一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もめようがもめまいが死んだ後の事などどうでもよい。
no.3700 記入なし (14/04/25 19:20)

つまり本人にしてみれば金なんかで何も解決出来ない!

あくまで第三者の見解だ!
no.3701 記入なし (14/04/25 19:30)

余命半年が一年以上生きた、財力が無ければ半年生きていないかも知れない癌治療は本当に金が掛かります私自身の治療費だけで1ヶ月平均8万円、最低の治療費ですが治療出来るだけでも幸せです金が続かず途中で治療を放棄する人達が多いそうです。家族に負担を強いらない位の財産は必要と感じています
no.3702 記入なし (14/04/25 20:19)

俺は生命保険に入らず医療保険の方に手厚く金を掛けてます!
no.3703 記入なし (14/04/25 20:32)

癌保険は良く調べた方が賢明です癌によっては治療費がおりない場合があります
no.3704 記入なし (14/04/25 20:38)

今は日帰り手術が多いですね
no.3705 記入なし (14/04/25 21:56)

保険がおりない保険なんてあるのかね?
詐欺じゃないの?
no.3706 記入なし (14/04/25 22:13)

自分は生命保険も医療保険も全部解約した。失業が長引いて払えなくなった。このままでは葬式代もない。
no.3707 幸福になる方法 (14/04/25 23:39)

暇だ。。
no.3708 記入なし (14/04/26 04:39)

決まってるじゃない。他に何が有るの?
no.3709 記入なし (14/04/26 04:53)

命でしょ!
no.3710 記入なし (14/04/26 06:11)

金が有り余ってる近所の老夫婦 三回も家を建て直してる広い庭、半分くれないかな半分でも300坪以上有りそう
no.3711 記入なし (14/04/26 06:17)

カネがなくても生きては行ける。
しかしカネがなくては生きて生きては行けない
no.3712 記入なし (14/04/26 06:21)

実家住まいなら10万、一人暮らしなら20万、結婚したいのなら30万必要です。
欲しい額をもらえる会社に就職すればカネ、カネ言わなくなります。
no.3713 記入なし (14/04/26 07:05)

寝ないで働けば稼げるが、ちゃんと寝れて楽に稼げる会社じゃないと

金より時間になるよ!
no.3714 記入なし (14/04/26 07:17)

優良な会社に入りなさい。
no.3715 記入なし (14/04/26 07:58)

世の中銭やで、泣くも笑うも銭次第やで、嫌な仕事から逃げるにも銭は必要やで。
no.3716 記入なし (14/04/26 08:02)

地獄の沙汰も金次第! いやな世の中になった。
自分は母親の介護をして看取ったらあとは自分の事だけになる。
兄弟とは縁を切った。私が親の面倒を看ている事に対して「少しは私に感謝したら?」と言ったら返事は「何でおまえに感謝しなくちゃならないのだ」という。
「俺は自分一人で今まで生きてきた」と言うので、これは人間として恩を忘れてしまったと思ったのでもうこれ以上は関わりたくないということで縁を切ることにした。葬式にも行くつもりはないし私の葬式にも来てほしくない。遺言にはそのように書いておくつもり。
no.3717 幸福になる方法 (14/04/26 08:14)

銭がなければ、行きたくもない会社に行って、媚びて、我慢して働くしかないのが現実である。
no.3718 記入なし (14/04/26 08:17)

金銀財宝より大事なものは健康とか能力とか技術。
そして健康、能力、技術より大事なものは「心」だ。
人は相手の心によって行動する。だから心がきれいな人には善人が集まってくる。
心がきたない人には同類しか集まってこない。
心がきれいな人は死んでも次に良いところに生まれることができる。
no.3719 幸福になる方法 (14/04/26 08:18)

>3715

そんな優良な会社に入れないから時間になるんだよ!

時間が全てじゃ!
no.3720 記入なし (14/04/26 08:36)

すべて時間が解決してくれる!
no.3721 記入なし (14/04/26 08:39)

>3720
いつか入れるさ!
no.3722 記入なし (14/04/26 08:44)

>3714
仕事あるだけまし。自分はずっと失業。
ハローワークに行くこともやめた。
この年だと雇ってくれるところはない。
no.3723 幸福になる方法 (14/04/26 09:48)

人生の目的は何か。『勝利者』になること、『幸福』になることだ。
では『幸福』とは何か。
その中身は『充実』です。充実のうえに、自分なりの満足の栄冠を勝ち取ることです。
では『充実』とは何か。
『苦難』と戦うことです。苦難がなければ充実はない。充実がなければ幸福ではない。
何の苦労もない幸福など、どこにもない。
no.3724 幸福になる方法 (14/04/26 09:50)

>3722

無理無理!俺は10年待ったがいい仕事はなかった!

今はいくら働いても同じ金額なのでいかに時間をうまく使うかしかない。
no.3725 記入なし (14/04/26 09:53)

来週から残りの貯金をはたいてパチンコ屋に行くことにした。
ここ20年はパチンコはやったことない。
生活費稼げるか、それとも破産か?
好きな時間に行けるからいいかもしれない。
しばらくは偵察して台を見つけてからにしないとやられる。
no.3726 幸福になる方法 (14/04/26 14:57)

なんでやねん!
no.3727 記入なし (14/04/26 14:59)

ゴールデンウィークはパチ屋の稼ぎ時だ!
no.3728 記入なし (14/04/26 15:06)

パチンコ、ギャンブルなんてしないほうがいいよ。
no.3729 記入なし (14/04/27 05:02)

土日はどの台が出ているかを偵察して調査する。実弾を投入するのは平日の月〜金。利益目標は3%としてみます。
no.3730 幸福になる方法 (14/04/27 08:47)

もうハローワークとか求人案内紙とかでも相手にされないのでいよいよ最後の手段。これなら機械相手だから面接も履歴書も必要なし。問題は空気が悪いこと。マスク必要かも。
no.3731 幸福になる方法 (14/04/27 08:49)

29、30、1、2が平日それ以外は休日。
no.3732 記入なし (14/04/27 08:52)

>29、30、1、2が平日それ以外は休日。

うらやましい。ずっと休日です。
no.3733 記入なし (14/04/27 08:54)

TPPで間税をゼロにしてくれたら生活が少しは楽になります。日本の生産者がどうなろうとしったこっちゃありません。安く買えればそれでいいだけです。消費者は間税ゼロを求めています。特に失業者と年金暮らしの高齢者。最近は消費税アップが生活を直撃。所得税とか住民税はもともと無収入だから関係ない。食料品には消費税なしにしてもらいたい。
お金に執着はしてませんが、生きるための最低限度はないと厳しい。もうすぐ貯金がなくなる。
no.3734 幸福になる方法 (14/04/27 08:55)

>3733

意味が違うよ。今年のカレンダーの平日と祭日の意味だよ。
no.3735 記入なし (14/04/27 08:57)

>意味が違うよ。今年のカレンダーの平日と祭日の意味だよ。

なつかしい。以前は日曜以外は元旦も出勤でした。
no.3736 記入なし (14/04/27 09:02)

間違えてました29→28
no.3737 記入なし (14/04/27 09:04)

つまり今年はあまり連休になってないからパチンコ厳しいんじゃないの?
no.3738 記入なし (14/04/27 09:06)

仕事に行っていたときはカレンダーみて赤の休日が楽しみだった。今はカレンダーは関係なし。毎日が赤です。それでも毎日忙しいのはなぜだろうか?それは生活することが仕事だからです。そのように自分を慰めて生きるしかありません。誰かに仕事は何を?と聞かれたら、生活することが仕事ですと答えるつもり。
no.3739 幸福になる方法 (14/04/27 09:23)

俺は仕事行ってるけど赤の休日関係ないよ。
むしろ赤の休日に働かないといけないんだよ。
カレンダー通りにいまさらつける仕事はないよ。
no.3740 記入なし (14/04/27 09:27)

コンビニのバイトでも昼間は主婦や学生がいるので無理。中高年には24時間営業の夜勤だけが運良く採用されるかどうかだ。それも今では難しい。
福島原発の後処理に出稼ぎにいくしかないかな。自分一人になったら多分そうするかもしれませんが今は親の介護で無理。
no.3741 幸福になる方法 (14/04/27 12:10)

アベノミクスで日本は救われた。
不幸な人が少なくなった。
no.3742 記入なし (14/04/27 13:17)

円安になって円の価値が下がってしまい困った。
将来はパチンコで稼いで海外移住するか。
タイとかインドネシアとかマレーシアとかが候補地。
しかし保証金がいるそうなのでそれをどうやって貯めるかだ。
タイでは1日の食費は300円あればいいらしい。
1ヶ月の生活費は3万円ほどあれば何とかなるらしいと聞いた。
no.3743 幸福になる方法 (14/04/27 13:22)

寝言はいわないほうがいい。パチンコ、ギャンブルは胴元が儲かるものなんだよ。ギャンブルが儲かるなら仕事する必要がないよ。
no.3744 記入なし (14/04/27 13:34)

1日の食費300円なら日本でも頑張れば可能ではある。
no.3745 記入なし (14/04/27 13:55)

とりあえず昨日、今日で出玉を調査したので明日から実弾投入予定。週5日試してみたい。赤字の週もあると思いますがトータルで勝てるかどうか?
no.3746 幸福になる方法 (14/04/27 14:23)

世の中に何千億円という金が、ごうごうと流れています。
金ができないということは絶対にありません。
ちょっとここに千円札のはいる穴さえあれば、すーっとはいってくるのです。
その穴をあけるのに時間がかかるのです。
だから金はかならずできます。
no.3747 幸福になる方法 (14/04/27 15:28)

努力してまじめに働けば幸せになれるか?
一応、努力しなければ、何事も成就しません。
だからといって、努力だけではけっして幸福にはなれません。
不良をもつ親の悩み、突発的交通事故など、努力で解決のつかない問題はいくらもあります。
七転び八起き等といいますが、せっかくの努力が、いつも水泡に帰してしまっては、幸福どころか、不幸の堂々めぐりでしかありません。努力だけではだめでしょう。
no.3748 幸福になる方法 (14/04/27 16:05)

現在失業中ですが、私の技術は、大工で二十四年の経験をもっていますが、最近やめさせられてしまった。楽にたくさんの給料の取れるところに、就職できるでしょうか?
やめさせられた原因を、よく考え、自分のいやな、また人のいやがるところで、うんと働いてこそ、自分の願いがかなえられるのです。
師匠は、たえず「東京で満足に生きていくには、一人前だけ働いたのでは、食うや食わずの貧乏暮らししかできない。二人前働いてやっと東京人になれ、三人前以上働いて、妻子を養うことができる」といっておられました。
職業をおろそかにする人はだめであります。
金をうんともうけるには、かせがなくてはだめです。
金を取る根本には恩を知る心があるのです。きれいな心をもつことです。
ろくに働きもしないなまけ者は、世の中に必要はありません。
no.3749 幸福になる方法 (14/04/27 16:10)

それが出来れば誰も苦労はしないんだけどね。
怠けてるわけではなくても出来ない人がたくさんいる。
no.3750 記入なし (14/04/27 16:16)

かみつくような妻をもって悩んでいます。金のあるときはよいが、なくなると、かみつきそうになり、金があるときは、じつにつまらぬものを買ってきてしまいます。

難問中の難問であります。いま、ご主人がそうされるのは、ご主人が前世に奥さんの金をうんと使ったのです。ある夫婦に娘さんがあった。私がその夫婦を見てみると、その娘さんは男のようであります。
その子に世話をしなくてもよいことまで、夫婦はひじょうによく世話をします。
これをみると、過去に夫婦が子供の財産をもらって、来世で返すという約束をしてきたとしか思えないのです。
あなたも、奥さんに借りがあるのです。うんと働いて早く借金を返しなさい。
返し終わると、奥さんががらっと変わるのです。
no.3751 幸福になる方法 (14/04/27 16:16)

前世の問題を持ち出す奴は信用できない、なぜならどうしようも無い事だからだ。
前世があろうがなかろうが現在ではどうしようもない、それこそ努力したって前世は変えられない。
no.3752 記入なし (14/04/27 16:18)

認めたくないが、金はかなり重要だと思う。
no.3753 記入なし (14/04/27 16:29)

「願いを叶える祈り方」
人生は強く想った方向に行くとの話がありました。 
まず、真剣に願いをかけましょう。
自分が願いたいことを順番に紙に書いて、一つずつ自分の生命にたたき込むように、真剣に願うのです。
例えば「主人の30万の給料を、どうか70万円にしてください」とか、「自分の小遣いが月10万円くらいは軽く使えるような境涯になれますように」という願いを、「叶えて下さい」ではなく、「必ずそうなるのだ」と心に強く想って下さい。 
そうすると、想ったことが自分の生命に働きかけ、又その生命が宇宙に働きかけて、想ったことがどんどん叶う方向に進んでいくのです。 
又、雑誌等で素晴らしい家を見て、「いいなあ、一度こんな家に住んでみたいなあ。でも私は金運が悪いからあかんな。いつまでたってもこんな境涯にはならへんわ」とおもった瞬間、「あかん、ならへんわ」という気持ちが強いため、その思いが又、自分の生命から宇宙に働きかけて、すごい勢いでダメな方向に向いていくのです。 
宇宙と生命は一体ですから、良いことにせよ、悪いことにせよ、自分の心に強く想った事は、全部、宇宙全体に拡がって、そういう縁をどんどん作っていくのです。 
だから、「素晴らしい家だな」と思ったら、「住んでみたいな」ではなく、「よし、自分も必ずこんな家に住める境涯になろう。なってみせる」と強く強く想うのです。その素晴らしい境涯をしっかり生命にたたき込んで祈るのです。必ず叶います。
自分の願い方で、どんなことでも叶わないことがないのです。
no.3754 幸福になる方法 (14/04/27 16:31)

>3752
仰るとおりで前世は変えられません。
しかし現在の自分の行動は変えることはできます。
従いましてその現在が前世となる未来世は変えられます。
過去はどうあれ、今日より明日へ新たな気持ちでがんばればいいのです。
no.3755 幸福になる方法 (14/04/27 17:10)

新しくトピを建てました。不幸を幸福に変える。
no.3756 幸福になる方法 (14/04/28 06:16)

資本主義の世の中では、金がない人は透明人間です。
いや、無価値人間というべきかも。存在しないも同然です。
no.3757 記入なし (14/05/03 11:24)

言い過ぎだろう。やたらカネカネ言わない方がよい。
no.3758 記入なし (14/05/03 11:29)

>3757
金がなくてもいろいろとできることは多いです。
まあ衣食住は最低限度必要ですが。
人を給料がいくらもらっているかで判断すると断言していた80歳くらいの老人がいました。
そして自分の息子は一流企業でこれくらいもらっているとかの自慢話。
聞いているのがいやになってきました。
しかし80年も生きてこんな価値観しかもたない人もいるんだなと哀れに思いました。
その老人から見ると私なんかは虫けらみたいにしか思わないんだろうなと。
no.3759 記入なし (14/05/03 11:30)

>3757 金がないのは貧乏人といいます。透明人間ではないしホームレスでもちゃんと存在しています。
no.3760 記入なし (14/05/03 13:09)

>3759 哀れな価値観しかもてない人間はいるんです。
no.3761 記入なし (14/05/03 13:10)

金がない人間が透明だというなら、逆に金のある人間は存在感があって目立ちまくりと
いうことであろう。

昼間だけでなく夜道でもね。w
no.3762 記入なし (14/05/03 21:24)

捨てる神あれば拾う神ありです。
待っていれば拾ってくれます。
no.3763 記入なし (14/05/03 21:25)

勤め先、役職、資格、学歴、財産、既婚などで人の価値を見るのが一般的です。
no.3764 記入なし (14/05/03 21:28)

その「一般的」が間違っている。

すべての人間は神に生かされているのであり、また、そうであるがゆえに
同じ価値がある。

人間単独では何の価値もなく、生きる値打ちのある人間など存在しない。
no.3765 記入なし (14/05/03 21:31)

それはあなたの願望ね。
no.3766 記入なし (14/05/03 21:37)

神は私に何一つ与えてはくれません。
金は私に多くのものをもたらします。
心の平安より、今日の糧を求めます。
no.3767 記入なし (14/05/03 21:38)

願望ではなく真理である。
no.3768 記入なし (14/05/03 21:40)

真理極めても底辺だと恥ずかしいから嫌!
no.3769 記入なし (14/05/03 21:49)

>3764
面接官はたぶん履歴書と職務経歴書を見て普通はそのように判断します。
仕事をしていない無職の期間を聞かれます。
そのとき何とか前向きのことをしていたと答えないと落とされます。
no.3770 記入なし (14/05/03 21:52)

面接官>神様
no.3771 記入なし (14/05/04 06:30)

就職で失敗すると神に走る。
no.3772 記入なし (14/05/04 08:03)

神は財を与えない、余分な財は神に返しなさいと神様も金集めに必死です。代わりに健康を与えるから神は云います。貴方は愛と健康で我慢しなさい
no.3773 記入なし (14/05/04 08:45)

内定くらい神は与えるべきだ。
no.3774 記入なし (14/05/04 08:47)

なるほど、大金を手に入れると死ぬ人が多いわけだ。
no.3775 記入なし (14/05/04 08:54)

たくさんあるし。
ほくほく。
no.3776 記入なし (14/05/04 10:37)

蓄えては、いけません盗人が覗いています。神である私に納めなさい私は貴方に身の安全を与えますから
no.3777 記入なし (14/05/04 11:15)

ありがとうございます、感謝します。
no.3778 記入なし (14/05/04 17:15)

金の切れ目が縁の切れ目。
何もかも遠くに去っていったよ。
no.3779 記入なし (14/05/04 18:00)

金がないと連休も楽しくない。・・・それなりに・・・とはなかなか納得できない。世間一般とどうしても比べてしまうと惨めなものだ。
no.3780 記入なし (14/05/04 20:47)

いくら必要か?
それをどうやって得るか?
必要額が満たせれば
金が全てという考えは
変わってくる。
no.3781 記入なし (14/05/04 21:04)

人間の欲には限りが無い、金が貯まれば次は、地位を求める 地位が出来れば 次は名誉を欲しがり 全てを手に入れたら次は善行をし極楽浄土に逝きたいと願う それでも生きてる間は金も女も地位も名誉も欲しいわな
no.3782 記入なし (14/05/04 21:14)

一億あるけどそれで十分
no.3783 記入なし (14/05/04 21:16)

>3783
一億円持ってる人はこんな無職サイトに来ないでほしい。
no.3784 記入なし (14/05/04 21:31)

>3779
その通り、金がないと相手にされなくなります。
しかし、ホームレスを中学生が襲撃する世の中です。
お先真っ暗です。
no.3785 記入なし (14/05/04 21:33)

1億円持っているから来てるんじゃないの無職サイトに。
no.3786 記入なし (14/05/05 14:24)

>3786
やっぱり。
お金持ちは仕事しなくてもいいからね。
なるほどです。
no.3787 記入なし (14/05/05 21:26)

ホントは100万円ちょっとしかないです。
見栄はってしまいますた。
no.3788 記入なし (14/05/05 23:57)

謙虚になるとこみると本当に1億位持ってるのだろうね。

金ない奴はすぐイライラするからすぐわかる。
no.3789 記入なし (14/05/06 00:06)

イライラします
no.3790 記入なし (14/05/06 02:02)

宝くじ当てない限り貧乏のままだな。
no.3791 記入なし (14/06/05 19:30)

大臣のおっしゃる通り
金がすべてを解決する
no.3792 記入なし (14/06/17 23:31)

現実問題宝くじ当たらないし当たった人も見たこと無い如何様
no.3793 記入なし (14/06/17 23:43)

現実は金が全てだって認めざるを得ない。
no.3794 記入なし (14/06/17 23:54)

金は所詮金でしかないあの世までは持っていけないでも生きてるうちは要るよな
no.3795 記入な (14/06/17 23:57)

金が有れば平和だし精神的にも充実するしモテルし何でも解決できるね
no.3796 記入なし (14/06/17 23:58)

ネットで手相を調べてみた。
どれもこれも金運が良く無く、貧乏相だ。
せめて占いや手相だけでも明るい未来が待ってると出れば気休めにもなるんだが……やっぱり神は見てるんだな…
no.3797 記入なし (14/06/18 04:39)

金持ちばかりに金が集中して金がなくて貧困、貧乏で苦労している人々がたくさんいるんです。
no.3798 記入なし (14/06/18 05:00)

貧乏人は、たまにしか金が入らないから直ぐに欲しい物を買ってしまう札にお足が生えて走って逃げられる金持ちは必要な物に金を使う金が仲間を呼び込む
no.3799 記入なし (14/06/18 05:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています