一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中卒で23万円、俺なんか恵まれ過ぎ 倍は貰っている
no.3600 記入なし (14/04/15 15:56)

「99.9%はお金とコネで解決できる!?」というもの・・・

昨晩の 金スマでやっていましたが

女医の西川さんが 彼女のお母さんから教わった言葉です。
no.3601 記入なし (14/04/15 16:07)

お金、貯める。増やす。使う。稼ぐ。

このバランスが均等にとれてるのが大事。

若いと経験が浅いので分かりにくいと思う。
no.3602 記入なし (14/04/15 17:06)

一番いいのは、お金があって、かわいい奥さんがいて、たくさんの愛人がいる
健康にも気をつけいて病気のリスクが少ない、そして子供達にも愛がある
実際、そばに一人そんな人がいる
くそーうらやましいなと思ってしまう自分にまたいやになる
といいつつもやっぱり金がほしい
no.3603 記入なし (14/04/15 17:09)

金も仕事も不要。

必要なのは時間だ。
no.3604 記入なし (14/04/15 23:36)

↑袴田さんなんかが理想だね。
no.3605 記入なし (14/04/16 08:18)

世の中には酒さえあれば何もいらねーという人もいる
no.3606 記入なし (14/04/16 17:30)

その酒を自分で作れる人はほとんどいないだろうから、金で買うことになる。

従って、酒さえあれば金はいらねー、ということにはならない。
no.3607 記入なし (14/04/17 00:34)

  色々なご意見があるが、今欲しいものは金だね。
健康も家族も持っているから。
no.3608 記入なし (14/04/17 08:07)

   健康と金を天秤にかけるが、健康な人は世の中に多い。富裕層(資産10億円以上)はそれに比べると少ない。大半の人は健康だが、金持ちは少数という事。
no.3609 記入なし (14/04/18 08:42)

  健康は普通の生活で手に入るが、金はそうはいかない。
no.3610 記入なし (14/04/18 09:08)

 金がいくらあったところで難病で健康が手に入らないケースだってあるよ。ほとんどの金持ちも病気で死んでいくしね。
no.3611 記入なし (14/04/18 13:17)

金の使い方も考えよう
金持ちから聞いたことがあるが、金持ちほど大切に使うそうです。
no.3612 記入なし (14/04/18 13:46)

金がないと恥ずかしい
no.3613 記入なし (14/04/18 15:11)

若いと言われる30代までならまだいいが、
50代にもなると相手にされません。
no.3614 記入なし (14/04/18 15:50)

余分な金があれば乗りたい車も買えるし休みの日も外出するのにな人生 生きてる時に使いたい金 健康も貧乏人じゃ寂し
no.3615 記入なし (14/04/18 18:30)

健康ならば貯めて買えますよ
楽な事ばかり考えてると無理ですが。
no.3616 記入なし (14/04/18 18:42)

10年頑張って1年楽をする

10年楽して1年地獄を味わう


あなたはどちらを選択?
no.3617 記入なし (14/04/18 18:48)

“地獄”の内容によるので、もっと詳しく!w
no.3618 記入なし (14/04/20 02:37)

まともに就職できてれば
no.3619 記入なし (14/04/20 03:31)

平凡とか普通が全て
no.3620 記入なし (14/04/20 07:27)

お金が落ちてると自分のモノにしようとする感じで拾う人ばかり。
裏側に薄型の高性能爆薬が仕掛けられてる可能性とか考えないのかな。
一万円拾って届けた時は手続き時間が長かった。
使ってニセ札だった時の罪は全て自分にふりかかる。
ネコババしたらニセ札で人生棒に振るのとか悲しすぎる。
no.3621 記入なし (14/04/20 07:33)

ニセ札を拾われた経験お有りですか?
no.3622 記入なし (14/04/20 08:18)

自販機から韓国銀貨の穴空いたのが五百円の代わりに出てきた事がある!
no.3623 記入なし (14/04/20 08:39)

金が無いのは首が無いのと同じ。
no.3624 記入なし (14/04/20 09:33)

切られなくてすむじゃないか
no.3625 記入なし (14/04/20 09:34)

>金が無いのは首が無いのと同じ。

首がなくとも頭がついていればよい。
no.3626 記入なし (14/04/21 08:01)

世の中、平凡なごく普通の幸せな生活が全てである!
no.3627 記入なし (14/04/21 08:30)

支払いができなくなったらオシマイ!

計画性の大切さを実感。
no.3628 記入なし (14/04/21 10:39)

 孫を見ていると金よりも大切なものはわかるが、金がない事でこの子を不幸にしたくないとも思う。
no.3629 記入なし (14/04/21 12:01)

難しいですね 本当の幸せは気持ちの持ち方かも知れない貧乏でも今を良しと思えれば幸い 財を蓄えても心が荒んでいれば不幸と感じ嘆き哀しむ他人の生活と比べない身の丈にあった生活ができるなら不平不満も無い、しかしながら私は凡人なので金がやはり欲しい
no.3630 記入なし (14/04/21 12:12)

やっぱり凡人なんで、平凡で普通の生活がしたい!

金はある程度でいい。
no.3631 記入なし (14/04/21 12:20)

比重としては金より性格良くて可愛い嫁と素直で出来のいい子供のいる家庭が欲しい!

子供は成人していて家に金を少し入れてくれるとか。
no.3632 記入なし (14/04/21 12:24)

その欲望を捨てられるなら夢は叶う、欲に終わりが無い、一つの小さい欲が段々と大きくなります。凡人は凡人の有るがままに 南無 アーメン好きな方で
no.3633 記入なし (14/04/21 12:31)

欲望ではない!
平凡でいいんです!
金持ちじゃなく普通でいいんですよ!
no.3634 記入なし (14/04/21 12:39)

3633に同感です
no.3635 記入なし (14/04/21 12:39)

普通?
今の普通は昔とは異なるようだ
今の普通は簡単ではないから。
no.3636 記入なし (14/04/21 12:43)

価値観の問題だな、普通と言っても個人個人、皆様には段階があると思いますが、私、年収が300万円が普通と思っても他の方からみたら低すぎ、又は高いよと思う人もいる
no.3637 記入なし (14/04/21 13:10)

求めれば逃げる………思うようにならない事の方が多いみたいですよね。
no.3638 記入なし (14/04/21 13:22)

そうですね、だからこそ人生 生きる価値があるのだと思います 今日 貧乏でも明日は金持ちに 逆に金持ちが奈落の底に落ちるかも知れない、何れにせよ生きる為には食す 食を得る為には働いて金を貰う、世の中 同じ繰り返し
no.3639 記入なし (14/04/21 13:35)

 「今日 貧乏でも明日も貧乏 逆に今日 金持ちが明日も金持ち」
というケースの方が多いかもしれないと危惧品しないでもないと思わざるを得ない今日この頃であると思うのはわたしだけでしょうか。
no.3640 記入なし (14/04/21 14:29)

普通って結婚して子供がいる家庭だよ。
no.3641 記入なし (14/04/21 14:56)

金があっても中高年の独り者を普通とは言わない。
no.3642 記入なし (14/04/21 14:58)

普通って、非正規の未婚で年収200万以下じゃんよ。
no.3643 記入なし (14/04/21 19:48)

>3643

それは普通じゃないよ。30代以上は同級生の正社員率と婚姻率は高いはず。
no.3644 記入なし (14/04/21 19:53)

年収200万だから世の中金がほぼすべてかなあと思います    まあ健康も大事ですが医者にいくのも金が必要だしねえ
no.3645 41才の男 (14/04/21 19:54)

30代以の正社員はどれだけ酷かな、酷いもんだぞ。
no.3646 記入なし (14/04/21 19:56)

正規も地獄!!非正規も地獄!!北斗の拳状態だ〜

でも非正規がややマシかと。
no.3647 エリア51 (14/04/21 23:08)

やっぱりお金なのですか…だからモテないのでしょうか?
no.3648 まっつん (14/04/21 23:11)

非正規の低所得の地獄と正社員の過酷な長時間労働の地獄    どちらを選ぶか?だな

中年男の非正規や低所得は残念ながら人柄良くてもイケメンでもまずモテない 若くてイケメンなら非正規でもモテるかもだが

中小零細のブラック企業の正社員になるなら大手の非正規のがマシ
no.3649 41才の男 (14/04/21 23:11)

サービス残業地獄もお忘れなく。
no.3650 エリア51 (14/04/21 23:13)

やっぱ金じゃない?
この世の問題の99パーセントは金で解決するでしょ。
でも、残りの1パーセントは金では手に入らないんだと思う。
よく誤解しがちなのは 金=幸せ と思うことだよね。
金が無くったって幸せを感じることは出来るんだろうと思う。
月々の生活費や税金の心配もなく、家族仲良く、それは金では手に入らないでしょう。
豪勢な料亭で一人で食事するより、粗末であっても家族で お母さんの料理おいしいねって
言いながら食べたほうが幸せじゃないかな?
no.3651 記入なし (14/04/22 06:36)

3649さんの言う通り。ただ、大手でもひどい会社がありますよ。大小は関係ないでしょう。従業員数五桁でも、ブラックはブラック。
no.3652 記入なし (14/04/22 07:25)

TPOに応じて金が必要になった時

恥をかかないだけの貯蓄は必要ですよね。
no.3653 記入なし (14/04/22 11:02)

大手の非正規は休みが欲しい人にはいいが金の欲しい人には向いてないよ。
no.3654 記入なし (14/04/22 11:22)

正社員の時は休みの多い会社はいいなーとおもった。
時間給の非正規社員になったら、休みは、週1〜2日
でもいいようになった。
no.3655 セレパス (14/04/22 11:32)

  NHKがゴールデンウイークを囃し立てているが国民の三分の一は冷ややかな目で見ているよね。
no.3656 記入なし (14/04/22 16:13)

ゴールデンウィーク休んでいたら干し上がっちゃうよ楽しみなんて無いですよ
no.3657 記入なし (14/04/22 16:28)

NHKの人は「私は仕事です!」と言ってたが、空調のあるところで手当ても付くのじゃないでしょうか?
no.3658 記入なし (14/04/23 08:02)

休みの話にス゛レてくると言うことは、時間が全てだね。
no.3659 記入なし (14/04/23 09:46)

Mony is taime.
no.3660 記入なし (14/04/23 12:44)

金は大命?
no.3661 記入なし (14/04/23 12:45)

  私は60%は金と思うが妻は99%金だと断定する。
no.3662 記入なし (14/04/23 15:37)

勝手に人の唐揚げにレモンかけて、このレモンだってただじゃない!と言うのも女!
no.3663 記入なし (14/04/23 17:01)

3億円以上持っている人は金がすべてではないと言い3万円しか持っていない人は金がすべてだという。
no.3664 記入なし (14/04/24 08:15)

それでは、私は金はすべてでは無い部類に属する人種
no.3665 記入なし (14/04/24 08:46)

金が全てではないと言う奴は、俺に全財産をよこしなさい。
no.3666 記入なし (14/04/24 10:00)

コガネ虫は金持ちだ!!
no.3667 記入なし (14/04/24 11:33)

>3666

 何を言うか! 金が全てではない。
 金はもとより、愛も健康も食い物も水も・・・・・・その他何でも、
オレ様のものである。よってお前さんこそ、すべてをオレ様によこしなさい。
no.3668 記入なし (14/04/24 11:48)

金頂戴m(_ _)m
no.3669 記入なし (14/04/24 14:28)

金が全てではないのであって必要ないとは違うんだが。
no.3670 記入なし (14/04/24 14:30)

俺は大津波が来ても金を取りに家に帰る1人かも知れない!
頭悪いなあ。
no.3671 記入なし (14/04/24 15:26)

幸せは
金でしか
手に入らない!
金以外に
人間を救い
豊かにするものはない!
no.3672 記入なし (14/04/24 15:31)

韓国、沈没船船長は、救助された跡、金を乾かしていたそうだ。

他の乗客より自分の金
no.3673 記入なし (14/04/24 16:39)

その金に愛される生き方をしよう
no.3674 記入なし (14/04/24 16:41)

3674は3672さんへ
no.3675 記入なし (14/04/24 16:44)

汚い考えで得たお金はトラブルを招き入れるそうですね。
no.3676 記入なし (14/04/24 17:11)

あぶく銭は泡と消える

名言
no.3677 記入なし (14/04/24 18:31)

泡でもよいよ。
no.3678 記入なし (14/04/25 07:52)

たとえ消えたとしても一度は手にしてみたいにだ!
no.3679 記入なし (14/04/25 08:48)

すみだは東京のすみだ。
no.3680 記入なし (14/04/25 09:30)

パチンコの換金しない状態なんかまさに掴めない幻想の金じゃん?
そのうち出玉呑まれて終了!
no.3681 記入なし (14/04/25 12:33)

お金は天下の回り物です。必ず回ってきます。大丈夫。
no.3682 幸福になる方法 (14/04/25 12:49)

>必ず回ってきます。大丈夫。
昔ハトを飼っていた。
一羽だと自分の巣に帰ってくるが、群れに会うと、そっちに付いていく。
お金も同じ
no.3683 記入なし (14/04/25 12:52)

お金は天井をぐるぐる回っています。ちょっとアナを開けたらたちまち落ちてきますから。問題はどうしたら穴を開けることが出来るかです。それが知恵と勇気かもしれません。
no.3684 幸福になる方法 (14/04/25 12:54)

お金とは水のようなもの
海にそそぎ、蒸発して雨となり、私のところに降ってくる。
金持ちは川に行き、水をとる。
私も、川にいくが、流しそうめんのように上流で取られている。
no.3685 記入なし (14/04/25 13:02)

私は今は無職で一文無し。身体障害者の母親の世話をしている。川に行ってお金を待っているが自分の手元には流れてこない。消費税が上がって年金は下がっている。母親の月6万円程度の年金が頼り。仕事は全くなし。しかし必ず自分にはお金が流れてくると信じてずっと待ち続けています。
no.3686 幸福になる方法 (14/04/25 13:21)

>3686  幸福になる方法さん 残念ですけどいくら川で金が流れてくるのを待っていても金は流れてきませんよ。
no.3687 記入なし (14/04/25 13:25)

川に流れてくる金を待つ時間があるのなら、その分アルバイトでもしたほうが金になるよ。
no.3688 記入なし (14/04/25 13:26)

話は違いますが、今は母親はまだ認知症ではありませんが父親は認知症でした。どこかにいってしまい探したことは数えきれず。今回のJRの認知症裁判では家族が監督責任をおこたったから認知症の親が電車にひかれて死んだ。そのために電車運行に支障があったのでその損害を払えという判決だった。これでは認知症の人は殺してしまうしか方法がないような判決。認知症になったらお金の勘定も出来ません。お金はその人には価値のないものになります。従ってお金よりも大切な物は健康です。健康であれば希望がある。
no.3689 幸福になる方法 (14/04/25 13:32)

お金が流れてくるのを待っているほうがもしかして健康な生活ができるかもしれません。お金のためにあくせくしてせいかつするよりかのんびり待っている方が読書とかも出来るし、時間に余裕が生まれます。ただし食べ物が買えないので餓死するかもしれませんけど。
no.3690 幸福になる方法 (14/04/25 13:34)

お金が流れてくるのを待っている間にバイトできればいいのですが、介護しているのでそれができません。同居家族がいる場合は介護保険でヘルパーさんも来てもらえません。生活保護ももらってません。もうすぐ貯金がなくなります。妻は介護がいやになって家を出て行きました。でも自分は将来は大金持ちになると信じて生きています。必ず金は天下の回り物です。回ってきます。流れてきます。
no.3691 幸福になる方法 (14/04/25 13:39)

廻ってくるかなあ?
金は天を回っているハトのような物、エサをまかないと寄りつきもしない。
no.3692 記入なし (14/04/25 14:13)

金で解決できることは99%である
no.3693 記入なし (14/04/25 14:21)

お金は死ぬまでの手段であって目的ではありません。
人間死ぬには大豪邸は必要なく畳1枚あればいいのかなとも思います。
毎日豪勢な食事ばかりしていたら糖尿病になってしまいますし、お金は最低限あ
ればいいかなとも思います。この年になれば地位も名誉もあまり興味はないのですが、やり残したことがないように死にたいものです。お金はあの世にはもっていけません。1億円ほど稼いで学校にでも寄付してみたいものです。
no.3694 幸福になる方法 (14/04/25 14:43)

>3691

「もうすぐ貯金がなくなります。」→市の社会福祉協議会に、すぐ相談されたし。
http://www.shakyo.or.jp/about/index.htm
no.3695 記入なし (14/04/25 15:03)

金さえ有れば
何でもできる
no.3696 記入なし (14/04/25 15:10)

きれい事抜きで
お金という花は、種をまかないと咲かないんだろうね…

周りの人達を観察して感じております。
no.3697 記入なし (14/04/25 15:17)

やはり種銭がないと金は増えないかと。種銭を何とかどこかで調達して倍々ゲームといくか。毎月3%の利益を目指します。100万円あれば毎月3万円。それを複利で運用する。
no.3698 幸福になる方法 (14/04/25 15:46)

今月隣の人が亡くなった。昨年2月に全身癌の診断で余命半年。しかしながら1年2ヶ月と寿命を延ばした。見事な最後だった。こうなると金なんかでは解決できない。あの世には金は持っていけない。金がありすぎると相続でもめる。そういう意味では私は無一文だから安心だ。だれにもあげる財産はない。
no.3699 幸福になる方法 (14/04/25 16:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています