一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ブスブス言うからカントリーマームが食べたくなってきた
no.3500 記入なし (14/04/07 16:29)

カントリーマームが好きな女の子が好みなんです!
(つ´∀`)つ
no.3501 記入なし (14/04/07 16:36)

過去の経験だと
美人よりブスの方が嘘が多かったな
no.3502 記入なし (14/04/07 16:39)

お金があればから揚げにレモンかけられるのに〜
no.3503 記入なし (14/04/07 16:39)

酢もいけますよ
no.3504 記入なし (14/04/07 21:36)

お金があれば唐揚げにレモンを勝手にかける女性もいなくなるのか?
no.3505 記入なし (14/04/07 22:52)

私は共働き夫婦で子どもが生まれてから専業主婦になりました。

貯めていたお金は底をつき
金銭感覚の違いで離婚してしまいました。

憎み合って別れたのではありませんがこうしたケースは多いです。
no.3506 記入なし (14/04/07 22:56)

養育費を出さないと子供に会わせない女も多いよね
子供がかわいそうだ
no.3507 記入なし (14/04/07 23:07)

親子の関係もお金なんですね……悲しいです………
no.3508 記入なし (14/04/07 23:26)

お金じゃなくて女がいじわるなんだよ
no.3509 記入なし (14/04/07 23:36)

金は大事だ 大切にしよう
no.3510 記入なし (14/04/08 10:01)

ハイ!わかりました。
no.3511 記入なし (14/04/08 10:12)

凶悪 ある死刑囚の告発(新潮文庫)

実話です。読まれてみては?
no.3512 記入なし (14/04/08 10:21)

お金と どう関係あんの?
no.3513 記入なし (14/04/08 10:25)

普通の人は普通に節約して普通の幸せをかみしめて生きる

自分が人並みに生活したいのであればだが。
no.3514 記入なし (14/04/08 10:33)

倹約と節約の違いが?スミマセン
no.3515 記入なし (14/04/08 10:42)

不必要なマイナスの金、借金をしないこと
これを親の押し付け、見栄張りのためにさせられたから最悪
働いても支払いばかり・・・
これのために何のための働きかわからずわけがわからなくなりメンタル壊した・・・
こんな金で人生つぶされたら悲惨だよ・・・
no.3516 記入なし (14/04/08 10:47)

わかります!わかりますよ。
no.3517 記入なし (14/04/08 16:00)

節約=無駄をはぶいて、切り詰めること。
      今いる無駄な社員を解雇すること。

倹約=金や物を無駄遣いしないように努める
   残業はさせないこと。
no.3518 記入なし (14/04/08 16:05)

ビルゲイツには解決できないことはないのだろうか?
no.3519 記入なし (14/04/08 16:38)

ビル・ゲイツ「賀茂河の水、双六の賽、アップル社、是ぞわが心にかなわぬもの」
no.3520 (14/04/08 23:09)

やっぱり世の中は金が85%でしょう。
no.3521 記入なし (14/04/09 11:30)

金より健康が85%だろうと思う。
no.3522 記入なし (14/04/09 12:10)

ところで人間が死にたくなる最大の原因って何だろうか?



健康



仕事

こんな理由が合わさり各自のパーセンテージなんだろうから金が全てって事はないんだよ。
no.3523 記入なし (14/04/09 12:24)

とりあえず懐と心は比例するね。懐が貧しいとこころも貧しくなってしまう。
no.3524 記入なし (14/04/09 12:51)

となりの芝生はきれいに見える。お互いに他人がうらやましい。
金がうんとあって病気がちの人、と健康だけど極貧の人はお互いにうらやましがって
いる。わたしなんかは、金は今すぐゼロでもいいから、健康がほしい。
no.3525 記入なし (14/04/09 18:35)

心身ともに健康が何よりですね。
健康もお金もそこそこで満足しないといけないということでしょう。
no.3526 記入なし (14/04/09 18:49)

お金に余裕ある方々お金頂戴m(_ _)m
no.3527 記入なし (14/04/09 18:52)

金がすべてだという人は、健康であることを当たり前の大前提にしている。
no.3528 記入なし (14/04/09 19:01)

ですよね病気になって改めて健康が一番だと思い返すことになります。

私は若いときは健康が当たり前だと思ってました。
no.3529 記入なし (14/04/09 19:11)

いや、そんな事は誰も思ってないんじゃない?健康には金だって必要なんだし。
no.3530 記入なし (14/04/09 19:48)

健康な時は健康が1番なんて思ってないから金が全てとか言うんだよ。
no.3531 記入なし (14/04/09 19:52)

金も健康も愛も食い物も水も酒も・・・・・・・・・

ぜ〜んぶ必要に決まってるだろ!!
no.3532 記入なし (14/04/10 00:28)

このスレの言い分は金が全てとしている。
あり得ねー!
no.3533 記入なし (14/04/10 00:34)

とりあえず先立つものがないと全く無力みたいなものだよ。金が全てだなんて勿論思わないけど。それに俺だって健康ではない。金は全てじゃないけど人間社会では大切な事だよ。
no.3534 記入なし (14/04/10 05:26)

やはり金、健康も大事かも知れないが金の為に自分から臓器さえ売ってしまう人達さえいる大金を積まれ愛を取るか金に気持ちは動く
no.3535 記入なし (14/04/10 05:48)

また極論だなあ。
no.3536 記入なし (14/04/10 06:01)

金はすべてではないけど、なにかと先立つものは金で金がないと生きていけないのが資本主義社会の現実です。
no.3537 記入なし (14/04/10 06:11)

そりゃそうだ。
no.3538 記入なし (14/04/10 06:16)

  1億円の金融資産と年間1,000万円程度の収入があればそなに不満はない。
no.3539 記入なし (14/04/10 09:38)

こんな無記名サイトで金だ、金だと書いている人の心理状態を考察するのも面白いかも。
no.3540 記入なし (14/04/10 09:57)

>3539 そんな恵まれた人なんてなかなかいないよ。
no.3541 記入なし (14/04/10 13:07)

持ってるか持ってないかとかもあるよ。
ACミランの本田のように。
あんな風に誰でもなれるわけではない。
no.3542 記入なし (14/04/10 13:13)

>354

大企業管理職、夫婦公務員なら容易に達成する。
no.3543 記入なし (14/04/10 13:18)

寝るが全て!
no.3544 記入なし (14/04/10 18:29)

安らかにお眠りください。 なんちて
no.3545 記入なし (14/04/11 00:53)

くだらねえ洒落だな。
金が全てじゃねーよ!
当たり前だろ!
no.3546 記入なし (14/04/11 07:18)

 ↑なんでそんなにエラソーなの?
no.3547 記入なし (14/04/11 11:03)

言葉は洋服と同じ。
no.3548 記入なし (14/04/11 11:20)

言葉も洋服も男女では違いますね〜。
no.3549 記入なし (14/04/11 16:35)

男女には洋服も言葉もいらない時がある(照)
no.3550 記入なし (14/04/11 16:38)

男同志でも裸の付き合いってのがある!
no.3551 記入なし (14/04/11 22:50)

汚い言葉、汚い服、、、嫌だ。
no.3552 記入なし (14/04/11 22:53)

全ての人に洒落が通じるわけではないので注意しましょう。
no.3553 記入なし (14/04/11 22:57)

10万貯めるのは簡単なのに
100万貯めるのは難しいです
no.3554 記入なし (14/04/11 23:32)

月に千円貯めていけば良い
no.3555 記入なし (14/04/11 23:36)

>3554
100万貯めるのが難しい理由はなんですか?
わたしは天引きで月10万貯金しています。
手取りは10万ちょっとだけれどはじめからそれと思って生活しています。
節約したり工夫するのは楽しいことでしょ?
月に10万、10ヶ月で100万貯まるけれどどっちも同じようなことのような気がする。
100ヶ月たてば1000万貯まるんでしょうね。
no.3556 記入なし (14/04/12 02:11)

天引き10万円ですかー頑張って15万円にしてねw
no.3557 記入なし (14/04/12 08:03)

やっぱ中年以上は金だな。それが現実。
no.3558 記入なし (14/04/12 11:09)

23歳から毎月5万円天引きボーナス20万円×2 年間合計100万円、あれから25年間貯めている
no.3559 記入なし (14/04/12 14:04)

金があれば解決できるのがどうこうというのが逆であって
金はもともと物々交換に変わる価値の対価でしょ
つまり役に立つことをしてもらうのが金
だから金で物事が解決できるのは不思議でもなくてあたりまえのこと
役に立つことをしたんだから
でもAで役に立ってBで恩恵を受けるという
それが分かりにくいところでもあり絶妙の換価システムでもあるところ
no.3560 記入なし (14/04/12 21:35)

↑「金があれば解決できるのがどうこう」っていうのは、
そこに市場価値や市場主義を持ち込んでいいのか、
そうしてしまってはいけない領域があるんじゃないか、という問いだと思いますよ。

 例えば、マイケル・サンデルが著書「それをお金で買いますか」で例として挙げた、
市民のための無料の演劇チケットを、
ホームレスを雇って列に並ばせて買い取るという行為は
是か非か、というような。
no.3561 (14/04/12 22:10)

>市民のための無料の演劇チケットを、ホームレスを雇って列に並ばせて買い取るという行為は是か非か

ホームレスに例えなくてもいいんじゃないか?

以前は花見の陣取りは新入社員の仕事だった。
元々花見事態は無料であり、早いもの勝ち
そして、陣取りの新入社員は勤務時間中であり、それで給料を頂いている。
no.3562 記入なし (14/04/13 00:03)

 ホームレス云々は実例ですから。

 花見の場所取りにしたって、例えば(あ、こっちは実例じゃありません)
お金ばら撒いて人数動員して一般に開放されている場所を全部占拠してしまったり
地権者にお金を積んで、花見の名所をその会社の永年貸切地区にしたりしたら、
やはり非難の声が起こるでしょう。
no.3563 (14/04/13 08:09)

無職王に俺はなる!
no.3564 無職王 (14/04/13 08:22)

金に困ってる人は金が全て
no.3565 記入なし (14/04/13 08:53)

>no.3563
人それぞれ考えが違うから、自分と違う考えの事をされると非難はあると思う。
「ホームレスに例えなくてもいいんじゃないか?」
なんでも屋がそうゆう列に並んでお金を稼ぐのは存在する。

「花見の名所をその会社の永年貸切地区にしたりしたら」

花見は聞かないが、墨田区あたりでは、市役所か何かが花火の席を区分けして
有料で販売している(以前は無料だった。)
no.3566 記入なし (14/04/13 11:54)

>マイケル・サンデルが著書「それをお金で買いますか」で例として挙げた

具体例がよくわかりません。

例えば巨人戦チケットを転売目的で並んで買うのはダフ屋と言い違法です。
無料チケットを自分が手に入れたくて、人にお金を出して並んでもらうのは良いのでは?

>地権者にお金を積んで、花見の名所をその会社の永年貸切地区にしたりしたら
「富士山の登山料を徴収するで」賛否がでましたね
no.3567 記入なし (14/04/13 12:06)

ようするに全てがお金ではない!
唐揚げに全ての人にレモンかけるのか?と一緒!

スレのスパイラル感が一緒!
no.3568 記入なし (14/04/13 12:42)

>なんでも屋がそうゆう列に並んでお金を稼ぐのは存在する。

>例えば巨人戦チケットを転売目的で並んで買うのはダフ屋と言い違法です。
>無料チケットを自分が手に入れたくて、人にお金を出して並んでもらうのは良いのでは?

 そう考える人もいるのでしょう。
しかし、市民のための無料のイベントのチケット入手のため、
お金を出して他人に並んでもらう(=お金で解決)ということを容認し、
そしてそれを誰もがやり始めたら、もはやそれは「市民のための無料のイベント」ではないでしょう。

 「金で物事が解決できるのは不思議でもなくてあたりまえ」という考え方は
実に危ういように自分には感じられます。
no.3569 (14/04/13 14:07)

水は高いところから低いところに流れるが、金は逆なのかもな。
no.3570 記入なし (14/04/13 17:33)

金が金を呼ぶ 金は寂しがりやさんだから仲間を求めて集まる貧乏人からは羽が生えて飛んで逃げる
no.3571 記入なし (14/04/13 17:47)

>「金で物事が解決できるのは不思議でもなくてあたりまえ」
金で全てが解決するわけではないが、金で解決できるのであればそれはそれで良いのでは?

例えば、隣人や肉親とトラぶった時、自分が話し合いに行ったら、また口論になったり
法律に詳しくないので不利になったりする。
その場合お金で弁護士(あるいは893)を雇う

問題は親の介護で「金でかたがつく」からヒマがあっても全てヘルパーに任せてよいか?
no.3572 記入なし (14/04/13 19:09)

世の中銭やで、泣くも笑うも銭や!
no.3573 記入なし (14/04/13 20:09)

世界を前進させるのはお金かもしれませんが
世界を創造するのはお金とはまた別のものかもしれません〜
no.3574 記入なし (14/04/13 20:16)

>金で全てが解決するわけではないが、金で解決できるのであればそれはそれで良いのでは?

 もちろんです。

>例えば、隣人や肉親とトラぶった時、自分が話し合いに行ったら、また口論になったり
>法律に詳しくないので不利になったりする。
>その場合お金で弁護士(あるいは893)を雇う

 それも1つの解決法です。
メリットはただただ楽なこと。
デメリットは自力でのトラブル回避・沈静化能力が持てず、口論のやり方も学べないこと、
誰もがそれをやり始めたら、泥仕合や、
金にものを言わせる地域独裁者の出現というリスクがあるということくらいでしょうか。

>親の介護で「金でかたがつく」からヒマがあっても全てヘルパーに任せてよいか?

 別にいいんじゃないですかね。
no.3575 (14/04/13 20:35)

金は万能なり。神より金を信じる。
no.3576 記入なし (14/04/13 20:39)

人間など信じられない
信ずるモノは金のみ
no.3577 記入なし (14/04/13 20:48)

1に健康2にお金、三四が無くて5が抜きである。
no.3578 記入なし (14/04/13 20:50)

マネー至上主義に抵抗する元気がないよぉ〜
no.3579 記入なし (14/04/13 20:58)

お金の秩序は心の秩序
no.3580 記入なし (14/04/13 21:05)

残念ながらカネがほぼ全てだよな
no.3581 記入なし (14/04/13 21:17)

一人になって、孤独に選択するなら、お金と健康と時間と愛と、その他の感情のボタン
が2〜30個あるなら、どのボタンを押すかは疑問だ。大半の人は金と健康が充分に
あることが条件にそのボタンを押すだろう。要するに「夢」を押す。夢ボタンは無い。
no.3582 記入なし (14/04/13 22:11)

金って後から付いてくるからな
no.3583 記入なし (14/04/14 05:45)

残念ながら金が全てにはならない!
だったら金やるから無人島で独りで暮らせ!
no.3584 記入なし (14/04/14 07:11)

金あれば無人島で一人暮らし可能だ、金を漁師に渡して定期的に必要な物を運んで貰える日本で金を必要としない場所があるのか、金を俺にくれれば無人島に行くぞ
no.3585 記入なし (14/04/14 07:26)

無人島に漁師なんかやるか!
自分で魚釣れ!
no.3586 記入なし (14/04/14 07:30)

  金があれば、無人島を買って飛行機を買い、ハーレムを作る。食事は専用シェフを日替わりで雇う。1000億円程度あればできるだろう。
no.3587 記入なし (14/04/14 08:34)

自由にさせない為の無人島である。
しかも人がいないから無人島なのだ。
通信手段などない。
no.3588 記入なし (14/04/14 09:32)

>通信手段などない。


金があれば何でもできるが、その範囲で。
通信手段がないならアンテナを立てればよい。
100億も出せばよいだろう。
子供銀行券ではだめだが。
no.3589 記入なし (14/04/14 09:37)

そんな粗チンのアンテナで誰が気付く?

海賊が金に気がついたら君は死ぬだけよ。
no.3590 記入なし (14/04/14 09:43)

では,みなさんにお聞きしたい。「寝た切り」とか失明とかガンとか両手両足・・・失

でも、5000兆円の現金あり。  と  「極貧で金ゼロ」で単なる普通の健康

保持(平均的な健康度) と どちらを選ぶだろうか??  金か?
no.3591 記入なし (14/04/14 19:45)

「極貧で金ゼロ」で単なる普通の健康のほうがよっぽど気楽やで!

なんとかなるさ。
no.3592 記入なし (14/04/14 19:55)

生活環境や境遇の違う者同士でこういう議論をしても、話が噛み合わないのは当然か…。
結局現実的には考えられないような極論を持ち出すしかないのかもな。
no.3593 記入なし (14/04/14 22:40)

飯が食えて生活は出来るが娯楽する余裕がない。
中途半端な生活。ただ生きてるだけ。
no.3594 記入なし (14/04/15 06:27)

   極端ではなあ。
  2億円の資産はあるが独身と、貧乏だがかわいい嫁さんがいるのどっちがいい?くらいにしないと。
no.3595 記入なし (14/04/15 08:15)

2億円あればある程度のコンプレックスは回避できると思う。
かわいい嫁さんもお金が底をつき毎日が苦しくなれば
「正直言ってあんたとなんか結婚するんじゃなかったわー
 あーあ、人生失敗したなー」
となってきます。極一部の人をのぞいて
お金があれば今後の選択しが増えるのでやっぱり金だと思います。
それと健康も大切!
健康>お金>愛>平凡>借金苦(かわいい嫁さん付)
どうでしょう
no.3596 記入なし (14/04/15 09:53)

「年齢」も入れた方がいいでしょう。
no.3597 記入なし (14/04/15 09:57)

景気が良くなってると言うことが全然感じられない俺は
たぶん負け組みなんだと思う。
むしろ景気は加速度的に悪くなってるように思う。
たばこ、ガソリンの値上げ。
消費税UP
これでどこが景気がいいのか
アベさんの川柳にはなぜか腹が立った。
給料UP?
なくなってしまったわー
no.3598 記入なし (14/04/15 09:58)

  弘兼 憲史の漫画(25年くらい前)、東北から中卒集団就職で、でてきて、「30歳超えてもちゃんとした職場じゃないから23万円の手取りしかない、これでは結婚なんてできない!」と嘆いて人殺しをする場面があったが、いまじゃあ、十分だよね。中卒でそれだけもらっていりゃあ、御の字!
no.3599 記入なし (14/04/15 15:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています