐に入るのです。ちょっと騙された気分もありますがそれはそれでまたM男として私の喜びではあります。失った全財産はまたどうにでもなります。しかし愛は一度失ったら容易に取り戻せるのもではありません。)
no.2811 真性M男 (12/04/21 03:49)

しかし金というものは不思議なもので殖えれば殖えるほど足りなく感じてしまう
いくらあっても足りない
no.2812 塩漬け名人 (12/04/21 19:22)

そうそう・・・いくらあっても足りない^
no.2813 サイコロ (12/04/22 07:49)

そうそう!いくらあっても足りない!
そんなお金は、全てではない!
no.2814 記入なし (12/04/22 08:55)

お金がなく、車をもてないことでかなり馬鹿にされます。
田舎でしので車がないと不便ですが、原付で通勤してます。
貧乏は仕事にも影響し、発言権もあまりありません。発言
しても、頭から否定されます。
no.2815 記入なし (12/04/22 09:20)

頭から否定する輩には、頭から否定してやればいい!

お金の問題ではない!ナメられているぞ!
そんな輩は、金を出させてニンマリするタイプ!騙されるな!そいつに金を出させろ!
no.2816 記入なし (12/04/22 09:36)

そいつより金持ちになればいいではないか
no.2817 記入なし (12/04/22 14:32)

金は力
金は不可能を可能にする
no.2818 塩漬け名人 (12/04/22 14:34)

場合によっては10万か、そこらで、人は奴隷にでもなる。
no.2819 記入なし (12/04/22 15:22)

田舎で
通勤車の無い友人はバカにされてはいませんが、
同乗者のくせに謙虚さが無いので嫌われてる。
no.2820 記入なし (12/04/22 15:44)

金田、かね、かねが全てだ。金っていっいても元国鉄
のかね田じゃねえぞー。かねがあれば、ソープに定期
的にいけるからいい。
no.2821 記入なし (12/04/28 22:31)

田舎は、運転者より助手席に座った輩が偉い!
そこ右、つぎ左、止まれ。と思いのままだw
no.2822 記入なし (12/04/29 17:32)

我が家は、13年落ちの軽自動車に乗っています。
むろん、ナビは付いておらず、助手席の妻が地図を持って人間ナビをしていました。
今のところを右だった、と通り過ぎてから言われ喧嘩になり、安いナビを買いました。
no.2823 記入なし (12/04/29 17:45)

↑ナビ付きの中古の軽を買ったほうがええんちゃう?
no.2824 記入なし (12/04/29 17:49)

今のナビは、安くて高性能だよ!
中古車についてるナビは、でかくて古くて使えない!
no.2825 記入なし (12/04/29 17:52)

>no.2824 

ありがとうございます。次に買う時は、今のを外して使うつもりです。
でも、当分は車の買い替えができまへん(泣
no.2826 no.2823 (12/04/29 17:56)

私の行動半径は10キロ以内なので、ナビば要りません、この前キー閉じ込めて、歩いて家までとりにいきました^^;、、、
no.2827 記入なし (12/04/29 18:30)

それ以来、キーは財布にいれてます。
no.2828 記入なし (12/04/29 18:34)

不必要な出費を防ぐには、ナビよりレーダーだよ!
これは、正確!
no.2829 記入なし (12/04/29 19:57)

お金が全てなら、お金以外に手を出すな!
no.2830 記入なし (12/05/01 10:15)

金は持つもんやで〜(銀と金 梅谷)
no.2831 記入なし (12/05/04 23:54)

安定した収入の生活が第一。
no.2832 記入なし (12/05/29 14:06)

世の中1に金2に金3に金すべてが金
no.2833 記入なし (12/05/31 19:18)

命と金 友に共に1位
no.2834 記入なし (12/05/31 20:29)

お寺のご祈祷1500円から。
no.2835 るりこう (12/05/31 20:51)

な訳ないじゃん!
no.2836 記入なし (12/06/01 15:43)

計画性の無い人は借金する傾向が強いです!
no.2837 記入なし (12/06/01 16:21)

お寺の温泉券、御霊泉券、1500円のご祈祷で1枚。
3000円のご祈祷で4枚。5000円のご祈祷で7枚。
no.2838 るりこう (12/06/01 16:58)

信ずる者は救われます。
no.2839 記入なし (12/06/01 17:07)

金と命やっぱし金生きてる証
no.2840 記入なし (12/06/02 00:02)

かねぇ金金が金欲しい
no.2841 記入なし (12/06/02 01:42)

健康が一番かなあ  でも現時点では金が一番   金金金、!
no.2842 39才の男 (12/06/02 05:44)

自分の部屋に札束を山積みにしておく人生金に勝るものは無い人生で金に動かない奴はいない
no.2843 記入なし (12/06/02 11:15)

間違いありません
no.2844 記入なし (12/06/02 17:54)

財運招来!金運上昇!祈願!
no.2845 るりこう (12/06/02 18:20)

信ずる者は救われます。
no.2846 記入なし (12/06/02 18:21)

金と健康は質が違うが、目の前に二つが置かれたら、永遠の昔から未来永劫に
わたって、人類は健康を選択するだろう。
no.2847 記入なし (12/06/02 19:10)

絆=金
no.2848 記入なし (12/06/02 20:48)

金の切れ目が縁の切れ目や。
no.2849 記入なし (12/06/02 20:52)

ナマポ王に俺はなる!
no.2850 記入なし (12/06/03 00:39)

一円に笑う者は
一円に泣く〜

この
ことわざは本当だった。
no.2851 記入なし (12/06/03 00:59)

1円玉の旅烏♪
no.2852 記入なし (12/06/03 04:18)

拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。
no.2853 記入なし (12/06/03 05:17)

金持ちでなくてもいい。困らないだけあればいい。
これが普通の考えです。
その額は人それぞれ。
その額を稼げる仕事につけば金が全てなんて発想は生まれ難い。
その額を稼げないから寿命と健康の話に摩り替えて
無理無理、自己消化しているのも悲しい。
no.2854 記入なし (12/06/03 07:24)

理屈抜きに
お金は生活を豊かにする。
no.2855 記入なし (12/06/03 07:29)

銭欲しいー。銭ー。
no.2856 記入なし (12/06/03 07:31)

金は人間が生き生活する事に関しては必要不可欠お金が総てとは言わないが友人、家族、命大切なことは沢山あるが金銭が占める役割は大きいと思うと言わざるおえない、世の中でもう少しお金に余裕があれば命が助かったこともありやはりお金は必要です信頼もお金で変わります
no.2857 記入なし (12/06/03 08:23)

金はあればあったほうがいいやろ  ないと苦しいよ
no.2858 記入なし (12/06/03 12:40)

お金も所詮人間がつくった道具にすぎぬ。
no.2859 るりこう (12/06/03 13:30)

地獄の沙汰も金しだい
no.2860 記入なし (12/06/03 13:31)

お金も道具、使い方次第。
no.2861 るりこう (12/06/03 13:34)

地上の富は、さび付いたり、腐ったりするし、泥棒が来て盗んでしまう。
富は天に積みなさい。    聖書
no.2862 るりこう (12/06/03 13:36)

泥棒が盗んでも気が付かない位金欲しい一度言ってみたい持ってけ泥棒
no.2863 記入なし (12/06/03 14:55)

どうやれば天に富を積むことができるのか、その方法が書いてない、聖書に。
no.2864 るりこう (12/06/03 18:39)

天に富を積む、の話を人にしたら、だからと言って、教会やお寺にお金あげればいいもんではない。とのこと。
no.2865 るりこう (12/06/03 18:40)

会社の同僚が逮捕されたという情報が入った。
金に困って盗みをしたらしい。
金にだらしない男だったけど、馬鹿なことをしたもんだ。
no.2866 まいっちんぐ (12/06/03 19:44)

毎日100円は使ったつもりで貯金箱へ…
no.2867 記入なし (12/06/03 19:54)

おみくじ、普通は1枚100円が多い。200円の神社もある。
30円、20円、のお寺もある。
no.2868 るりこう (12/06/03 21:30)

飯食うのも光熱費払うのも家賃払うのも服買うのも子供に
お年玉やるのも結婚式、葬式も電車乗るのも旅行するのも
何でも金がないとできんのだよ。
no.2869 記入なし (12/06/03 23:03)

死ぬほど辛い体験をしましたが、
お金でなんとか脱出できました。

昔の体験談ですがこの時が正に…同情するなら金をくれ!でした。
no.2870 記入なし (12/06/04 07:25)

競馬予想会社  そんなもん儲かるなら人に言うかよ 騙されるんがまだたくさんいるんやろね  欲という感情に支配されると冷静な判断力がなくなる  絶対の真理 儲かる話は誰にも言わない それだけ金稼ぐって大変なんよ 誰が言うかよ 教えるかよ  常識よ
no.2871 記入なし (12/06/04 07:40)

インターネットのプロバイダ料が高いんですけど。
おかげで雑誌とか本とかに使うお金が無くなってしまいました。
no.2872 るりこう (12/06/04 08:14)

みんな考えていることは一緒ですな
お金は惜しいがネットもしたい
同情してくれ金もくれ!
no.2873 記入なし (12/06/04 08:20)

>2872  るりこうさん いくらですか。私はADSL12M 月2千円ぐらいですけど。 
no.2874 記入なし (12/06/04 08:47)

富のリザーブが出来れば良い。

複利の運用を考えよ。

ロス茶の僕、アインシュタイン(ユダヤ)も言ってる。

人類の発明は複利を考えた事。

兌換紙幣の発明はロス茶。
no.2875 記入なし (12/06/04 08:52)

そう 複利はある意味恐ろしいものなのだ
no.2876 記入なし (12/06/04 11:30)

金に困っている時は、世の中金がすべて、と思うが、
金に困っていない時は、世の中金がすべて、と思わない。
no.2877 記入なし (12/06/04 11:43)

健康 ⇒ 困る人   ⇒ 健康がすべてと思う。
健康 ⇒ 困らない人 ⇒ 健康がすべてと思わない。
no.2878 記入なし (12/06/04 12:41)

女に→困ってる人→女が全て

女に→困ってなく恵まれてる人→でも女が全て

女は→どうでもいい人→女が全てじゃない
no.2879 記入なし (12/06/04 12:54)

お金はあると便利
no.2880 記入なし (12/06/04 14:57)

快便が全てである。
no.2881 記入なし (12/06/04 15:01)

生活費とかは必要。
no.2882 るりこう (12/06/04 19:08)

お金がないと生きていけないし服も買えないし住むところ困るし
食事もままならないし結婚できないし子供も養えないし楽しみのほとんどは諦めなくてはいけなくなるし冤罪や犯罪犯して逮捕された時でも弁護士も雇えずひじょうに困る事は確かだ。
no.2883 記入なし (12/06/04 19:17)

弁護士は国選弁護人とかいうのが付くんじゃないでしょうかね。良く知らんけど、法学部卒なんだけどようしらんわ。
no.2884 記入なし (12/06/04 19:18)

海外の危険な国々ではお金があると助かることも多いと聞く。
賄賂を渡せばそのような国で逮捕されても釈放されたり優遇されたりする。
中国や北朝鮮などでもワイロの力は大きいらしい。お金は命をも救う。
no.2885 記入なし (12/06/04 19:19)

昨日かおととい2ちゃんねるで国選弁護人でもお金いるとか熱弁してる人いたけど
本当なの?
no.2886 記入なし (12/06/04 19:20)

お金は大切につかいましょう
no.2887 記入なし (12/06/05 00:21)

1に健康2にお金
no.2888 記入なし (12/06/05 00:22)

現在、ガンになって一年金に余裕があれば最先端高度治療が受ける事が出来るが残念ながら金がない病気も金があれば治る可能性が高いのですやはり金はあればあった方が良い世の中金の為人生を狂わし破滅する人達もいるのも事実ほどほどにが一番かな
no.2889 記入なし (12/06/05 12:19)

お寺のご祈祷、1500円で温泉券1枚。3000円で温泉券4枚。
no.2890 るりこう (12/06/05 17:35)

この世は総て金から始まり子供が産まれてくるのも金から死んでも金
no.2891 記入なし (12/06/05 18:09)

生活費とかは必要
no.2892 記入なし (12/06/06 05:14)

なんと言おうが世の中金金がすべて
no.2893 記入なし (12/06/06 11:59)

4月の町の桜まつりで、托鉢してたお坊さんに小銭入れてあげた、おわんに。
no.2894 るりこう (12/06/06 16:57)

坊主のお経も金次第
no.2895 記入なし (12/06/06 21:33)

みなさんお金は大事に使いましょう。
no.2896 るりこう (12/06/06 21:35)

なんと言おうが世の中金がすべて
no.2897 記入なし (12/06/06 21:46)

金あれば楽しいからな〜
no.2898 記入なし (12/06/06 21:53)

なんと言おうが世の中金がすべて
no.2899 記入なし (12/06/07 04:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています